撮影日記 -富山撮影集その1- (2010/10/21)
富山遠征撮影ツアー!3日前に突発計画立てて遠征した結果がコレだよ。こんな計画で大丈夫か…。


419系 JR北陸本線/富山駅
前日の新宿から夜行バスで富山入り。富山駅で高山本線で始発の待つ間軽くスナップ。
富山駅で早速撮影した電車が食パン電車こと419系。反対側は普通の顔なのですが…(^^;


キハ85[ワイドビューひだ6号] JR高山本線/西富山〜婦中鵜坂
生憎の空模様ですが、なんとか撮影中は雨が降らず。婦中鵜坂駅から歩いて撮影地へ。鉄橋付近で撮影中に
不意打ちで後ろから来たワイドビューひだ。そういえば富山へも来ているんでした。すっかり忘れていて…おぃ


DE10 1728+コキ 1090レ JR高山本線/西富山〜婦中鵜坂
狙いの速星貨物がやって来ました!後部の方に高崎線でも見慣れたタンクコンテナが積載されています。


475系 419系 JR北陸本線/富山駅
婦中鵜坂から東富山に撮影地移動中…やって来たのは青い475系。単色塗りインパクトあり過ぎです(^^;


EF81 2+コキ 4060レ JR北陸本線/水橋〜東富山
富山に来てまだ一回もEF81を撮影しておらず〜富山駅で待っている間に3本ほど通過してしまいました(^^;
撮影可能な1本をなんとか撮影できました!未更新ローピンでないものの最若番の2号機だったので満足〜(^^


475系 JR北陸本線/水橋〜東富山
3両撮影するにはなかなか良い撮影地。この区間は橋があるのでタイガーロープが無いようです。
デカ目の車両が見れるのが凄いです。これで国鉄色なら…今休車中らしいですが(^^;


419系 JR北陸本線/東富山〜水橋
富山に戻る前にもう一発撮影。途中特急も何本か通過したのですが、普通列車の方が気になってしまいます。


TLR0600形 富山ライトレール富山港線/富山駅北
富山といえばライトレールも撮影しておかねば〜といことで晩飯前にちょこっと撮影!編成ごとに色違いでカラフル。
富山地鉄も撮影できれば良かったのですが…流石に1日ではムリですね(^^; 十分富山堪能できました!


200系[たにがわ428号] 上越新幹線/越後湯沢駅
富山からははくたかで越後湯沢へ。越後湯沢からMAXに乗車予定だったのですが、かなり混雑していたので、
後続のたにがわに乗車〜緑の帯が見えたと思ったらなんとK47編成!旅の締めくくりには最高です(^^

美輝川さん撮影お疲れ様でした!突発の計画でスミマセンでしたm(_ _)m その2に続きます(^^
トップページに戻る