自由が丘で整体・ダイエットなら『青井筋整体院』ゴルフ・ダンスー自由が丘駅3分【腰痛・肩こり・生理痛・頭痛・膝痛・股関節痛・ダイエット】
自由が丘 青井筋整体院
本文へジャンプ


   自由が丘の
 整体・ダイエットなら
  『青井筋整体院』
 バレエ・ゴルフ専門
  →身体の故障
妊婦・産後・子供専門
  →辛い痛み
  →スポーツ障害
TEL
03-3725-6252
 


あなたの症状クリックして下さい。
詳しい説明
見れます!!

腰椎椎間板ヘルニア

腰椎すべり症

坐骨神経痛

ぎっくり腰

変形性股間症

変形性膝関節症

足のしびれ

O脚

オスグットシュラッタ

頚椎ヘルニア

頚肩腕症候群

四十肩・五十肩

寝違い

テニス肘

野球肘

手のしびれ

腱鞘

頭痛

顎関節症

むちうち症

猫背

側弯症

花粉症

自律神経失調症

女性疾患
(生理痛・更年期障害)


他に以下の症状の方も来院されています

腰痛・肩こり・膝痛・耳鳴り・分離症・狭窄症・背骨のゆがみ・ゆがみ・背部痛・代謝障害・骨盤矯正・スポーツ障害・インナーマッスルのトラブル・美容矯正(O脚)・リンパの問題・外反母趾・こむら返り・捻挫、打撲による後遺症など

□青井筋整体院には自由が丘を中心にご来院頂いております。
自由が丘・奥沢・尾山台・九品仏・尾山台・上野毛・大岡山・田園調布・新丸子・多摩川・川崎市・八雲・中根・目黒区・世田谷区・大田区・渋谷区

□このような方々が来院されます。
バレエダンサー・社交ダンス・ヒップホップ・ゴルファーゴルファ・サッカー、野球、テニス、剣道、空手、柔道、ヨガ、妊婦、子供、サラリーマン、立ち仕事他

東京都目黒区自由が丘2-9-24 自由が丘コンコード201
青井筋整体院内  TEL 03-3725-6252

プロ~アマ               ゴルファー専門の治療を行います。      多くのゴルファーが来院されゴルフを楽しまれてます!


        理由があるからこそ

   当院は皆様に選ばれています。

 
       リピート率100%!!

   
  
   他店との違いがよくお解り頂けます!   マッサージやカイロでは得られない
納得の施術法がPNFです! 
 
 
  当院が『最後の砦』と云われる   5つの理由   施術法PNFについてこちらを  ご覧ください  
 

  当院では構造的な問題を見た上で神経や代謝、体質等をPNFという
                                                    
  最高水準の技術を用いて、あなたのゴルフライフの充実を叶えます!



       あなたは、自分のゴルフのスコアに

         満足されていますか?



    パフォーマンス向上      ゴルフ障害

あなたは無理な
スイングされてませんか?


アドレス → テークバック → インパクト →
→ バックスイング → ダウンスイング


痛みを我慢して
プレイされてませんか?

腰痛 ・ 股関節痛 ・ 膝痛 
ゴルフ肘 ・ 頚肩コリ ・ 背部痛

  腰・股関節・膝・首・肘の痛みの原因
 
  ゴルフ障害は、クラブを
右から左へスイングする、一方向のみの動作が原因で
  す。
1方向のみの動作が身体の歪みをつくり、体の各箇所に負担をかけます。プ
  ロゴルファーでさえ体の故障を招くこのスポーツは、ラウンドよりも何度も繰り返し
  行う練習で故障を感じる方が多いはずです。
  当院では、ゴルフのスイングの繰り返しによる痛みに対して、必ず反対スイングを
  お願いしております。

  練習した数だけ反対スイングを行うことは体の捻じれを自分でケア出来る最も簡
  単で大事な一つ
です。


  ゴルフでこんな時に痛みを感じたことはありませんか?

