撮影日記 2012年4月撮影分まとめて掲載です
上に行くほど新しい新しい画像です

4/29撮影分


C58 363+12系[あの花×芝桜号] 秩父鉄道/永田〜武川
仕事アケで午後から出撃。今日のパレオはあの花×芝桜のコラボHM付で運転〜デフに桜、横のサボには絵入り(^^


211系A36+C17編成 931M JR高崎線/熊谷〜籠原
以前A36編成の高崎線幕を撮り逃したのでリベンジ〜幕回し無く高崎線幕でした! 美輝川さん撮影お疲れ様でした(^^


4/25撮影分

6000系[急行秩父路] 秩父鉄道/永田〜武川
あの花&芝桜コラボ。前日逆光の時間帯に来たのでリベンジ〜と思ったのですが曇りorz まぁ撮れただけでもよし(^^;


EF64 1032+E233系 配9772レ JR高崎線/岡部〜深谷
チタのE233系最終増備〜今度はタカのE233系でしょうか(^^ 美輝川さん、途中お会いしたKさん撮影お疲れ様でした(^^


4/24撮影分

EF64 1053+24系[あけぼの] JR高崎線/本庄〜岡部
日の出が早くなってきてあけぼのが撮れる明るさになってきました〜今のうちにコツコツ記録(^^


1000系 秩父鉄道/永田〜武川
急行狙いの前にやってきた1000系スカイブルー〜各停表示はなかなか撮影できないVerの一つ(^^


EF65 501+12系 JR高崎線/岡部〜深谷
12系団臨の送り込み回送。回送って書かなければ奥利根号に見えます(^^; お会いした皆さん撮影お疲れ様でした(^^


4/16撮影分

C58 363+12系 秩父鉄道/広瀬川原付近
試運転最終日らしいので仕事アケでちょいと〜赤茶色の客車なかなか似合ってます(^^ これからの運転が楽しみです。


4/12撮影分

EF65 1127+タキ 4074レ JR高崎線/深谷〜籠原
前日の雨で桜が散ってしまわないか心配でしたが、なんとか大丈夫で…上柴カーブで桜バックで撮影です(^^


EF65 1127+タキ 4074レ JR高崎線
熊タ停車中に追い抜いてもう一発〜どちらもピン甘でシャープ補正してあります。へタレですなぁ(^^;


EF64 1019+コキ 2082レ JR高崎線/本庄〜岡部
昼飯食べた後にちょいと2082レを撮影〜久々原色です。その後は仕事の疲れで家で爆睡orz


4/10撮影分

1000系1007編成 6000系6002編成・6003編成 秩父鉄道/小前田
平日の午前の小前田駅…急行と各停が退避する時間があり、どんな感じで退避するのか観察してみました(^^
結果から言えば…おしいぃの一言。もうちょっと真ん中の急行の停止位置が前なら言うこと無しなのですが(^^;


4/8撮影分

キハ52 いすみ鉄道/新田野〜上総東
久々日曜休みで18きっぷ消化の千葉ぶらり旅。以前から行ってみたかったいすみ鉄道へ〜撮影地ノーマークで(^^;
沿線を見ていて一番桜が咲いている新田野で下車〜さっそくキハ52の撮影。今日は1・2号は貸切でヘッドマーク無!


キハ52 いすみ鉄道/上総東〜新田野
大原からの返しは逆光ですが、菜の花と桜のコラボが撮影したくて下からのアングルで撮影。


キハ52[急行3号] いすみ鉄道/新田野〜上総東
3号からはそと房のヘッドマーク付。桜と青空をアングルに入れたくて小一時間考えて納得のカットが決まりました(^^;


キハ52[急行4号] いすみ鉄道/上総東〜新田野
4号は背景がスッキリの場所で〜撮影地を散策したら見つけられたのですがorz また撮影&乗車してみたいです(^^


4/2撮影分

6000系 秩父鉄道/上熊谷〜石原
6000系の回送…さくらHMが付いているのですねぇ〜芝桜が始まるまでの短い期間なのでチャンスが少なそうです(^^;


デキ103+6050系 秩父鉄道/上熊谷〜石原
6050系甲種は赤デキことデキ103が牽引。退避のため石原駅にゆっくり入線します(^^


デキ103+6050系 秩父鉄道/明戸〜武川
石原退避中に武川まで追っかけてもう一発(^^ 美輝川さん、途中お会いしたKさん撮影お疲れ様でした(^^

以上まとめて掲載でした(^^
トップページに戻る