撮影日記 2012年5月撮影分まとめて掲載です
上に行くほど新しい新しい画像です

5/30撮影分


EF65 2061+タキ 5078レ JR高崎線/本庄〜岡部
代走でやって来た2061号機。いつもの撮影地は前日の雨でグダグダになっていたのでちょいと移動…(^^;


5/29撮影分

183・189系H101編成[修学旅行臨] JR高崎線/岡部〜深谷
岡部発の修学旅行臨です〜赤文字ちょっと期待してたのにorz 窓の大きさ違う為に帯幅そろってないですねぇ(^^;


C61 20+旧客[試運転] JR上越線
C61の試運転があるようなのでちょいと上越線の近場へ。あさかぜ風試運転HM&ランボード白にはビックリです(^^


DD51 842+チキ JR高崎線/高崎操付近
高崎工臨には842号機が入りました〜チキ目立たない(^^; この後イーストiEと小野上工はミスったのでバッサリカットorz


5/20撮影分

EF65 2089+コキ 94レ JR高崎線/岡部〜深谷
元1089号機…改番で2089号機になりました。2089だと列車番号みたいです(^^;


5/19撮影分

583系[わくわくドリーム号] JR高崎線/岡部〜深谷
会社の出勤前にちょいと撮影。天気予報の晴れが見事に当たり、朝光線ギラリ〜カッコイイ583系(^^


5/15撮影分

E233系D01編成 回8766M JR高崎線/岡部〜深谷
籠原まで回送されるD01編成〜前面のLEDが写りにくい…晴れたらきっとorz 美輝川さん撮影お疲れ様でした(^^


5/13撮影分

1000系1001編成 秩父鉄道/武川〜永田
仕事が予想より早く終わり、昼から秩鉄へ〜最初はスカイブルー。わくフェスHM付。


1000系1007編成 秩父鉄道/上熊谷〜石原
昼飯食べた後は石原付近へ移動。チョコバナナ狙い。光線陰りそうでしたがなんとか回復(^^


1000系1003編成 秩父鉄道/熊谷
さらに熊谷方向まで移動してオレンジ狙い〜熊谷止まりでなければorz GORILLAさん目撃情報どうもでした(^^


5/9撮影分

211系A36+C9編成 849M JR高崎線/熊谷〜籠原
朝のチキ工臨は想定外で寝起きスルー。A36編成がアーバン辺りに流れないか期待しましたが残念…普通運用orz


5/8撮影分

EF65 1087+タキ 8760レ JR高崎線/岡部〜深谷
8760レは原色赤プレの1078号機。気付けば赤プレ原色も残り数機…可能な限り撮影したい(^^


211系A36編成 回1837M JR高崎線/深谷〜岡部
ダイヤ改正で列番が変わった回1827Mに幕のA36編成が入りました〜回送のスジが多いので撮れる確立が低い(^^;


5/4撮影分

6000系[急行秩父路] 秩父鉄道/永田
休日限定急行同士の交換。芝桜羊&あの花コラボが交換しました(^^ 漢字の芝桜は臨時急行に充当されていました。


C58 363+12系[パレオエクスプレス] 秩父鉄道/武川〜永田
パレオはこどもの日HM付!この後は模型をシャーシャーへ。撮影&アレックスでお会いした皆さんお疲れ様でした(^^


5/1撮影分

キハ52[急行1号] いすみ鉄道/大原〜西大原
5月最初の撮影はいすみ鉄道。4月のでハマってしまい(^^; GW特別運転ということでHM無かと思いきや、
いきなり房総HM付…ということはこれからの雨のフラグ〜カエルの大合唱が聞こえてきて突然の雨orz


キハ52[急行2号] いすみ鉄道/西大原〜大原
田んぼに水が張られ水鏡になっていたのですが、ちょいとアングルミスってしまいました(>_<)


キハ52[急行4号] いすみ鉄道/西大原〜大原
この後…また突然の雨が降って3号撃沈。4号は気に入ったアングルが見つかったので確実に決めてみました(^^
帰り途中にも突然の雨…(^^; 今回は天気に恵まれずでしたが、キハ52魅力十分〜また機会を見つけて行きたいです。

以上まとめて掲載でした(^^
トップページに戻る