日本史クイズ

The 連打

シャッフルラジオ

Loading...

戸梶圭太 ウィキペディア

戸梶圭太 最新動画

溺れる魚
溺れる魚
日活アクション映画の“エースの錠”に心酔している白州(椎名桔平)と、女装癖のある秋吉(窪塚洋介)。刑事としての自覚にまったく欠いているこのふたりに、警察内の内部犯罪を取り締まる特別監察官室の相川(仲間由紀恵)は、公安部警部・石巻の動向を探らせることに。石巻は大手フィルムメーカーのダイトーやチャイニーズ・マフィアとの癒着が疑惑されている。そんな折り、ダイトーに“溺れる魚”と名乗る者からEメールで脅迫状が送られて来た…。
カルトなTV刑事ドラマ『ケイゾク』でマニアックな支持を得た堤幸彦監督が、さらなる暴走ともいえる過激でオタッキーなノリで描いた、ナンセンスで“無意味”な犯罪エンタテインメント。IZAMの映画初出演や、渡辺謙の怪演も話題となった。(的田也寸志)




ご近所探偵 TOMOE -ディレクターズ・カット-
ご近所探偵 TOMOE -ディレクターズ・カット-
内容は、詳しくいえませんが、詰まり過ぎててとても満足です。IZAM最高です。(IZAMファンは見ない方がいいかも)堤ファンならDVDとして手元に持つべきです。WOWOWでしか放送されてないし。




ディープトリップ7
ディープトリップ7
クセのある主人公を好きになれるかどうか、が、この本をおもしろいと思えるかどうかのポイントです。
例えば、こんな情景を思い浮かべてください。

朝の通勤電車。
満員の電車内で、どうどうと化粧している少女がいる。
へそがまるだしのタンクトップにホットパンツ。厚化粧の顔はまあかわいいほう。
少女は飲みかけの缶コーヒーを窓から放り投げた。
缶は、足の悪い老人にあたり、中のコーヒーが老人の上着を汚した。
「あちゃー、そんなとこに立ってないでよお。ついでに、ゴミ箱に捨てておいてねー」
老人が渋い顔で缶をゴミ箱に捨てると、
「きゃはははっ、おじさーん、好きよ、ブチュッ」
と、投げキスを送った。

あなたが、そんな少女にときめき、カノジョにしたいと思うようなタイプなら、この本を読んでもおもしろいでしょう。
わたしは、遠慮しておきます。





自殺自由法 (中公文庫 と 27-1)
自殺自由法 (中公文庫 と 27-1)
公共自殺幇助施設「自逝センター」を利用することで、いつでも好きなときに個人の自由で自殺をすることができる。「死ぬ自由」が保障された世の中になったとき、人はどのような行動をとるのか?社会はどう変わっていくのか?そして、人生の意味はどのように書き換えられるのか?本書はこうした問いに対し、小説という思考実験の場を用いてひとつの解を示しています。まさに「問題作」と呼んでよい一冊。

社会的弱者に対して執拗に「自逝」をすすめる自治体。「自逝」をビジネスに組み込んでいく会社。一族の体面のために息子に「自逝」を進める家族。「自逝センター」は常に人であふれ、順番待ちの列が延々と続く。個人の命の重さは極限まで薄められ、「自逝」の価値(=商品的価値)すら薄まっていく。「死んじゃえばいいじゃん」で全てを済ませることができる社会において、「人間の尊厳」や「命の尊さ」はただの飾り文句に成り下がり、安っぽい未来への希望など何も意味を成さなくなる。

本当に、もう、身も蓋もない内容になってます。そして、命の軽さを表すかのような、文体の異常なほどの軽さも印象的です。

本書は、現代の日本において、書かれるべくして書かれた本だと思います。今だからこそ、読むべき一冊。ぜひご一読を。




もっとも虚しい仕事 ブラッディースクランブル (カッパ・ノベルス)
もっとも虚しい仕事 ブラッディースクランブル (カッパ・ノベルス)
いつものエグイ描写は押さえがちだが、相変わらずの激安人間達の暴走が独特のスピード感で展開していて、テンポが良く読みやすいです。戸梶初心者にオススメです。当然トカジャンキーにも。






もしもこんな 戸梶圭太 がいたら・・・


叙情的なメロディと予想できないビートメイキングが非常に印象的だった 戸梶圭太のDVD記念映像が公開されている。
「作品とのギャップを楽しんでもらえれば」との思いで撮影タイムに巻き髪に黒の大人っぽいビキニで登場し、会場をザワつかせた。

こりゃあようするに一言で言うとあれだ

『 もし人生をやり直すのだったら、私は結婚しないでしょう。 』( チェーホフ )

失礼だろ!

