Diary


過去ログ1
 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4 過去ログ5 過去ログ6



☆2004/10/6☆

今週はハードな内勤が続いております。プライベートと合わせたら
PCの前に座ってる時間が一日平均16時間… ひえーっ!
肩こりと右目のまぶたがピクピク あと一日で何とか終わりそうっす。

ハムスターのサイトを開いていると周期的に老ハムさんを
介護されている方々とコミュニケーションすることがあります。
どなたも一生懸命で、切ないくらいハムを愛してらっしゃいます。
私にはどうする事も出来ませんが、ハムちゃんとオーナさんの
間に流れる時間が、少しでもゆっくりと流れる事を祈るばかりです。




☆2004/10/5☆

帰宅後、HPをチェックをしてみると、見事に掲示板のアイコンが
表示されていません(涙) そういえば以前借りていたジオシティの
統廃合が行われるとメールがあったような…
以前のジオシティは外部からのアクセスでもアイコンを表示できたので
ここの掲示板のアイコンを全て置いていました。
このままだとあんまり不細工なので、急いでフリーのHPスペースを借りて
アイコンを移設しました(^^;;;
でも、HPの容量が増えてきたことやCGIが使えなったり、結構不便な事が多いので
そろそろ、有料のレンタルサーバーを借りた方がいいかなとも考えています。
でも、HPの移設もリニューアルも掲示板の再構成も面倒だし…
このままだらだら行きそうな感じがします(笑)




☆2004/10/4☆

今日はちょっと面白い写真をお見せしましょう。何故かやつの鼻にピントが合っています。
やつはカメラにつられて思いっきり背伸びしたのですが、実はこの後、仰向けに倒れ
お皿で後頭部を強打しています(笑) 美味しいぞ左近♪





☆2004/10/3☆

春眠暁を覚えずと言いますが、秋眠も暁を覚えません(笑)
最近の私は生活の不摂生と疲れ(年齢的)か、何をやっていても
眠くなります。それは伊藤ちゃんも同じで、動きが止まったら
うつらうつらしています。この前も毛繕いの最中、徐々に前傾姿勢になり
そのあと、ゆっくりと眠りに落ちていました。そのくせ「伊藤ちゃん」と声をかけると
何事も無かったように「うん 何?」と誤魔化しながら起きてきます(笑)
彼女は一日20時間近く寝てるくせに、睡眠不足なのでしょうか?

それとも私と同じで、そろそろ老人ボケが始まったのかもしれません(笑)



☆2004/10/2☆

実は昨夜もネットカフェに… 4時間マンガを読みつつリフレッシュです。
明方5;00に帰宅したのですが、伊藤ちゃんはきちんとお出迎えしてくれました。
「父ちゃん どこいってたの?」「伊藤ちゃん さみしいわぁ」本当にいい子です。
左近殿にも朝の挨拶をしたのですが、「こんな時間まで、どこフラフラしとるねん」
「そんな事より はよひま種くれ!」と見事に噛まれました(涙)

リンクにブライアンポケットさんのBlogを追加!
ブライアン ポケットさんの見事な親バカっぷりと
キンクマのナポリタン君(九州男児)が良い味出しています。
是非、お出かけしてみてくださいね(^-^)ニコ




☆2004/10/1☆

長い一週間が終わり、やっと週末に突入!うれしいっす♪
別にこれと言った予定はありませんが、ゆっくりします(^-^)ニコ
秋の夜長の暇つぶしに 濃厚写真集 伊藤ちゃん 【Z】UPしました。
最近、伊藤ちゃんは童顔になってきた気がします。




☆2004/9/30☆

今日で9月もおしまい。京都も今朝から急に気温が下がりました。
伊藤ちゃんや左近殿も気持ちがいいのか、いつもに比べて
ぐっすり眠っていたようです。そんでもって起きてきたら、その分元気で
出して出しての大アピールです(^-^)ニコ 寝不足が続いていますが
秋の訪れを祝い、いつもより長めのお散歩をサービスしましょう♪



☆2004/9/29☆

昨日「アナフィラキシー」について不十分な文章を書きましたが、
リンクいただいている ねねさんのBlogで素晴らしい文章を発見しました!
「アナフィラキシー」ついてや、本件記事の概要 アレルギーについて等など
ハムオーナーさん必見の情報が満載されています。是非一度伺って、ご一読ください。

〜ねねとににのお部屋〜  ←ここです♪




☆2004/9/28☆

2日前の新聞に「アナフィラキシー」についての記事が載っていました。
「アナフィラキシー」とは齧歯類に噛まれ、その唾液に含まれるたんぱく質が
喘息等のアレルギーに急激な反応を起こす症状を指すらしいのですが
その記事では40代の男性が亡くなったことが取り上げられていましたので
「アナフィラキシー」の本質に触れるのではなく、「ハムスター」に噛まれることの
危険性だけが強調されていた様にも思います。
もちろん、アレルギーに対する知識や警戒も必要だと思いますが
マスメディアの責任として問題の本質や対処方法に、しっかりと
触れて欲しいと思います。今日はちょっと真面目なkawausoさんでした。




☆2004/9/27☆

筋肉痛で油切れのロボットみたいな動きなっています。
と言いつつ、筋肉痛が一日で来たのさと、さりげない若さを
アピールしていますが、若い人はリレーで転んだりはしません(笑)

実は明日会議でして、プレゼン資料作成しなきゃダメなのですが
現実逃避の真っ最中です。このままじゃ今夜は寝られないかも




☆2004/9/26☆

疲れました…町内の運動会。日焼けで体がヒリヒリしてますし
太ももやふくらはぎに確実な筋肉痛の予兆があります(笑)
それに800mリレー最後のコーナーで、踏ん張りが利かず
すっ転ぶというアクシデント(それは見事な転倒でした)が発生(笑)
ひじとひざに名誉の負傷を追いながら、無事に一日が終了しました。

少し言い訳を書かせていただくと、一周100mトラックでの
リレーはコーナーの角度がありすぎて滑りまくりでした。
ただ、リレーではすべったのですが、美味しく笑いは取れましたので
自分的には大満足です(満足の仕方が違うやろ!)




☆2004/9/25☆

運動会の準備とK-1に熱い夜を過ごしました。って言っても
レンタカーの軽トラを借りにいったのとテントの積み込みだけですが(笑)
明日は苦手な休日の早起きです。うちの自治会は
そんなに力が入ってないのですが、めちゃ気合の入った自治会もあるそうです。
なんとそこの自治会は近所の公園で毎年行われる樽ころがしや、
水汲みリレーの練習をしているそうです(すげーっ!)
驚く事はそこの自治会には代々練習で使う、【My樽】があるそうで
笑うより、突っ込みたくなります。「その情熱はどこからくるんや」と
でも、楽しいから、これからも続けて欲しいものです。



☆2004/9/24☆

今夜、あまりにも暇だったので、またまた近所のインターネットカフェへ
約20冊のマンガを4時間かけて読んできました。
そんでもって仕上げはマッサージチェアです(極楽・極楽)
しかし、インターネットカフェってダメ人間の巣窟って感じです(私を含め)
いや、否定的じゃないんですよ。寧ろ枯れた無気力感が好きかもしれません(笑)
でも、いい若いのもが一人で延々とマンガ読んだり、ネットゲームしてたりで
ちょっと不思議な感じもします。内向的って言うか、おとなしいって言うか
オタクっぽい子ばかりじゃなく、ちょっとやんちゃそうな子までいますので
これが今の普通の若者なんでしょうねぇ。
それと、私がマンガを選びに大きな本棚の間をウロウロしてると
何となく伏せ目がちで避けられているような…気がします(笑)
kawausoさんも仲間に入れてくれよ♪ いじめたり、暴れたりしないから(^-^)ニコ




☆2004/9/23☆

ヾ(@^(エ)^@)ノ 明日も有給 従いまして4連休♪
人様が働いている時に遊んでるのは気持ちの良いものです。
明日はグータラ人間を満喫し、ダラダラ過ごします。
と言いますのも、土曜日は子供の運動会、引き続きまして日曜は
町内の運動会。今年は役員にあたってまして朝6:30からテント張りっす。
それと何競技か出場しなきゃいけないみたいです。
おっさんなので怪我だけは避けたいものです(^-^)ニコ




☆2004/9/22☆

ふと思ったのですが、ハムにも血液型ってあるんでしょうか?
もちろん、学術的なことじゃないんですよ。あれば楽しいな程度の発想です。

やまちゃんは多分O型だと思います。誰とでも仲良く、気さくですし
気持ちが大きい。おばちゃんキャラとしても何となくぴったりっす♪

竜にぃはトイレもきちんとしてたし、散歩して飽きたら自分から巣箱に帰ったり
新聞紙を使っての巣作りも上手でした。無頼な感じはありましたが
意外と几帳面なA型だったかもしれません(^-^)ニコ

さあ、問題は伊藤ちゃん、抜群の運動神経ですが、巣作りは下手だったりします。
かといって、巣箱の中はきちんと整頓してますので、掴みどころがありません。
やはり、二面性を持つAB型なのかも??でも自信ないなぁ(笑)

さて、次男坊の左近殿ですが、やつはマイペースの典型、シッコも
その日の気分ですし、真昼間でもくるくるしてたり、巣箱は使わず
気分次第の野良寝派です(笑)やはり、協調性が薄い天才肌
爆発のB型なのかもしれません(^-^)ニコ




☆2004/9/20☆

ここ一ヶ月お知り合いのサイト様で旅立ったハムちゃんが多かったのですが
ここにきて、新しい子をお迎えになられたところが多く、ひとごとながら
喜んでいます。本当に小さな命ですが、その子達がどれだけの力を
与えてくれるのか、計り知れません。オーナー様、新しいハムちゃんとの
新しい生活を思い存分楽しんでくださいませ(^-^)ニコ



☆2004/9/19☆

今日も昼前まで眠り、ダメ人間への道を歩んでおりましたが
こんな事ではいけないと、タンデムシートに最近つるんでいる次女を乗せて
わざと遠くの釣りショップまで、釣り道具を買いに出かけました。
風が気持ちよく、良い季節になってきましたね (^-^)ニコ

その後、お約束のペットショップに寄り、ハムコーナーに♪
凄い事になってました。何と4つの水槽にキンクマベビーが
約30匹入荷しており、みんな可愛いのなんの
次女と私はかぶりつき状態で水槽に張り付いてました。
「踊り子さんにはお手を触れないように」のアナウンスが流れそうです。
いやーしかし可愛かった。少し目が小さめの子が多かったのですが
それがまた、愛くるしくて無意識のうちによだれが出ていたと思います。
「ああ幸せ♪」と呟けるひとときでした (^-^)ニコ



☆2004/9/18☆

昨日に続き「からあげくん」信者が増えて嬉しいです(笑)
ここまで個人HPで、しかもハムスターのHPなのに
「からあげくん」を熱く語った前例はあるのでしょうか!(ないって)

暇にあかして 濃厚写真集 佐々木君 【K】UPしました♪
最近、すっかり毛色が変わった左近殿を見てやってください(^-^)ニコ



☆2004/9/17☆

「からあげくん」に反響があって嬉しいです(笑)
でも、私決してロー○ンの回し者ではありませんから(^-^)ニコ

有給でしたので、昼前まで眠り、散髪に出かけました。
また、そこの奥さんに「キャサリンちゃん元気ぃ」って聞かれ
「めちゃ元気っす!」って答えたのに
シャンプー中、ずーっとキャサリンの話題で持ちきりでした。
ここの奥さんは、私の頭よりキャサリンの方が気になるようです(笑)




☆2004/9/16☆

いきなりですが、昨日の続きです。私がからあげくんが好きな理由は
商品から自己主張を感じるからです(たいそうな)
先ず、種類ですが、からあげくん・レギュラー からあげくん・レッド 
からあげくん・チーズ からあげくん・ガーリックペッパー 最後に
惜しまれながら消えた、からあげくん・スーパーがあります。

このネーミング一つをとっても、突っ込みどころ満載です。
単なる、ノーマルからあげに対し、レギュラーの称号を
与える事で、からあげのモチベーションが上がり
ちょっとした自信を持つ事が出来るのではないでしょうか(笑)
また、からあげくん・チーズには「そのままやんけ」と突っ込めますし
からあげくんレッドは「やっぱり、シャアはこれを買うんやろうか」と突っ込んでしまいます。
また、最近発売されたガーリックペッパーには「予想通りや、問題は次やで」と
最も個人的に気になったのは、からあげくんスーパーでして
「何が?何がスーパーやねん、頼むから納得出来る様に説明してくれ」
からあげの鶏肉が上質なもも肉を使用しているそうです(聞いたのかよ!)

