Diary


過去ログ1
 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4 過去ログ5



☆2004/4/30☆

早朝、6:00就寝… 12:00起床… 低血圧 リビングで固まる事1時間
平日です。家族は学校や職場に… 一人きりで静かな午後です。

さてと… することが何もありません。とりあえずベランダに出てみると
良い天気… タバコを2本… 自然放電(笑)
「このままではあかん 何か楽しまんと」 とりあえず左近をつついてみます。
目つきの悪いやつは「おっさん うるさいねん」 相手にしてくれません(ToT)ダ-

新聞を広げ、ひと通りチェック、kawausoさんの触手は動きません。
「何かないかなぁ」 もう一度新聞をチェック ふと映画広告が目に…
「たまには映画もええか」 近所のシネコンにバイクでダッシュです。
連休の狭間なのか意外と空いていました。

さて、問題の映画ですが、開演時間の絡みもあり、キル・ビル2と
キャシャーンで悩みましたが、数日前の日記で書いた以上
「キャシャーンがやらねば誰がやる」と呟きながら見てきました。

そんでもって映画の感想ですが、CGはすごく良くできていました。
しかし、少々Mっ気のあるkawausoにも2時間半の拷問は堪えました。
悠々と2度もオシッコに行ってしまうくらいです(笑)

終演後、キャシャーンに「お前はやらんでええ」「寧ろ、やられたら迷惑や」
「いや頼むし やらんといてほしい」と呟いてしまいましたとさ(^-^)ニコ




☆2004/4/29☆

PM9:30 友人からBASS釣りのお誘いがあり、琵琶湖まで出かけてきました。
現場に着くとめちゃ寒く、全く釣れる気配もありません。しょうがないので
うだうだと世間話を… GWを利用して帰省していた旧友もそれに加わり、
結構楽しいひと時でした。

AM2:00に帰宅した私を左近と伊藤ちゃんが迎えてくれました(^-^)ニコ
「そうか、父ちゃんがいなくて寂しかったか、うんうん(^-^)」
「父ちゃん、寒かったわ」って話しかけると、立ち上がって聞いてくれました。
いそいで掃除して、ご飯を差し上げたら、巣箱中で食事に夢中です(涙)
どうやら、私が待ちどうしいのではなくて、ご飯が待ちどうしかったみたいです(ToT)ダ-




☆2004/4/28☆

GW始まりました(^-^)ニコ 特に計画はありませんが
企業戦士に与えられたささやかな休息です(嘘)
とりあえず、思いっきりダラダラ過ごそうと思います。
何も考えず、時間を無駄に使う事が本当の贅沢かもしれませんよね。

最近、お笑い系のTextが少なかったので 
左近はじめました(冷やし中華風)(^-^)ニコ

「伊藤ちゃんと佐々木君のここだけの話」 日直当番は左近殿です。




☆2004/4/27☆

いよいよGWが始まりますね、私は明後日に有給を取りまして
(月末有給の暴挙!)7連休としました(笑)
本当は6、7日とも有給を取り11連休しようと思ったのですが
どうしても外せぬ仕事が入ってしまい今回は断念です。

話は変わりますが、最近気になっている映画があります。
深夜に嫌と言うほどCMが入る「キャ○ャーン」っす。
私に近い世代の方はアニメでご存知だと思うのですが
頭から離れないキャッチコピー「キャ○ャーンがやらねば誰がやる」は
何故か口ずさんでしまいます(笑) 我家ではその他に
「キャサリーンがやらねば誰がやる」と「サコーンがやらねば誰がやる」も
連呼しています(^-^)ニコ



☆2004/4/26☆

伊藤ちゃんのことで、ご心配いただいたサイト様へ
週末より、少しずつご挨拶周りに伺っております。

今日訪問させていただいた もとすー。さんのサイトで
可愛いハム4コマを書かれているのですが、ツボにはまってます。
ハムオーナーの生活観とわびさびが溢れ、思わず、うんうん(^-^)

うちのサイトのボケがお好みのお客様なら、うなずきながら
ニヤニヤされるのではないでしょうか(^-^)ニコ 是非遊びに出かけてみてください♪

もとすー。さんの 「空のHOME PAGE」 のハムはも。です(^-^)ニコ




☆2004/4/25☆

コンテンツを小改装 独り言を<ねずみの主張>にタイトル変更しました。
そして、【伊藤ちゃんと佐々木君のここだけの話】を追加♪
日直当番制と二人の掛け合いも企画しております。
毎夜繰り広げられる、ねずみ同士の会話とねずみ語を完全に把握できる
kawausoの特殊能力を駆使して、ボチボチUPしていきます(ボチボチかよ!)




