自由が丘で整体なら『青井筋整体院』ゴルフ・ダンスー自由が丘駅3分【腰痛・肩こり・生理痛・頭痛・膝痛・股関節痛】
自由が丘 青井筋整体院
本文へジャンプ


   自由が丘の
    整体なら
  『青井筋整体院』
 バレエ・ゴルフ専門
  →身体の故障
妊婦・産後・子供専門
  →辛い痛み
  →スポーツ障害
TEL
03-3725-6252
 


あなたの症状クリックして下さい。
詳しい説明
見れます!!

腰椎椎間板ヘルニア

腰椎すべり症

坐骨神経痛

ぎっくり腰

梨状筋症候群

変形性股間症

変形性膝関節症

足のしびれ

O脚

オスグットシュラッタ

頚椎ヘルニア

頚肩腕症候群

四十肩・五十肩

寝違い

テニス肘

野球肘

手のしびれ

腱鞘炎

頭痛

顎関節症

むちうち症

猫背

側弯症

ストレス

花粉症

自律神経失調症

女性疾患
(生理痛・更年期障害)


眼性疲労

のどの違和感

食道裂孔ヘルニア

胃腸障害

息苦しさ

過呼吸

不眠症

乗り物酔い

朝起きられない
(起立性調節障害)



他に以下の症状の方も来院されています

腰痛・肩こり・膝痛・耳鳴り・分離症・狭窄症・背骨のゆがみ・ゆがみ・背部痛・代謝障害・骨盤矯正・スポーツ障害・インナーマッスルのトラブル・美容矯正(O脚)・リンパの問題・外反母趾・こむら返り・捻挫、打撲による後遺症など

□青井筋整体院には自由が丘を中心にご来院頂いております。
自由が丘・奥沢・尾山台・九品仏・尾山台・上野毛・大岡山・田園調布・新丸子・多摩川・川崎市・八雲・中根・目黒区・世田谷区・大田区・渋谷区

□このような方々が来院されます。
バレエダンサー・社交ダンス・ヒップホップ・ゴルファーゴルファ・サッカー、野球、テニス、剣道、空手、柔道、ヨガ、妊婦、子供、サラリーマン、立ち仕事他

東京都目黒区自由が丘2-9-24 自由が丘コンコード201
青井筋整体院内  TEL 03-3725-6252


 あなたはダンスを止めようか思い悩んでいませんか?

ダンサー専門の治療を行います。

    一般者~プロまで(子供~大人)

    クラシックバレエ  

    モダンバレエ    

    社交ダンス    ジャズダンス

    ベリーダンス    ヒップホップ  


セーラー’S スタジオ 自由が丘
 莉理(りり)せいら さんから
 お手紙を頂いております。
 ページ下をご覧下さい!
『バレエが好き!』

というあなたの気持ち、
大切にしています!! 
どうぞ気軽に、ご相談下さい。

            ※バレエを例に下記に詳しく載せています

   パフォーマンス向上      バレエ障害

可動域やバランス
気になりませんか?



痛みを我慢してませんか?
理解されにくい症状


 
ターンアウト
ポワント
ルルヴェ
グランバッドマンなど

    腰 ・ 股関節

足の指 ・ 足首

ふくらはぎ ・ 膝

バレエの基本である1番ポジション
あなたは大丈夫ですか?


  当院では構造的な問題を見た上で神経や代謝、体質等をPNFという
                                                    
  最高水準の技術を用いて、あなたのバレエライフの充実を叶えます!


  バレエの美しさはだれがも憧れのものです。しかしバレエの美しさは作りだされ
  た人工美だけに身体の故障を招きやすく的確な管理とケアが必要とされます。
  整形外科・整骨院・マッサージなどバレエを理解していないとなかなか症状の改善
  はなく、又、パフォーマンスの向上につまずくこともあります。その為に夢半ばでバ
  レエを断念したり、初めから無理だと決めつけてしまう事も多く聞きます。
                                  
 
他店との違いがよくお解り頂けます!

マッサージやカイロでは得られない
納得の施術法がPNFです! 
↓ 
  当院が『最後の砦』と云われる   5つの理由   施術法PNFについてこちらを  ご覧ください  

  バレエのパフォーマンスに悩まれていませんか?

      ・ターンアウトでの股関節の開きが悪い

      ・ポワントで足の甲がきれいに出ない

      ・ルルヴェでのバランスの悪さ

      ・グランバッドマンでの片足立ちが安定しない など

  パフォーマンスの低下とバレエ障害の原因

     1、足全体の軸の乱れ
       股関節・膝・足首が1つのユニットとして機能しなければ足全体の軸が乱
       れてしまいます。

     2、アキレス腱の伸縮障害
       アキレス腱がしっかりと収縮しなければバレエの基本であるルルヴェが
       安定しません。

     3、股関節の過度な開き
       アンディオ-ルの際、生理的な股関節の可動域を超えた状態でジャンプ
       や回転をすることで痛めてしまう事が多くあります