また、ネーミングが好きな事とニワトリキャラの可愛さもお気に入りっす♪
個人的にはからあげくん(チーズ)のニワトリキャラが好きです(^-^)ニコ
からあげくんの種類ごとにニワトリキャラが微妙に違います。
今度お店でじっくりと眺めてください(不審がられない程度にね)


ちなみに明日は有給休暇を取りました。4連休です(^-^)ニコ
有給の前日だから、こんな事を熱く語れるのでしょうか(笑)

さあ、かかってきなさい、からあげくんファン達♪



☆2004/9/15☆

今日の話題は「からあげ」です。某コンビニ ロー○ンで販売している
「からあげくん」なのですが、前々から何故、からあげに、くんがついているのか
突っ込み続けております。でもって、嫌いかと申しますとそんなことはありません。
とっても素敵なネーミングだと思います♪
お客さんがコンビニの店員さんに「からあげくん ちょうだい」って
何の気負いも無く話しかける瞬間が大好きです(^-^)ニコ

明日も「からあげくん」の話を続けます(^ー^)ノ



☆2004/9/13☆

少しだけ仕事が早く終わったので、先週できなかったHPの更新に着手♪
よなよな繰り返されるkawausoのセクハラに対し、伊藤ちゃん怒りの説教です!
【伊藤ちゃんと佐々木君のここだけの話】にUPしました。
毎度のことですが、程度の低い話です、よろしければ読んでやってください。




☆2004/9/12☆

今日はテレビも面白くなく、することが思いつかなかったので
暇を持て余していた次女と(最近やたらにつるんでいる)
近所に最近出来たインターネットカフェに出かけてきました。
もちろん、目的はインターネットじゃなく、コミックを読んだり
マッサージチェアで寛いだり、ダラダラとした時間を過ごしました。
意外と良いですね、インターネットカフェ、ちょっとお気に入りっす!
何より気に入ったのは、マッサージチェア!(おっさん)結構上位機種で
kawausoさん夢見心地でした(^-^)ニコ
あのクラスは家電量販店で店員さんの目を盗んでちょこっと楽しむのですが
店員さんの果敢なアタックにゆっくり楽しむ事が出来ないっす(笑)

欲しいなぁ 高級マッサージチェア 競馬で万馬券でも狙おうかなぁ



☆2004/9/11☆

今日は次女とプチツーリングに出かけました。
気持ち良かったっす!風の湿度も落ちてきた感じで
少しだけ秋を感じました。

多くのニュースや新聞でNY世界貿易センタービルのテロから3年を
伝えていましたが、悲しい事に今も世界中でテロが勃発しています。
私は宗教や政治的な意見を述べるつもりはありませんし
特定の誰かや、特定の国を非難するつもりはありません。
ただ、戦争を含め、簡単に人の命を奪うテロは絶対反対です。
世界に生きる全ての人たちが、平穏に生きられる事を切に願います




☆2004/9/10☆

疲労困憊で東京日帰り出張から帰って参りました。
会議で7時間、新幹線で往復5時間座っていましたから
首と肩がガチガチっす。おまけに偏頭痛まで
明日は遊びまわらず、ゆっくりしようかな(ジジイ)

疲れた父ちゃんを伊藤ちゃんは優しく迎えてくれましたが
左近殿からは厳しい出迎えを受けました。
仕返しにぐりぐりしてやりました。



☆2004/9/9☆

今週は目いっぱいの仕事でお疲れモードっす。
仕上げは明日の日帰り東京出張(涙)
プレゼンやディスカッションでヘロヘロになりながら頑張ってきます。
週末は徹底的に遊ぶぞ!!




☆2004/9/8☆

お持ち帰りの仕事が終わったのが、AM1:00(涙)
遅くなった水槽の掃除を急いでしようと思ったら
左近殿がトイレ以外にシッコをたっぷりしています。
普段はきちんとトイレでシッコをするのに…
やはり、掃除が遅い事に対する抗議だったのでしょうか?

「ごめんなぁ 父ちゃん仕事しててん」 「ひま種サービスするし許してや」
「伊藤ちゃんにもあげようなぁ」「伊藤ちゃんは体大きいし特別に4個あげよう」

先に左近殿の掃除を終えると、伊藤ちゃんは足元に置いたひま種の前で
ちょこんと座っています。「我侭やなぁ 剥いてほしいんか しゃあないなぁ」
kawausoさんは4個のひま種を丁寧に剥いてあげました。
すると、大事そうに頬袋に仕舞い、巣箱の中へ

ため息を吐きながら 左近殿の様子を伺うと、仁王立ちでこちらをにらんでおります。
ひま種の数が1個少なかったことに怒っているのか、はたまた
過保護な対応にエコヒイキを感じているのか?

すぐさま、やつは新聞紙の真ん中でシッコをしました(笑)
今日は生意気なので、放置プレイっす!
左近よ 今夜は自分のシッコで弱るのだ(多分平気だけど)




☆2004/9/7☆

今朝の8:30頃にも地震の余震が… 
京都は震度3程度だったらしいのですが、もう少し大きく感じました。
ニュースで大きな被害が出ていないことに一安心でしたが、
台風も来ていることですし、ちょっとハム達が心配(ハムかよ!)

帰宅後、左近殿を確認すると、ひんやりプレートの上で
これ以上伸びられないくらい、でれーっと伸びきって寝ていました。

続いて伊藤ちゃんを確認すると、巣箱の角に大量の食料を確保していました。
「伊藤ちゃんは偉いなぁ 食料確保しているんやなぁ」と声を掛けましたが
よく見ると、食料といっしょに大量のウンピも確保してありました(笑)



☆2004/9/6☆

その後の地震ですが、体に感じるレベルの余震も無く平穏に暮らしております。
もちろん、ハム達も寝たり、食べたり、寝たり、寝たり 寝すぎくらい寝てます(笑)
今晩は伊藤ちゃんの好きなブッコリーとかぼちゃをあげたところ
先ほどから巣箱にこもってお食事しています。
私もそうなのですが年齢を重ねるごとに油っぽいものや味の濃いものが
苦手になってきました。伊藤ちゃんも最近はペレットより野菜を主食にしているようです。
お互い老いを感じながら、まったりと暮らしていきたいと思います(^-^)ニコ




☆2004/9/5☆

いやー地震っす!! 我家は京都府南部に位置しているのですが
そりゃ相当ゆれました。震度4以上ですから、神戸の地震以来のゆれです。
夕食の第一波時の揺れも相当なものでしたが、先ほど(PM11:57)のは
もっと凄かったっす。マンションの6階ですから普通の一戸建てより
ゆれたと思います。そんでもって我家のハム達はと言いますと
第一波時… 伊藤ちゃん爆睡 左近殿 何故かくるくる(笑)
第二波時… 伊藤ちゃんさすがに巣箱から出てきて
あたりをキョロキョロ 左近殿は寝ていたのですが、
地震と同時にすくっと起きだし、お食事です(何でメシ喰ってるねん!)

取り合えず、地震の後kawausoさんはねずみ達の前で宣言です。
「何があっても、父ちゃんはお前達を守るで 安心してたらええ」
満足気にねずみの前で宣言するkawausoの背中に家族の冷たい視線が
突き刺さったのは言うまでもありません(笑) この際、言っときました。
「君たちは自分で何とかしろ それも人生を生き抜く為の経験や」と


経験上、大きい地震は数時間毎に余震がありますので
次は明け方か!! ちょっとワクワクです(^-^)ニコ




☆2004/9/4☆

仕事でヘロヘロになっていたのですが、遊ばないとストレスがはけません。
そんなこんなで、AM3:00から次女と二人でこの前の海釣りリベンジに
今回は釣果情報などを調べ、神戸の海に出かけました。

ネタ的には美味しくないのですが、今回はアジフライサイズのアジが
たくさん釣れ晩御飯の食卓にビッシリ並んでしました。

明け方から昼前まで海辺に車を止め、海に向かって娘と二人
リクライニングチェアーで居眠りを・・・ 溜まりきっていたストレスも
少しは和らいだかなって感じです(^-^)ニコ



☆2004/9/3☆

先ほど、出張から帰ってきました。確認は出来なかったのですが
どうやら昨日の夜Yahooのサーバーが落ちていたらしく
何人の方かにご迷惑をかけたみたいです。すんませんでした。

さて、今日のネタですが、「たにやん」です。
彼は先月から我家にいる家族の一員なのですが
HPでは初めて紹介する事になりますよね。

事の起こりは次女がメダカをもらってきた事から始まりました。
我家の水槽はハム様達が暮らしているため、
昔からある味付け海苔のビンでメダカを飼い始めました。
メダカだけで飼うのも味気なく、水草を学校の池から持って帰ってきたそうなのですが
どうも「たにやん」はその水草についていたみたいです。
発見した時は米粒大で、よーく見ないと、うにうにしているのがわかりませんでした。

そんなに小さかった「たにやん」がメダカよりすくすく育っております(^-^)ニコ
娘は気持ちが悪いと申しますが、私は大きく育った「たにやん」に
愛情を感じております(笑)元気に育て「たにやん!!」



タニシのたにやんっす!




☆2004/9/1☆

夕食後、読みかけの本を読むつもりで
ベットへ… ふと気がつけば爆睡です(AM2:30)
今週は月末や遠方への仕事が重なったり、
普段からの睡眠不足がたたり、へたっていたのでしょう(笑)
急いで、伊藤ちゃんと左近殿の掃除に取り掛かりました
伊藤ちゃんも左近殿もテンションが高い状態で
出して出してのしがみつきと、
相変わらずの噛んじゃう、噛んじゃうで(何で噛むねん)
楽しくお掃除を終えました(^-^)ニコ
あとは伊藤ちゃんのお散歩とお風呂に入り、もう一眠りしたいなぁ。


ちなみに明日も出張(ToT)ダ- 悲しい事に来週のスケジュールには
東京への日帰り会議が入っています(自爆)




☆2004/8/31☆

今日で夏休みも終了♪我家の娘達もここ数日
宿題の追い込みに四苦八苦してました(笑)
ちょっといい気味です(^-^)ニコ

ちなみに私はここ数週間仕事に追われています(涙)




☆2004/8/30☆

仕事でのツキが未だに回復しません(涙)
これだけ、長い間ツキが落ちていることは今までに経験がありませんし
やはり、厄年? いや気合が足りないだけかもしれません。
弱気の虫を追い払い、マイナス要素を断ち切って、強く猛々しく
月末を乗り越えましょう(^-^)ニコ




☆2004/8/29☆

いやー同志が多いこと多いこと(^-^)ニコ
決して私は臭いを嗅ぐことを推奨しているわけではありませんから
皆様も自己責任で実施してくださいね(笑)

それから、小学生や中学生の良い子のみんなは
おじさんみたいな馬鹿なことはやめようね。
こんな大人になっちゃダメだからね。




☆2004/8/28☆

久々になりますが「ねずみばなし」に【とうきゅう】をUPしました。
痛く危ない話になりますが、ここに遊びにきていただいている方に中には
同志がいるような… 多分… いやきっと(笑)


念のため書いておきますが、おこちゃまは絶対まねしちゃダメだぞ!
いや、大人もダメかもしれません(^_^; アハハ…



☆2004/8/27☆

さて、ここは何処でしょう?