☆2004/4/24☆

私の下手な文章より、見ていただきたいものがあります。

【元気になった伊藤ちゃん】
です(^-^)ニコ

正確に言えば今朝の早朝、伊藤ちゃんのテンションが絶好調時の映像です。
体調はまだ完全とは言えませんが、元気になってきた伊藤ちゃんをうれしく思います。
沢山の励ましやお見舞いをいただいた皆様に見ていただければ幸いです。


今日二回目の更新です(笑)
お昼から伊藤ちゃんを連れて病院に出かけてきました。
先生からも「良くなってますね」と声をかけていいただきました。
もう一週間、お薬は続けますが全快への兆しが見えています。

たくさんの励ましをいただいた皆様へのお礼の意味もこめまして
濃厚写真集 伊藤ちゃん【V】をUPしました。よろしければ見てやってください。



☆2004/4/23☆

おかげさまで、日に日に伊藤ちゃんが回復しています。
ウンチの昨日よりしっかりしてきましたし、巣箱から出て遊んでいる
時間が長くなりました(^-^)ニコ
動きにも少しスピードが出てきましたし、食欲も戻りつつあります。
まだ、長時間のお散歩はさせていませんが、水槽で遊んでいる
伊藤ちゃんの姿をみているだけで目尻が下がってしまいます。



☆2004/4/22☆

うれしい事に、少し伊藤ちゃんの軟便が改善されている様に思います(^-^)ニコ
新しく先生に処方していただいた薬が効いてきたのか、
ここ3日間では一番ウンチに弾力がありました。
今までは床材に入れているティッシュに少し滲む様なウンチでしたが
今日のは割りに形がしっかりとしていて、指でつぶすと微かに弾力が…
伊藤ちゃん自身のお尻周りもあまり汚れていませんでした。
一歩ずつの改善ですが、久しぶりに手放しで嬉しかったです。
土曜日にはお世話になっている先生にも良い報告ができそうです(^-^)ニコ
まだまだ、楽観はできませんが、気持ちが少し楽になり余裕も出てきました。

毎日、多くの方がお見舞いや優しい言葉をかけてくださり、
kawausoと伊藤ちゃんは幸せ者です (^ー^)ノドモ




☆2004/4/21☆

今日も反則ギリギリで会社を退社し、大急ぎで自宅に戻り
何とか病院の受付終了時間に間に合いました。
幸い、他の患者さんがいませんでしたのですぐに診察してもらえました。
先ず、手術の傷口を確認いただき、伊藤ちゃんの傷口はかさぶたを残し、
綺麗に閉じているそうで、めでたく抜糸をしていただくことに。
それと懸念している、便が柔らかい件をご相談すると
もう一度、便の細菌検査をしていただくことになりました。
結果は前回と同じで原虫の動きが活発なこと以外
大きな原因は見当たらないとのことでした。

ただ、小さな体にメスを入れた訳ですし、手術の影響で体調が
整っていないこともあり、ゆっくりと回復を待つことになりました。

また、下痢止めのお薬が苦く、飲むのを嫌がることを相談しますと
少し緩めのお薬に乳酸菌を加えたものに変更してもらえることに
そして最後には栄養補給の点滴までしていただきました。

それともう感謝の次元を超えているのですが、
今日も先生は診察料はいりませんと… いくら手術でお世話になったとはいえ
申し訳ないくらいでめちゃ恐縮しています。

余談ですが、私は伊藤ちゃんが嫌がるお薬が、そんなに苦いのか
確かめる為に舐めています(笑)確かに苦味が強く、舐めた後も苦味が舌先に
残る味でした。もちろん、今日貰った薬も舐めてみました(笑)
確かに、幾分苦味が薄く、甘みのシロップも加えていただいているようです。
伊藤ちゃんはこの薬も嫌がっていましたが… 「ごめんね、でも我慢しようね」

