撮影日記 2012年2月撮影分まとめて掲載です
上に行くほど新しい新しい画像です

2/28撮影分


371系[あさぎり2号] 小田急電鉄/鶴巻温泉〜伊勢原
平日連休最終日〜折角なので小田急へプチ遠征。雲が多く難しい撮影になりそうでしたが…(^^; 毎回なかなか
撮影できなかったJRからの乗り入れのあさぎり。X1編成…何か新幹線の編成番号ぽいのはJR東海だからでしょうか。


371系[あさぎり3号] 20000形[はこね15号] 10000形[さがみ67号] 7000形[はこね21号] 小田急電鉄/愛甲石田〜伊勢原
下りの撮影地がなかなか見つからず…調査不足でした(^^; 築堤ぽい感じの場所でロマンスカー定点撮影です(^^


2/27撮影分

EF64 1041+タキ 8076レ JR高崎線/本庄〜岡部
3090レ4070レと続いて更新orzだったのですが、臨運用に1041号機が流れてきました!退避のためゆっくり通過(^^


EF64 1048+タキ 4073レ JR高崎線/深谷〜岡部
横に車が来てしまったので広角アングル超カツカツに…しっかしすっきり青空だなぁ。2085レを撮り逃したのはorz


2/26撮影分

デヤ+デヤ 東急大井町線/九品仏〜自由が丘
撮影地をあまりチェックしていなくて自由が丘近くの場所でスタンバイ。対向電と被りそうになり…ヒヤリ状態でした(^^;


デヤ+デヤ 東急東横線/自由が丘〜田園調布
池上線でも撮影しましたが縦アンなので省略〜また自由が丘まで戻ってきて渋谷からの折り返しを撮影(^^


2/25撮影分

1000系[団臨] 秩父鉄道/大野原〜秩父
天気が悪くて露出が厳しい…orz 1000系オレンジの団臨を秩父まで追っかけをしました〜あきがわHM付(^^


1000系[団臨] 秩父鉄道/武川〜明戸
反対側は特別快速HM付〜中央特快みたいです(^^ GORILLAさん美輝川さん、お会いしたNさん撮影お疲れ様でした(^^


2/21撮影分

EF65 1118+Easti-D JR高崎線/岡部〜深谷
1118号機牽引のキヤ回。2008年以来、久々この組み合わせで撮影できました(^^ 高崎線内は青PFばかりで…(^^;


EF510-510+コキ 2082レ JR高崎線/本庄〜岡部
少し遅れてやってきた2082レ。代走はそろそろ終了なんでしょうかね…気になります(^^


2/16撮影分

200系[りょうもう32号] 東武伊勢崎線/茂林寺前〜川俣
なかなか撮影できなかった(=ω=、)りょうもう号を撮影。マッタリし過ぎて…ギリ間に合いました(^^;


2/13撮影分

6000系[ロウバイ号] 秩父鉄道/永田〜小前田
ロウバイ号ひらがなバージョン〜やっとひらがなゲットです(^^


6000系[あの花急行] 秩父鉄道/小前田〜永田
反対からはあのな急行〜オマナガカーブでは初撮影です。


EF64 1040+EF64 1006+コキ 2085レ JR高崎線/深谷〜岡部
せっかくの原色重連なのに曇り&裏被りorzorz 撮影された皆さんお疲れ様でした(^^


2/11撮影分

EF65 535 大宮車両所
生誕45周年記念で公開された535号機。時間ごとにHMを交換していて、撮影した時は全検出場レプリカHMでした(^^


EF65 1041 大宮車両所
屋外には1041号機も展示されていました(^^ できれば535号機も屋外展示だと良かったのですが…(^^;


2/2撮影分

EH200-16+マルタイ JR高崎線/深谷〜岡部
マルタイ甲種があるということで、仕事アケでちょいと撮影。ブルサンが長くて後ろがわかりずらいですが…(^^;


EH200-16+マルタイ JR高崎線/深谷〜岡部
メインのマルタイ後打ち〜マルタイ甲種はたぶん初撮影。牽引されている姿は違和感あります。

以上まとめて掲載でした(^^
トップページに戻る