そうです。関西人の聖地阪神甲子園球場です(^-^)ニコ



ラッキー7の風船上げっす!勢いで追加点を奪い
この時点では勝利を確信していました(^-^)ニコ



この後、同点に追いつかれ、延戦へ
いつもの負けパターンかと心配しましたが…



延長12回!涙のサヨナラ勝ち!!桧山最高!!!
写真はネット裏のスコアボードです。嬉しくて写真もぶれてます。



桧山のお立ち台っす!六甲おろし大合唱の後
万歳三唱を繰り返しました(^-^)ニコ

前回の甲子園はロードへ旅立つ日に巨人に破れ
今日の甲子園もドキドキでしたが、
何と今期初の6連勝です♪もう遅いとの声もありますが
良いんです。甲子園に行った日に勝ってくれれば(^-^)ニコ




☆2004/8/26☆

少し、このHPが微妙な方向に走り出そうとしていますが
良識がある優しい方がおられましたら止めてやってください(笑)

さて、明日も有給を無理やりとってやりました(笑)
本当は午前中は働こうかなと思っていたのですが
ストレスも溜まってることですし、この際休んじゃえってことで…
それと夜には楽しみなイベントが待っています♪ 詳しくは明日の日記で(^-^)ニコ




☆2004/8/25☆

最近、仕事でついていないことが連続で発生し
憤りや、やるせない気持ちをごまかす日々が続いております。

それでも、伊藤ちゃんや左近は全く変わらない生活っす。
二人と接していると嫌な事も忘れ、まったりと癒されます(^-^)ニコ
いてくれてありがとう♪
 小さな命に感謝です。



☆2004/8/24☆

【哀愁のローライズ】

前から書きたかったネタなのですが、最近ローライズジーンズを
はかれている方が多いですよね。いや、悪くはないんですよ。
でも、突っ込み好きのkawausoさんには美味しいネタに見えて仕方がありません(笑)

タイプ1
スタイルがいいお洒落なおねぇちゃん チビTとの組み合わせが多く、ヘソピ率も高い。

突っ込み
ええやん ナイスバディに自身があるんやろなぁ 見せたい気持ちもわかるでぇ
おねぇちゃんの姿にどれだけの男性が励まされるか!がんばってや ねぇちゃん!

タイプ2
スタイルに関係なく、流行に敏感なおねぇちゃん 若干の無理を感じるタイプ

突っ込み
わかるでぇ ローライズ流行ってるもんなぁ そのジーンズの上にタブル横腹の肉に
哀愁を感じるわ でも、許すで 若いうちは何にでもチャレンジや♪

タイプ3
無理を通り越して ある意味気迫さえ感じるローライズ もうこの爆走を誰も止められない!
失礼ではあるが、少々年齢が高い場合とスタイル云々を超越した若さが暴走している
パターンが多い。しゃがんだりするとジーンズのウエストにボンレスハムを彷彿させる
オブジェを形成させる。

突っ込み
お見事です。ねぇさんの気合にはあっしはタジタジっす!出来れば一生その気合を
貫き通してくだせい。kawausoさんはその姿に喝采と哀愁の涙を流す事が…

突っ込みネタをいただけてあっしは幸せっす♪

番外編
世のお嬢様方、ローライズで自転車はやめましょう♪
ケツを半分出しながら走る姿やパンツ丸出しで走る姿に
世の殿方(私だけかな?)色気を感じません。寧ろ、萎え萎えっす!


今考えれば一番暴走気味なのは私なのかもしれません(^_^; アハハ…
女性のお客様が多いのに… 反省しています… こんなネタダメ?



☆2004/8/23☆

昨日の日記の続きになりますが、今回行った大阪の新世界は
良い味出していました。トレードマークの通天閣にも登りましたし
一昔前の町並みを楽しみながらジャンジャン横丁を散策、面白かったっす。



大阪言えば、づぼらやの看板♪



通天閣っす!              通天閣の上に鎮座するビリケン像っす♪

問題は次の日、
ス●ワールドなのですがプールはイモ洗い状態。
あまりの人の多さに圧倒され、テンションが下がるkawausoさん
人の少ない喫煙場所でタバコを吸っていると、娘が呼びに来ます。
「何してんの 泳がへんの プールには若いおねぇちゃんがいっぱいいるで」
娘からおねぇちゃんを餌にプールに誘われる父親って…どうなんでしょう?




☆2004/8/22☆

無事旅行から帰って参りました。完全な家族サービス企画で
宿泊ホテルから、遊ぶ所まで私の意見は含まれておりません(笑)
我家の夏旅行 5年前からこんな感じです。
手近でちょっとリッチなホテルに宿泊→ホテルのプールで過ごす→
夜は美味しい物を食べに出かける→プールか観光→kawausoさん疲れる(笑)

昨年は神戸、今年は大阪でした。日程はと申しますと
美味しいうどん屋で昼食→天王寺み●こホテルにチェックイン→天王寺動物園→
新世界ツアー→食事→就寝 ス●ワールド→美味しいたこ焼き屋→
ペットショップ→帰宅
関西色豊かな計画ですが、結構ハードな1泊2日でした。(^-^)ニコ

個人的には動物園が一番楽しかったのですが、
さすがに動物達も熱さに参っていました。
お目当てのレッサーパンダちゃんもごらんの通りです(笑)



kawausoさん、話し掛け続け、やっとこちらを向いてくれたのが



何故か舌を出されています(笑) うるさいおっさんに
あっかんベーだったのかもしれません(^-^)ニコ




☆2004/8/20☆

7時間爆睡しました。低血圧のままリビングに移動
たたずんでいるうちに、そのまま2時間爆睡していました(笑)
ベットで9時間寝ろよって感じです。
軽い食事をしてから、何をすべきか考えました。

映画?車を洗う?バイクで走る?昼寝?
とりあえず、左近殿をつつき、軽い反撃を受けました(ToT)ダ-
体がだるく、何をするにもきっかけが掴めません…「疲れてるよなぁ」
マッサージっす!マッサージに行こう♪(親父的感覚)
早速、予約を入れ、一時間の贅沢な時間過ごしました。
おかげさまで、少し体が楽になりやした。

明日から一泊の家族旅行です。動物園に行って、少し贅沢なホテルに泊まって
美味しいものを食べ歩き、プールに入って帰ってきます(*^(エ)^*)
ハム達はお留守番ですが、何かお土産を買ってくるつもりです。




☆2004/8/19☆

「有給はじめました」 ある意味力技ですが
明日と月曜日に有給休暇取得しました(^-^)ニコ

そんでもって有給記念でここだけの話にオリンピックネタをUPしました。



☆2004/8/18☆

夏バテと疲れからか、偏頭痛が酷いです。
元々若い頃の無茶で首の骨がずれていたり
肩こりが酷かったりするのですが、一番の原因は
無理がきかないおっさんになってしまったことです(笑)
今日も早寝して体調を整えようと思うので
すが
多分今日もオリンピックが寝かせてくれません(笑)



☆2004/8/17☆

2、3日前からHPのカウンターが固まったり、数字にエラーが出ていたみたいです。
それでも、何とかデーターが飛ばずに復旧できたみたいです。
タダでお借りしているカウンターですから、文句は言えません。でも良かったぁ。

この夏、お盆休み無しで働いてきましたが、仕事もようやく一段落
何とか週末には、遅めの夏休みが少しだけ取れそうです(^-^)ニコ
体力的にも精神的にも少々ガタがきていますので
自分の為だけの時間を過ごすつもりです。もちろんハム達といっしょに♪




☆2004/8/16☆

意外と朝から車が少なく、通勤は楽々、今日も休みの会社が多かったようです。
京都市内は昼から徐々に車が混み始め、夕方には渋滞の長い列が…
気がつけば今日は16日 大文字 五山の送り火の日でした。
そりゃ観光客も多いはずっす(^-^)ニコ




☆2004/8/15☆

皆さんは里帰りやお盆のイベントでお疲れなんでしょうねぇ。
私はと言いますと 昨日の悲しい魚釣りでお盆の渋滞を味わい
後は実家の親父さんのPCをブロードバンド環境にしたこと。
それに今夜の夕食に出かけた回転すしで1時間以上待たされ
世間のお盆を実感しました(笑)

釣り以外はほとんど出かけていませんのでオリンピックと高校野球を満喫しております。
女子サッカー、柔道、野球、愛ちゃん みんな頑張ってますので嬉しくなります。
これからも睡眠不足が続きますが、おじさん応援するぞ!頑張れ阪神も(涙)


お疲れの癒しになればと 濃厚写真集に伊藤ちゃんの写真をUPしました。
よろしければ見てやってください(^ー^)ノドモ




☆2004/8/14☆

泉南の海は悲しい海でした。

朝4時に出発したのに
高速代が6000円もかかったのに
帰りが大渋滞だったのに

一匹も釣れないなんて
まるで養殖場の餌まきおじさんでした。

どうやら魚達にも盆休があるみたいです。
それともオリンピックに夢中だったのでしょうか?




2004/8/13☆
何とか休みに突入!!明朝、毎年散々な結果に終わる海つりに出かけます。
掛かってきなさい「アジ君!いわし君」 爆釣宣言をさせていただきます♪
明日の日記で笑いは狙っていません。必ず大漁報告をして見せます(^ー^)ノ




☆2004/8/12☆

お盆真っ只中ですね。今日の仕事中、ファミリーレストランで食事をしたのですが
周りを見渡すとネクタイをしているのは私と同僚だけ…
他は家族連れやカップルばかり、みんなプライベートでした(ToT)ダ-

下の絵は長女(中三)書いた「怪しいねずみ」です(笑)
絵のテーマと、何故眉毛があるのかは謎です。
ちょっと滑った感があるのですが、本人がどうしてもHPに載せろとうるさくて
中三の書いた絵には思えないのですが、本人はめちゃ自信があるそうです(馬鹿)






☆2004/8/11☆

出張から帰って参りました。2日間で400Km位車に乗っていると
腰が痛くなってきます。その上、高速道路も混んでました。
世間はもうお盆休みなのでしょうか?家族づれの車が多かったのは
帰省なのでしょうかねぇ?私は来週末まで夏休みも取れそうにありませんし
頑張るだけです(ToT)ダ- でも、お盆が終わってみんなが働き出した頃に
夏休みをとってやります(^-^)ニコ



☆2004/8/9☆

今日もウォーキングで楽しい事がありました。
駅の高架下の公園に差し掛かったところ、ベンチで若いカップルが
ぎゅーーーっと抱き合っています。普通、娘を連れた父親の対応が
どうなのか解りませんが、即刻娘に指示です。
あそこの抱き合ってるねえちゃん達に「熱いのぅ 熱いのぅって言うてこい」(笑)
「いやや 何でそんなん 言わなあかんの」 
「あほ、こんな美味しい役 子供がやるから罪がないねん」
「いやや そんなん いやや」「この根性なし 行ってこい」
このバカ親子の会話が聞こえたのか、カップルは離れてしまいました(笑)
ちょっと睨まれていたかも(^-^)ニコ

ちなみに今日もやっくんは一人で張り付いていました(笑)


明日は出張なので早寝します♪



☆2004/8/8☆

ウォーキングには色々な楽しみがありまして
娘との会話や、すれ違う人たちへの密かな突っ込み(笑)
最近加わった楽しみに、ウォーキング途中の民家の門灯に付いている
ヤモリのやっくんを観察する事です。(名前まで付けてる)

