-->
元気が出るWebサイトのリンク集
 
■ 【三笠フーズ】西日本でのみ急増した肝ガン【アフラトキシン】 ■
ケニアで100人超が急性肝炎死した史上最強のカビ毒
■ 半落した小麦価格と、値上げのナゾ ■
10年前のレベルにまで急落した国際価格
■ 町田・多摩の皆様 ◇ 藤田東吾氏が衆院選に出馬します! ■
■ 藤田社長バクロ本!耐震隠蔽の議員・官僚を実名公表 ■
はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 人数
             
touching
 
- 宇宙を夢見て
日本の宇宙大好き青年の元に届いた招待状は…ご本人Blogは必読です!
 
- お子様ランチ
子供の為だけに用意したお子様ランチを注文した大人のカップルが居ました。難病の子にプレゼント
 
- ある転機 [7月14日と16日の所]
長女が障害を持って生まれ、半年間、色覚を失うほどショックを受けたけれど
 
- 泣ける2ちゃんねる
2ちゃんねるの書き込みから、泣ける良い話ばかりを集めてます。頻繁に更新。 学校プレゼント1 2 もしたよ
 
- 結婚して良かったな (Swf)
いろんな人達の投稿から。お互いを思いやる気持ちさえあれば幸せ。こんな話
 
- 盲目の人間国宝:小林ハル
鬼の母は、実は娘に「強く生きる術」という最大のプレゼントを残して逝きました
 
- 百五十個のさざえ、百円の鮨
貧乏でも頑張ってる美容師見習いさん

過去データへ   >>
豆知識 -- 法律:オークションと悪評価
ノークレーム・ノーリターンでも返品可?
animals
 
- 「高橋オヤ」一代記
       と、帰ってきた猫
ちょっと切ない、それでも人々に愛されて生きた猫たちの物語。と、自己中(笑)猫さん達猫を飼う前に      - **もっと猫**  
- イワリス俵太との暮らし
なぜこんなに上手に愛らしさを表現できるんでしょう。サイトオーナーさんに脱帽
 
- コツメカワウソの赤ちゃん(写真集)と、ミルク飲み1その2 (Flv)
丸っとして、やんちゃ坊主な顔がやけに可愛くて、癒されます。大阪の海遊館にいます
 
- 象アザラシ Live Cam (Ram)
大量にマグロ寝していて、つい笑ってしまいます。Live放送終了でハイライト放送中のAfricaCamと、AfriCamもあります
 
- ペットの診療室から
飼い主の喧嘩はペットにとってもつらいです。犬の健康番組(Wmv)、犬を飼うって素敵です…か?もどうぞ
 
- 「頭芸ウサギ」のウーロン (と、頭芸イヌ頭芸ネコキョロちゃん)
萌えウサギ・ウーロンの紹介。ウーロン公式 と、うさぎCAM親子丼ミカン星人
 
- ペットのフリーペーパー (Flv)
ペットショップでも配布の、Sankeiペット(犬・猫・魚)新聞

過去データへ   >>
'bag'2メニュー、です。すいません。○| ̄|_
wisdom
 
- A.スマナサーラの「涅槃の世界」
誰にでも納得できそうな仏教論。自分の心をしっかり見つめましょう
 
- コミュニケーションのチェック
誤解から相手に怒りをぶつけてませんか?
 
- 池上公介の教育論
     と、子供との関わり方 (Mp3)
感動ストーリーや、タメになる話。教育だけでなく、全ての人の生きるヒントになります
 
- 生き方提案サイト aLife
夫婦、嫁姑、親子などの人間関係の知恵
 
- インターネット人生劇場
力んで苦しくしなった心に効く、生き方のコツ
 
- がん告知マニュアル:国立がんセンター病院
医師向けですが、一般の方にも参考に
 
- 上善は水の如し (Pdf)
png版1その2その3その4

老子の言葉。何かがうまく行かない時は、これが足りないのかもしれません

過去データへ   >>
ひまつぶし Link
sports
 
- 2002W杯ちょっといい話
リンク切れ多し。(※ページ下参照)W杯は、外国との親善に大きな貢献をしました。中津江村の後日談
 
- 妄想はてな球団
はてな を少しは知ってる人向け。はてなが球団を持ったとしたら…?
 
