撮影日記 2012年3月撮影分まとめて掲載です
上に行くほど新しい新しい画像です

3/29撮影分


185系OM08編成[草津3号] JR高崎線/深谷〜岡部
ダイヤ改正で7両になった草津3号。157系カラーことOM08編成が入りました〜(^^


5000系 秩父鉄道/石原〜ひろせ野鳥の森
広瀬川原へ散策〜12系は塗装中。5000系が試運転していたので返しを撮影(^^ 美輝川さん撮影お疲れ様でした(^^


3/27撮影分

EF65 501+C58 363+オヤ JR高崎線/岡部〜本庄
大宮から回送のS回…晴れて逆光orz 茶色の客車との組み合わせが楽しみです(^^


3500系 長野電鉄屋代線/岩野〜雨宮
S回の撮影後は屋代線へ直行。ただ撮影地がわからず一本目を逃し…orz さようなら幕つけているとは驚き!


3500系 長野電鉄屋代線/岩野〜象山口
反対側にも絵柄幕が付いています。平日にもかかわらず春休みの為か車内は大混雑(^^;


3500系 長野電鉄屋代線/象山口〜岩野
光線考えてあまり移動せず返しも同じ場所で狙い…こちらは順光で銀色の車体がギラリ(^^


3/26撮影分

EF81 95+24系 JR宇都宮線/蓮田〜東大宮
数年ぶりにヒガハスへ〜E751系の出場回送もあったのですが曇って撃沈orz 訓練も…薄曇ってしまい(^^;


3/20撮影分

169系[急行リバイバル志賀号] しなの鉄道/平原〜御代田
寝坊して予定の時間より遅く出発しましたが、軽井沢手前の混雑もなくスムーズに撮影地に到着。


169系[急行リバイバル志賀号] しなの鉄道/御代田〜平原
返しは架線柱3本分くらいの移動…薄雲が多く光線が安定してなかったですが本番はバッチリアタリ(^^


EF65 1127+タキ 4073レ JR高崎線/深谷〜岡部
青タキ長めの4073レ〜時間的には前の5775レの時間なのですねぇ。撮影された皆さんお疲れ様でした(^^


3/18撮影分

213系 JR飯田線/新城〜野田城
約5年ぶりの18きっぷで片道7時間の飯田線遠征…耐久レースorz 213系〜前は走っていなかったような最近ですかね(^^


119系E4編成 JR飯田線/東上〜野田城
団臨運転区間はすでに撮影者多数だったので回送運転区間で撮影することに…撮影地に到着してぶっつけ本番。
雨が降ってきて厳しい条件でしたがなんとか撮影できました〜変更後初めて見たカラーなのに懐かしい感じがします(^^


119系E4編成 JR飯田線/新城
新城まで回送され側線に留置。プチ撮影会になっていました〜ヘッドマークとかじっくり撮影できました(^^


119系E4編成 JR飯田線/新城〜野田城
野田城近くの定番撮影地で返しを撮影して…本当は続行電で追いつくつもりが続行電遅れで終了(^^;


3/17撮影分

EH200-17+ワム JR高崎線/深谷〜岡部
ダイヤ改正当日。運用が終了したワムが倉賀野に疎開。撮影された皆さんお疲れ様でした(^^


3/8撮影分

185系OM03+OM05編成[草津3号] JR高崎線/深谷〜岡部
OM08編成とOM03編成が運用しているということで、会社アケでギリギリ撮影地到着…後ろわかりずらい(^^;


185系OM08+OM03編成[草津4号] JR上越線/新前橋〜井野
返しは迷った末に新前橋発車を〜露出厳しいorz 途中お会いしました美輝川さん撮影お疲れ様でした(^^


3/6撮影分

EF64 1031+E233系 JR高崎線/本庄〜岡部
新津配給なのですが、今回は付属の5両だけなので短い…たまにはEF81牽引とか撮りたいなぁ(^^;


EF65 1127+タキ 3095レ JR高崎線/岡部〜本庄
岡部近くで撮影しようと思ったのですが、影が酷くオカポンまで移動しました。撮影された皆さんお疲れ様でした(^^


3/5撮影分

EF64 1031+12系ばんえつ物語+EF60 19 JR高崎線/深谷〜岡部
土砂降りの雨の中やってきた返却回送。陸橋したからの撮影だったのでなんとか大丈夫でしたが(^^;


EF64 1031+12系ばんえつ物語+EF60 19 JR高崎線/深谷〜岡部
後打ちもバッチリ。3090レが1041号機だったのですがスルー…orz お会いしたKさん撮影お疲れ様でした(^^


3/1撮影分

EF64 1031+12系ばんえつ物語+EF60 19 JR高崎線/岡部〜深谷
東海道の団臨の送り込み〜後ろにEF60 19付です(^^ 撮影された皆さんお疲れ様でした(^^

以上まとめて掲載でした(^^
トップページに戻る