撮影日記 2010年5月撮影分まとめて掲載です
上に行くほど新しい新しい画像です

5/28撮影分


E491系&485系改ゆう JR高崎線/岡部〜深谷
ダイヤが乱れていたのですがそれぞれの列車がオカフカですれ違い。凄いです(^^;


EF64 1031+E231系 配9772レ JR高崎線/岡部〜深谷
新津からの山手線サハ配給。入換ポイントで撮影できました(^^ 美輝川さん撮影お疲れ様でした!


5/26撮影分

EF81 95+キハE193系 JR高崎線/岡部〜深谷
土砂降りの雨だったので陸橋下からサクッと撮影。アングルがグダグダですが(^^;


5/23撮影分

EF65 1090+シキ JR高崎線/深谷
会社帰りにちょこっと撮影。最初大宮操にいると思っていら既に北本まで来ていて…スジ変更だったようです(^^;


5/21撮影分

EF65 501+旧客 JR上越線/新前橋〜井野
明日は休暇が取れずに撮影できないので…仕事明けでちょこっとドライブしてPトップ旧客撮影して来ました(^^
安中貨物も撮影できれば良かったのですが、すれ違ってしまいorz メインがうまくいったのでOK


5/17撮影分

8000系[廃回] 秩父鉄道/永田〜武川
今日はナガタケヘ。8000系の廃車回送とのこと…普段は3両ばかりで10両が長く見えます(^^;


8000系[廃回] 秩父鉄道/永田〜武川
後ろは旧顔の8112編成。残り1本になってしまうのですね…(>_<) ゆっくり運転でしたがほとんど停車無しで運転。


8000系[廃回] 秩父鉄道/明戸〜大麻生
ここまでなんとか追いつきましたがこちらもギリギリ。美輝川さん撮影お疲れ様でした!


5/16撮影分

201系[さよなら201系] JR八高線/金子〜東飯能
今日もお休み〜というか連休です(^^; 八高線へドライビング。逆光ながら橋アングルでGood!


201系[さよなら201系] JR八高線/金子〜箱根ヶ崎
返しは茶畑より〜本当は反対から撮影したかったのですが、撮影者が多くて(^^; 人気者の201系です。


EF81 81+コタキ 5781レ JR高崎線/岡部〜本庄
美輝川さんの情報より安中貨物は81…ということでオカポン鉄橋へ!こちらも撮影者多めでギリギリアングル(^^;
美輝川さんGORILLAさん撮影お疲れ様でした!


5/15撮影分

EF64 1032+24系[あけぼの] JR高崎線/本庄〜岡部
今日は休暇を取りました(^^; 朝から快晴〜あけぼのでは初撮影のEF64 1032。色々と特徴ありな釜です(^^


6000系 秩父鉄道/上熊谷〜石原
本日の展示車両の7500系が故障orz 車両故障の影響で6000系の代走。※各停表示は数コマから合成です(^^;


わくわく鉄道フェスタ広瀬川原
7500系の代わりに来たのは7000系。HMを掲げています!チョコバナナは野上表示(^^;
茶デキ505もお披露目。デキのHMはいつものメンバーの…パネェっす。


わくわく鉄道フェスタ広瀬川原
C58 363は形式ナンバー無しの小型タイプに変更されました(^^
撮影された皆さん撮影お疲れ様でした!オマケはブログに載せてみます。


5/5撮影分

C58 363+12系[こどもの日記念号] 秩父鉄道/波久礼
3日間運転があったのですが、1回も撮影してなかったので1発勝負。午前は用事があったのでorz
こいのぼりと撮影できる場所を探しておけばよかったのですが…縦アンでHM重視で撮影してみました!


5/3撮影分

485系[能登] JR高崎線/本庄〜岡部
4時過ぎ目が覚めて…。485系化後初撮影の能登。少し弱めの光線でしたが何とか撮影できました(^^


489系[団体] JR高崎線/本庄〜岡部
また能登!…ではなく団臨の489系(^^; 臨時以外定期でボンネットが見れなくなって寂しい(>_<)


1000系 7500系 6000系 秩父鉄道/永田〜武川
あけぼのまで撮影したら秩鉄の本数の時間帯の撮影へ。
この後、都内へお買い物。そのレポはブログへ掲載。早朝から美輝川さん撮影お疲れ様でした!

以上まとめて掲載でした(^^
トップページに戻る