やっくんは3週間前まで、単身でドアに張り付いていたのですが
どこでどう上手くやったのか、ある日突然、嫁を迎えていました!(勝手に嫁だと決めてる)
それからというもの、毎日仲睦まじい、やっくんとやっくん嫁の姿を
微笑ましく眺めておりました。
それが、ここ5日程前から、やっくん嫁の姿が見えません(ToT)ダ-
娘と破局の原因を想定したのですが、やっくんの酒癖が悪く
嫁に愛想をつかされたとの結論に至りました(笑)

今日のやっくんの後姿に、心なしか哀愁を感じました。
「やっくんの奥さん!やつは反省してます!帰ってきてやってください」




☆2004/8/7☆

昼まで寝ていました(笑)何もすることがなかったので
伸びた髪を切りに散髪屋さんに出かけました。
前回伺った時にそこの奥さんとハムスターの話をしてたのですが
いきなり「マリリンちゃん元気ぃ?」 ?? 「マリリンちゃうて キャサリンやて」
奥さん大爆笑です。やたら外人風の名前が気に入っているみたいで
「ごめん ごめん キャサリンちゃんやったんやなぁ」 「しかし ええ名前やなぁ」
「私 会いたいわ キャサリンちゃんと」 「今度連れてきて」
「この時間は寝てるし あかん」「家にきたら見せてあげるで」
「ほんまに会いに行こうかなぁ」 奥さんマジで来そうな勢いでした(笑)




☆2004/8/6☆

濃厚写真集に佐々木左近の写真をUPしました♪
今回のシチュエーションは結構気に入っています(^-^)ニコ
よろしければ見てやってくださいませ。




☆2004/8/5☆

ちょっと仕事でバテ気味っす!あと一日っす!
がんばろうっと




☆2004/8/4☆

見つかりました、伊藤ちゃん怒られてました(笑)
大丈夫やで 父ちゃんは伊藤ちゃんの味方やから




☆2004/8/3☆

ハムスターもテンションがめちゃ高い日がありますよね。
伊藤ちゃんの今日がそうでした。
お散歩の途中、いつもやっつけているじゅうたんを
何かにとりつかれた様にやっつけていました。
おかげでじゅうたんは悲惨な状態に…
もちろん、嫁には内緒です。




☆2004/8/2☆

昨日の甲子園疲れが残っていますが、心地よい疲れです(^-^)ニコ
重い体引きずりながら、ウォーキングにも行ってきました。
しかし、仕事は明日から2週間、地獄の忙しさが待ってます(涙)
これを無事に乗り切り、少し遅めのお盆休みを取る為頑張りま〜す♪




☆2004/8/1☆

悲しみの甲子園(涙) kawauso一家、力いっぱいの応援をしましたが
残念ながら阪神は負けてしまいました(ToT)ダ-
でも、大きな声で大騒ぎしながら、大好きな選手達を応援することで
日常生活のストレスを発散!すごく楽しい一日だったと思います(^-^)ニコ

それと試合が終わってから、金本選手のフルイニング出場日本記録の
表彰式がありました。阪神ファンは元より、巨人の選手や巨人ファンまで
金本選手の偉大な功績に拍手を送っていました。感動です(^-^)ニコ
スポーツは本当に良いものだと実感♪

また、甲子園に行くまで知らなかったのですが、8月1日は
甲子園誕生80周年だったそうで、記念のピンバッチをいただきました(^-^)ニコ

kawauso家は懲りずに、8月後半甲子園リベンジツアーも確定しています!
今度こそ、勝利を我が手に!!




☆2004/7/31☆

野球の話です!昨夜の惨敗に涙しながら、テレビで阪神を応援♪
後半はドキドキの連続でしたが、何とか勝利を手に \(^-^)/
そんでもって明日ですが、行きます甲子園に!!
台風で中止が心配されましたが、何と金本の兄貴の新記録を
甲子園で祝えそうです(^-^)ニコ 三週間位前から
一日でも中止になれば記録達成日がずれちゃうので
毎日、祈るように生活していました。
真面目に生きていれば良いこともあるものっす!
出来れば兄貴の偉大なる記録を勝利で祝えるよう
家族4人で気合の応援!頑張ります!!




☆2004/7/30☆

昨夜も次女とウォーキングに出かけました。
一時間程歩き自宅のすぐ近くで戻ってきたところ
焼き鳥屋から、ヤンキー風の金髪少年が
伏せ目がちに出てきました。(二十歳位)
後を追うように横幅の大きなおばさんも登場
よく見ると少年はしゃくりあげながらひっくひっく泣いています。

おばちゃんは大きな手で少年の背中をたたき「大丈夫や」
「もう、気にせんとき」どうやら失恋を励ましているみたいです。
真横を娘と通り過ぎましたが、この後の展開が気になって気になって(笑)
しばらく歩いてから、娘と振り返ってみると 何とおばちゃんが少年を
抱きしめて背中をたたいていました。まるでお母さんの様に
尚更、少年の肩は上下に震えているように見えました(^-^)ニコ

ドラマみたいなシーンって本当にあるものなんですねぇ。



☆2004/7/29☆

今日仕事で立ち寄った所に宝くじ売り場がありまして
ふと見ると「サマージャンボ明日まで」の文字が
こんな事に気付くのは、ひょっとして神の啓示??

次の瞬間、おもむろに宝くじ10枚バラ(庶民派)を
買うkawausoさんがいました。
普通ならこの話はここでおしまいなのですが
そこの宝くじ売り場のおばさんが素敵でした♪
宝くじとお釣りを差し出すおばさんは
「お客さんに幸運が訪れますように」と言って手渡してくれました。

「おばさん!あんたは素敵な人や!!」心の中で呟き
「おねえさん めちゃ素敵な人やね」と言葉を返してしまいました。
お互いニッコリです。ひょっとして当たるかも・・・ そんなわけないか(笑)




☆2004/7/28☆

先日のプレゼント企画、当選者が決まりました♪
             ↓
       第2029回近畿宝くじ 

当選番号は
49番でした♪そんでもって当選者は 
お一人目のラッキーさんは 
あられのママさん 【43】(^-^)//""パチパチ
お二人目のラッキーさんは 
くるみの保護者さん 【58】 (^-^)//""パチパチ
おめでとうございました。また、折角応募いただいたのに
当選されなかった皆様、本当にごめんなさい。
もし、10万HITを迎えるまで、このHPが存続していたら
また何か企画させていただきますね(^ー^)ノ

それと昨夜の行動ですが、やはりお散歩(頬擦りしまくり)をしてから
泣く泣く仕事をしました(笑)おかげで睡眠時間は4時間でした(涙)




☆2004/7/27☆

今日も会議、明日も会議 しかも明日の会議で行うプレゼン資料が
今も出来ていません(ToT)ダ- 何もない時は深夜も平気なのに
今は眠たくてしかたがありません。しかも、伊藤ちゃんが遊んでもらう
準備OKで待機しています。仕事かお散歩か どちらを選ぶと予想しますか?




☆2004/7/26☆

今月から来月末まで仕事の予定がびっしりっす(ToT)ダ-
下手をするとお盆休みもまともに取れないかもしれません。
この不景気の中、仕事が忙しい事は喜ぶべき事なのかもしれませんが
サラリーマンにとっては適当に暇なほうが…
今日も仕事が残っているのですが、今週は仕事が忙しく
更新も出来そうにありませんから、何とか今のうちに(現実逃避してるだけ)

濃厚写真集 伊藤ちゃん 【X】 更新しました。良かったら見てやってください。




☆2004/7/25☆

昨日は一日野暮用で大阪まで出かけていましたので
今日はダメ人間の見本の様な休日を過ごしました(笑)
明日から仕事…子供達が羨ましいです(´ヘ`;)ハァ

最近の暑さでハム達も野良寝の連続。
やはり、オーナーを見習っているのでしょうか(笑)

暑さが厳しいので左近殿が水をたくさん飲むのですが
ウォーターボトルではイライラして可愛そうなので
最近は飲みやすい小皿を設置しています。



色は左近殿らしく渋いでしょ(笑) 購入は100円ショップです。




☆2004/7/23☆

何をするでなく、ダラダラと一日を過ごしたのですが
それはそれで夏バテ気味の体力回復には良かったかもしれません。

夕方になり、さあプレゼント企画の当選者の方を確定するかと
宝くじのHPにアクセスしてみると w(☆o◎)wガーン
自分のいい加減さと馬鹿さ加減に冷汗です。

プレゼントの当選者を第2025回 近畿宝くじ(7月23日抽選)の
5等当選番号にしますとしていたのですが、その宝くじは6月に抽選が
終わっていました(冷汗)急いで応募された方の番号を確かめたのですが
一人も当たっていませんでした(爆汗) どうしょう… 夜逃げするか…
とりあえず、謝っちゃえってことで、応募者の皆様にお詫びのメールを出しました。

応募者の方には大変ご迷惑をおかしますが、来週発表の宝くじに番号に
代替させてください。本当にグズグズな企画ですみませんでした。
エアコンは効いてるのに、変な汗が出まくった一日でした。


【日記の追記】
先ほど虫取りから帰ってきました。今回は同僚とその子供達への接待です(笑)
と言いますのも、先日の虫取りの話を聞いた同僚が、息子達にカブトムシは
店で買うもじゃないと教えたいと、私に虫取りガイドを依頼してきました。
子供の喜ぶ顔が見られるのならと、kawausoさんは二つ返事でOKしました。
でも、「もし何も取れなかったらどうしょう」「簡単に受けて良かったのか」
その上、そこの奥さんはカブトムシ用のプラケースまで買ったとのこと…
人生でこんなにプレッシャーがかかった虫取りはありませんでした(^^;;;

結果はカブトムシのオスが2匹、メスが1匹、コクワガタ1匹、ヒラタクワガタ1匹
何とか面目は保てました。子供達は暗い山の中で樹液を吸っている
カブトムシを見て大喜び、自分の手で取ることができた時は感動してたみたいです。
その顔を見てると私まで幸せに(^-^)ニコ 自分も子供頃にタイムスリップしちゃいます。
帰りにコンビニの前で子供達とカブトムシとクワガタの品評会もしました。
考えれば、私が一番喜んでいたかもしれません(笑)



☆2004/7/22☆

暑さも厳しいので有給休暇です(笑)
先週頑張った分、自分へのご褒美。
予定も無いので、全く無駄な時間を過ごそうと思います。
ハム達には迷惑かもしれませんが(^-^)ニコ




☆2004/7/21☆

プレゼント企画終了しました。ご応募いただいた皆様ありがとうございます。
確立だけお伝えしますと12名の応募でしたので当選確率は1/6です♪
宝くじの発表日に結果をお伝えしますので、楽しみにお待ち下さい♪




☆2004/7/20☆

今日は小学校の終業式でした。当然、娘には通信簿が…w(☆o◎)wガーン
思いつきでですが、うちのねずみ達にも通信簿を差し上げることに(笑)
【伊藤ちゃんと佐々木君のここだけの話】にUPしてみました。
よろしければ、見てやってください。それと各オーナーさんも
愛ハムさん達に通信簿を差し上げてみては如何ですか(^-^)ニコ

プレゼント企画、締め切りは明日の24時。
思ったより応募が少ない様です。と言う事は、当たる確立は相当高いですので
初めて遊びに来ていただいた方もご遠慮なく応募下さいね。