伊藤ちゃんの様子ですが、昨日の深夜この日記をUPした後
巣箱から登場しまして、ほんの少しだけお散歩を楽しみました。
お散歩中、色々話をしましたし、お散歩後も出してのアピールに
しばらくお付き合いしていました。少しだけですが元気になって
いるんじゃないかと思います。彼女も皆さんの励ましに応えようと
一生懸命頑張っているんだと思います。

土曜日にもう一度診察に伺うこととなっています。
それまでにもう少し、良くなってくれれば嬉しいのですが



☆2004/4/20☆

伊藤ちゃんの体調ですが、さほど好転していません。
やはり、便が柔らかい状態で巣箱の中がウンチで汚れています。
日に何度も床材を交換してあげて、出来るだけ水分補給をさせています。
やまちゃんの時にお世話になった、低脂肪ベビーミルクとスタミノンは
気に入ってくれているみたいですし、野菜では大好物のニンジン、キャベツに加え、
もやしも良く食べてくれます。
ただ、ペレットへの食欲が湧かないのがちょっと心配です。
明日は手術後の検診を兼ね、先生に相談してみようと思います。



☆2004/4/19☆

伊藤ちゃんの様子だけ、ご報告いたします。
やはり、まだ軟便が続いています。生活もほとんど引きこもり状態で
巣箱の中から時々しか出てきてくれません。食欲も普段に比べると少ないと思います。
明日にでも、もう一度獣医さんに電話で相談してみようかと思います。
何とか食欲が出て、便が固くなってくれればよいのですが…
ついさっき、お散歩したいのアピールに出てきてくれましたが
伊藤ちゃんにいつものパワーは感じられません(´ヘ`;)ハァ

一日の大半、お借りしている掲示板のサーバーが落ちていたみたいで、
ご迷惑をかけてました。もう少し安定感のあるところに引越しを考えてみます。



☆2004/4/18☆

皆様には、ご心配を掛けし申し訳ありません。
伊藤ちゃんは、まだまだ万全ではありませんが
症状は落ち着いていると思います。
昨日のひどい下痢はおさまっていますが
まだまだ、ウンチが柔らかく本調子ではありません。
ただ、食欲がありますので消化の良いものをこまめに与えています。

また、ウンチが柔らかいので巣箱や床材が汚れやすいので
3時間毎に巣箱の洗浄と床材の交換をしています。
伊藤ちゃんは迷惑そうですが、しばらくは我慢してもらいます(笑)




☆2004/4/17☆

またもや、冷汗です。遠方への日帰り出張で疲れきったkawausoさんの
楽しみは伊藤ちゃん巣箱から出てくることだったのですが
伊藤ちゃんがなかなか出てきてくれません。(PM11:00頃)
待ちきれずにそっと巣箱を開けてみると、伊藤ちゃんはすでに起きてました。
でも、何だか様子がちょっと違うので抱き上げてみると
お尻がウンチで汚れています!まさにウェットテール状態!めちゃ焦りました。
昨夜は少しウンチが柔らかめだったのに気付いていたのですが
今日は床の新聞紙に染みこむくらいのウンチだったようです。

すぐに病院に電話を入れ、事情を話しました。「ウェットテールで処置を
遅らすと危険」との判断をいただき、車を飛ばしました。
伊藤ちゃんはぐったりする事も無く、元気は元気なのですが
手術後、時間も経っていませんし、基礎体力が落ちているはずです。
多分、私の顔色は悪かったと思います。

病院到着が丁度AM12:00、幸運な事に手術をしていただいた
掛かりつけの先生が夜勤の宿直当番でした。
先生は「キャサリンちゃん、大変やったねぇ」と我が子を愛しむ様に
声をかけてくださいました。一応、軟便のサンプルにと巣箱の中の
糞をもって行きましたが、その場で伊藤ちゃんの便を取っていただき
すぐに検査をしていただきました。そして電子顕微鏡のモニターを見せながら
便の中の原虫の動きが活発な事を説明され、おそらくは
手術後の化膿止め(抗生物質)が強く、それが原因で下痢になったと
判断されました。
そこからの対応処置は、水分補給の点滴と、下痢止めの処方、それと抗生物質を
使えないので手術の傷口消毒用の塗り薬をいただきました。

