ラーメン日記1


総合評価表

S
5.0  激うま!!!
AAA
4.5
AA
4.0  うまい!!
A
3.5
B
3.0  おいしい!
C
2.5
D
2.0  ふつうです
E
1.5
F
1.0
G
0.5  マズイ・・・


まっち棒 @川崎


 深夜に東京にバイクで行くついでによってみました。11月の夜なんで激寒でした。やっとこさ見つけたお店でしたが、深夜にもかかわらず少しならんでいました。和歌山らーめんのまっち棒は、麺が細く、スープはわたくし好みでした。チャーシューもやわらかくとてもおいしかったです。ひとつ疑問なのは、なぜか店内が常にくさかったです。 (ARA)

総合評価・・・B(ARA)

らー麺 本丸亭 @厚木


バイト仲間のお兄さんに教えてもらって行ってみました。
「ウマイ!」の一言☆麺は固ゆで好きな私にとって最高のゆで具合。そして春菊が新鮮でした。
スープは塩味で最初、塩は薄いイメージがあって物足りないかなと思ったけど、 全然そんなことなく、コクがあって美味しかったです。
サイドメニューのミニまんま丼(炊き込みご飯の上にキムチがのっている)を友人に勧められて食べてみました。なかなか美味でした。餃子も普通のお店で食べるものと比べて白髪ねぎがのってたりしてちょっと豪華でした。 (SAT)

総合評価・・・AAA(SAT)

ARA・・・ひさしぶりに本丸亭へ。 やっぱりうまいわ。 スープ、チャーシュー、メン全てよし。 チャーシューは肉厚で2枚入り。 コレはマジでありがたいよ。
スープ
チャーシュー
その他の具
雰囲気
総合評価
AA
AAA
A
B
AAA


旭川ラーメン よしの @厚木


 うちのバイト先近くにあるラーメン屋です。ピリリと辛い唐辛子の効いた味噌スープ。親父さんののんびりと作るラーメン。ちょびっと出てくんの遅いけど、親父さんの人柄なのか憎めません。 (ARA)

総合評価・・・C(ARA)

味の味噌一 @平塚


バイト仲間の子と一緒に行ってきました。 具沢山なラーメンでした。チャーシューが分厚いのに箸で切れるほど柔らかい!味もめちゃめちゃ良いです(≧∀≦)スープはコクがあるのにしつこくなく、食べ終えた後も胸焼けすることも無いです。餃子も食べました。普通のよりだいぶ大きくてボリュームがありました。交通の便も良いし、また行きたいですな☆ (SAT)

総合評価・・・AA(SAT) A(ARA)

ラーメン典座 @秋葉原


 秋葉原のメイン通りにあるお店。大きいチャーシューはやわらかくてうまい。しゃきしゃきモヤシにゴマたっぷり。おいしいです。時間帯が悪かったのかなかなかの行列でした。秋葉へ遊びに行った際にはぜひどうぞ。 (ARA)

総合評価・・・C(ARA) B(SAT)

尾道ラーメン 麺一筋 水道橋西口店 @水道橋


 やや小ぶりのチャーシュー、とろける卵、おいしかったです。でも、わたくしにはスープが少ししょっぱかったかな?おいしいんだけど。固めのごはんは自分好み。ふりかけとおしんこがありました。元気いっぱいの店長が良いです。 (ARA)

総合評価・・・A(ARA) A(SAT)

ZUND-BAR @厚木


バイト仲間のみんなで七沢温泉の帰りに行ってきました。いわゆる行列の出来る店。開店の30分前に行ったのにもう既に数人並んでてびっくり! ラーメンはアルミの器に盛られていてちょっと新感覚。味はさっぱりしてるけどコクがあって◎です。チャーシューはのせる前にあぶっているようでした。 デザートもあって、おしゃれさんな盛り付けでその上美味しかったです。 (SAT)

総合評価・・・A(SAT) AA(ARA)

麺工房 隠國 @愛川町


なかなかお店を見つけられず、周辺を1時間ほどさまよいました。 発見したときは砂漠でオアシスを発見したときに匹敵するくらい嬉しかった! 麺はワカメを練りこんであるそうできれいな緑色をしています。これはお試しメニューだったので量が少なめでした。もっと食べたかったな★ (SAT)

総合評価・・・B(SAT) D(ARA)

大勝軒 @池袋


 古きよき昔ながらのお店って感じです。テレビでも有名なお店ですね。平日でも毎日行列の絶えない店です。と言うので行ってみました。1時間並び「つけめん」を頼むと、出てきたのは噂通りのすごいボリューム!どんぶりにはみ出んばかりの麺。それでは、パクパクパク・・・ま、まずい!!! なんというまずさ!すっぱいスープはこれもまたありなのかな?なんて思いましたが、麺の方がのびちゃっててもう最悪。またこれの量が多いもんだから食べるのも大変。なんでこの店がこんな人気なんだろう?と、再度来店するもやはりまずい・・・。この店はこのようにして客をひいているのでしょうか?謎の店です。 (ARA)

総合評価・・・G(ARA)

ばんかららーめん @池袋


 こってりとんこつに脂ぎっとり。・・・わたくしには脂がぎっとりすぎておいしかったんだけど、食べ終わった後に気持ち悪くなってしまいました。でもおいしかったです。おねいさんかわいいし、元気があっていいお店ですよ。 (ARA)

総合評価・・・C(ARA)


ラーメン日記に戻る
ホームに戻る