撮影日記 -富山撮影集その2- (2010/10/21)
富山遠征撮影ツアー!3日前に突発計画立てて遠征した結果がコレだよ。こんな計画で大丈夫か…。


JR高山本線/婦中鵜坂駅
さてその2です。その1にも登場した婦中鵜坂駅…来たのにはもちろん理由があります。
全国でも定期に走っているのがココしかないというあの列車を撮影しかつ乗車するという目的です!


JR高山本線/西富山〜婦中鵜坂
辺りが段々明るくなってきて鉄橋を渡ってやって来ました〜国鉄色のキハ58+キハ28です!
アレ?コレって全国非電化をあちこちでまだ走ってるんでは?と突っ込まれそうですが。
現在は置き換えが進んで臨時を除くと定期列車に乗車できるのはここだけということです(^^


JR高山本線/婦中鵜坂〜西富山
越中八尾からの折り返し列車。キハ28側にはホロとスノープロウが無いようです。


JR高山本線/西富山〜婦中鵜坂
速星貨物の前を走る列車。定番撮影の列車重視アングルverで。ススキが秋っぽくていいです(^^


JR高山本線/車内
婦中鵜坂から富山まで乗車。短い区間ですが、キハのエンジンを体験〜なかなか渋いです(*^^*)


JR高山本線/富山駅
富山に到着後は一旦側線に入って列車の退避。代走運用があればそのまま昼も走るようですが…。


JR高山本線/富山駅
代走運用には入らずそのまま車庫に向けて回送。2本あるうちの国鉄色が来てくれて良かったです!


JR高山本線/富山駅
夜運用は高岡色かなぁと思ったら見事的中!パノラミックウィンドウ車も撮影できました(^^


JR高山本線/富山駅
発車時間まで停車中〜エンジンのアイドリングが駅に響きます(^^ 以上、国鉄形急行気動車ばかりのその2でした(^^;

美輝川さん撮影お疲れ様でした!その1と合わせてここまで見ていただきありがとうございます(^^
トップページに戻る