最悪の場合またもや入院かと危惧していたのですが、お家のほうが
落ち着くでしょうとの判断により、無事に帰宅することができました。

また、こんな深夜にお伺いしたにも関わらず、手術の予後処置ですから
会計は無料で結構ですと…本当にこの先生には感謝の言葉しかありません。
kawauso一生この先生についていきます(迷惑かも)

今は巣箱でお食事中のキャサリン嬢は何事も無かったかの様に
ご機嫌です。本当にこの一週間は疲れました。疲労困憊を実感しつつ
朝までお付き合いしてみます。(´ヘ`;)ハァ はやく元気になってちょうだい。



☆2004/4/16☆

少々疲れ気味です(笑) 帰宅後、静かな夜を過ごすはずだった
伊藤ちゃんは、深夜妙にテンションが上がりまして
巣箱からバンバンは飛び降りる、給水器によじ登る
背伸びしながら出してのアピール…
もう、父ちゃんドキドキです。傷口の抜糸も終わってないのに
元気なのか、家に帰れて嬉しいのかわかりませんが
昨日手術したところなんですから、もう少し病人らしくしてほしいです(;^_^A アセアセ・・・
体重は入院前が172g 退院時152gでした。そして本日160g (^-^)ニコ
オシッコ前でしたから、実体重はもう少し少ないかもしれませんが
少しでも体重が増えてくれていて嬉しいです。
あとは、もう少し慎ましやかにしてほしいなぁ (^ー^)ノ




☆2004/4/15☆

おかげさまで、先ほど伊藤ちゃんは無事に退院する事が出来ました。
病院で彼女は、少し疲れた様子でしたが、私の手を見たとたん
一生懸命よじ登ろうとしましたので、よほど家に帰りたかったのだと思います。
車の中では不安そうでしたが、住み慣れた水槽に入ったとたん
周囲の臭いをチェックし、おもむろにブロッコリーとコーンを頬袋に
押し込みました(笑)その後、巣箱で食事をしたようですが
そのまま、すぐに眠りについたようです。
慣れない環境や、手術、それに初めての孤独感等、相当疲れていたようです。
今夜はゆっくりと眠ってもらい、徐々にテンションを上げてくれればと思います。

お見舞いや励ましを本当にありがとうございました。




☆2004/4/14☆

伊藤ちゃんの手術の件で、ご心配をおかけしましたが
おかげさまで無事手術は成功しました。
皆様のあたたかい励ましやお見舞いが伊藤ちゃんの
頑張りに繋がったと思います。本当にありがとうございました。

手術はAM10:00過ぎに開始され、約40分で無事終了しました。
先生から、手術直前と手術直後にご連絡をいただき、経過報告を
しっかりと聞く事ができました。私へのお気遣いと、確実なケアに対し
この先生にお世話になれて本当に良かったと思います。

「ご心配でしょうし、面会に来てくださっても良いですよ」とのお言葉に甘え、
反則ギリギリで仕事を切り上げ、病院に駆けつけました(笑)
伊藤ちゃんはちょっとだけ動きが鈍かったのですが、思ったより元気でした。
って言うか、姿を見た瞬間にううっときちゃいまして(笑)

先生は摘出した子宮を示し、異常箇所の説明をしてくださいました。
また、手術前に想像していたよりも腫れが大きかったので、
今回、手術を選択してもらって良かったと思いますとおっしゃっていただけました。

それから、先生にお許しをいただき、家から持っていったインゲン豆とニンジン
煮干半切れを伊藤ちゃんに差し入れさせてもらいました。
その間、ほんの少しの時間ですが声をかける事ができました。
伊藤ちゃんは私の話より、インゲン豆に夢中でしたが…(涙)