- ホスピタリティーのスポーツへの貢献 と、凹んだ時にはオシム語録
外国人選手滞日時の歓迎や誠意が、日本スポーツを国際的成功に導いています
 
- Kingカズにまつわるコピペ
ネットに出回る真偽も定かでないカズの感動ストーリー
 
- 新庄, You are my hero!
             おまけで 新庄シート
"Hero"を生で聞いた時は「こんな人になりたいんだ!」という強い思いを感じました
 
- 市民マラソン&ロードレース
挫折って、きっと人類みんなの物なんですね。他に、 マラソンは自分の生き方をあらわす

過去データへ   >>
↑上のメニューへ
foreigners
 
- パッチ・アダムス インタビュー
映画で有名。愛と笑いで治療する無料病院を建てた、実在するお医者さん。と、いい病院とは思いやりのある医師がいる病院だ
 
- 2000年 Chris Moon講演会
地雷除去で右手・右足を失っても、自分が持っているもの・できる事に集中して前に進む
 
new フリー・ハグ運動 (Flv)
世界に拡がる”無料だっこ運動”。元気が無い人を元気づけます
 
- グラミン銀行
企業活動の基本は、社会に欠けた物を埋めること。ノーベル平和賞受賞銀行
 
- 日本・ベルギー交流史
関東大震災時や、「日本軍が大虐殺」との捏造記事による窮地を救ったベルギー

過去データへ   >>
 
business
 
- 斉藤一人の宇宙貯金の話
        (他に マンダラの話 も)
日本一の金持ち、斎藤一人氏の成功哲学。魅力ある人間になりましょう

 
- 宮本邦彦警部は
      忘れられていない

ときわ台駅で自殺者の身代わりになったお巡りさん
 
- きれいな言葉はツキを呼ぶ
できない社員がなぜか世界一の開発をしてしまいました
 
- 40代後半。恋愛も仕事もうまく行きません
悩み相談ですが、事業も、何もかも上手く行かない時の勇気になりそうです
 
- いちばんやまのWebショップ繁盛記
惜しみなく知識を分けてくれる希有なページ。と、 最短で大金を稼ぐ(?)話も

過去データへ   >>
↑上のメニューへ
funnies
 
- 世にも奇妙なDVD
ひどい製品ですが、激笑しました。欲しい!似た系の小ネタ その1その2
 
- Mailer-Daemonさんとの取引
          と、 同系ネタサイト *1
ヤフオク落札者から英文メールを受け取った出品者は… 他に セキュリティホール と、Firefoxの脆弱性PC用語の読み間違い
 
- 「恋人7.0」から「妻1.0」へのバージョンアップ
かなり前から有名なネタですが
 
- コンニチハ!!
ドライブスルーでのお決まりのやり取り
 
- 間違いなく男
       (ページ一番下)
北京五輪のもう一つの偽装とも言われる、女子バドミントンの衝撃の事実(?!)
 
- 笑顔シリーズ -- 笑顔のクモ
爆笑シーン集」、「おなら」、「おならCollection」、「Wiiスポーツと赤ちゃん」、「笑い袋な赤ん坊」、「くすぐりエルモ」(おまけで Kevin Clash = Elmoの中の人)(以上Flv)
 
- 動画シリーズ - 関根さん & サザエさん
          (Wmv。指定以外 Flv)
ファンタCM(Wmv)」、「玉子爆発」、「空中浮遊(Wmv)」、「いわお販売機(Swf)」、「お尻ダンス」、「Vista音声認識プログラミング」、「ペンギン界

過去データへ   >>
[休止中]indexリストが自動表示されなくなった為
healer
 
- 自然治癒力向上の部屋
                   ※補足
落ち込みきって藁にもすがりたい気分なら、ここへ。 (リンクの「~likesky」が文字化けするかも。全リンクは こちらここだけ でも。 ) 同系サイトで 元気になる方法
 
- 相談先、自助グループ LINK
電話/メール相談を受け付けている機関や、自助グループへのリンク
 
- 画像・映像: 気分転換に
気分が暗くなったり、イライラした時に効きそうな動画などを集めてみました
 
- 愛する人を亡くした人の為の100の言葉
   (と、ペットロス サイト)
幸せな日々でしたよね。大切な人を失った時は 思いきり悲しむこと が必要です
 
- 癒しの道
心優しい心理学者さんの癒しのメッセージと、実践的な考え方について
 
- 科学で幸せになる
幸福感に関する研究成果を利用して、ハッピーになりましょう
 
- 元気が出る電話!!
望むなら(=設定次第)毎日でもSkypeで元気づけ電話(=録音)をくれます

過去データへ   >>
↑上のメニューへ
*1  情報提供: uさん


上の「2002W杯ちょっといい話」について:

