鼓菊連 メンバー

菊間太鼓保存会 鼓菊連

KOGIKUREN -Kikuma Taiko Hozonkai-

菊間太鼓保存会 鼓菊連 ~メンバー~

eiji0011.jpg Eiji Urusidani

eiji-u002.jpg
かに座、A型、黒ひょう(動物うらない)
元FILTH(フィルス)のドラマーで活躍。
このバンドでは主にハードコアパンク<外国のパンク(デットケネディーズ、ブリッツ、etc.)>を演奏。
バンド結成時には日本のバンドのコピー(白井貴子、安全地帯etc.)が主体。
高3の時、松山市民会館大ホールでコンテストがあり、高校生部門で優秀賞をゲットo(^o^)oワォ!
兎に角かっこいいーーーーって言われる太鼓打ちを目指して日夜練習に励んでいます。
趣味・・・太鼓演奏、太鼓鑑賞、和楽器演奏、ドラム演奏...兎に角打楽器!
妻と子供2人(姉妹)の4人家族でーす!!家族には太鼓バカな父親で迷惑ばっかしかけてまーす!
ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ

iwami-o001.jpg Iwami Ochi

iwami-o002.jpg
平成10年に、当時の会長“けんちゃん”に鼓菊連で「唄ってくれ」と誘われ、参加。
鼓菊連の民謡シンガー。
菊間町は瓦の町ですが、鼓菊連では唯一のかわらやさん。
“越智商工会のホームページ”の何処かに載っています。時間があれば探してみてください。

kenji-h001.jpg Kenji Hatoh

kenji-h002.jpg
1956年生まれ。B型。さそり座。
夜行性(ケンジホタル)年間300日は家にいない(新婚当時から)
好きなもの:うどん(年間400玉食す)
趣味:スキー(指導員)、スノボー(2級)、温泉(家の風呂には入らないと言っても過言でない)
特技:餅つき(生まれた時から4・5年前迄、羽藤家は杵つきだった)、
阿波踊り(若かりし頃毎日通ったディスコ(古~)が役に立つ)、恵子をおだてて働かす事(これは天下一品!!!)
好きな言葉:「一石二鳥」、「一挙両得」
性格:おっとり、穏やか、何事も慌てず騒がず(一日48時間のつもりか?)
とにかく多趣味、多忙な人。仕事以外は何事も一生懸命!!
のんびりしてる性格ゆえ、皆さんに多大なるご迷惑をお掛けしますが、人間こう言う人もいるって思ってこれからも付き合ってやってください(笑)
[恵子・代筆]

hirokazu-h001.jpg Hirokazu Hamakawa

hirokazu-h002.jpg
鼓菊連でたった一人左打ちプレイヤーの大切な存在です。
辰年 A型 穏やかで几帳面な性格。
現在、鼓菊連のリーダーを務めさせていただいています、が、なかなかリーダーシップなど程遠いことです。
せいぜいサロンシップと言ったところでしょう。
メンバー一同の気持ちが穏やかで、太鼓に打ち込めるよう自分なりのカラーであせらず、あわてず、ガンバッテいきます。
また、どこかで鼓菊連のメンバーを見かけたら声をかけてください。たぶん噛み付く人は、いないと思いますので?・・・

jin-w001.jpg Hitoshi Watanabe

jin-w002.jpg
1968年12月15日生まれ
鼓菊連に出会って数年ですが、今では太鼓ナシの生活は考えられません。
家には太鼓のポスターを貼り、聞くCDは太鼓、ビデオも太鼓、車中のBGMは太鼓のCD。太鼓の音に囲まれて生活しています。
おまけに、太鼓主体の趣味のHPまで開設しています。
ハンドルネームは”生涯太鼓打”太鼓がすごく上手そうな名前ですが、まだまだ、発展途上です。
鼓菊連の若手ナンバーワンを目指して頑張っていますが、同時期に入団した、連太郎兄貴に負け気味。
でも、太鼓に対する気持ちでは、誰にも負けない自信があります!
目標は、憧れのあの人達のような、かっこいい太鼓打になること。
生涯太鼓打に名前負けしないよう、練習に励みます!

hiroshi-w001.jpg Hiroshi Watanabe

hiroshi-w002.jpg
平成6年鼓菊連創設のとき、誘われてメンバー表に名前を書き、練習に参加したのがキッカケで太鼓を叩き始めた。
実を言うと、当時は全く興味がなかったが、叩いていると、不思議と和太鼓の音とリズムにのめり込んでいった。
そして1997年“鬼太鼓座”松山公演を見て感動し、完璧に太鼓にはまってしまった。

suzumi-a001.jpg Suzumi Amano

suzumi-a002.jpg
鼓菊連のお母さん的な存在(と、いうのも、内緒だけど最年長)。
発足時からいるうちの一人です。
魚と肉以外は、自給自足といっても過言ではないくらい、いろ~んなものを作り、いろ~んなものを食べさせてくれます。
とにかく、神経が細やかで、メンバーとはちょうどバランスがとれている。(メンバーの神経がうかがわれる??)
“由紀子談”

