ポメラニアンのトイレトレーニング

あなたのポメラニアンのトイレトレーニング、最初が肝心ですね。 ところが・・・。

「こんなところにウンチしないで!」 つい感情的に叱っているうちに、愛犬が隠れてウンチをするようになって・・・

愛犬のトイレトレーニングにはコツがあります。 愛犬にあなたの意思が伝わるやり方をしないと、誤解とすれ違いで、問題は改善しないのにストレスばかり増えてしまいます。

トイレトレーニングだけに限らず、愛犬のしつけにはコツがあります。

愛犬の 問題行動や しつけの苦労 も、コツが分かれば 実は簡単なことかも。

自分の手で、愛犬の問題行動が直り、どんどんお利口さんになっていくのは喜びであり、ますます愛犬が可愛くなります。

意外に多くの飼い主さんが、しつけの勘違いにはまって、苦労してます。

中には、しつけは知っているのに、普段気がつかないまま、ついついワガママをききすぎちゃったりして、それが原因で、しつけを台無しにしてる場合もあるようです。 実は、しつけ以外にも注意すべき事があります。

ポメラニアン ついでにトイレ以外もお利口さんに

愛犬のしつけで本当に困っていた飼い主さんたちに、ものすごく喜ばれてる「犬のしつけ法」があります。

プロのドッグトレーナーが、一般の飼い主さんのために明かした「犬のしつけ法」です。 訓練頭数2000頭以上のプロのドッグトレーナーです。

この「犬のしつけ法」は動画(DVD)です。 動画なので分かりやすいのが特徴。 もし、これが文章なら読む気がなくなるほど長い文章になったり、もしくは言葉足らずでピンとこないということも。 さらにいつでも何度でも見られるため、忘れたら何度でもチェックできます。

この「犬のしつけ法」、多くの飼い主さんにすごく喜ばれてます。

犬を初めて飼った人にも分かりやすいと喜ばれてます。

この方法なら、子犬に限らず成犬も大丈夫。 しつけの手応えから、愛犬のしつけや訓練が楽しいと喜ばれてます。

公式サイトをご覧になれば、20代~50代の多くの飼い主さんの悩みと喜びの声を見ることができます。 本気で悩んでいた人たちだから、その体験談を見るだけでも元気がもらえます。



↑ クリック ↑
しつけはトイレだけじゃないです プロのワザに学んですっかりお利口さんに


正しいしつけであなたのポメラニアンはきっと変わります。 あなたのポメラニアンは本当はもともと賢いのかも

あなたの意思が正しく伝わってないだけで、愛犬がお利口さんになり損ねてるとしたら、もったいないことですね。

***** ***** *****

うまくいってたと思ったのに
愛犬のトイレのしつけ、だんだん粗相も減っていき、うまくいってたと思ったのに、順調かと思いきや、逆戻りしてできなくなっちゃった。そんなとき、だんだんうまくいっていただけに余計にショックは大きいですね。愛犬のトイレトレーニングは案外奥が深いかも!?一方で簡単にクリアしちゃう飼い主さんやワンちゃんもいるのですが。

初めての戸惑い
犬を初めて迎える人にとっては、何から何まで初めてで戸惑うことだらけすね。愛犬のしつけで一番最初にあるのが、トイレのしつけでしょう。一緒に生活をする上で、とても重要なしつけの一つです。しつけには知らないと、余計に苦労する重要なコツがあります。まずはそのコツを知る事がとても大事です。

犬用のおむつ
犬用のオムツがあります。室内での粗相が直らない場合の応急措置や、よその家に出かけるときにはいいかもしれません。人間でも赤ちゃんはオムツしてますし、同じような感覚かも。でも自宅でオムツを使うのは、面倒ですし、費用もばかにならないので、早くトイレができるようにしつけてあげたいですね。

留守番での粗相
普段はできるトイレも、留守番をさせるととたんに粗相するワンコもいます。トイレの問題と言うより、留守番のしつけでしょうね。正しい方法で、あせらずにしつけすることが大事です。とはいえ、留守番のしつけは難しく感じるかもしれません。こりずにがんばりましょう。

トイレの時間
例えば3ヶ月くらいの子犬なら3時間程度がトイレの間隔の目安になります。成長するにつれて間隔が長くなるのは人も犬も同じです。トイレのしつけができるまでは、このトイレの間隔をアタマのなかに入れておくことも大事ですね。あっ!そろそろ時間じゃないかな?

ジャーマン・シェパード・ドッグの育て方・しつけのことなら。



ポメラニアン(小型犬)はどうでしょうか。ポメラニアンのことを少しまとめてみると、性格的には従順のようです。集合住宅の生活にも適合しやすいかもしれません。留守番は向いてるかも。初めて犬を飼う人にはどうかなぁ・・という感じです。

犬の性格は親犬の性格や生後の環境なども影響するので、個体による差がかなり大きいです。ですので、犬種による性格は案外あてにならないことも多いです。 ところで、あなたのポメラニアンはどうですか?






ペットと犬のお役立ちHP

| (社)ペットフード協会(財)日本盲導犬協会Wikiペットのページ(社)日本動物福祉協会(JAWS)

*小型犬*

*中型犬*

*大型犬*

*その他*

*年配の方にも

| 育児パズル犬のしつけ愛犬トイレトレーニング悩み自動車保険

お問い合わせ

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等はこちらから。 (※スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

Copyright © 2007 愛犬のトイレの悩みに@評判のしつけ・訓練(トレーニング). All rights reserved