秋のグルメ旅? 
 2014.09/03up





姫路近辺に在住のプエル仲間、うさパパさん、ママさんとふ〜♪さんと宍粟市のそうめん流しへ行きました。
朝はいい天気でした〜。

僕は数回目ですが皆さんは始めてのようでした。
『滝流しそうめん』とありますね。
『滝』ってどういう意味?

土曜でしたがお昼にはちょっと早いので空いてました。

むにゃむにゃはおなじみなのでビックリしませんでしたが、始めてだとビックリするでしょうね。
流れてザルに入ったそうめんをいただきます。

だから普通に『そうめんながし』ではなく『滝』を頭につけたんでしょうかね?
そうめんが終わると毎度のさくらんぼが流れてきます。

いい天気〜!
でもこの後曇ってきた。
ここは引原ダム。



ダムにいた蛾。
羽根が顔みたいってことでパチリしました。
リコーのカメラは1cmまで近づけるのでこんなに大きく撮れる。←←←CLICK

ふ〜♪さんちのかわいいくまちゃんと。
名前覚えてない、ごめんなさい。

帰りに滝を見に……
行こうと思ったけど結構歩かないけないので
人口のちゃちい滝でガマン。。

道の駅はが、 にて。
近畿地方第一号の道の駅なんだとか。

あゆ焼いてました。 こういうのって地場で捕れたのじゃなくて仕入れた冷凍品というパターンが多いですがこれは柔らかくてうまかったです。
おそらく地場の鮎なんでしょう!

いっただきまーす!
めっちゃウマいけど食べにくく身が少なかったな。

帰り道中姫路市に入ったら『日本一たい焼』のお店がありました。

でっかいタイの絵

あ、たいやきの写真忘れた〜。
ここで食べる事も出来ます。

こんなんで焼いてるんだ!
皮がパリッとしててめっちゃウマかった。

それからそれから...
ランチになるのかな?
たつの市御津町のmaricaっていうお店に行きました。
パンケーキがふわふわでおいしかったです。

むにゃむにゃはこれまでにパンとかつまんでたのでここで相当満腹しちゃいました。
小梅ちゃん大満足〜!

お隣ではマンゴーのかき氷。
マンゴージュースの氷をそのまま削ったかき氷はなんだか布みたいでした。
ちょっともらったけどこれがうまかった〜!

おっしゃれ〜なお店はむにゃむにゃは似合わんよう。

ヨットハーバーがあります。
おっしゃれ〜。
いろんなとこ連れてってもらいました。
うさパパさんありがとー。




top