miki-k001.jpg Miki Kamazawa

miki-k003.jpg

kin-san001.jpg Emi Sano

kin-san002.jpg

rie-n001.jpg Rie Nomoto

rie-n002.jpg
鼓菊連最年少。太鼓始めて半年。
中学・高校と吹奏楽でトランペットを演奏していたこともあり、以前から音楽には興味があった。
何かやりたいなぁと思っていた所、鼓菊連に出会う。
今はまだ素敵なお姉さまと、かっこいいお兄さまに囲まれ、猫をかぶっています。きっとそのうち本性がでてきますので、よろしく!!
本業は保育士2年生。どちらも先輩に教えてもらうことだらけの毎日です。

keiko-h001.jpg Keiko Hatoh

keiko-h003.jpg
1957年生まれの?歳。
本人は30歳から年を取ってないつもりなんやけど・・・(笑)
・・・・・しかし、体力にそろそろ限界がぁ~~~。
熱しやすく、冷めやすい喜怒哀楽のすご~く激しい典型的B型気質!!
[好きなアーチスト]サザンオールスターズ、桑田佳祐
[好きな曲]桑田佳祐「素敵な未来を見てほしい」
[好きな食べ物]チョコレート、アイスクリーム、ケーキetc・・とにかく甘いもの。
[好きな言葉](自分の信念)「明日はあたしの風が吹く」
これからも皆の足を引っ張るかもしれないけど、せっかく出逢えた素敵な心優しい仲間達に若さをいっぱい貰って頑張ります。

mamiko-m001.jpg Mamiko Matsuda

mamiko-m002.jpg
太鼓大好き(*^_^*) ♪どんどこ~♪の音を聞くとつい血が騒ぐ。
菊間に太鼓のグループができたと聞きつけて、「これだ!」と、入れて入れてと押しかけ女房。(入れてくれてホントありがとう)
でも6年たってもなかなか上達しないのがくやしいところ。頑張らないと。
頑張りついでに三味線と民謡を習ってます。これもやればやるほど奥が深いんです。
なんとか太鼓の出し物にプラスにならないかと始めたんだけど…。
三味線は何度かステージに立たせてもらってるんだけど、唄の方もいつかは…と密かにねらってます。

fumiko-m001.jpg Fumiko Morita

fumiko-m002.jpg
1957年生れの かに座 B型で~す。
一番好きな曲は「ぶちあわせ太鼓」かな??
大きな声で「もってこ~い」と対戦相手の、まみちゃんと恵子ちゃんと、睨みながら叩くのが最高(^O^)
なんでも勝負したがる、負けぎらいの自称“勝負師”
現在女性の間では体重が一番だ!!(これは、うれしくないよ~お)
だれか、ダイエットおしえて??
ダイエットメール待ってます。よろしく!

mayuko-y001.jpg Mayuko Yasunaga

mayuko-y002.jpg
1975年7月1日生まれ。蟹座のA型です。
動物占いは子守熊(コアラ)。
私の性格を知りたい方は動物占いを見てくださいね。9割当たってますよ。(残りの一割はどこへ?)
☆趣味:喋ること(おまけで、ドライブ・スキー・お華)
☆特技:笑ってごまかすこと(ごまかしの笑顔は天下一品)、指芸
☆苦手なこと:ジッとしていること
 お華を始めてから少しはおしとやかになったかなぁ?と思う今日この頃だけど、多分変わってないでしょう。
でも、おしとやかを目指していることにはかわりないんです!
 さて、鼓菊連に入ったキッカケは、ある日理恵ちゃんがステキな目で私を誘ってきたので、そのままフラァッとついて行ったところ、
太鼓の音色と理恵ちゃんの巧妙な口説き文句に簡単に落とされてしまったのです。
鼓菊連のみなさま!もし、誰かに告白をしたいときには、理恵ちゃんに口説き文句を教わってください☆成功すること間違いないでしょー。
 まだまだ太鼓の腕は未熟で、一所懸命頑張っているところです。
目標は”おしとやか系の音色を響かせること”です。どこかで私が太鼓を叩いている姿を見かけたら、おしとやか度をチェックして下さいね。
(作:岡山でぇ~っす)

mayumi-w001.jpg Mayumi Watanabe

mayumi-w002.jpg

yukiko-w001.jpg Yukiko Watanabe

yukiko-w002.jpg
1975年結婚8年目で太鼓に出会い、夫婦LOVE2で仲良く楽しんでいます。良きライバルとも言う。
口は悪いが心はあったかい・・・つもり。
最近どうも男性ホルモンが多くなって、性格が異常にさっぱりしてます。鼓菊連の影響かも??
こんなに楽しくて変なメンバーは、今までに出会ったことはありませんでした。