Counter

ProjectAutoWalkerは、ROBO-ONE優勝をめざします。
オーナー:Dr.GIY(ドクターギイと呼んでください)



・自己紹介とロボット紹介




2003年 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月~10月 10月~12月
2006年 1月~3月 4月~8月 9月~11月 12月
2007年 1月~4月 5月~12月
2008年 1月~6月 7月~12月
2009年 1月~6月 7月~12月
2010年 1月~12月
2011年 1月~10月

不知火大解剖 動画 動画2
第1回バトルカップベーシッククラス動画
不知火写真集 Dr-GIYイラスト集 イラスト集その2
イラストその3  イラスト集4 イラスト&写真集5

ロボゼロまとめ
DARWIN-MINIメモ(工事中)NEW

ロボットの出演、イベント企画はロボットゆうえんちで。


自分のメルアドです。
mail:
ha_gi_wa_raあyahoo.co.jp
”あ”を@に換えてください




ROBO-ONE日誌


7月19日
DARWIN-MINIメモ(工事中)NEW


7月12日
最近DARWin Miniにハマってます。
韓国製なので基本サンプルはハングルか英語なのですがサンプルのモーション名を使いやすく日本語に勝手に書き換えました。

更にJointGroupの所にHTH-3で言う所のリンクと教示の設定も入れました。
日本語サンプルプロジェクトファイルはここからダウンロード出来る様にしました。
DARWinMini日本語サンプルプロジェクトファイル
あとDARWinMiniをモーション作成出来るR+Motionはここからダウンロードできます。
DARWin本体無くとも3DCG見ながらモーション作る事も出来ます、
本体購入する前R+Motionの使い勝手を見て購入検討してみてください。
R+Motion


6月8日
先日、銀座へ例のアレに会いに行きました。

なかなか口達者で笑えるw

あと、ミャノイとmomo初めて一緒に踊りました↓



2月17日
先日、第24回ROBO-ONEに参戦してきました。
すげ~久しぶりに予選突破出来た!予選第7位。
すげ~久しぶりにバトルした!たぶん2年ぶり。
すげ~久しぶりに勝利した!たぶん3、4年ぶり。
すげ~久しぶりにベスト16に入った!たぶん第14回ROBO-ONEいらい。
すげ~久しぶりに心臓バクバクした、たぶん第11回ROBO-ONE重量級決勝いらい。
ルール改正で横パンチが禁止になり、どんなワザが出てくるかわからない緊張感溢れる間合いの駆け引きがたまらない。
また暫く楽しめそうだ。







1月13日
ロボットゆうえんちブログM1号関連


1月1日その2

ちまたで「ガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」で
M1号の中身ではないかと疑われてたプリメイド・ミイのアリバイを証明する
決定的な証拠写真。


2014年1月1日元旦
あけましておめでとうございます。
去年前半はミイたんのヘビロテで忙しかったですが、
後半はほとんどロボ制作できなかったなぁ~。
(てか、機体維持だけで大変だった・・・)
今年こそはロボ製作意欲を沸き立たせてくれそうなサーボ登場を期待してます。
早速、ミイたんの新作ダンス、恋するフォーチュンクッキー!
初めての野外ロケです。

ちょっとゆるすぎたダンスでしたm(_ _)m


11月2日
KARAのMrです。



4月24日

大!天才てれびくんで出たステージ、ミイたんと相性良かったのでNHKのディレクターさんからイタダキましたw
今度、YouTubeで使おう!


4月20日
ミイたんの今月のテレビ登場第三弾にして最大の問題作!
関ジャニの仕分け2時間SP、4月27日夜6時56分、テレ朝
この日特別編も放送されるから録画予約間違えやすくて困る。


4月19日
今月のミイたんテレビ登場第2弾
大!天才てれびくん4月24日午後6時20分NHK,Eテレ


4月16日
今日放送のトリハダ㊙スクープ映像100科ジテン
いきなり初っ端
キンタローと比べられたか!!



