撮影日記 2012年10月撮影分まとめて掲載です
上に行くほど新しい新しい画像です

10/25撮影分


EF65 2077+タキ+コキ+タキ 4074レ JR高崎線/岡部〜深谷
仕事アケでギリギリ4074レに間に合い。現在唯一の原色赤プレ稼動機はこの2077号機のみ〜少なくなったなぁ。


EF66 36+コキ+ホキ+トキ+コキ+タキ 配6795レ JR高崎線/熊谷〜籠原
昼飯食べてから熊タ近くで配6795レ〜予想以上に長くて荷が全て入りきらず…動画も撮れば良かったなぁ(^^;


EF66 36+コキ 5775レ JR高崎線/深谷〜岡部
いつもの工場前でもパチリ(^^ rx400hmhu38wさん、Kさん、はやさん、グリーンバックさん撮影お疲れ様でした(^^


10/21撮影分

115系 JR白新線/佐々木〜西新発田
前日の国鉄色の485系が見れなかったのが悔しくてノリと勢いだけで高速で白新線の撮影地まで行ってしまいました(^^;
現地に着くと関東の快晴とは大違いの土砂降りの雨…こりゃダメかと思いきやなんとか止んで撮影できる状態〜(^^


485系T18編成[いなほ8号] JR信越本線/佐々木〜西新発田
いなほは国鉄色のT18編成!蓋が開いてウインクしてますが…いなほの画像自体無いので撮れて良かったぁ〜(^^


485系T11編成[いなほ5号] JR信越本線/西新発田〜佐々木
反対からはいなほ5号がすぐにやって来ます(^^ 次の日が仕事なので早々に撤退〜また来たいなぁ…。


10/20撮影分

115系 JR信越本線/牟礼〜古間
シフトがずれて休みになったのでちょいと長野へ遠征〜普段なら車で行くのですが今回は電車を乗り継ぎです(^^
地図で牟礼辺りがいいかなぁと思って行ってみたのですが、雑草生えてたり工事してたりでなかなか見つからず(^^;


189系N101編成[あさま号] JR信越本線/牟礼〜古間
牟礼で妙高と交換してやって来たあさま。いわゆるあさまカラーもいいですが国鉄色もいいですなぁ(^^


475系 JR北陸本線/直江津〜谷浜
あさまの撮影地は行きだけ調べていて返しは見つけられずに撃沈…余った時間は直江津まで行って北陸本線へ。
国鉄色の北越とかちょっと期待してたのですが、あさまで全部運を使い果たしたのか北越R編成&青編成登場…(^^;


485系彩N201編成[北アルプスいろどり号] JR信越本線/長野駅
晩飯は信州そばを食べながら乗継時間潰ししていると彩がやって来ました〜ノーマークだったので思わぬ収穫(^^


10/18撮影分

EF65 501+旧客 JR高崎線/岡部〜深谷
尾久へ回送される旧客〜露出厳しかったぁ(^^; rx400hmhu38wさん撮影お疲れ様でした(^^


10/13撮影分

183系OM102編成[旅のプレゼント号] JR高崎線/岡部〜深谷
旅のプレゼント号は2本ありましたが、1本目はピン甘撃沈だったので2本目でカバー…動物のイラスト入りです(^^;


185系OM03編成[あかぎ6号] JR高崎線/岡部〜深谷
183系の10分後にはOM03編成のあかぎ6号。 GORILLAさん美輝川さん、Tさん撮影お疲れ様でした(^^


10/11撮影分

EF65 2119+コキ 7071レ JR高崎線/深谷〜岡部
改番後あまり撮影していなかった2119号機を7071レで撮影〜前半にちょいと海上コンが積載されてます(^^


EF64 1048+コキ 2082レ JR高崎線/本庄〜岡部
2082レは白プレ原色1048号機〜ナンバー反射で見えない…(^^; rx400hmhu38wさん撮影お疲れ様でした(^^


10/7撮影分

デキ103+デキ503+デキ502+デキ501+デキ301+12系[EL5重連秩父祭号] 秩父鉄道/武川〜永田
5重連が運転ということで定番のナガタケでスタンバイ。パンタが全て上がっている姿は圧巻ですなぁ(^^


デキ103+デキ503+デキ502+デキ501+デキ301+12系[EL5重連秩父祭号] 秩父鉄道/大野原〜秩父
追っかけてもう一発。雲の合間から日差しがさしてきて、ナガタケより明るく撮影できました(^o^)


7500系7506編成 秩父鉄道/武川〜永田
7500系にいくつか付いているHMのうちの一つ…龍勢HM。掲出期間が短いそうで撮れて良かったです(^^


485系彩N201編成[快速いろどり信越] JR高崎線/岡部〜深谷
曇りのつもりでちょいと行ったのですが、直前に晴れて液晶反射orz 撮影された皆さん撮影お疲れ様でした。


10/3撮影分

2000系 西武鉄道/元加治〜飯能
今月で一部運用終了する101系を狙いに〜快速急行を狙ったが2000系…画像は後続電の幕回しVer(^^;


101系271編成 西武鉄道/元加治〜飯能
準急は8月の時と全く同じの271編成〜他の編成見たかったようなorz まぁ動画撮れたので良し〜通過後雨で…(^^;

以上まとめて掲載でした(^^
トップページに戻る