まいど。ここは妖しいワッシーの下僕部屋…フフフってワシが一番妖しいんやけどな…

×××このサイトにはワッシーの下僕のコマ犬が2匹 住んでるねん×××
ツッコむことに命がけ。そんな メスコマ2匹を紹介するで。
時には映画ネタから脱線することもあるやろうけど、長い目で見てやってください。

GEBOKU@No.1でこやん     こぶこぶGEBOKU@No.2

Illustration/Deco 2002(c) Rainbowheart


Deco
でこ


こぶの罠にまんまとはまってしまった哀れなでこやんです。
大阪生まれの大阪育ち、生粋の大阪人やで。(しかし、麦チョコをスプーンで食べたり、まんじゅうをナイフとフォークで食べたりするので、ひょっとして先祖に欧米人がいるかもしれないとひそかに期待している
でこ… おらへん、おらへん)。
このサイトではイラストを担当しました。マウスで描く、
でこのへたくそな絵をこぶやんが気に入ってくれて採用してくれました。それに掲示板のつっこみ管理人をするという指令も出されました。本来、大阪の片隅で慎ましやかに生きてる かよわい女やのにーぃ。でこも映画好きやけど、ワッシーこぶが観る数には及びません。でこも1日2本くらいハシゴする時があるけれど、ワッシーのように4本もハシゴするなんて、鉄のケツじゃないとできません。ケツの厚さの順位はワッシーこぶでこでしょう。とにかく3人の中で一番若く、ケツの皮の薄いでこやんですが、ワッシーこぶに負けず映画道の勉強に励みま〜す。


KOOBU
こぶ


私は東京で大活躍中のイラストレーターで、
5*SEASON(ファイブ*シーズン)というシャレた名前があるんやけど、相方のでこやんにこつぶと呼ばれるようになって以来、名前が「こつぶ→こぶこぶ→こーぶ→こぶ」と、出世魚のようにどんどん変化しいます。ここでは でこやんが名付けてくれたこぶと名乗ることにしましたが、他にも「ごこめ(5*)」「ヤギ」「おおやぎ」「けいこ」「soro」と呼び名が ぎょうさんあって、なんや ヤヤコシイですけど、好きな呼び方で呼んでくださいね。このサイトではワッシーの通訳とサイト制作と構成を担当していますが、私も自分のサイトを持っているので、やっぱりそっちの方が大事、こっちはソコソコにしておこうと思っています。全国のこぶファンの皆様、ごめんなさい。しかし、ワッシーがネットアイドルになれるかどうか、それはこぶワッシーの引き出しをどこまで開けられるか、これがカギになっています。私も映画が大好きなので、『ワッシー殿堂入り』を目指して仕事は二の次、これからも映画をバンバン観ようと思っています。でこさんというオモロイ相方もいるし、これから楽しみどすえ〜。あ、私は京都出身で、ほんまは雅びでオトナシイ性格なんやけど、ここではウケ狙いで大阪弁をつこてます。ほな、みなさん、よろしゅうに。

でこ

好きな映画
『太陽がいっぱい』『マレーナ』
『トゥルーライズ』
『アメリ』
『ゴットファーザー1・2』
『砂の器』 などなど

もう一度観たい映画
トワイライトゾーンシリーズの中の『無視刑囚』
どこのTSUTAYAにも なーい!

ケッと思った映画
『ディアボロス』
この映画を観て帰ったら家に泥棒が入ってたから

2004.5.20 new!
好きな俳優さん
チョ・ジェヒョンって変えてくれへん?
マチューはすっかり忘れてん。
好きな俳優さんや無くって、
死ぬほど好きなって入れてぇぇええん♪

好きな監督さん
ジュゼッペ・トルナトーレ

愛用パソコン
Windowsという名の浅野くん

こーぶ

こころに残っている映画
『黒澤明監督作品いろいろ』
『俺たちに明日はない』
『バクダッド・カフェ』
『ラジュー出世する』『ルナ・パパ』
『ベルサイユのばら』
『ナビィの恋』『マレーナ』
『サムライ・フィクション』他、色々

もう一度観たい映画
『望郷』

ケッと思った映画
『●の●星』
(●ィム・●ー●ン監督)

好きな俳優さん
ヴァンサン・カッセル

尊敬する監督さん
黒澤明監督

愛用パソコン
iMacという名のメグオくん


でこ と こーぶのコマ犬』トークが楽しめます●
笑いあり、涙あり、感動あり、ナンセンスあり!
こーぶのHPに置いていますので、
ちょっといってみて〜。 画像を Click! →

こーぶのホームページ ★
つぶやきの動物園『TSUBUYAKI ZOO』
http://www5a.biglobe.ne.jp/~season5
椅子
ZOOzooZoooTalk/About chair
大阪
Osaka kuidaore Repo

↑↑ コマ犬がこれまでに観た映画を7点満点で採点していたものが地下で眠っています ↑↑




ほーむ
★★★=ワッシーネットアイドル化推進サイト★★★
Wasshii no korega Eiga nanoda! since2002