[アイアン]戸梶圭太「ディープトリップ7」
ディープトリップ7戸梶 圭太早川書房 2008-05[asin:4152089210]Amazonで詳しく見る 上流と下流が文字通り階層に分かれて住む世界で便利屋として活躍するセクシー美少女ミミの物語。 途中まではいつものトカジ小説らしく(激安人間とか、ドーテイへの強迫 ...

誘拐の誤差/戸梶 圭太『アマゾン』
あれが ベルリンの壁 …超えられるんだが越え誘拐の誤差 戸梶 圭太 10歳の子供を殺したのは、須田という男だった。 まもなく警察は捜査を開始したものの、なかなか須田にたどりつくことができなかった。 なぜか?それには、ある警察内部の事情が絡んでいた。

誘拐の誤差/戸梶 圭太《アマゾン》
ダイキサウンドよりGVレコード・DIGI☆CUTE【プリズムカラー】2000 全国で購入可能(^ω^) アマゾンでも買えるよー誘拐の誤差 戸梶 圭太 10歳の子供を殺したのは、須田という男だった。 まもなく警察は捜査を開始したものの、なかなか須田にたどりつく ...

《アマゾン》(゜∀゜)!
誘拐の誤差 戸梶 圭太 10歳の子供を殺したのは、須田という男だった。 まもなく警察は捜査を開始したものの、なかなか須田にたどりつくことができなかった。 なぜか?それには、ある警察内部の事情が絡んでいた。 今日は、紘子がバイトしている「Health ...

《アマゾン》ちょっぴり、肩の荷をおろして
アマゾン ☆タワーレコード ☆HMV http://info.hmv.co.jp/p/t/2724/385.html ☆7月20日発売の雑誌 「CDジャーナル誘拐の誤差 戸梶 圭太 10歳の子供を殺したのは、須田という男だった。 まもなく警察は捜査を開始したものの、なかなか須田に ...

[B]戸梶 圭太『ディープトリップ7』
[asin:4152089210:detail] こんなもん書いて生活できる戸梶が心底羨ましいです(笑)。 「ルワンダ」とか「アメリカ」とか「ナチ」って単語を“ムカつく”とか“ファック!”とかその手の言葉と同じ意味として(作中で)使う戸梶のセンス大好き。 ...

誘拐の誤差/戸梶 圭太『アマゾン』
コメント: ランキングの詳細を見る その他のランキングはアマゾン トレンド(amazon trend)まで誘拐の誤差 戸梶 圭太 10歳の子供を殺したのは、須田という男だった。 まもなく警察は捜査を開始したものの、なかなか須田にたどりつくことができなかった。 ...

誘拐の誤差/戸梶 圭太【アマゾン】
... です アマゾンの方が FC に頼んだのより早く手に入りそう (汗:) お客様オススメ度 ★★★★★ 星五つ (笑) 来週、5月31日から6月8日まで 『Calli』 の青く燃える炎に誘拐の誤差 戸梶 圭太 10歳の子供を殺したのは、須田という男だった。 ...

ディープトリップ7/戸梶圭太
◆読んだ本◆・書 名:ディープトリップ7・著 者:戸梶圭太・出版社:早川書房・定 価:1600円・発行日:2008/5/25 ◆評価◆・ルワンダめちゃくちゃ遠未来SF度:★★・アメリカスプラッター度:★・ナチえぐい登場人物度:★

戸梶圭太著 『バカをあやつれ!』
戸梶圭太って、名前だけは聞いてたけど、どんな内容かと思ったら、こんなモンだった。 小説界のホリエモン……なんて表紙の裏に持ち上げられてるけどさ、まったく正しいと思うよ。 ホリエモンに傾倒してる程度の連中ぐらいしか、読むことはできないだろう ...

戸梶圭太 の最新情報





北京の55日 | デザエモン