☆2004/7/19☆

昨夜のウォーキング中、小学5年生の次女と夏休みの遊びについて
色々話をしました。子供の頃、夏といえば毎日虫取りに出かけたことや
夜中の山はスリルがあってカブトムシやクワガタを見つけた時は
めちゃめちゃ嬉しいんやと話しながら、ふと「今でもいるかな?」
「行きたいなぁ」 思ったが最後、行かずにはいられません(笑) 
家に着くまでに着々と計画は頭を掛けめぐっています。
懐中電灯、虫除けスプレー、長袖シャツ… 電池あったっけ?
帰宅後、瞬時に用意を済ませ、ビビリの娘を連れて車を山まで走らせました。
山に踏み入る事約30分、野生児kawausoさん本領発揮です(^-^)ニコ

次女は少々ビビリながらも、カブトムシやクワガタが取れる毎に
思いのほか喜んでいました。




小さいけど、立派なヒラタクワガタっす♪



小ぶりですが養殖のカブトムシに無い
足の太さとパワーです♪



実は2匹取れました(^-^)ニコ

この子達は明日、甥っ子の家に行く予定です♪
おかげで、昨夜から今夜まで、ハム達のお世話以外に
カブトムシとクワガタのお世話もしています(楽しいけど)




☆2004/7/18☆

今日は、ガタがきていた体にメンテナンスを行いました。
元々、腰を悪くしていたり、首の骨がずれているので
肩こりと偏頭痛が酷く、予防対策として一ヶ月に一度位、
マッサージに出かけています。

今回は肩に痛みがくるほど凝っていましたので、整体に行ってきました。
一時間かけて体の骨のズレを修正してもらい、
首と脊髄の隙間を調整してもらいました。

治療はほん少し痛い程度で、その後の体はパーツに
油を点したみたいに楽になりました(^-^)ニコ
最後にそこで言われたことは、「睡眠時間が少ないでしょう?」
体の筋肉は睡眠で休んだり、リフレッシュするそうです。
そろそろ寝なきゃいけませんな(笑)




☆2004/7/17☆

kawausoさんは先日、あと25年残っている住宅ローンの借り換えを行いました。
この手続きって言うのが結構面倒で、印鑑証明や登記簿等、あちらこちらから
色々な書類を集めなければなりません。
その日も有給休暇を利用し、爆音を響かせるボロバイクを走らせ
最後の手続きを無事、銀行で終えました。

少しの疲労感と最後の手続きが終わった開放感を胸に
バイクが置いてある銀行の駐車場へ…何だか仰々しい警戒っす。
ふと見るとkawausoさんのバイクの前に現金輸送車が…
リヤゲートを開けて現金のジュラルミンケースを運び込んでます。

そりゃ確かにアロハシャツを着てました。そんでもってバイクに乗るときの
サングラスはめちゃガラが悪いと思います。でも警備員3人で取り囲まんでも
「ちゃうやん それ俺のバイクやん」 「なんやねん 客やん 俺、客やん」
真面目な顔をした銀行員はカラーボールまで構えてます(笑)
すぐに誤解は解け、開放してもらいましたが(当たり前やん)
そこには納得できないkawausoさんがいました(笑)

でも、もう怒っていません、銀行さん、お金を貸してくれてありがとう(^-^)ニコ




☆2004/7/16☆

厳しい仕事も無事に乗り切り、今日の午後より休暇に突入♪
2日間ほとんど寝ていなかったので少し昼寝を楽しみました。

最初で最後になると思いますが、6万HIT記念にプレゼント企画を開催します。
大したプレゼントではありませんが、よろしければ応募してください(^-^)ニコ
また、沢山のお客様への感謝込めまして、濃厚写真集 佐々木君に
写真をUP♪ ちょっと笑える写真ですので是非見てやってください。




☆2004/7/15☆

AM4:45 今仕事が終わりました… 結構キツイっす
これを仕上げれば今日は丸々休みの予定だったのですが
こんな時に限って大きなトラブルが発生…(涙)
一睡も出来ず、出勤するはめに (´ヘ`;)ハァ
つきの無い時はこんなもんですよね。
あと半日頑張ってぐっすり眠ます。




☆2004/7/14☆

ハードな出張から戻ってきたら、めちゃめちゃ多くの方から
あたたかなメッセージをいただいており、本当にありがとうございました。
持ち帰りの仕事もあったので少々参っていましたが、皆様からの
メッセージに励まされながら無事それも終えることが出来ました(笑)
明日も少々ハードなスケジュールが入っておりますので
厳しい一日になりますが、何とか週末まで頑張ってみます(^-^)ニコ

中学生のなっちゃんからお祝いの絵をいただきました(^ー^)ノドモ





☆2004/7/12☆

常連さんに教えていただき、お恥ずかしいのですが
本日、このHPが60000HITを超えたみたいです(管理しろよ!)
ふと、50000HITからどの位経っているのか、過去ログを調べてみたのですが
どうも管理人は50000HITに気付いていなかったようで…(自爆)

しかし、このサイトを立ち上げた当時から考えると、まさに夢のような数字です。
これも全て遊びに来てくださるお客様のおかげですし、感謝の言葉もございません。
本当にありがとうございます。今後も「ねずみバカ」を貫き通し
日々精進いたしますので(怪しい)どうぞよろしくお願い致します。

ここらで何か感謝の気持ちを込めてイベントをとも考えておりますが、
明日が出張でして(言い訳)週末までに何か企画してみようかなと…(^ー^)ノドモ



☆2004/7/11☆

テレビは選挙一色、別に政治に興味が無い訳ではありませんが
少々お腹一杯になっています。
今日の話題はプロ野球♪ 見ましたか新庄選手のパフォーマンス(笑)
今年は球界再編のゴタゴタで、もう一つ盛り上がりに欠けていた
オールスターですが、パリーグの選手の頑張りと底抜けの明るさで
MVPをものにした新庄選手の活躍に大きな拍手を贈りたいと思います。
元阪神の選手ですし、メジャーに挑戦し、素晴らしい結果を残した、
あのキャラクターが大好きです(^-^)ニコ

毎日ニュースで伝えられる、球団経営者側の強行再編!
国民的スポーツ「野球」の将来を独裁者の意向や都合だけで
こんなに簡単に決めて良いものでしょうか?
私は絶対1リーグ反対派でも企業経営の苦しさを理解しないのではありません。
これだけ多くの人に夢や希望を与えられるスポーツの将来を
簡単に決めすぎることに抵抗があるのです。
選手会やファンの声にも耳を傾け、もっともっと議論をして結論を
導きだしてほしいと思います。




☆2004/7/10☆

今夜、近所の小さな夏祭りに出かける予定だったのですが
生憎の大雨で行けませんでした(涙)
しょうがないので夕食のモツ鍋(何で夏やのに鍋?)用の
中華麺で左近殿と遊んでみました(^-^)ニコ
その様子を「お遊び動画」にUPしました♪
よろしければ見てやってください♪




☆2004/7/8/☆

今日の左近殿っす♪野良寝の影響で変な寝癖がついてます(笑)
調子にのって笑ってると、直後に流血事件を勃発させました(涙)






☆2004/7/7☆

七夕ですねぇ 皆さんのお願い事は何ですか?
私は小学4年生のメル友 みすずちゃんの愛ハム
「まっちゃんのお尻のハゲが早く治りますように」とお願いしました(^-^)ニコ



ちょっととぼけた感じが、無性に可愛いまっちゃんです♪
皆さんも応援してあげてくださいね(^ー^)ノ




☆2004/7/6☆

今日は大阪へ仕事で行っていたのですが、朝の電車で一から化粧をしてる
おねぇさんを見かけました(笑)このおねぇさんはスタイルがいいけど
正直、顔がって印象だったのですが、みるみるうちに顔が変わっていき
大阪までの30分後にはまるで別人みたいっす… 恐るべし化粧技術!
思わず「うそやん」って呟いてしまいました。多くの男達が騙されるんでしょうね。




☆2004/7/5☆

体がだるく、何となくテンションが上がりません。
ひよっとすると夏風邪をひいたのかもかもしれません(毎回熱が出るまでわからない)
でも、ウォーキングを休むが悔しくて、ちょっと無理して歩いてきました(笑)
しんどいのに何でこんな事をしているのか、全ては健康の為です(笑)
最近は健康になれるなら死んでもいいと思ってます(バカ)
そんなこんなで今夜は早寝っす。伊藤ちゃんと左近殿には明日サービスします(^-^)ニコ




☆2004/7/4☆

遊びすぎが原因か、やや夏バテ気味です(単なる遊び疲れやちゅうねん)
10年前なら24時間寝ないで遊んでも全然大丈夫だったのに(涙)
最近は少し疲れるとすぐにうつらうつら居眠りを始めます。
(伊藤ちゃんも同じ)今夜は佐藤琢磨もリタイヤしたことですし、
早寝をして一週間の仕事に備えます(^ー^)ノドモ




☆2004/7/3☆

「中途半端やなぁ〜」 ちゃらんぽらんのギャグみたいです(笑)
一睡もせず、次女を従え泉南の海に行って参りました。
釣果から申し上げますと、小アジが10匹と20〜25cmのサバが10匹程度
残念ながら、時間を一番投入したタコは全くダメ、
周りでも釣れてる人はいませんでした。

出来れば、全く釣れず撃沈報告をするか、予想以上の大漁を
報告したかったっす!(関西人のオチを求める悲しい性)
サバに関しては釣ろうとすれば、いくらでも釣れる状態でしたが、
これ以上もって帰ると嫁さんに怒られそうなので早めに終了しました。

夕食に小アジのマリネとサバの煮物が並んでしました。
結構美味しかったらしいです(実はkawausoさんは魚が食べられません)

釣果は中途半端でしたが、2つ目の目的、体を焼くのとリフレッシュには
良い一日を過ごせたと思います(^-^)ニコ
 ちなみに体はヒリヒリ状態っす。



☆2004/7/2☆

一週間の疲れでくじけそうになりましたが、何とか今日もウォーキングを完了!
明日は気分転換と体を焼く事を目的に
ほとんど寝ないまま海釣りに出かけることにしました。
ネットで情報を入手したところ、小鯵が少々釣れているみたいです。
それと何より魅力なのはタコも釣れているとのことです。
明日の夕食は食卓に乗り切らない程のアジフライと
タコのお刺身&タコの天ぷら&たこ焼きの予定です(笑)
毎年、嫌と言うほど裏切られる海釣りに今年も果敢にアタックっす!!
ある意味、明日の日記を楽しみにしていてください。期待を裏切らない男です(笑)




☆2004/7/1☆

少しご無沙汰だった迷惑メールがまたきました(^-^)ニコ
しかし、手を変え品を変え、今回はこんなパターンでした。

ちょっと早い暑中お見舞い申し上げます♪
PCがウイルスにやられちゃって直すのに一苦労(-_-;)
今年の夏こそ海に行かなくっちゃって思ってまぁす♪
アドレス帳は残しておいたから一安心(´▽`) ホッ
メールが消えちゃったんで振り出しに戻っちゃうけど
いいかな?楽しい夏にしようよ

覚えも無い人、今回は「かなちゃん」でしたが(笑)
こんなんで引っかかる人っているんでしょうか?