※ ドメイン名が変更されたようです。
     http://members.tripod.co.jp ==> http://members.at.infoseek.co.jp
     トップページのURLは修正されていますが、リンクは古いままのようです。
     感動ストーリーが一杯なので、ぜひ「ホスト国への感謝の声」と「W杯ちょっといい話・泣ける話」だけでも見てください。(下を参考に。)

※ その他のリンク先でのリンク切れについて。
     インターネット・アーカイブ(http://web.archive.org/)でデータが保存されている事があります。アドレス欄に 「http://web.archive.org/web/*/http://〜」と入力すると、直接そのページへのリンクが表示されます。リンクの日付 が2002年5〜6月か、その直後の物をクリックします。

ニッポンが僕を泣かせる」はこちら。


番外: 小さい子の声(私の子じゃありませんYO!)ですが、聞きたい人なんて居るんでしょうか?


podcast
蚊避け Podcast ー!、、なんて

メスの蚊が嫌がる周波数の音を5秒ずつつなげてみました。はっきり言って効くかわかりません。、、、なので、役立たなくても文句なしでお願しまーす!w 「骨を強くする」と、「呼吸を和らげる」も追加しました。

※ 設定法とかもよく解からずに作ってます。(^^; なので、もしエラーになっても許してね〜。短いのでリピートしてください。

※ (iTMSのでなければ) Podcastは誰でも聴けます。FireFox3なら、ブラウザから直接、聴けます。こちらも参考に。

※ 話題に出したポッドキャストを直接、見たり聞いたりできるページも作りました。


★★ 禁煙しませんか? ★★

喫煙者の75%が煙草をやめたいと思っているそうなので。
禁煙表示 ◎子供への害は、体重3kgだとニコチン多めの物1本でも 致死量 だそうです。 受動喫煙で子供の体内に鉛が蓄積妊婦の一日一箱喫煙で子供の犯罪率倍増幼少時の喫煙でその後のIQが下がる 、なんて話も。
◎女性への害は特に多い気がします: 小ジワが3倍以上、1.5歳程度老けて見える10歳老けちゃう?閉経前は乳がんのリスク4倍に倍以上、肺ガンになりやすい煙に含まれる毒素で不妊に流産や早産の確率が約1.5倍高く、シワやたるみの原因に 、などなど。
◎今年こそ禁煙してみませんか? 保険で禁煙外来インターネット禁煙マラソン煙草のやめ方なるほど禁煙法ニコチンパッチで禁煙 などのお決まりの禁煙サイトの他に、 禁煙して浮いたタバコ代を表示禁煙で延びた寿命をデスクトップに表示 なんていうソフトウェアも。
◎吸わない方が得っぽいページは、 京大学生の低い喫煙率モクハラ東大合格男子学生の喫煙率4.8%、女子0.2%東大生と司法試験合格者の喫煙率10%台男性医師喫煙率21.5% 、 禁煙に成功すると合格率上昇 その1その2喫煙者不採用喫煙は人事考課にマイナス禁煙2週間で肌がスベスベに喫煙経験者は語る喫煙者とは結婚したくない その1その2その3 など一杯ありそう。
◎最後はもっと怖〜い煙草で汚れた 肺の写真タバコ障害の写真(最後は火傷) 、 喫煙で老化が進んだ肌の写真 、 34歳で肺ガンで亡くなったBryan Curtisの遺言サイト [と、原文(英)] 、 煙害に苦しむ タバコ病女性のBlog肺ガン闘病記「もっと生きてほしかった」
禁煙席のあるお店…禁煙居酒屋など、東京の禁煙席あり飲食店リンク。
神奈川で居酒屋禁煙条例案
↑ 公共の場所に必ず禁煙エリアを作る、に変わるようです。
 
■







  連絡フォーム兼、掲示板
  (連絡フォーム)ネタ下さい!何でも書いてね   サイトマップ   QRコード(携帯用バーコード)
 三社対応ブ  ックマーク
 

はまぐりの絵 hamaguri(c)2004-2008