     4、可動域と柔軟性
       可動域が狭い為に無理なストレッチで筋肉を損傷する場合があります。
       どうして可動域が狭いのか分析した上で必要なストレッチを適当な加減で
       

  ダンサーの様々な障害

   アキレス腱炎・足底筋膜炎・踵骨骨棘・アキレス腱滑液包炎
   アキレス腱伸縮障害・外反母趾・中足骨疲労骨折・腓骨疲労骨折
   距踵関節インピンジメント損傷・長母趾伸筋腱炎・鵞足炎
   膝痛・腰痛・背部痛・ハムストリングス筋肉筋膜損傷
   シンスプリント・ジャンパーズニー・関節水腫・・・他


  ダンサー(患者様)の声
  セーラー’S スタジオ 自由が丘  
莉理(りり)せいら さん

≪舞台で酷使した


いつもお世話になり有り難うございます。
思えば最近、体が快調のせいか色んな事に挑戦してみたくなります。痛みも感じず何気ない毎日が過ごせること……ふと何十年ぶりかなあと気付き、青井先生には本当に感謝しています。先生との出会いのきっかけは整形外科病院の検査で椎間板ヘルニアと診断された2年前。そもそも中学生の時から腰はずっと痛めていました。痛み止めの薬を飲んだり、歩けないほどの時には注射を打って舞台に立ち、なんとか乗り切っていました。もちろん整体や整骨院、気功など……
良いといわれる色々なことして、ちょっとよくなっては痛みが復活する日々。そのうち痛みにも慣れてきて、我慢が習慣になっていました。それ
に気付いたのも最近ですが(笑)とうとうヘルニアといわれた時には、朝一人でベッド~起き上がれず、洗面台で顔を洗う姿勢が出来なくて、靴下もろくに履けない状態でした。踊るどころか日常生活が出来ない……。
これはまずい!!!
やっと自分の体と真剣に向き合う気になり、PNF治療をしていただける青井先生を見つけました!正直言うと、初めは不安だらけでした。全く痛みの無いPNF治療にびっくりし、不安も少しずつ消え一ケ月でかなり体に変化があった実感を今でも覚えています。思うように体が動かず精神的にもかなり苦しい時期でした。青井先生も頭を抱える重症患者なのに、「絶対に治る!」と言い切った先生の力強い言葉に、すがる思いで通いつめました。
あれから二年…、今ではまったく痛みがありません。
10年ほど若返った気分!!仕事面では振り付けや教えも集中して出来るようになりました。オフではスキーや山登りに挑戦してみたり、ウォーキングも楽しくなってきました。
今まで体を痛めつけて、放っておいた自分が恥ずかしいです。ただ一つの後悔はもっと早くに青井先生にお会いしたかったです(笑)
いつもパワフル満点の青井先生!今後もメンテナンスして頂きたいので、卒業する気の無い患者ですが、どうぞよろしくお願いします。これからは、しっかりと自分の体と向き合い、大事にします。

コメント
莉理せいらさんは若いころから舞台で活躍され、体をだいぶ酷使してきました。今ではアクティブにプライベートを過ごされるほど症状が改善しましたね。身体に対する意識が高い莉莉さんですが、自分の体と向き合うことで更にパフォーマンスが上がったのではないでしょうか。バレエやダンスの楽しみをこれからも生徒さんに伝える為、しっかりメンテナンスしていきましょう!
 
    
 ≪バレエによる筋肉損傷と分離症≫
   川崎市 M・Y様(40代女性)
    
趣味のクラシックバレエのレッスンで、ストレッチの際に太腿裏側の筋肉の痛みを感じました。元々、分離症による腰痛持ちで、疲れが溜まると腰が痛むことは良くあったのですが、坐骨~太腿にかけて痛めたのは初めてだったので心配になり、バレエの先生にこちらを紹介して頂きました。
青井先生は丁寧な説目の後、「分離症そのものは治らないけど、必ず痛みは取れるし、バレエもこれまでのようにレッスン出来るようになりますよ!」と力強く言って下さいました。最初は正直不安ではありましたが、PNF
の治療は痛みを伴うものではなく、軽いストレッチをするような感じの心地良い施術です。
施術を重ねるごとに坐骨~大腿の痛みは軽減していきました。痛くて上げら
れなかった脚が痛みの軽減と共にみるみる上がるようになってきたのです!想像以上に早い回復に驚きました。
これまでに分離症による腰痛で、整形外科や接骨院、整体、カイロなど、様々な治療院に何年も通いました。痛みは一時的に軽減するものの、数日
経てばまた痛むので、結局はいつまでも通い続けることに。いったいいつまでこの治療は続くのだろう…明確な答えは出ないままです。終わりのない治療というのは、患者にとっては大きな負担です。
青井筋整復院の素晴らしいところは、きちんと「卒業=治療終了」を宣言して下さることです。何よりも驚いたのは、先生の予言?された治療期間がぴったりあたっていたことです。
その後、お陰様でバレエのレッスンにも復帰し、痛みも出ていません。青井先生、スタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。久しぶりに身体のメンテナンスとして骨盤のゆがみなどをチェックして頂きたいと思っています。またよろしくお願い致します! 