      ・テークバックで振り上げた瞬間の股関節の痛み

      ・バックスイング時の膝の痛み

      ・練習後の腰・股関節の痛み

      ・インパクト時の肘の痛み

      ・パッティング時の背中の痛み など

  ゴルフのパフォーマンスに悩んでませんか?

      ・テークバックスイング時に右足に重心が上手くのせられない
      ・バックスイングのふらつき
      ・スライスしてしまう
      ・アドレスが安定しない

  ゴルフによる様々な障害
  
  痛みによって、ゴルフから疎遠になっていませんか?

  ゴルフを長年行っているとどこかしらに違和感や痛みを感じることは少なくないと
  思います。例えば、1週間に3・4回の練習を毎月のように練習を行うことによる反
  復で、大きな歪みをつくり症状を作るケースがあります。
  また、日常的に腰の重さを感じている方が、久しぶりのゴルフが引き金となり腰痛
  が悪化するケースが考えられます。
  
 ≪ゴルフをされる方に多い症状≫
 腰痛・ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・膝痛・肩頚コリや痛み
 ゴルフ肘・背部痛

  当院では実際にスイングしてもらいどのタイミングで問題を感じるのかを再現
  してもらい、施術後、再度再現して変化を確認致します。


  ゴルファー(患者様)の声

≪腰と膝の痛み≫
     E・M様 品川区在住(40代女性) 

年を重ね鈍く重くなった体を動かそうと思って始めたゴルフに夢中になりました。私自身は楽しくて毎日でも練習したい位スコアの伸びも良かったのですが、徐々に腰と膝と痛みがで始めました。
整形外科に行くも、骨は大丈夫と言われ、飲み薬を処方して頂くものの薬嫌いの私は他にに何かしてくれないのかと少し腹立たしく感じながら帰宅し、娘に治療院を探してもらいました。
ホームページにあった患者様の声を読み、希望を持って伺い、こうして私がその声を書けていることが嬉しくて仕方ありません。
治療回数を重ねるたびに痛みは軽減し、ゴルフの素振りが出来るまでになり、そしてグランドでプレーも!!ショットした瞬間は本当に気持ち良く、先生に感謝し、ゴルフを続けられるよう先生の教えを実践してきます。
ゴルフのスコア100を目指してコンディション調整の為これからもお世話になります。

コメント

腰、膝共に痛みはなくなってきましたね。ゴルフ再開できた時のE・Mさんの報告は私たちスタッフもとってもうれしかったです!これからもこの状態をキープできるよう、定期的に調整していきましょう。スコアの更新目指して頑張って下さいね。


≪オーバーワークによる股関節と腰の痛み≫  
    S・A様 目黒区在住(30代男性)


ゴルフの為と思い、良い治療院を聞いては遠くても 足を運び治療してもらいました。一時楽な感じがあってもそれ以上の改善がなかなかなく、そんな中で同級生の紹介で、青井筋整復院に通院し始めました。
私はゴルフが好きで1年前から個人レッスンを受けながら週に一度ラウンドで練習しています。練習場では週に三百球打っていました。そんなある日、右股関節の痛みが出始めて1か月もしないで左腰が痛くなり始めました。練習に行くたびに痛みが増していく感じで、ゴルフを中断せざるを得なくなりました。
初回に見てもらい、ゴルフは2度と出来ないかもしれないという思いが消え、とても楽になりました。
以前は治療して少しでも楽になるとゴルフを再開しては痛みの繰り返しでしたが、ゴルフ再開も先生の確認がとれるまで、そして素振りからゆっくり始めて行きました。今では反対スイングを必ず行いながら思い切りプレイが出来ています。
先生と出会わなければゴルフはやめていたと思うほどに、人生の中で1番つらい出来事でした。同時に今一度自分の健康管理がおろそかだった事を反省しています。
現在、月に1度に調整となり週に2度通っていたことがウソのようです。これからも宜しくお願いします。
  
コメント
痛みもかなり良くなりましたね。元々練習量が多く、股関節の固さがあり股関節と腰に負担をかけていました。これからは無理をせずストレッチを心がけ、歩き方、日常の姿勢などに意識をおいて気をつけましょう。
痛みがなくなってくると、昔の事を忘れてしまいますがしっかり健康管理に努めましょう!。


≪ゴルフの時の肘の痛み≫
    K・K様 世田谷区在住 (40代男性)
  
 
私は肘の痛みで青井筋整復院へ行きました。大好きなゴルフが出来ないほどに痛みがあって、しばらくは無理かと思っていたのですが、知人の紹介でこちらへ伺いました。
治療は痛みもなく、さらに驚いたのは肘の痛みが一回の治療でほとんどなくなってしまいました。
2週間ほどで軽い練習から再開できて本当に感謝です!
 
