力をあわせて頑張ろう!!
努力クラブのホームページ

最新の更新情報
久し振りに更新しました。雲劇祭の公演を公演履歴に、これまでの外部出演情報を過去のところに移動しました。外部出演情報、ミソゲキの情報を更新しました。
「船の行方知らず」が北海道戯曲賞の最終選考に残りました→。わーい、やったー。(11/25)
外部出演情報を更新しました。(11/30)

努力クラブからのお知らせ(9月5日更新)
公演履歴日常ブログ
(旧ブログ)速報ブログ稽古場ブログツイッターラジオ 

努力クラブの今後の予定簡易版
12月 居留守「運よく陸地をみつけ上陸する際の注意点。」 @アトリエ劇研
12月 ミソゲキ2016 @名古屋
来年1月 佐々木(役者)、点の階「・・・」 @京都芸術センター 講堂
来年1月 九鬼(役者)、森林浴「指紋は象のはたけ〜バーチャル社会in應典院〜」 @シアトリカル應典院
来年梅雨頃 コント公演
来年真夏頃 リクウズルーム×努力クラブ合同公演

メールアドレス:doryokukurabu@yahoo.co.jp

 

努力クラブとは?
2011年3月に佛教大学劇団紫で団長をしていた合田団地と立命館大学劇団西一風で座長をしていた佐々木峻一を中心に結成。現在団員は四名である。京都を中心に活動している。
本公演では、ネガティブな題材を用いてコメディをする。不条理なナンセンスコメディなんて自分たちでは言っているが、果たしてどうでしょうか。
必見コント集というコントの企画では、今まで笑いの材料として用いられていないものを使って笑いを作ろうと思っています。そういうコントをしようと思っています。
なんとなく嫌なものに対しての救いになりたいというのが、僕らの希望です。嗚呼、駄目なものに対して優しくありたい。
アトリエ劇研サポートカンパニー。
今までの努力クラブとは?

努力クラブの劇団員

・合田団地(代表)
・佐々木峻一
・九鬼そねみ
・築地静香(制作)

次回本公演情報

次回コント公演情報

来年の梅雨頃にコント公演をする予定です。

次回合同公演情報

来年の真夏頃にリクウズルームさんと東京と京都で合同公演を行います。

演劇祭参加情報

12月、努力クラブは名古屋の演劇祭、ミソゲキに参加させていただきます。
ミソゲキ2016
主催=ミソゲキ実行委員会
日時=2016年12月29日(木)〜31日()
会場=ナンジャーレ
詳細・予約はミソゲキホームページから→

 

努力クラブはなにをするかというと
孤立無援くん、安息の場所へ
というタイトルのものをします。
合田団地が台本と演出をします。
久し振りの
川北唯(オセロット企画)さんと初めましてのガトータケヒロ君に出演してもらいます。
二人芝居です。求められているのかどうかわからないけど、暗くいけど笑えるもの、笑えるけど暗いものをやる予定です。
名古屋にお住まいの方や、名古屋まで観に来てくれる方は是非お越しください。


あらすじも掲載します。載せられる状況になれば掲載します。
まだ、あらすじを載せられるような情況ではありませんので掲載しません。ごめんなさい。

外部出演情報  

●1 築地静香が、居留守さんの公演で制作を担当します。
居留守
運よく陸地をみつけ上陸する際の注意点。
テクスト:ヴァージニアウルフ作『波』『書かれなかった小説』 演出=山崎恭子
日時=12月22日(木)〜25日()
会場=アトリエ劇研
詳細は、居留守さんのホームページから→

 

●2 佐々木峻一が、点の階さんの公演に出演します。
点の階公演
・・・
作=久野那美
日時=2017年1月12日(木)〜15日()
会場=京都芸術センター:講堂
詳細・予約は、点の階さんのホームページから→

 

●3 九鬼そねみが、森林浴さんの公演に出演します。
思考最終イベント
指紋は象のはたけ〜バーチャル社会in應典院〜
脚本・演出=大休真紀子
日時=2017年1月13日(金)〜17日(火)
会場=シアトリカル應典院
詳細・予約は、森林浴さんのこりっちページから→

 

● 合田団地がKiss FM KOBEのレギュラー作家になりました。
STORY FOR TWO
毎週土曜日21:55〜22:00
詳細は、STORY FOR TWOのホームページから→

過去の外部出演情報

メディア出没情報

テレビやラジオなど、メディアに出没することがあれば書き込みます。というセルです。