久々に伊藤ちゃんの写真をUPしました♪
多くの方にご心配をお掛けしていますが
結構元気に過ごされています(^-^)ニコ




☆2004/6/30☆

チョコママさんちのあらいぐまちゃんが今日旅立たれたそうです。
ハムスターの寿命って本当に短いですよね。
神様は何故、こんなに愛おしいねずみ達に、こんなに短い時間しか
与えなかったのでしょう? もしかすると、我々に小さな命の尊さを
教える為に、あえてねずみ達の寿命を短くしたのかもしれません。
全ての人が小さな命の尊さを理解すれば、ねずみ達はもっと
長生きできるかもしれません。一日も早くそんな世の中になって欲しいです。


あらいぐまちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。



☆2004/6/29☆

明日で6月も終わり、一年の半分が過ぎようとしています。
今年はお正月に竜司を亡くし、悲しく落ち込んだ年明けでしたが
新規加入の左近殿が元気に毎日遊んでくれます。

それでも、口をついて出てくるのは、「竜司は〜やった」とか
「竜司やったら〜したかも」とか ひどい時は左近を竜司と呼んでしまったり…
亡くなった子を忘れられない自分を時々情けなく思います
親離れ出来ないダメ父ちゃんを竜司は笑ってるかもしれませんね(^-^)ニコ




☆2004/6/28☆

ニュースで巨人戦のチケットをホームレスの方に並ばせて買わせていた人が
逮捕されたっていうのがありましたが、野球ファンから言わせてもらうと
今更遅い感があります。先日、チケットぴあで阪神-巨人戦の購入しようと
スタート時間から2時間以上頑張ったのですが、電話すら通じず、
結局買えずじまい(涙) その直後、オークションを見てみると
その試合のチケットが2000件以上出品されています。
それも一人で何十件も出品しているので、多分業者だと思うのですが
これでは純粋な野球ファンが定価でチケットを購入することもできません。
やはり、オークション会社が何らかの配慮を行うべきですし、
野球業界が事実をしっかりと認識し、チケット販売の見直しをすべきです。

甲子園の阪神戦にはめちゃ熱いkawausoさんでした。




☆2004/6/27☆

今日も恒例のペットショップ巡りっす!
まずは左近の故郷ショップへ… ブラックジャンガリ(キャンベル)に
注意書き「ちょっと気が強いです!」そりゃ強いやろ(笑)
Gハムのダルメシアン柄の子には「ダルメシアンハムスター」との表記が…
そんなハムスターいるんかいな? でもすごく可愛かったっす♪

2件目、伊藤ちゃんの故郷ショップ ここは管理が二重丸です。
すごく環境の良いショップです。珍しくGハムのトリコロールカラー
が居ました。でも、お値段が¥4000円 やはり珍しい毛色は高いっす♪
沢山のハムに会えて今日も幸せでした(^-^)ニコ


それとウォーキングですが、休まず昨日と今日も行って来ました。
ちなみに、2週間で体重が1.5Kgマイナス ウエストも2cm位はマイナスしたかな
距離は4.5kmを45分程度で歩きます。その後、上半身をダンベルで絞め、腹筋を50回です。
さあ、夏は目の前です! どなたか同程度ウォーキングにチャレンジしませんか(寂しがりや)




☆2004/6/25☆

先日、小学校4年生の女の子から、ハムの暑さ対策について
の質問をいただきました。しっかりした文章で子供らしく
ハムを想う純粋な愛情でいっぱいでした。
こんな純粋なメールをいただくと、こちらまで優しい気持ちになれます。

世間では色々物騒で理解し難い事件が発生していますが
一方では小動物を大切に思う子供達も沢山いるんですよね。
本当に素晴らしい事だと思います。
もちろん、その女の子のご両親が愛情一杯に育てられているからこそ
優しい気持ちが芽生えるのでしょう。
こんな時代だからこそ、優しい子供達が増えて欲しいと思います。


キャラじゃない文章ですみませんm(._.)m ペコッ



☆2004/6/24☆

会議&飲み会で帰宅が午前様、しかもウォーキングがてらに
一駅歩いて帰る途中で、夕立の様な雨が…本当に濡れねずみでした(笑)
それからハムのお世話にかかり、入浴、メールチェック、BBSの返信
そんな訳で現在3:20分…明日も仕事なのに でも、もう一日ですから

気合で乗り切ります。後ろでお散歩を待ってるねずみが… 伊藤ちゃん待っててね。



☆2004/6/23☆

近所のサティが最近23時まで営業するようになったので
ウォーキングのついでに伊藤ちゃん用の食材を購入しました。
実際に買い物したのは初めてでしたが、夜遅くでも結構お客さんが
多いのでちょっとビックリっす。
それに深夜スーパーでは様々な人間模様を感じます(^-^)ニコ

明らかに単身赴任しているであろう、サラリーマン(お惣菜を物色中)
疲れを隠し切れない奥さん、足取りがやたらに重い
(ひょっとしたら、バツイチ?お子さんを女手一つで育てているのか?)
バイト帰りの大学生?(何を買うでなくウロウロ)
買い物している人の人生を勝手に想像しつつ、買い物を楽しみました(笑)




☆2004/6/22☆

ウォーキング行ってきました。ただ、それだけが書きたかっただけです(笑)



☆2004/6/21☆

台風ですが、京都は今日の正午頃から2時間ぐらいがピークだったと思います。
風と横殴りの雨が凄かったっす!私は内勤日に当たっていましたので
大した影響を受けませんでしたが、営業に出ているスタッフに電話を入れたところ
仕事どころの話じゃないとのことでした。そんでもって、こんな台風で働いたら
危険が危ない?との判断を下し、PM2時に仕事を早仕舞いすることに…
PM3:00過ぎに自宅に戻り、昼寝し放題でした(笑)
と言いますのも、昨夜のF1を最後まで観戦していましたし、
佐藤が表彰台に登ったことでテンションが上がり、朝方の寝つきが
悪かったからです(^-^)ニコ たまには台風も良いものだと感じました(笑)
これから、影響を受ける地域の方もおられますでしょうし、十分気をつけてくださいね。

暇に任せて「伊藤ちゃんと佐々木君のここだけの話」に小さなお話をUPしました♪
良かったら見てやってください(^-^)ニコ




☆2004/6/20☆

伊藤ちゃんの体調をご心配いただくことが多く、大変ありがたく思います。
今日は彼女の近況報告をさせていただきますね。

体調で気になるのはやはりウンピの堅さと食欲の無さです。
ウンピに関しては、掛かりつけの獣医さんと何度も相談させていただき
色々なお薬を試していますが、あまり改善はみられません。
ただ、完全な下痢状態ではありませんので、今後も体調を見ながら
対応策を考えていきます。でも、伊藤ちゃんも1才半の年齢になりますから
やわらかいウンピと上手いお付き合いをしていくべきかとも考えています。

また、最近ペレットを食べる量が減り、メインの食事が野菜系になっています。
体重も最大体重だった170gを大きく下回り現在は140gです。
私としては6種類のペレットを用意したり、蕎麦の実やインコのえさ、胡桃や
アーモンドまで用意しながら、食欲の上がるのを待っていますが
以前のような大食いに戻ってくれません。もちろん、歯の検査も行っていますし
今のところ、原因がはっきりしないところも悩みの種です。
ただ、救われているのは、伊藤ちゃんの性格や愛嬌は以前のままで
今も後ろで遊んで遊んでアピールをしています。
元気さも、特にへたっている風ではありませんから、
手術後の体質変化なのかもしれないのですが…
今後も様子を見ながら、獣医さんとできる限りの改善を心がけていきます。
最後になりますが、つい最近の伊藤ちゃんをみてやってください。




みんな心配掛けてごめんな でも思ったより元気やで
これからも頑張るし また、遊びにきてな




☆2004/6/19☆

台風の為、ウォーキングに行けませんでした(笑)
でも筋トレだけは行いました。
効果の程ですが、毎日一時間程度のウォーキングと筋トレで
体重が1.2K減 ウエストも少々締まった感じが(^-^)ニコ
問題はいつまで続くかです… できれば一月位続けたいなぁ




☆2004/6/18☆

何故か有給でした(笑) 人間疲れた時は休まんといけません。

【今日した事】
10時から阪神-巨人戦のチケット購入の為、
チケットピアに電話を掛けまくる(約2時間)…あえなく玉砕
腹立たしさを押さえながら、インスタント焼きソバを食す(笑)
オークションで買ったバイクのバッテリーを交換
折角なので峠道を攻める(2時間も)
家電量販店でハム掃除用ハンディ掃除機を購入!
帰宅後、いきなりハム達の水槽を掃除(笑)
左近に指の2ヶ所を噛まれ、流血 (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
夕食、冷しゃぶとかに玉 組み合わせに軽い突っ込みを入れつつ
小首をかしげながら食す。次女とウォーキング(一時間)
伊藤ちゃんとの会話 いつもの誉めごろし攻撃(笑)
HPとメールチェック 返信と日記を更新
現在に至る これから筋トレを開始する予定です(^ー^)ノ




☆2004/6/17☆

今日は仕事…いや完全な仕事って訳じゃないんですが
結構ヘビーなトラブルがありました。
プライベートの私は感情を表に出しますが
ビジネスの私は意外とクールです。と言いますのも
仕事はあくまでも生活の糧だと、割りきりが強い為だと思います。
若い頃なら、キレていた事が冷静に受け止められる年齢になったのかもしれません。
でも、この感情を殺す手法が、自らの胃を傷め、ストレスを溜め込むことに
なるのでしょうねぇ… 切ないのぅ 
今日は、まだブルーな気持ちを引きずりながら、伊藤ちゃんと遊ぶことにします。
でも寝る頃には忘れられそうです。




☆2004/6/16☆

最近、モテモテのkawausoさんに、またもやメールが(笑)
本日の当番はくみちゃんです(^-^)ニコ
----------------------------------------------------------------
初めましてくみだよ〜ヾ(°▽°)シよろしくね〜☆!

掲示板載ってたけど普通の人ですよね??
最近面白い事が回りになくてホント暇してま〜す♪
(――仕事何もしてないから予定ない時は平日休日関係なく遊べちゃうんだけど!!
もし特定で遊んでる人いなかったら一緒に遊びませんか??
ちなみに今は夜は週2,3回キャバクラでバイトしてます
なんかこういう仕事って全然もてなくて。。仲良くしてください!
私は顔はどうか分らないけど性格は明るいのが取り柄だからきっと一緒にいて
ハッピーになると思うよ☆自信過剰とかじゃなくて私が生きてて楽しいから☆
メール待ってます必ず返信するんでよろしくデス
職業とかきいてもいいですか?ではでは
----------------------------------------------------------------
もう一度、言っときますが、私は潔白です(^-^)ニコ



☆2004/6/15☆

突然ですが、4日ほど前からウォーキングと筋トレをしております。
何故、ここでこんな事を公表したかと申しますと、そろそろくじけそうだから…
有言実行と言う言葉の通り、誰かに発表しなきゃ続けられそうにありません。
出来れば、時々ウォーキングやってますかとお尋ねください(笑)

ちなみに今日はななちゃんからのメールはきませんでした(楽しみなのかよ!)




☆2004/6/14☆
一昨日も書いたのですが、またもや、ななちゃんからこんなメールがきました(^-^)ニコ

------------------------------------------------------------
ななといいます☆
見知らぬ人にメールを出すのが流行っているので、私もやってみました!
最近仕事ばかりで寂しくって。。。メールから仲良くなって飲みに行ったりでき
るような友達を探しています。もし良かったらお返事くださいね♪
------------------------------------------------------------

微妙に言い回しが変わっているところが、男心をそそります(笑)
何だかちょっと楽しみになってきたかもしれません(^-^)ニコ




☆2004/6/13☆

「カタカタカタ…」「カタカタカタ…」ウォーターボトルから水を飲む音です。
この時期、ハム達が水を飲む量が増えてますよね。
我家では左近が小さい体の割りに沢山水を飲みます。

親バカの見本の様な話ですが、私は「カタカタカタ…」に敏感です。
わざわざ、左近の飲んでいるボトルを押しに…(笑)
ボトルの部分を押すと飲み口に雫が出るので(そこまでするか)
最近は左近も「父ちゃん はよ押してぇなぁ」と私を見上げています(^-^)ニコ



☆2004/6/12☆

最近、妙に出会い系らしきところからメールが来ます(笑)
こんなパターンです。 ↓
---------------------------------------
ななと申します。
新しい出会いを求めてメールしてみました。
仕事ばかりで寂しい毎日を変えたくって。
仲良くなれたら会ってみたいな。
気軽にメール下さいね。
---------------------------------------
誤解が無い様に申し上げますが、私は潔白です!

