AlfaRomeo 研究所(AlfaRomeo Reserch Institute)

     

   

 

No.074 2005/06/04  Tokyo Special Import Car Show 2005   

ちゃーす!本日はビックサイトで、インポートカーショウです。

ここ最近は、車のイベントにも行ってなかったので、刺激度は全開です!!
昨年に続き、横浜アルファロメオオーナズクラブでビックサイトに出展です。

朝一番に雑誌の撮影と言う事で、10時30分を目指して、がんばりました!!集合写真を撮った後は、僕は電車なので生ビールを飲んで、外車を観てと最高の一日です。


No.073 2005/05/28  あくあまりんBBQ   

お疲れさまでーす。アクアのBBQです。

ほんと気を使わない、車以外も遊び大好きな仲間です。
なぜ、こんなに元気なのと思うくらい、大盛り上がりです。
今年初のバーベキュでした。美味かった〜楽しかった〜!!

来週もつづきます。アルファのメンバでビックサイトに乗り込みです。
めちゃ、盛り上るのでしょうね!!侍・行きまーす!!


No.072 2005/05/08  あくあまりん定例(定例会)   

お久しぶりーです。ご無沙汰してました。

今日は、横浜アクアの定例会です。

朝は雨降り。雨だし、そんなに来ないかなと思っていましたが、集ってます!!いったい、何台来てる?笑
やはり、横浜のアルファ乗りは、熱いっす。

僕は、九州から関東に来た当初は知り合いも数人。もう、九州に帰ってやるーと思っていたのですが、
このアルファのメンバと出会い、一気に数十人の熱い仲間が出来て、環境が一転しました。嬉
そこから、第二ステージが始まったのでした。

数十台で、箱根に行ったり、三崎へ行ったり。時には(よくある笑)飲みも熱いし(焼酎好き集団)。
楽しいメンバなのです。僕の中では横浜=アルファ=メンバと言う感じです。


ってことで、関東にて友達がどんどん増えています。出会いは大切にしたいですね。
いやー横浜はいい所だ!!


No.071 2005/04/03  春のアルファチェック2 

今日はエアコン不調により、チェッカーモータース田園調布ワークス(旧瀬田ワークス)さんへ行ってきました。本日より入院となりました。チェッカーさん頼みますよーっ。


No.070 2005/04/03  春のアルファチェック 

今日は朝から最高の天気ですねーー。車に乗った瞬間に夏のもわっとした感じでした。
で、窓を全開にして春の風を浴びながら走りました。が・・・
エアコンのチェックでもすんべと・・・
なまぬるい風が〜っ
うえーーーーーっ。また、ガス漏れかいっ。
実は昨年もそうで、どっから漏れているか特定できず、締めてもらったのですが・・・トホホっ
前回に今度漏れたらわかる、液体を入れてもらっているので今回は特定できるっしょ。。。
と言うことで、緊急ドック入りが決定いたしました!!

皆さん、季節の変わり目、アルファの調子はどうでしょうか!?


No.069 2005/03/27  春のブラ箱 

ご無沙汰してましたー!もうすぐ春ですねー、箱根行ってみませんか〜←キャンディーズ風に。

箱根へ行っていきました。それも夕方前に(笑)だって最近、仕事で夜が遅かったのもあり、朝起きれないのですよー。でも芦ノ湖の夕陽を見れればと18時の日没を目標に走ってきました。やっぱり、良いですね〜。ターンパイクでは、窓を開けて春の心地良い風を浴びて、足リ応え十分です。東名〜小田原道路〜ターンパイク、途中に2台のアルファ147とすれ違い、大観山に到着!夕陽は落ちちゃってたけど、芦ノ湖を眺め気持ちいい春ドライブとなりました。腰に手をやりコーヒーを飲み、トイレ済ませ、や〜ん大満足(笑)

その後に温泉につかって、心も体もスッキリしました。川を見に行きたかったけど、日も完全に落ちてしまったので断念。今度は早起きして箱根に行くぞー!

先週は仕事も忙しかったですが、春の空気を浴びて、気持ちいい走りができました。

アルファな皆さん、朝箱に行きませんかーっ!


No.068 2005/02/06  侍号の修行はオイル?  

どどおーんと3連発。と言ってもただのオイル交換です(笑)。いつもお世話になっている(?)、スーパーオートバックスみなとみらいでやりました。その前に洗車大会をして、ピッカピッカ!(笑)。昨日はオフだったけど、うす汚れてたしなぁ。

で、スーパーオートバックスに・・・日頃、主人ばかり修行とか言ってオイルを注入してますが、侍号にもと言う事です(笑)。オイルの性能はあまり、わからんが高性能と言うことらしいので以下の内容でオーダーっす。

行かんとと、思っていただけに、あぁ、すっきりした〜。来週は、連休だし走るぞ〜!

