東I車両工場HP公開10周年記念企画 撮影日記 2004年撮影分その1
いつもご覧頂いている皆様、ありがとうございます(^^ 長いようで短い10年があっという間に過ぎました。
公開当時はまだ、コンデジでの撮影&まだ撮影に慣れておらず、串パンだったりカツカツだったりしますが…(^^;
当時の画像を見てそんな列車あったなぁ〜なんて思っていただければ幸いです。ちなみに当時のホームページの
データが損傷してしまい…画像はバックアップから出すことができました。列番など間違っていたらスミマセンm(_ _)m
なお、掲載順序がバラバラです…管理人がこれはネタ的にありという独断で選んでますのでご了承願いますm(_ _)m


2/14撮影分

EF65 535+タキ JR高崎線/深谷〜岡部
今も変わらぬオカフカ撮影地。まだ慣れない撮影の中でようやく構図に納まった感のある貨物列車。
機関車はのちにある意味伝説を残していった535号機。編成を見ても列車番号わからず…臨貨でしょうか?
全般検査前で側面にJRマークがあります。この時はまさか超ピカピカで出場するとは知る由もありません(^^;


2/15撮影分

EF65 539+タキ 1085レ JR高崎線/岡部
岡部でタキの入換をする539号機。のちにブルサンになり3093レと列番を変えてゆきます。昼間の撮影の楽しみな
列車の一つでした。去年の12月に岡部の石油基地が解体されてしまいその面影も消えてしまい(>_<)


3/9撮影分

EF65 515+タキ 1085レ JR高崎線/深谷〜岡部
500番台F型〜515号機は全検直後でした。ヒサシは無いですが、連結器周りのゴチャゴチャ具合がイイ。


2/18撮影分

EF65 539+タキ 5768レ JR高崎線/岡部
返空の5768レの入換。撮影しているうちに同じ機関車が撮影でき、運用を把握できるようになってきました(^^
目撃情報が少なくて見たまま掲示板など活用して機関車の動きを把握してた時代です…今は便利な世の中です(^^;


3/17撮影分

EH200-901+タキ 1085レ JR高崎線/岡部
3月のダイヤ改正で高崎線へやって来たEH200。高機に転属してくるとはビックリしました。901号機もやってきました。


EH200-901 JR高崎線/岡部
篠ノ井機へ転属かと思ってましたが。水色の高機プレートが入っています〜現在は黒色の高プレートですねぇ(^^


3/14撮影分

211系 JR高崎線/岡部〜深谷
機関車ネタばかりなのでここで電ネタ。211系はもちろんG車無&ひし形パンタ〜幕車もまだ結構走ってました。
現在はA36編成だけが幕車です〜ちなみにA36編成は一時期LEDだったのですが、撮影したかどうか(^^;


3/16撮影分

211系 JR高崎線/籠原
通勤快速の字体がカッコイイなぁ〜と思って撮影。この頃、貫通路を使用していたので幌が付いてますねぇ(^^


3/15撮影分

E231系K-01編成 JR高崎線/岡部〜深谷
湘南新宿ラインかぁ〜と思ったら試運転。籠原に留置してあったのを覚えています。今とほとんど変わらない
ですが、スカートが強化されてイメージが変わった気がします。車体もピカピカだったのですが今は…(^^;

今回はここまで〜貨物メインで撮影していたなぁと実感(^^; また追加で公開していこうと思います。
これまで撮影地でお会いした皆様本当にありがとうございます〜これからも宜しくお願いします(^^

トップページに戻る