でも、名前が「ジェニファー」や「キャサリン」なら
返信していたかもしれません(笑)




☆2004/6/11☆

週明けの会議と週2回の出張で今週はヘロヘロでした。
普段は出張先のホテルで寝つきが悪いのですが
昨夜は11時に行き倒れ、そのまま朝までぐっすり(^-^)ニコ
今日は意外と体調が良いかも?
出張帰りに見つけたペットショップでハム達へのお土産を買い
無事に帰宅。もちろん、家族へのお土産はありません(笑)

待望の休み突入記念で最近さぼり気味だった
濃厚写真集の佐々木君【H】をUPしました♪
相変わらず、凶暴ねずみの左近ですが
可愛くてしかたがありません(^-^)ニコ




☆2004/6/9☆

内緒の話ですが、午前中ずる休みしてやりました(笑)
朝、ちゃんと出社時間起きたのですが、体がだるくテンションが下がり放題!
伊藤ちゃんにお薬を飲ませながら、ふと心の中で伊藤ちゃんに「そんなに寂しいかぁ」
「父ちゃんに出かけてほしくないなぁ」「しゃあないなぁ」そのままベッドに逆戻りです(笑)
そのまま11:30まで眠り続け、昼過ぎに重役出勤をしてやりました。
しかも天気が良かったのでバイクに乗って♪外資系の会社の良い所は
自己管理が出来れば自分で勝手にフレックスタイムを導入できる事です。
(自分で勝手に決めていいのか!)
ちなみに明日も出張っす(ToT)ダ- でも、あと2日頑張れば休みに突入♪
今週最後の気力を振り絞り(たいそうな)頑張ってきます(^-^)ニコ




☆2004/6/8☆

日帰り、東京出張から無事帰宅しました(´ヘ`;)ハァ
長時間の新幹線が苦手なので往復とものぞみを利用したのですが
何だか腰が痛くて足まで浮腫んで・・・
これをエコノミー症候群と言うのでしょうか?それとも老いただけ?

それと帰りの新幹線では隣が若いおねえさんでした。
正直、少し嬉しかったのですが、結果は最悪に(笑)
私は日頃の睡眠不足から熟睡しようと思っていたのですが
2時間以上、隣の席で携帯メールをされちゃいました。
ボタンを押すスピードが早くカチカチ音が耳について眠れません。
そう考えると、隣はおっさんの方が良かったかもしれませんね(笑)




☆2004/6/7☆

今日は朝から、大阪で会議でした。休み明けの会議めちゃ辛いっす。
それに加えて、明日も東京本社で一日会議(´ヘ`;)ハァ
移動と会議室の密室状態に大きなストレスを感じます。
会社の規定では会議終了時間が遅い為、宿泊することも可能なのですが
あえて、東京発最終ののぞみで帰宅する事にしました。

京都着が23:30頃なので、帰宅すれば午前様になりますが
伊藤ちゃんへの投薬がありますので何としても帰らなきゃいけません(笑)
もちろん、枕が替わると寝られないのと、水曜日の仕事が
大変だからってのもあるんですが、最大の理由は疲れた体と精神を
ハム達でリセットしたいからなのです(^^_)ルン♪



☆2004/6/5☆

ご丁寧に伊藤ちゃんの様子を伺っていただきありがとうございました。
伊藤ちゃんは今も後ろで、ご機嫌に遊んでいますし、大丈夫そうです。
後はもう少し食欲が出て、体重が増えてくれれば良いのですが。

前々から整理をしたかった、ハムの手作りグッツを一まとめにして
「手作りしましょ」というコンテンツを立ち上げてみました。
日記や飼育環境で紹介した内容とダブりますが、少しだけ新しい物も
追加してみました。よろしければ一度見てやってください。
もし。私も作ってみようと言う方が現れたらすんごく嬉しいです。
尚、ご質問などありましたら、掲示板へドンドン書き込んでください。
小躍りしながら、説明しますね(^-^)ニコ



☆2004/6/4☆

あまり、ご心配を掛けたくないので日記には書きませんでしたが
ここ3日間、また、伊藤ちゃんのウンピが柔らかく少々食欲も落ちていました。
体重も3日で10g弱減ってきましたので、今日仕事を早めに切り上げ
病院に伺いました。いつもの先生は今日も優しく心配してくださり、
再度、ウンピの精密検査を2種類もしてくださいました。

少々時間はかかりましたが、診察結果は、多少夏バテ気味なのと
やはり、腸内細菌のバランスが崩れているとの判断でした。
処置として体重の件と栄養補給を兼ね、点滴をしていただき
色々な可能性を考え、投薬も新しい抗生物質を試すこととなりました。

今日も先生は病院の終了時間ギリギリに伺ったにも関わらず、私達だけの為に
一時間以上の時間を割いてくださいました。伊藤ちゃんに
「お前と父ちゃんは幸せやなぁ」と呟きながら帰路につきました。

帰宅後、点滴が効いたのか、伊藤ちゃんはテンションが高く
「おとなしく寝てなさい」となだめるのに大変でした(笑)
今日はあまり相手にせず、おとなしい夜を過ごすつもりです。

最後になりますが、閉院ギリギリに駆けつけたkawausoを見るなり
受付のおねえさんが 「キャサリンちゃんですよね、先生は○○先生をご指名ですよね」と
声をかけてくれました。やはり、ガラの悪そうなサラリーマンがハムを大切そうに運ぶ姿は
印象深いのでしょうか(笑)




☆2004/6/3☆

実は有給休暇でした。いや遊びじゃないんですよ。
約十年前の買った自宅(マンション)のローン借り換え手続きの為です。
しかし、なんで銀行ってところはあんなに杓子定規なんですかね。
丁寧な対応は悪く思いませんが、人間味とかテンションとかが皆無で
何となく疲れちゃいます。もう少しノリの良い銀行員なんかが
増えて欲しいなと思います。相手の反応を見るために、
何度かボケたのに、冷たい愛想笑だけで突っ込み一つ入りません!
こんなことで日本の金融業界に明るい未来がやってくるのでしょうか!(やけに熱い)




☆2004/6/2☆

HP開設当時からお世話になっている、ねねさんちのHP
「はむすたーてぃーびー」が完全リニューアルされました。
めちゃ綺麗なHPですので是非一度お出かけください(^-^)ニコ

「はむすたーてぃーびー」




☆2004/6/1☆

毎日暑い日が続いていますが、その分、ハム達の野良寝見られます♪
左近殿はキャンベル特有の密集した毛が暑いのか
これ以上広がれないくらい広がって行き倒れています。
枕元で「左近、左近」って呼んでも、薄目を明けて煩わしそうに
眺めるだけです(笑)
ちなみにひま種を見せるとダッシュで飛び起きます(ToT)ダ-

伊藤ちゃんはトイレの砂が涼しいのかトイレで行き倒れています。
ちょっとチッコ臭いのが玉に瑕ですが、寝かたがやまちゃんに似てきて
ちょっと嬉しいです(^-^)ニコ



☆2004/5/30☆

ここ一週間、仕事の忙しさにかまけて、HPの更新が置き去りに
誠に申し訳なく思います。(子供の頃から反省してる顔が上手かった)

そこで、久々の「ねずみばなし」に新しいお話をUPしてみました。
全ての人に喜んでいただけるか分かりませんが、ペットショップ巡りを
ライフワークにしておられる方には共感いただけるかもしれません。
よろしければ読んでやってくださいまし(^ー^)ノドモ



☆2004/5/28☆

今週は近年まれに見る忙しさでした。それに加え、色々トラブルも…
しかし、スーパーkawausoさんは持ち前のバイタリティで
週末までにそれも何とか乗り越える事ができました(^-^)ニコ
でも、このつきの無さは本厄のめぐり合わせでしょうか?(ジジむさい)
この週末は天気が悪いみたいなので、体のメンテと心のメンテを心がけます。
(爆睡&爆遊びの前フリ)もちろん、ハム達といっぱい遊びます。



☆2004/5/25☆

何年かぶりに祇園のラウンジで飲んできました。もちろん会社の金です(笑)
しかも、おねえさん達にハムスターの話題は好評でした(ここでもかよ)
午前様の帰宅で頭が痛いのですが、伊藤ちゃんと左近は笑顔で迎えてくれます。
なんかめちゃ幸せです♪ 父ちゃん酒臭くてごめんな\(__ ) ハンセィ



☆2004/5/23☆

「オレンジデイズ」見ています(笑) おっさんが気持ち悪いかもしれませんが
結構、ケツが痒くなる台詞と手話の会話に感動しながら楽しんでいます(^-^)ニコ

しかし、今日の台詞には氷ついてしまいました(笑)
「左手を開けてごらん」「そこに僕はいないかな?」
サムイボ(関西で言う鳥肌)出まくりです。
私には死んでも言えない台詞なのですが
長女(柴崎コウ)kawauso(妻夫木聡)で何度も繰り返し、
「ひぇーっ」「窒息しそうや」と大騒ぎです。
本当に関東に人はこんな台詞が吐けるのでしょうか?
やはり、ドラマの中だから? どちらにしろ来週も楽しみっす♪




☆2004/5/22☆

伊藤ちゃんのウンピがまだ少し柔らかいので定期健診を兼ねて病院へ行ってきました。
体重測定とウンピの検査とお薬を貰いました。先生に診ていただいている間
伊藤ちゃんは借りてきたねずみ(笑)患者の見本状態です(^-^)ニコ
うちでもこれくらい言う事を聞いてくれれば良いのですが♪

以前、ここでご紹介したもとすー。さんの「空のHOME PAGE」を
リンクに追加させていただきました(^ー^)ノドモ



☆2004/5/21☆

AM0:00〜1:00頃までHPの贅肉を取るメンテナンスを行っていました。
その間にアクセスいただいた方にはご迷惑をお掛けしたと思います。
申し訳ありませんでした。m(._.)m ペコッ 今週は仕事が厳しかったのですが
休日前ともなると急に元気が出てきます(仕事でも出せよ!) 

お遊び動画に伊藤ちゃんの動画をUPしてみました(^ー^)ノ 
先月あれだけ大きな手術をした彼女ですが、ここまで回復?することが出来ました。
よろしければ元気な伊藤ちゃんの姿を見てやってください。

動画を撮ったのは伊藤ちゃんの体力回復用に作った
深夜の運動用ベニア板サークルの中です。
いくらなんでも出られないだろうと勝手に遊ばしていたのですが
サークル入れてから10分後、見事に脱走されてしまいました(笑)
どこから出たのか検証する為に彼女をサークルに戻してみると…

どんくさかったやまちゃんには考えられない運動神経です。
その後、巣箱はサークル内に入れないことにしています(^^;; ヒヤアセ




☆2004/5/20☆

現時点(AM1:25)で明日の会議資料が出来てません(涙)
完全なる現実逃避でこの日記を書いてます(笑)
でも、日記までアップアップです。ハム達の掃除もまだ…
このあと、そっちに現実逃避しそうです(2時間くらい)




☆2004/5/19☆

今週もめちゃ仕事が忙しく、結構へたっています(´ヘ`;)ハァ
人と接する事の多い仕事ですから気疲れも多いのですが
最近はそれを体力的な疲れが上回っていると思います(笑)
やっぱり年齢なんでしょう それでも可愛いハム達の為に
お父さんは頑張ります(^ー^)ノ (家族の為じゃないのかよ!)




☆2004/5/18☆

ごく、ごく一部のファンの方の期待に応え(笑)
【伊藤ちゃんと佐々木君のここだけの話】をUPしました♪
今回は伊藤ちゃんと左近殿の合同日直っす!