コメント
クラシックバレエが好きなM・Yさん、また再開できたことは本当によかったですね。無理に脚を開脚しようとした時に、筋肉を損傷させてしまいました。バレエをされている方に多い為、ストレッチをするときは十分気を付けて頂きたいと思います。実際に分離があったとしても、骨盤や周りの状態が安定的であればよい状態は維持出来ます。定期的にメンテナンスしていきましょう!
    
≪長年の 社交ダンスによる腰痛≫
     大田区 Y ・ I 様(40代男性)
 

私は社交ダンスの講師をしながら競技ダンスも現役で踊っています。
以前はよくギックリ腰を繰り返し、時にはダンス中の痛みに悩み、大会参加を辞めたりしました。ここ数年自分自身ダンスが思うようにいかず、現役から退く思いもあったほどですが、青井先生と出会う事が出来ました。整形外科に何度通っても治らず、マッサージも針も、痛みはその場限りの改善でした。しかし、青井先生は今までの自分がなぜ腰痛で苦しんでいたのかという疑問を1つ1つ解決して下さいました。正しい姿勢、座り方、エクササイズなど教えていただきました。
10年以上抱えていた腰痛が、1か月で普通の生活が送れるまでに、そして2ヶ月せずにダンス時の痛みもなく身軽に踊れた事に感動しました。
これからも腰痛を再発させないために、定期的に診て頂きたいと思っています。また、私の知人や生徒もお世話になりました。
  コメント
 今まで苦しみ続けた腰の痛みもかなり良くなりましたね!ダンスでの腰の反りが腰にかかる負担をより大きくしていました。コンスタントに治療出来た事と、エクササイズを朝晩行うことで1日の腰の疲れを溜めこまない事が出来、早期改善ににつながりましたね。これからも素敵なダンスを魅せ続けて下さい!
     
≪膝の張りと熱感≫
   世田谷区 W・S様(30代女性)   


子供のころから、体を動かすことが好きだったわたしは、ジャズダンスを5年以上続けています。週に2回ダンスの練習をする中ある日、膝に痛みを多く感じることが多くなりました。最初は我慢しながら続けてきたのですが、次第に歩くこともできなくなり、さすがにやばい!と接骨院、カイロ、マッサージに行くものの、痛みは消えず、張りと熱感が気になる一方でした。
そんな中、以前から気になっていた通勤途中にある「青井筋整復院」という看板を思い出し、思い切って伺いました。初めはまた他の所と変わらないのでは?と不安だったことをおぼえています。しかし、来院するたび
に膝の痛みがら楽になっていきました。一度MRIを撮る事を勧められ、具体的な状況もわかりそのうえで、私でもわかりやすい説明と治療をして下さいました。自分の膝が受け入れられる運動量を今回の痛みで知ることができました。 それによってダンスコンテストにむけての調整期間も考えられるようになりました。  
今回の大会では、納得のいく演技もでき満足できました。今では10日に1度の間隔で通い治療をして頂いてます。これからもよろしくお願いします。本当に感謝です。
コメント
W・Sさんはダンス中に、膝の中の半月板を痛めてしまいました。半月板はつま先と膝との向きが違うことで痛めてしまいます。 体の軸をくずさないことを意識することが大事です。練習量にも気を付けてパフォーマンスの向上を目指し頑張って下さい。
  
   
≪オーバーワークによる炎症≫
     目黒区 L・H様(10代女性)
 私は、1年前からバレエを習い始め、半年前からレッスンの量を増やしました。足を開く動作で痛みを覚えるようにもなりました。発表会も近くて焦っていた私に、母がこちらを見つけてくれて診てもらいました。今まで感じたことのない痛みだったのでこれからバレエに打ち込む事が、出来なくなるのではないかという思いでいっぱいでした。でも、発表会前には股関節の痛みはなくなり満足のいく踊りができました。今は体全体を診てもらいながら1つ1つきれいに踊れるようにがんばっています。先生方、これからもどうぞよろしくお願いします。

  コメント  
L・Hさんは無理に開脚してしまい、股関節に炎症が起きていましたね。バレエでは柔らかさが必要とされますが無理をしない事が大切です。無事発表会が終わり満足のいく踊りが出来た事は私たちスタッフも嬉しいです!これからも大好きなバレエを思いっきり楽しんで下さいね。




  HOME | 院長あいさつ | スタッフ紹介 | 施術内容 | 施術の流れ | 症状一覧 |

 | 
ゴルフ | バレエダンサー | 当院案内 |  Q & A   | リ ン ク 




 

     自由が丘 整体『青井筋整体院』〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-9-24
                                       自由が丘コンコード201  
自由が丘駅徒歩3分
青井筋整体院内
                                        TEL 03-3725-6252

1


 

本文へジャンプ

 

     自由が丘 整体『青井筋整体院』    〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-9-24
                                     自由が丘コンコード201  自由が丘駅徒歩3分
青井筋整体院内
                                                  TEL 03-3725-6252
1