サンタクロースライオン

筑摩書房
1986年
  
おやすみライオン

筑摩書房
1986年
  
いちごのながぐつ

偕成社
1989年
いちごちゃんのえほん 2 
いちごのパンツ

偕成社
1989年
いちごちゃんのえほん 1 
くじら・へび・らいおん

ポプラ社
1996年
えほんとなかよし 41 
まっさお/み・ど・り

リブロポート
1994年
 
まっかっか/まっくろけ

リブロポート
1994年
 
みんなではみがきごーしごし

偕成社
1989年
いちごちゃんのえほん 3
そーらとんだペンギンとんだ

講談社
1985年
  
ぼくはやっぱりとりなんだ

講談社
1983年
 
ライオンぼうし

筑摩書房
1985年
  
おいしゃさんライオン

筑摩書房
1984年
  
おとうさんライオン

筑摩書房
1984年
  
おひさまライオン

筑摩書房
1984年
  
でっかいさんぽ

ポプラ社
1996年
えほんはともだち 43
でんしゃにのって

アリス館
1997年
うららちゃんの のりものえほん 1 
ボートにのって

アリス館
1997年
うららちゃんの のりものえほん 2 
さんりんしゃにのって

アリス館
1998年
うららちゃんの のりものえほん 3 
おっとっと

岩崎書店
1997年
しろくまパパとあそぼう 1 
ぶーん ぶーん

岩崎書店
1997年
しろくまパパとあそぼう 2 
ぎーこん ぎーこん

岩崎書店
1997年
しろくまパパとあそぼう 3 
バルボンさんのおでかけ

アリス館
1998年
ワニのバルボン 1
バルボンさんのおうち

アリス館
1999年
ワニのバルボン 2
バルボンさんのおしごと

アリス館
1999年
ワニのバルボン 3
バルボンさんのおさんぽ

アリス館
2000年
ワニのバルボン 5
どんどこ ももんちゃん

童心社
2001年
ももんちゃん あそぼう 
バルボンさんとさくらさん

アリス館
1999年
ワニのバルボン 4
ももんちゃん どすこーい

童心社
2001年
ももんちゃん あそぼう 
すりすり ももんちゃん

童心社
2002年
ももんちゃん あそぼう 
ももんちゃん のっしのっし

童心社
2002年
ももんちゃん あそぼう 
かくれんぼ ももんちゃん

童心社
2003年
ももんちゃん あそぼう 
● とよたかずひこさん/作絵 の絵本
○ とよたかずひこさん/絵 の絵本
○ とよたかずひこさん/作絵 のよみもの
○ とよたかずひこさん/挿絵 のよみもの
○ かみしばい
○ 月刊誌 その他

絶版、品切、書店売りではない本
現在、購入可能な本

日本書籍総目録やオンライン書店の情報に
よります。詳細は書店・出版社に確認ください。

※ 表紙画像の使用については、著作権者
 とよたかずひこさんの許諾を得ています。

ごくらく ももんちゃん

童心社
2004年
ももんちゃん あそぼう 
ごろごろごろん

鈴木出版
2004年
初出こどものくにたんぽぽ版 2003年8月号
わたあめ おばけ

学研
2004年
 

※ 表紙画像をクリックすると、拡大画像が
 出ます。

※ 表紙画像の一部は、東京都立多摩図
 書館ならびに多摩市立図書館の蔵書を
 使用しました。ありがとうございました。
のびのびー おひるね

フレーベル館
2002年
初出ころころえほん1992年7月号
おいしいおかお パピプペポ

アリス館
2010年
めんこいあかちゃん
すいすいたこたこ

鈴木出版
2010年
初出こどものくにたんぽぽ版 2010年1月号
にこにこ おかお

アリス館
2010年
めんこいあかちゃん
もりのおふろやさん

ひさかたチャイルド
2010年
ぽかぽかおふろ
かたかた ぴょんぴょん

主婦の友社
2004年
主婦の友はじめてブックシリーズ
ももんちゃん えーんえーん

童心社
2005年
ももんちゃん あそぼう 
いっぽくんのただいま

ポプラ社
2005年
ちいさないっぽ
こんにちは!えほん5
いっぽくんのこんにちは

ポプラ社
2005年
ちいさないっぽ
こんにちは!えほん6
いっぽくんのおやすみ

ポプラ社
2006年
ちいさないっぽ
こんにちは!えほん13
ももんちゃん ぽっぽー

童心社
2006年
ももんちゃん あそぼう 
いっぽくんのごめんね

ポプラ社
2006年
ちいさないっぽ
こんにちは!えほん16
やまのおふろやさん

ひさかたチャイルド
2006年
ぽかぽかおふろ
ももんちゃん あーん

童心社
2007年
ももんちゃん あそぼう 
うみのおふろやさん

ひさかたチャイルド
2007年
ぽかぽかおふろ
コトコトでんしゃ

アリス館
2007年
あかちゃんのりものえほん
ブーンブーンひこうき

アリス館
2007年
あかちゃんのりものえほん
ブップーバス

アリス館
2008年
あかちゃんのりものえほん
ポンポンおふね

アリス館
2008年
あかちゃんのりものえほん
ゆーらり ももんちゃん

童心社
2008年
ももんちゃん あそぼう
まちのおふろやさん

ひさかたチャイルド
2008年
ぽかぽかおふろ
おにぎりくんがね・・

童心社
2008年
おいしいともだち
たまごさんがね・・

童心社
2008年
おいしいともだち
どろんこ ももんちゃん

童心社
2009年
ももんちゃん あそぼう
そらのおふろやさん

ひさかたチャイルド
2009年
ぽかぽかおふろ
なっとうさんがね・・

童心社
2009年
おいしいともだち
とうふさんがね・・

童心社
2009年
おいしいともだち
ぷるんぷるん おかお

アリス館
2009年
めんこいあかちゃん
わんわん おかお

アリス館
2009年
めんこいあかちゃん
こちょこちょ ももんちゃん

童心社
2010年
ももんちゃん あそぼう
まんまる おかお

アリス館
2010年
めんこいあかちゃん
すいかくんがね・・

童心社
2010年
おいしいともだち