やまちゃんは計算されたテクニシャン的な「ボケ」をかましますが
伊藤ちゃんはやはり天然系「ボケ」が似合います(^-^)ニコ
微妙な「ボケ」方の違いをお楽しみください♪




☆2004/5/16☆

最近、左近殿の話題を書いていなかった様に思います。
相変わらず、左近殿は「攻撃こそ我が人生」を貫いておられ
2日連続で流血事件を起されております(笑)

彼は水槽の上から名前を呼ぶと、すぐに起床され「何かくれ」ポーズを
おとりになられるのですが、手を差し伸べると一気に指に飛びつきます。
それも何だか嬉しそうに…(ToT)ダ-
それでも、やつになめられる訳にいかないkawausoさんは
流血も省みずアタックするわけです→度重なる流血事件勃発♪

ただ、最近は噛んだ後、必ずお仕置きをするようにしました!
「左近ちゃん あかんやんか そんなことした 父ちゃんこうしたる」って言いながら
左近殿の体全体を何度も頬擦りしてやります(笑)
さすがのやつもこのお仕置きには相当参っているようです(変態)




☆2004/5/15☆

先日から歯医者さんに通っています。伊藤ちゃんの手術頃から
奥歯の根元が腫れ、大変でした。土曜日、私は歯医者へ
帰宅後、伊藤ちゃんを病院に連れて行くパターンでしたが、
今日は私だけが通院でした(^-^)ニコ ちょっと幸せです♪




☆2004/5/14☆

最近、伊藤ちゃんのその後について触れていませんでしたが
苦いお薬を毎日飲ませれるので、多少人間不信気味ですが
彼女は元気にやっています(^-^)ニコ
相変わらず、お散歩も大好きですし、食欲もあります♪
気のせいか、手術後ちょっと童顔になった気もします(^-^)ニコ

コンテンツの変更に伴い、伊藤ちゃんの手術についてを
ハムの健康で紹介しました。よろしければ見てやってください。



☆2004/5/13☆

あまりにも出張で疲れた為、帰宅後、健康ランドへ(親父)
目的は入浴後のマッサージです♪ 少し贅沢かもかも分かりませんが
体を揉んで貰っている50分は天にも昇る心地です(^-^)ニコ

少しはHPの更新もと考えたのですが、折角ほぐれた体で
ゆっくり眠ることにします。 ちなみに明日も有給休暇を取りました。
出世を望まないサラリーマンに怖いものはありません(^ー^)ノドモ




☆2004/5/11☆

昨日の日記で書いた線路を走ったおっさん続報を(笑)
今朝の「ありがとう 浜村 純」で浜村さんが言ってました。
昨日の「おっさん線路を爆走」で影響を受けた人が約26万人!
部分運休を含めると28本の電車が運休したそうです!
そんでもって賠償額は安く見積もっても1000万だそうです゛(ノ><)ノ ヒィ


明日は久しぶりの出張なのでレスが遅れます。
しかもやまちゃんといっしょに出張です♪




☆2004/5/10☆

ついてないっす♪ 休み明け、だるい体に鞭を打ち
大阪の会議に向かいました。朝のラッシュ時なので満員電車は
しょうがないのですが、いつになく京都駅大混雑!大幅にダイヤが乱れていました。
多分、どこかで人身事故でもあったのかなと思っていたのですが
駅のアナウンスでは神戸方面の線路上に人が入って遅れているとのこと(なんやそれ!)
会社には連絡を入れ、事なきを得たのですが、やっと走り出した電車の
最後尾で急病人が出たとの事、またもや最寄の駅で10分程度停車
それでも、何とか20分程度の遅れで会議に辿り着きました。

帰宅後、朝の状況を夕刊で確認したのですが、何と53歳の親父が痴漢で
捕まりそうになって線路の上を逃げ回ったそうです(笑) 
それが原因で何万人にも迷惑が・・・ めちゃ脱力しました。
でも、このおじさん素直に捕まっていたほうが、
人生へのダメージが少なかったのではないでしょうか?




☆2004/5/9☆

母の日でしたね。私は実家にお好み焼きを焼きに行きました(何でやねん)
まあ、孫たちと食べる食事は何でも美味しい訳で
私の役割は単なるお好み焼き屋の親父です(笑)
作戦としてはべたですが、帰りに母ちゃんの肩もみまで
まるで絵に描いた様な孝行息子です(笑)

でも、私の中では学生時代、人並み以上に迷惑をかけた罪滅ぼしなんです(^-^)ニコ




☆2004/5/8☆

良い天気に誘われ、バイクでプチツーリングに出かけました。
何故かタンデムシートには次女(小学5年生)が乗っています(^-^)ニコ
やつは小心者で関西で言う「あかんたれ」なのですが
何故かバイクに乗るのは好きみたいです(笑) 
どこかで馬鹿親父の血が騒ぐのでしょうね。

そんな彼女はダメダメな所が多いのですが、このGWちょっと見直しました。
学校でウサギの飼育委員をしているので、毎朝8:30からウサギのお世話に
行っていたのです。幸い我家は小学校まで徒歩5分、お世話には好立地っす。
まず、近所のスーパーに野菜くずを貰いに行って、前日の掃除と食事の用意
約一時間くらい掛けてお世話をしていました。
正直、私も出かけたかったのですが、子供達の役割にしゃしゃり出るのも
大人げないですし、何より朝8:30は辛い(笑)

でも、5月5日娘に頼み、午後からウサギ小屋に案内してもらいました(^-^)ニコ
そこはまさにラビットワールド!!確認できただけで23匹のウサギさん達とご対面です!
その中に子ウサギも10匹くらいいました。可愛いの何の kawausoさん大喜びです。
ちょっとだけ飼育委員にあこがれました。下がそのときの写真っす♪




☆2004/5/7☆

【やまちゃんの人生相談】を常設することにしました。
やまちゃんに継続をお願いしたところ、彼女は相談にのる手間よりも、
滑ったり、寒い回答になったらどうしょうと心配していましたので
ここにおいでの皆さんは優しい人ばっかりなので、
「たまに滑っても許してくれはると思うで」と言っときました。
この辺が【笑いに厳しいねずみの心意気】だと思います(笑)
皆様もあたたかな目で見守ってやってくださいませ♪
また、平日は彼女も忙しい日があるそうなので(何が忙しいねん)
ご相談に少々お時間をいただきたい時もあるそうです(^-^)ニコ

リンクに きなこさんの 【あいするハムスター】 なわさんの【なわさんち】
Mikaさんの【Hammy Touch】を追加しました♪




☆2004/5/6☆

めちゃ複雑です(笑)人生相談を継続してほしいとのメールが3通も…
今までこれだけ反響のあった企画はありませんでした(涙)
おっさんの地道な努力も天然系ねずみのボケに勝てないのでしょうか?
まるで怪しい新興宗教みたいなものです(笑)
恐るべし山崎ジェニファー!!それに冷静に考えると相談者の方も
結構美味しいし… kawausoさん正直ジェラッています(爆)




☆2004/5/5☆

あっという間もGWでした。仕事の一週間はあんなに長いのに
何で休みはこんなに短く感じるのでしょうか?
でも何とか2日頑張れば、また休みに突入します。
いつもの勢いだけで乗りきっちゃいます(^ー^)ノ

思いつきで始めたやまちゃんの人生相談が予想外の人気で
人間の私としては複雑な心境です(笑) でも利害関係の無い
お気楽やまちゃんにだからこそ、素敵な相談が集まったのだと思います(^-^)ニコ

GW終了に伴い、一旦相談の受付を終了しますが、ログとしてしばらく板を
放置プレイいたします。沢山のご相談をありがとうございましたm(._.)m ペコッ




☆2004/5/4☆

今朝、子供達におばあちゃんが、明日はこどもの日やから、本でも買いなさいと
お小遣いをもってやってきました。kawausoさんはまだ爆睡中だったのですが
長女がきちんとお礼を言って受け取ったそうです。

きっちり、たかってやりました(笑)家族で夕食です(^-^)ニコ
我家は子供がお祝いをいただく度、親がおごって、おごってと駄々をこねます。
子供達も「しゃあないなぁ」とおごってくれます。我家の教育は正しいのでしょうか?

やまちゃんの人生相談に沢山のご相談をいただき感謝です。
皆さん、怒ってませんか? やまちゃんは結構楽しくやってるみたいです(笑)




☆2004/5/3☆

近所に家族を連れてバーベーキューに行ってきました。
天気も薄曇りで丁度良かったと思います。
他の家族は焼肉がメインでしたが、我家は焼き鳥がメイン(笑)
まるで大吉の店長になった気分で次々と焼き鳥を焼く勇姿をお見せしたかったです(笑)

また、そこで面白かっいたのが、すぐ隣で開催されていた3対3の合コン風
バーベーキュー大会です(^-^)ニコ

目ざとい嫁と長女が各男の子が狙ってる女の子の情報を収集し
「アタックが甘い」とか「あの男はやる気があるのか!」など批評しまくりです(笑)
男3人組は私が見ていても、女の子を退屈させていましたし、
ダメダメ3人組みでしたね。でも、それを批評非難しているうちの家族って…

やまちゃんの人生相談に沢山のご相談をいただきびっくりしております。
ご相談をいただいた、どなた様もねずみの小さな脳で考えた答えですから
どうぞ、洒落をわかってやってください(^-^)ニコ



☆2004/5/2☆

今日も特にお出かけはしていませんが、明日家族でバーベキューに
出かける予定ですのでペットショップ(何故?)とホームセンターに行って来ました(笑)
どこのペットショップもGW向けのハムの入荷が多く、子ハム達がいっぱいっす♪

私の目の前で、じゃんハムの男の子が優しそうな親子の家族になりました。
たくさんの子ハム達の中から、息子さんが選んだじゃんハムを
店員さんがお母さんの手に乗せたところ、その子は驚きもせず
ちょこんと座ってお母さんの顔を見上げています。
お母さんはあまりの可愛さに感動してました(^-^)ニコ
kawausoさんはその姿を目で追いながら、(うちの家族全員がよだれをたらしながら凝視状態)
「優しいオーナーと出会えて 良かったなぁ 幸せになるんやで」と
応援していました(^-^)ニコ

我家の嫁と娘もハムゲージに張り付きです(笑) もちろん、ハムに話し掛けまくりで
ちょっと離れて見ているとめっちゃ怪しい感じでした♪

こどもの日に先駆けて、端午の節句(左近殿のお祝い)写真をUPしました。
濃厚写真集 佐々木君 【G】です。よろしければ見てやってください♪

思いつきですみません。移転準備をしていたBBSのテストを兼ね
GW限定「やまちゃんの人生相談」を開催します(笑)
洒落の分かる人限定ですが、あなたの悩みにやまちゃんが答えます。
さあ、どんな小さな悩みでも結構です。悩みのある方は
ドンドンやまちゃんに相談しましょう♪(マジの悩みは困るかも)
やまちゃんの回答は深夜から明け方に掛けて行いま〜す。




☆2004/5/1☆

伊藤ちゃんを連れて定期健診に行ってきました。
まだ、ウンチが柔らかめの伊藤ちゃんは、お薬を継続することが決まりました。
まあ、本人が元気なのでそれも良しとします。

私の伺っている病院はペットショップの2階にあるので
待ち時間も楽しく過ごせます。
今日はチンチラのベビーがめちゃ可愛くて感動しました。
もちろん、キンクマベビーやじゃんがりのベビー達も可愛くて(^-^)ニコ

また、Gハムノーマルの女の子(大きめ)が随分前から売れ残っているのですが
何となく顔見知りになっています(笑)彼女はのんびりと過ごしていて
ショップの主的ないい味出してます。(内緒で姉御と呼んでいます)
GW特別企画でハム達が20%OFFでしたので、姉御にも良いオーナーさんが
見つかれば良いのですが… でも来週会えなかったら寂しいかもしれません(^-^)ニコ


>>>Top