Top > scratch2009 Index Works

scratch2009-q4-009

09.10.19

ストーカー日誌:ウチは修都さん以外の誕生日を祝う事は無い


まぁそんなん聞いて無いがなって話ですが

かがみさん:
彼の行動や判断基準にソウルが無い事を懇切丁寧に書こうかと思ったが
そんなネガキャンをしてもしょうがないので自重する

あいばさん:
余計なお世話だとは思うが
あいばさんの所の閲覧者は知人限定だったハズのコピー本がそんなに欲しいのだろうか
いや欲しいんだろうけど
もしかしたらこれがマーケティングの力なのかもしれない

七瀬さん:
一見けったさんの暴走を絶賛している様に見えるが
実は豚が木登りするのを確認したらそのまま放置するタイプだと思う

魚の人:
タイトルをド忘れしてしまったが
あのオタクとヤンキーを題材にした鈴木先生の作品の感想専門blogを見てみたら
延々と広告コメントが溜まっていた
あれはむしろどのぐらい溜まるのかを見守っているのだろうか

WHさん:
久々にジャンプ感想をアップしていた
そう言えば更新チェックに登録して無かった気がしたが
いや確かに今のペースだと登録してもあまり関係無いのかもしれないし
私が言うのもアレなのだが
本当に身内と言うか限られた人に向けて書いているよなぁ

修都さん:
何か最近彼の邪魔ばかりしている気がする
言い訳をした所でそもそもしょうもない動機だし
誤解が生じているぐらいで丁度良いのかもしれない

けったさん:
割と判らない様にしているので誤解している人が居るかもしれないが
私はけったGPの良し悪しはほとんど語っていない
こういうイベントの評価はその直後には判り難いモノだし
ましてやまだ終わってもいないのだから迂闊に絶賛したり酷評したりはしたく無いのだ

やまなしさん:
ゲームにご褒美があるのなら
やまなしさんの所の閲覧者にとってはやまなしさんの成長がご褒美ですね的なweb拍手を送ろうと思ったが
単なる嫌味に解釈されるだろうから自重した

J影虎さん:
けったGPのネタが無い無いとアピールしているが
彼がテスト勉強をしていないと言う時は本当にこれっぽっちもしてない気がするので
もしかしたらガチで間に合わないかもしれない
戯言だけどね

jonyさん:
いい加減リンク集に加えようと思うが
何故か後回しになっている
と言うか深層心理レベルで彼と迂闊に距離を詰めるのは危険な気がしているのだろう

くろがねさん:
Winny裁判についてのコメントに反響があったみたいですね
私が改めてどうこう言うつもりは無いんですけど
2ch.やWinnyには被害があった時にそれをリカバリーする力も責任者も居ないんですよね
例えばマスコミが偏向報道をすると叩かれるんですけど(それに意味があるかどうかは別として)
ネットに風評被害が流れるとデマだろうが何だろうが半永久的に残るんですよね
そんなのを信じる方が情報弱者だとか言うのはやっぱりおかしくて
自浄作用を持たないシステムを作った事は技術者としてのモラルには欠けていると思うんですがねぇ
ってついつい語ってしまうな

KTRさん:
まだ読み返していないけど
ループ展開の類型化とかしていたのか
確かにタイムリープ物が好きだ的な発言はしていたが
もう先入観だけで見ているみたいな話だよなぁ

マタリカさん:
かがみさんが煽ったにも関わらず更新が途絶えたままだ

下手考の火鷹さん:
トップの一言はどこかにまとめWikiでも作ってくれないのだろうか

決闘王さん:
WJの掲載順を決闘王さんの所で暗記して他のサイトに行くのがパターン化している
(KTRさんは言及しない作品は飛ばすし火鷹さんはシャッフルされているので)
それにしても同人活動に関しても精力的だよなぁ

Yukimiさん:
神田うのじゃあるまいし結婚式ナウ!なんか一生に一度使えば十分だと思った
Wikipediaの記述とは言えハネムーンって本当に一ヶ月だったのだろうか
ここであまり卑猥な話題にするつもりは無いが
いくら好き同士でもガチで二人だけで暮らしてたら凄いストレスなんじゃないだろうか
とか余計な事を書いて
Yukimiさんがイタリアから帰って来たら「日本にはこんなくだらない奴が居るのか」と思い出して絶望するかもしれないのでここらで止めておく

Kfさん:
本当に申し訳無い
ここは折衷案として
リンクのテキストで思う存分修都さんへの愛を語ればいいのではと
と言うかKFさんは他人に対しては基本的に紳士と言うか普通ですよね
ただ自分に対して厳しいと言うかガチマゾと言うか
欲望に対して正直なんじゃないかなと思います

ファースト(まりもさん):
去年の段階で天秤座のネタを出したのは翌年面白い事になればいいのになと言う知的好奇心だったんですが
まさかこんな面白展開になるとは思いませんでした
誕生しただけで面白いとか言うのは失礼なのかもしれませんが

ボス:
ボスのライダーなどのレビューは淡々としていて何と言うか哲学がある気がする
周辺知識に偏るでも無く作中キャラクターに過度に感情移入するでも無く
最も伝えたい事に絞って掘り下げるスタイルは大変なんだろうなと思う
それとも日ごろから着想だけはしているのだろうか

たくさんさん:
簡単なコメントでもいいからオフ回のレポは出るといいな

村長さん:
彼はあまりウチは見ていないのだろうが
かと言って決闘小説中心の今こちらからweb拍手をする感じにはならない

ムーさん:
twitterを何と無く眺めてしまうが
私が見ているとアピールすると萎縮したりしないだろうか
まぁしないだろうな

ありさちゃん:
私の記憶が正しければ
そろそろ高校に進学していてもオカシク無いハズだが
多分色んな理由で14歳でエンドレスにループするのではないかと思う
ある呪いによって体の成長が止まっていると書くと悲劇のヒロイン的だが
そんなややこしい裏設定とかは無しでお願いしたい





last update:2009.10.19 /convert:2009.10.19 /Converter Version:Ver.4.1.1

Top > scratch2009 Index Works