大まかなルール説明と開催の経緯
☆大まかなルール☆
1年間のATTIC’sRoomの覇者を決めようじゃないかという企画です。もちろんATTIC’sRoomに参加したことがない方でも参加はOKですよ。
優勝するまでにネタを6本用意しなければならない鬼のような企画です。まず、日本全国を8つの地区に分け、予選を行います。その各地区の上位4組、計32組による決勝トーナメントを行います。
地区予選のネタは75行以内、決勝トーナメントは行数無制限となりますのでそのつもりでネタを考えておいてください。地区予選のネタは上記の行数制限を満たしていれば使いまわしも可です。ネタは、最大で6本必要となりますが、バトルリーグ、第6回IBCで使ったネタは2本まで使ってないネタ2本以上全くの新ネタ2本以上 で、合計6本になればOKです。
1人で参加できるのは1組と書いていましたが、改正します。3組まで出場可能です。その辺の詳しい話は詳しいルールをどうぞ。
※専用掲示板を設置しましたので、質問などはそちらにどうぞ!

☆開催の経緯☆
我がサイトもついに2周年を迎えました。何か名物企画みたいなのできないかなあと思って考えました。かと言って2周年特別企画という枠に収まることなく、毎年やろうかなと思います。思いついたのは良いけど思いのほか更新とかめんどくさそうです。でもなるべく逃げないようにします。なるべくね。本格的な始動は8月になりますが、何しろ必要なネタの数が多いので今から企画をやることだけは明かしておきます。
メニュー
細かいルール(必読)
予選審査員紹介
決勝審査員紹介
エントリー
ネタ投稿
予選関係
決勝T関係
専用掲示板
優勝予想
更新履歴と今後の予定
参加登録者
001 田んぼマン 002 003 ブルースイカ 004 九兵衛 005 mameda
006 ちも。 007 ノーセンス 008 ロスト 009 かにいか 010 セブンセブンス
011 I燻 012 佐々木ヒデタカ 013 リアルロボット 014 鉄心 015 いとうのいづ
016 海烏 017 粘着力もてあまし 018 早乙女 宥慈 019 サイドハンド・ボーラーズ 020 ハンバーグ
021 越谷 022 銀沙灘 023 光輝 024 いっぱいいっぱい 025 ソニックウイングス
026 マグナム 027 とれいん 028 メリハリピリピリ 029 オーディン 030 こいぬの骸
031   032   033   034   035  
036   037   038   039   040  
現在30人。目標は64人。厳しい!締め切りは多分10月。

戻ります