4月14日
今、HTH4のマニュアル読み返してる所、
フレーム周期が15msに設定されてる場合、ポーズからポーズ間の移行時間を1秒にしたい場合は
フレーム数66ぐらいでいいんだよね?


4月12日
「トリハダ㊙スクープ映像100科ジテン」て番組でミイたんが緊急登場するらしい。16日の2時間SP、テレ朝


4月11日
今月のミイたん、テレビ出演3本立てw


3月6日
昨日の特報!B級ニュースSHOW
トラブル無かったらミイたんこんな動きでした・・・



3月2日
こないだ会社のアルバイトから特報!B級ニュースSHOWの次回予告でミイたん見たよって言われた。
スタジオでの撮影でミイたんトラブルでボロボロだったから忘れたい・・・・・
司会の宮迫さんは別の番組でマノイGOを紹介してもらった事もあってヘッドスピンロボットを覚えてもらってました。
ゲストの2PMさん達はトラブルでくたくただったミイたんでも良い感じで反応してくれてました。
特報!B級ニュースSHOWの放送は関東では3月5日PM11:58から、地方は数週遅れで。

おまけ
ズムサタの取材でのミイたんと家族とドキンちゃんの記念撮影



2月4日
ズムサタのドキンちゃんがミイたんに会いに来たよ。

9日放送予定


2013年元旦

ミイたんの新作モーション。
実は操縦しながら方向を調整してます。
顔もよく見るとちっちゃい丸いメガネかけたりミミからマイクが伸びたりしてます。


11月23日
ロボゼロのジャイロの公式セッティングが判明したので
ロボゼロまとめのジャイロの設定を改正しました。


10月30日
デアゴスティーニから高橋さんのロボット
http://deagostini.jp/rbimt/#movie
これはやられたな・・・


9月17日
第1回ロボゼロ練習会終了しました。
次回は第2回は11月23日てくのかわさきの予定です。
今回のロボゼロ練習会でやった内容(順序)をはじめてのロボゼロ順序まとめにまとめました。


9月2日
ロボゼロ練習会やります


8月19日
今日の読売新聞埼玉版朝刊



8月12日
ロボゼロとPGB-001を接続して操縦してみました。


7月29日
ロボゼロ無線化まとめ


7月16日
ロボゼロにKBT-1接続成功

やっぱ、今までの受信機よりスッキリしてる。



7月13日
最近はコレを作ってました。
プログラム配布あり
http://www.geocities.jp/dr_giy/radiotaisou.txt

ジャイロ無しで動いてますが、あった方がより安定します。
モープロの勘が戻った、これから本気モード。


5月19日
プリメイド・Meその27
踊るメイドロボット作ってみたニコニコ動画うp
ミイたんの製作記録をまとめてみました。

貼り付け用タグ
<script type="text/javascript" src="http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm17858067?w=490&h=307"></script><noscript><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm17858067">【ニコニコ動画】踊るメイドロボットを作ってみた</a></noscript>


5月13日
プリメイド・Meその26
ミイたん初ダンス



4月28日
プリメイド・Meその25
ミイたん初モーション



2012年4月22日
プリメイド・Meその24
ミイたん火入れ、

初期デザイン画





ミイタんポーズ

ドロッセル系ダンシングロボット、プリメイドMe 運用開始!!

身長 52cm
体重 ナイショ!
バッテリー リチュウムポリマー11.1V1000mAh
サーボ 近藤科学製 27軸(片脚6軸、片腕6軸、頭3軸)
マイコンボード 近藤科学製RCB−4
外装 FRP&プラスチック製


2012年4月12日
プリメイド・Meその23
ようやく腕のデザインが決まって半年ぶりの更新
外装も細かい装飾を残すだけです。

世の中の二足歩行ロボットはリアルロボット系スパロボ系ドール系とありますが、
ミイたんみたいなスパロボ系とドール系の中間を自分は
ドロッセル系
と呼んでます
そう、あのお嬢様です。
ただいまミイたんは配線のため脱衣中です

今日、初めて気がついたのですが、
ミイたんの横顔、幼稚園の時の初恋の子に似てたのでつい見とれてしまいました。