  
コメント
使いすぎにより炎症が起きている状態でしたね。アイシングを行ってもらい腕全体の軸を整えました。痛みがなくなるとショットが集中して気持ちよくできますね!でも頑張りすぎには気を付けて下さい!!



≪日常生活に支障のある腰痛≫
     井上様 世田谷区等々力(60代女性
)  

私は月に1度友人とゴルフに行く事が楽しみでした!しかし、ある時からスイング時に腰に痛みを感じる様になり、思い切りクラブを振る事ができなくなりました。辛い時はゴルフの誘いも断るようになっていき、日常生活、家事をする時も気になるようになってきました。
このままではゴルフどころか、歩けなくなってしまう・・・と思っていた時、ゴルフに一緒に行っている友人から青井筋整復院を紹介してもらいました。今まで治療したことがなかったので正直痛かったらどうしようという不安はありました。
治療は痛みも感じず、回数を重ねるごとに本当に良くなってることが実感できました。
今では以前と同じく友人たちと楽しくゴルフを続けています。治療は卒業しましたが、体の調整で月に1度見てもらっています。
  
コメント
日常的に腰に負担のかかる姿勢が多く、その積み重ねで腰に痛みが出てしまいました。今後は家事などを行う際に正しい姿勢が出来るよう、またベルトをすることで腰痛予防になりますね。違和感を感じたらなるべく早めに調整を行いましょう!


≪10年以上ある腰痛≫ 
    Y・N様  大田区田園調布(50代男性)
 
私は20年以上ゴルフを続けています。同時に10年以上腰の違和感や痛みに悩まされていました。始めた当初は本当に楽しくて練習も苦にならずスコアも伸びていたのですが腰の異変が増えていくにつれて練習量も減っていきました。仕事中も座っていると腰が気になり、立っていてもまっすぐ立てず、腰をかばうような姿勢が続きました。
ゴルフが出来なくなり整形外科に半年ほど通いましたが痛みの変化はあまりありませんでした。
本気で腰をなんとかしたいと思いインターネットで検索すると一番に出てきた青井筋整復院がきちんと診て治してくれる予感がして予約しました。マッサージでもない、ストレッチでもない不思議な治療「PNF」は、弱かった筋肉を強くします。瞬時に!すごい治療だと感じ友人に説明しようと思いますが上手く伝えられず、「行けば分かる」と友人も診てもらってます。
3週間すると腰をかばうことも座っていてもずっと座っていることができるようになりいよいよゴルフも目前です。またゴルフが出来る、ラウンドに立
てると思うと待ち遠しいです!ゴルフが出来、そしてスコアの更新が出来るまで、しっかり治してもらうつもりです。先生方の安心の治療のお陰です。ありがとうございます!!友人ともども宜しくお願いします。
コメント
ゴルフ歴の長い佐藤さん、クラブを握りたくてウズウズしてますね。もうそろそろゴルフの素振りから初めてもいいころです。焦らずに確実に改善させましょう!スコア更新にお力添え出来ればと思います。ご友人の紹介、ありがとうございます!
   






 | HOME | 院長あいさつ | スタッフ紹介 | 施術内容 | 施術の流れ | 症状一覧 |

 |  ゴルフ |  バレエダンサー |  ダイエット | 当院案内 |  Q & A   | リ ン ク 




       自由が丘 整体・ダイエット『青井筋整体院』    〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-9-24
                                     自由が丘コンコード201  自由が丘駅徒歩3分
青井筋整体院内
                                                  TEL 03-3725-6252
1