でも、手を差し出すとよじ登ろうとするので、「明日まで我慢してな」
「明日また迎えにくるし」と伝え、病院を後にしました。
今夜と明日、投薬と術後の様子をみて、異常が無ければ
明日の夜、退院出来るそうです。

昨夜は落ち着いて眠れませんでしたが、今日はぐっすり眠れそうです。
また、明日にでも退院の報告をさせていただきます。




☆2004/4/13☆

多くの方に励ましやお見舞いをいただきありがとうございました。

私の帰宅前に嫁kawausoが伊藤ちゃんの様子を電話で聞いていました。
多分、私がうるさく「伊藤ちゃんはどうしてるやろ」とか
「あいつは水飲まんと野菜ばっかり食べるし、野菜がないのは大丈夫やろか」とか
「今の時間帯はテンション上がってるし、寂しいやろなぁ」とか
「犬やネコの声でビビッてへんかな」とか、聞き飽きたんだと思います(笑)

先生は「機嫌ようしてはりますよ」 「元気です」と伊藤ちゃんの様子を
伝えて下さったそうです。予定通り、明日の午前中に手術をしていただけるそうで
手術の前に私の携帯にお電話を下さるそうです。
電話で何を話したら良いのか分かりませんが、よろしくお願いしますとだけ
伝えようと思います。




☆2004/4/12☆

伊藤ちゃんの事で、皆さんにご心配をお掛けました。
結果から申し上げますと、予想通り、伊藤ちゃんの子宮から
多くの細菌が発見されました。やはり、子宮蓄膿症の症状でした。
幸い早期発見出来ましたので、症状は軽めで今のところ生死に関わる様な
状態ではありませんでした。

検査はエコーで子宮と内臓の状態を確認いただいたのと
子宮からの分泌液を細菌検査をしていただき、病状をしっかり把握することができました。
そこで先生から提案がありました。子宮と卵巣の摘出手術を行う事です。
手術を薦められた理由は2つありました。伊藤ちゃんが比較的若く元気な事と
子宮蓄膿症は抗生物質で押さえることは出来ても、完治することが
難しい病気であることです。私も先代の愛ハムやまちゃんを子宮蓄膿症から
他の内臓疾患を併発させて亡くしています。

正直、やまちゃんの看護は私の傷となっています。初めて育てたハムスターゆえ
ハムスターの病気に関する知識も無く、獣医さんを何件も渡り歩いたものです。
治療も通院と投薬の繰り返しでした。もっと早期発見と適切な治療を
してあげる事ができたら、もっと長生きさせてあげられたかもしれません。

今回、手術を薦めていただいた先生はやまちゃんの末期から
ずっと、お世話になっていますし、お人柄や治療技術においても
最高の先生だと確信しています。
今回の手術でリスクを負う事も丁寧に説明していただきました。
少し悩みましたが、今回手術をしていただくことを決断しました。
この選択が間違っているかもしれませんが、後悔はしないつもりです。

伊藤ちゃんは今日から病院でお世話になっています。
今日明日は薬で炎症を抑え、火曜日の午前中に手術をしていただきます。
大きな体のなのにビビリの伊藤ちゃんは病院でぬいぐるみの様に固まっていました。
先生にも「賢いね、嫌やったら、ちょっとくらい暴れてもいいよ」って言われてました。
私が病院を後にする時に見せた心細げな目が今でも焼きついています。

手術が不安で伊藤ちゃんのいない水槽はすごく寂しいです。
でも、本人はもっと不安で寂しい夜を過ごしているでしょうし
私が泣き言を言ってられません。
早ければ水曜日の夜に退院出来るそうなので、水槽を熱湯消毒しておきました

温かな励ましやご心配をいただき本当にありがとうございます。
元気な伊藤ちゃんが戻りましたら、皆さんにご報告いたします。

kawauso




☆2004/4/11☆

明日、伊藤ちゃんと病院に行ってこようと思います。
特に元気や食欲が無いとは思わないのですが
少し気になることがありました。それは臭いです。
毎日の掃除で床の新聞紙を替えたり、巣材の新聞紙を
交換しているのですが、2日前から巣箱の中の新聞紙に
ほんの少し、酸っぱい臭いがしているような気がします。

