東京大学現役合格!東大受験アドバイス


東大受験に必要な情報を集めました。 東大以外の大学受験情報もあります。


東大(東京大学)現役合格に向けた10のアドバイス・東大受験勉強法

  1. 高校での授業をおろそかにするな!
  2. 授業に遅れず先手をとれ!勉強のペースは自分で考えろ。
  3. センター試験は10割を目指せ!8割5分で十分合格できる。
  4. 2次試験の解けない問題は捨てろ!満点を取らなくても合格できる。
  5. 処理能力を高めろ!制限時間を設けて問題を解く練習をしろ!
  6. 勉強のスケジュールは自分で立てて適宜修正していけ!
  7. 得意科目ばかり勉強するな。それは現実から逃げているだけだ。
  8. 東大模試は欠かさず受けろ。東大がたの問題になれるのだ。
  9. Z会はとっておけ。毎回提出できなくても直前機に予想問題として使え!
  10. 自分は絶対に合格できると信じることが大切だ!

東大合格は思っているほど難しくはありません。やるべきことをきちっとやれば必ず合格できます。
何がやるべきことなのかを自分で発見し、自分で計画を立てることが大切です。

自分の未来は自分で切り開け!


東大ニュース〜東京大学で起こった面白いニュースなど

東大英単語


更新情報
名称を少し変更『東京大学学現役合格!理科T類に合格しました!!!』→『東大学現役合格!理科T類に合格しました!!!』⇒『東大現役合格!東大受験アドバイス』
名称を短縮しました。 東大受験に役立つホームページやリンク集


その他の受験に役立つホームページ


その他のリンクサイト(ランキングサイト)

東大現役合格
サイト開設2005年9月