撮影日記 2011年10月撮影分まとめて掲載です
上に行くほど新しい新しい画像です

10/30撮影分


デキ505+12系[ハロウィンエクスプレス] 秩父鉄道/武川〜永田
ハロウィンエクスプレスはパレオ入場中のため茶デキで牽引。茶デキの運転席窓したにコウモリのステッカー付!
GORILLAさん美輝川さん撮影お疲れ様でした(^^ この後久々アレックスへ模型走行に行ってきました(^^


10/23撮影分

DD51 888+旧客+DD51 895 JR八高線/
八高線ハンドル訓練。直前に光線復活でいい感じに(^^ 美輝川さん撮影お疲れ様でした(^^


10/21撮影分

C61 20+旧客+EF65 501 JR両毛線
両毛線での試運転〜通過5分前に到着だったので撮影地が微妙ですが…まぁいいか(^^;


10/17撮影分

EF66 33+タキ 5078レ JR高崎線/岡部〜深谷
金曜日撮影できなかったので無理かとあきらめていたのですが運用差し替えでした。 美輝川さん撮影お疲れ様でした(^^


10/16撮影分

EF81 44+24系[トワイライトエクスプレス] JR信越本線/長岡駅
2週連続の新潟遠征へ〜夜中に出発して到着が早かったので長岡駅構内でトワイライトをバルビィー。
天気予報通りの土砂降りの雨の中でしたが、じっくり撮影できました(^^ その後撮影地へ移動しました。


EF81 148+コキ 4075レ JR信越本線
一本前の4061レは142号機でしたが、露出が無くてorz 続いて4075レは148号機でなんとヒサシ付ローピンが2連続登場!


583系[きたぐに] JR信越本線
このまま露出無かと思いきや雲が風で飛ばされ日差し回復!きたぐにから晴れてきました〜うん良かった(^^


EF81 302+コキ 9078レ JR信越本線
イモ臨はローピンコルゲート仕様の302号機。通過直前が不安定な光線でしたがなんとか晴れました。


HB-E300系[リゾートビュー越後妻有] JR信越本線
時刻表に臨時列車が設定されていたので待っていると、ハイブリットなHB-E300でした(^^


485系[くびき野] JR信越本線
直江津で国鉄色の目撃情報があったので期待していたら…くびき野にK1編成がやって来ました(^^


キハ48クルージングトレイン[上越線秋の収穫祭号] JR信越本線
上越線まで行く臨時列車〜元リゾートしらかみ青池編成のクルージングトレイン。短時間で効率よく撮影できました(^^


485系[北越] JR信越本線
最後に北越撮影して今回の遠征終了。北越はK2編成が運用通り流れて来ました(^^ 今回掲載できなかった分は
ブログに掲載ですかねぇ…お蔵入りカット多すぎです(^^; 美輝川さん長旅遠征撮影お疲れ様でした(^^


10/9撮影分

583系[きたぐに] JR信越本線/帯織〜見附
新潟プチ遠征へ。早朝から定点撮影〜今回の狙いの一つであるきたぐに。長編成の583系はカッコイイです(^^


EF81 303+コキ 9078レ JR信越本線/帯織〜見附
遠征の本命?貸出運用中の303号機銀釜〜朝日を浴びて車体がギラリ!臨貨らしくコンテナが綺麗に揃っています。


C58 363+12系[パレオエクスプレス] 秩父鉄道/永田〜武川
新潟から一気に戻ってきて〜パレオエクスプレスは日章旗付!いよいよパレオ運用一区切り。


EF510-510+タキ 5781レ JR高崎線/深谷〜岡部
安中貨物は銀釜510号機。銀釜2種見れるとは(^^; GORILLAさん美輝川さん前夜から撮影お疲れ様でした(^^


10/8撮影分

EF65 1121+コキ 7071レ JR高崎線/深谷〜岡部
仕事アケで資料まとめしていて気付いたらお昼過ぎ。7071レが1121号機らしいので出撃(^^ 裏被りギリギリセーフ。


EF65 501+キハ JR両毛線/小山〜思川
ナビで間に合いそうだったので両毛線へドライブ。予定より遅めの時間で露出が落ちないか心配でしたがなんとか…(^^;


10/6撮影分

デキ507+30000系 秩父鉄道/武川〜永田
東武30000系の回送。デキで牽引です(^^ ちょいと赤デキも期待したのですが…(^^;


10/4撮影分

EF64 1012+タキ 3090レ JR高崎線/岡部〜深谷
会社の変則休み。朝のストライプ撮り逃したので3090レから出撃!運用通り1012号機なのですが、タキ7両…orz


EF65 501+12系+EF64 1001 113系 JR上越線/八木原〜渋川
ハンドル訓練&113系廃回。113系は後は例のツアー分で最後でしょうかね…。

以上まとめて掲載でした(^^
トップページに戻る