内容 お値段
スピードマスター スペシャルステージ 6L 13,020
ボッシュ・オイルフィルター  1,500
工賃  1050
合計 15570

スピードマスターとは、ここをクリック

侍号の修行中?(笑)

No.067 2005/02/05  今宵のつまみはアルファでしょ  

なんと、本日は2つのネタがあります。アル研(アルコールじゃないぜよ笑)始まって以来の大ニュース!?。今日は、あくあのメンバで皆でして、ラテンモードにおじゃま♪そりゃ、買うわね・・・クククッ。最近、マイ・ブームなモデル・カーっす。なんか良いんですわ〜。実車のパーツみたく、高価じゃなく、そこそこ手が届く感じがぁね。妙〜に充実感ああって。ってか、最近のは質感といい、良くできとりますね〜。一回飲みを減らしたら、ご褒美として、一つなんか良いかも。健全で笑。

ALFA ROMEO 1750 GT VELOCE

今回購入のものは、「ALFA ROMEO 1750 GT VELOCE」昔より憧れの車です。嘘でなく2004年の40を見て下され、過去の私もそう言ってます(笑)。願えば夢かなうは、もしやこれ!?ま〜それはそれで、モデル・カーと言えども、ずっと大切にしたい一品です。なぜか、本物と同じ感覚に少しなりますわね。

ちゅう事で「バーチャル・アルファロメオDAY」に追加です。


No.066 2005/02/05  あくあまりん定例(定例会)  

もう2月になっちゃいましたね〜。早いなぁ・・・今年2回目のあくあのオフ会に参加っす。朝目覚ましをセットでも、眠い〜うううっという気持ちと戦い、出発・・。外は天気で朝のドライブは爽快です、起きててよかった〜♪(単純)。早起きは三文の得と昔の人は良い言葉を残しました。特に関東って九州育ちの私としては、日暮れが早いと感じるわけです。なので、早くから行動するのが一日得した気分になれますよね。と話しは本題に戻ります(笑)

今日も結構な台数です。私が付いた頃はほぼ揃ってました。また、出遅れやん(笑)。ところで横浜って何故かアルファ人口が高いって思うこの頃、どうでしょうか?アルファ好きにはたまらんでしょ。また、今回も新しい人も増え、アルファ仲間がどんどん増えてます。で、まったりんことアルファな時間を過ごし、その後に、ラテンモードに・・・つづきは.067。。。ムフッ

どどーんと。どうよこのアルファ♪♪こうやって撮ると、前回の写真とどこが違うかわかりませんね〜(爆)
掲示板でも話題となります、噂のパンダどんのジュリア壌です。ステキっ♪いつかは、わたしも欲しいのぉ〜パンダどん載せちゃった(笑)。許してねっ!

パンダどんは、有名人→ここを


No.065 2005/01/23  花よりアルファ 

久しぶりにラテン・モードにフレグランスシートを買いに行ってきました。怖いものでラテン・モードに行くとつい衝動買いというものをしてしまう人は少なくないですよね〜。大きなモディファイで予算で難しいとしても、小物やグッズ、モデルカーとアル意味お花畑です(笑)。

で、目がロックしたのは、156GTAモデルカーです。以前、欲しい時には無く、通販するまでもなくと言う感じで見送っていたのです。今日は、見た瞬間、あちゃ〜。まぁ、家に居ながらアルファライフをと想い購入。他にも欲しい物いっぱいあるのに〜服も欲しいし、でもボロは着てても、心は錦(アルファ)です(笑)。

と言う事でページ名を変更です。「バーチャル・アルファロメオDAY」に追加です。

かなり、良く出来てます。見惚れてしまいます。
どの角度から撮ってもオッケー!
トランク内部も細かい。
技が細かい〜素敵♪
いつの日か部屋中アルファにしてやると心に決めニンマリした日でした。

 


No.002 2005/01/08  あくあまりん定例(定例新年会) 

2005年一発目は、あくあの定例です。ひやー。最終的には何台きてるの思うくらい集まりました。(詳しくは「あくあまりん」を見んしゃい。)

早起きは三文の得です。早朝でもみんな元気です。今年もイベントいっぱい参加して、アルファライフをエンジョイですね!新しい方も増え、どんどん仲間が増えます。あくあがあるけん、横浜た〜い(ここから博多弁で笑)。博多より横浜に移住して6年目、横浜って熱か男が多くてホントよかとこやね〜。みんな焼酎好きやし、計画されつつある焼酎オフが楽しみやね〜♪

手前が侍号で〜す♪♪
上からはこんな感じ。

毎回、写真を撮る場所は変わらず(汗)

男、155V6のhodogaya8vさんの心臓部です。
最後は向こうが撮れません(笑)
帰りにプロショップ・Orque(オレカ)に立ち寄り。横浜には有名プロショップが多いのですよね。

 

オレカのレース仕様。かっこよかね。

オレカのスポイラー欲しいっ!


No.064 2005/01/01 2005 New Year 

2005年明けまして、おめでとうございます。本年も宜しくお願いします。昨年もアルファロメオを通じて色々な出会いがあり、素敵な年になりました。

今年も侍号とヘビー(蛇)なアルファな方々とこれまで以上にエンジョイした年にしたいです。今年も宜しくお願いします。まずは、2005年はヘビー(蛇)なアルファライフ&修行でしょうかね・・・


Counter
English Here
 
bBanner
海は好き?もう一つの海系サイト
Alfa Ringに参加しています。
Contents
BBS AlfaRomeo
バーチャルアルファロメオDAY
ボロは着てても心はアルファ(準備中)
Photo
Books
E-Mail
Link
Yokohama AlfaRomeo Owner's Club
RECKLESS 《相互リンク》
イタリヤ自動車雑貨店
ラテンモード
CHEKER MOTORS
箱根マップ
LOVE ITALY
Alfa Romeo Frend Link
Tarbow's Pleasuredome
Cafe"Presto!"
かゆ・うま電脳中心
kyuntyの気ままな毎日〜
さんまの無責任大辞典
蛇使いになりたい
ケロドライブ
Event