私の考えすぎなら良いのですが、女の子のハムがよくかかる病気に
子宮蓄膿症ってのがありまして、先代の愛ハム、やまちゃんが
亡くなったのも、この病気が要因でした。
子宮蓄膿症は1歳を過ぎたハムの発病率が高く
手遅れになれば落命に至る事もあります。
私の勘が当たり、初期段階で治療を開始できれば幸いですし
また、勘違いで健康そのものと判断していただければもっと嬉しいです。




☆2004/4/10☆

有給取得記念&超4万HIT記念(2000近く超えてるのにさっき気付いた)に
濃厚写真集 佐々木君 【F】 UPしました♪
アクセス数に無頓着な管理人ですが、いつも遊びにきていただいている
皆様のおかげで4万HITを超える事が出来ました。本当にありがとうございます。
今後とも「ねずみ道」に精進して参りますので、「ねずみでちゅう!」を
よろしくお願いいたします。



☆2004/4/8☆

自分でも大したものだと思いますが、明日も有給を取ってしまいました(笑)
何と今年に入って6日目です (^^;;; 私の勤めている会社は、外資系の為か
有給の取得に関して、あまりやかましく言いません。(そう思っているだけかも)
申請もメール一通出せば終わりですし、この辺は恵まれた環境だと思います。
けれど、評価に関してはめちゃシビアで、国内企業みたいな年功序列も
存在しませんし、社員の危機感は常に高いと思います。
昨年末には約十年ぶりの胃潰瘍にやられ、自身を削って働いた感がありますが
そこから、何とか回復できたのも我家のねずみ達のおかげだと思います。
心からねずみに感謝っす♪ 今夜は眠むらせないぜ(笑)



☆2004/4/7☆

先日からウィルスメールが多いとの申していましたが
知り合いに問い合わせを続けていたところ、何となく怪しい人に
辿り着けそうな気がしています♪
PCに無頓着な人なので多分そうじゃないかなと
比較的近しい人なので週末には処理に走る事なりそうです。

さて、ねずみの話題に突入します(^-^)ニコ
なんと、ここ2日間左近に噛まれていません。
どこと無く物足りないような気もしますが
努力の賜物かもしれません。
ここで言う努力とは「勇気の蕎麦の実」と言う儀式なのですが
手のひらの真ん中に蕎麦の実を一粒だけ乗っけて
左近に捧げます(笑)噛まれなければ成功、噛まれれば失敗
毎日、一度目は必ず噛まれていました。
毎日の愛が通じたのか、それとも左近が食欲に負けているのか
追求しない事にいたします(^-^)ニコ




☆2004/4/6☆

折角新調したばかりの掲示板サーバーがダウンしているみたいです。
書き込みをいただいた方、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
設置早々、何だか先行きが不安になります。
無料でお借りしているので、文句は言えませんが
こう何度もダウンするようだと、また探さなきゃいけないかも…




☆2004/4/5☆

ここ3日間、ウィルスメールが80通以上来ています。
ファイルを開けないので、別に実害はありませんが
このウィルスはワーム型なので、本人が知らぬ間に
アドレス帳に載っている方全員にウィルスメールを
発信し続けます。知らぬうちに多くの方に迷惑をかけますし、
十分注意しましょう♪

さて、毎朝車で通る桜並木が今満開です(^-^)ニコ
実は先週の土曜日、曇天の中バイクで近所の桜巡りをしてきました。
生憎の曇天で少々肌寒かったのですが、9分咲きの桜を満喫してきました。
お天気が良ければもう少し良い写真が撮れたのですが
よろしければ見てやってください。



☆2004/4/4☆

本日は4月4日 オカマの日(オカマの節句)だそうですね(笑)
オカマさんもこれだけ世間で認知されているのですから、
もっと大々的にイベントを開催したら良いとも思います(^-^)ニコ

昔、仕事の関係でよく会うニューハーフのおねえさんがいたのですが
美人で優しくて女らしい人でした。でも声だけが男なんですよね(笑)
でも、性格的にも明るく周りからも好かれててすごく良い人でした。
おねえさんどうしてるのかなぁ(感慨に浸るkawauso)

昨日、またペットショップへ行きました(笑)
先週出会ったちぃちゃんに会いにです(^-^)ニコ
ドキドキしながらちぃちゃんのいたゲージにまっしぐら
そこの寝ていたのは大きなじゃんがりっす!

