撮影日記 2011年9月撮影分まとめて掲載です
上に行くほど新しい新しい画像です

9/23撮影分


D51 498+C61 20+旧客[SL重連レトロみなかみ号] JR上越線/八木原〜渋川
朝から気合を入れて現地入り。583系やらカシペやら完全スルーしてしまいました(^^; 気付けば凄い数の撮影者に…。


D51 498+C61 20+旧客[SL重連レトロみなかみ号] JR上越線/渋川〜八木原
返しも色々迷った結果、ヤギシブに落ち着きました。1時間前には雨が降ってきたりして厳しい露出でしたが、
最終的にはギラリ光線で撮影できました!金色に輝く車体は感動的でした(^^ ヲキフさん撮影お疲れ様でした!


9/22撮影分

EF81 140+ED75 758 JR高崎線/岡部〜深谷
通過直前まで気持ちの良い青空だったのですが、徐々に雲が広がってきて肝心な時に…orz


E926形 JR上越新幹線/熊谷駅
出場してそれ程経ってないと思ったのですが、既に足回りを中心に茶色に汚れています(^^;


E491系 JR高崎線/本庄〜岡部
雨上がりの高崎線を検測中(^^ ご一緒したGORILLAさん撮影お疲れ様でした!


9/18撮影分

C61 20+旧客+EF64 1001[レトロ碓氷] JR信越線 デキ+旧客 上信電鉄
信越線と上信でそれぞれ旧客列車が運転されました(^^ デキ+旧客がなかなかに合ってます!


EF510 504+タキ JR高崎線/岡部〜本庄
安中貨物はタキ21両の長編成! ご一緒した美輝川さん、撮影地でお会いした皆様撮影お疲れ様でした!


9/17撮影分

115系L6編成 JR上越線
信越スルーして水上へ…(^^; 普段は越後中里止まりの列車なのですが、休日日付限定で水上までやってきます(^^
新潟色から湘南色へ変更したちょいとレアな新潟115系です!運用ズレで新潟色が来ないかドキドキしました(^^;


115系L6編成 JR上越線
水上駅でじっくり撮影。大きな特徴は屋根上の分散クーラー。湘南色+分散クーラーは高崎車には無い特徴です(^^


485系[NO.DO.KAループ号] JR上越線
NO.DO.KAも来るようなので最初の撮影地に戻って撮影。ループ号ともぐら号がそれぞれあったようです(^^


115系L6編成 JR上越線
水上からの折り返しの長岡行き。こちらもバッチリ撮影できました(^^ 美輝川さん撮影お疲れ様でした!


9/11撮影分

EF60 19+12系[EL&SLみなかみ号] JR高崎線/深谷〜岡部
みなかみ号はロクマル牽引。前日のPトップも撮影したかったですが仕事アケで間に合わず(>_<)


7000系[B-1グランプリ臨時] 秩父鉄道/持田
持田駅で交換のB-1グランプリ臨時列車。どちらも7000系HM付です(^^


EF64 1031+E233系 JR高崎線/本庄〜岡部
E233系の配給。日曜設定の為か各撮影地賑わっていたようで(^^ 美輝川さん撮影お疲れ様でした!


9/10撮影分

高崎車両センター
高崎鉄道ふれあいデーに行ってきましたが…とにかく暑かったぁ(^^; 撮影地でお会いしたとり飯さんお疲れ様でした!

以上まとめて掲載でした(^^
トップページに戻る