{ままごとグッズ}  {HOME}

4.チェーンリング
   
  
1個の輪っかのサイズ・・・直径(外側)約1.8p

  リンク・・絵本やおもちゃのお店の『kid'sいわき ぱふ』で購入できます。(価格 200g ¥735 2004年現在)

 おかずにピッタリの形。調理するのにも扱いやすいようです。私のお気に入り♪

=作り方=
 ・一つのチェーンリングを中心にして、周りに、どんどんつけていく
 これぞ、2重つなぎ!!こうしておくと、ちょっとやそっと引っ張ったくらいじゃあ、ちぎれません。(もし、輪っかが広がっ物やちぎれている物が見つかったら、捨てておいてくださいませ。1個は小さいので、口に入れては大変!)
 いろんな長さを作っておくと楽しいです。ペットボトルなどの穴に入れて遊ぶのにも使えます。

=作り方= 2個のチェーンリングに、2個ずつ、つなげていく

ケーキを飾ってました(6才3ヶ月) ままごとのおかず(5才11ヶ月)

{ままごとグッズ}  {HOME}