残念が半分、喜びが半分、複雑な心境でしたが
あれだけ可愛い子でしたから、素敵なオーナーさんに
出会えたみたいです(^-^)ニコ よかったね、ちぃちゃん♪



☆2004/4/3☆

阪神2連勝記念!! 久しぶりに「お遊び動画」を更新♪
初めての伊藤ちゃん動画です(^-^)ニコ
動く伊藤ちゃんからキャラクターを感じとってください。

家に来た当時の伊藤ちゃんは「ビビリの中のビビリ」
日本一のビビリハムスターでしたが、最近、父ちゃんを召使の様思っている
立派なねずみになりました(笑)
そのくせ、保護者の姿が見えないと超ビビリハムです(^-^)ニコ 




☆2004/4/2☆

(^ー^)プロ野球開幕♪ (^ー^)ノドモ 初勝利☆阪神タイガーズ
「おじさんは感動しています!」出張からの帰り、
高速道路を走っているにも関わらず、巨人−阪神戦中継に
一喜一憂するkawausoさん♪ 自宅に着くまでは負けていました。
しかーし、kawausoさんが帰宅したとたん、我が阪神タイガースの
猛攻がスタート!!その後一気に逆転!! 熱いものがこみ上げ、
すでに今シーズンを制したような感動が(ToT)ダ- 涙ぐんでいます。
この調子で明日もいただきです♪ 阪神最高!!



こんな日記の後に書くのは不謹慎ですが
リンクいただき本当に良くしていただいている
ねねさんの愛ハム こーちゃん(孝子ちゃん)が
旅立たれました。HP開設当時から存じていたハムちゃんなので
とても寂しい気がします。最後まで病魔と闘った
こーちゃんは、頑張り屋でりっぱなハムちゃんでした。
こーちゃん どうぞゆっくり休んでくださいね。

心よりご冥福をお祈りします。



☆2004/3/31☆

厳しい月末勤務の中、少しだけ外回りをする時間がありまして
車で川端通りと大和大路を走りました。桜が8分咲きでめちゃ綺麗でした。
小春日和に誘われて観光客もいっぱいで、まさに春爛漫♪
週末までも何とか持ってほしいのですが、週末は天気が悪いそうです(ToT)ダ-
明日からの出張で和歌山近くまで行きますので、そっちの桜も楽しみっす♪




☆2004/3/30☆

明日は恐怖の月末です。仕事が山積。。゛(ノ><)ノ ヒィ
明日が週末なら何とか気合だけで乗り切れるのですが
まだ水曜日…辛いなぁ しかも明後日から出張 (ToT)ダ-
ハム達と遊べない (´ヘ`;)ハァ その分週末ははじけそうです。
覚悟しなさい我家のねずみども♪ (^-^)ニコ



☆2004/3/29☆

休み明け、朝から会議…しかも2つ掛け持ちで合計9時間 (´ヘ`;)ハァ
体力と精神の限界を感じつつ、フラフラになった心を癒してくれるのは
やはり、伊藤ちゃんと佐々木さんです。(最近、左近に敬語を使ってます)
今日も父ちゃんは大変だったと話すのですが、彼らはくしゅくしゅに夢中ですし
しかも最後は大あくびまで (ToT)ダ- 少しの寂しさと癒しパワーに
安らぎを感じます(結局何でも良い) 今日もしあわせ♪




☆2004/3/28☆

掲示板の作成に煮詰まったkawausoさんにとって、逃げ道は2つ(笑)
寝たり起きたりの佐々木さんへの逃避(早々に流血事件が勃発)
後は家から脱出しかありません。京都は最高のお天気でした。
ぽかぽか陽気に誘われ、バイクで出発です(^-^)ニコ
特に当てはありませんでしたが、通年桜が綺麗に咲いている林道に向かってみました。
残念ながら、桜は一週間ほど早そうで、近所の川原でボーッとしていました。
気候が良いものですから、川原にはバーベキューの家族連れや
ラブラブカップル達がたくさん遊びに来ています。そんなつもりは無かったのですが
気がつけばウトウト(笑) ガラの悪そうなおじさんが寝そべっているのも
迷惑そうでしたので川原を後にしました。
帰宅前の寄り道は、またもやいつものペットショップ(^-^)ニコ
じゃんはむ(ブルーサファイヤ)ベビーにめちゃくちゃ可愛い子がいて
長話をしてしまい、もう少しで連れて帰るところでした(笑)

そんなこんなのリフレッシュを力に、新しい掲示板が完成♪
センスの無さは相変わらずですが、よろしければ書き込んでやってください。




☆2004/3/27☆

本当にご迷惑をお掛けしております。昼過ぎには掲示板が消滅してました(ToT)ダ-
HP開設当時から、お借りしていたレンタル掲示板だったのですが
広告収入だけではやっていけないそうで、無料貸し出しを中止されたそうです。
無料で借りていた掲示板なので、感謝の気持こそありますが
文句を言う気など毛頭ありません。m(._.)m ペコッ

ただ、今月末までは勝手に大丈夫だと思っていたのでめちゃ焦りました。(このへんがいい加減)
とりあえず、臨時の仮板を設置しましたが、どうにも使いにくいです。
只今、大急ぎでNEW掲示板の設置&カスタマイズに取り組んでおります。
もうしばらく、ご迷惑をお掛けしますが、やる時はやる男なので(大きく出てる)
楽しみに(言っていいのか)お待ち下さいませ(^-^)ニコ




☆2004/3/26☆

今日は職場のメンバーで打ち上げを行いました。
いつもより、少しだけ贅沢をして美味しいものを食べてきました(^-^)ニコ
その後、京都で若者の繁華街、木屋町通を歩いたのですが
遊びに来ている人たちより、キャッチのおねえさんや
ホストのにいちゃん達のが多いくらいでした。

世間は不景気なんですね。
キャバクラのおねえさん達も、めちゃ積極的で
いきなり腕を組んで来店をねだります(^-^)ニコ

キャバ嬢 「このまま 遊びにきてくださいよ」

kawauso 「ごめんな もう予約してる店があんねん」

キャバ嬢 「ほな そこ終わってから 来てくださいよぅ」

kawauso 「うん いけたらいくわ」

キャバ嬢 「ほんまに 約束ですよぅ」 お店のサービス券まで渡されました。

kawauso 「うん うん」

私は今夜もキャサリン嬢に予約を入れてます(いつも大サービスなので)
でも、若い子に腕を組まれるとちょっと嬉しいものです(親父化)
ちょっとだけ、後ろ髪を引かれつつ、kawausoさんは真面目に帰宅しましたとさ。




☆2004/3/25☆

私は低血圧で朝が弱いのですが、毎日欠かさず行う儀式があります。
意識が朦朧とする中、這うようにリビングで出てきてタバコを吸い
それから、食べたくもない小さなスティックパンを熱い紅茶で流し込みます。
そして、そのパンの一つまみを伊藤ちゃんの巣箱入り口にそっと置くのです。

朝から思考回路は全く動作せず、無意識に近い行動なのですが
あとは伊藤ちゃんがごそごそ出てくるのをぼーっと待つのです。
1〜2分程度待っていると、ごそごそ伊藤ちゃんが出てきます。

眠そうな表情をしながら、小さなパンを大事そうに巣箱へ
引き入れます(笑)それを眺めながらkawausoは会社に行く覚悟を
固める訳です(笑)「伊藤ちゃんも眠い中、頑張ってパンを取ったから
父ちゃんも頑張って会社へ行くわ」と心の中で呟く40歳…(多分馬鹿)
でも、のどかで、毎日繰り返される素敵な時間です。
ああ 今日も幸せ♪




☆2004/3/24☆

鳩サブレーってお菓子をご存知でしょうか?先週の日曜日に嫁が結婚式の
お土産に貰ってきました。銘菓ひよこにもつうじることなのですが
頭から食べられる人はすごいと思います(笑) いや、最後は頭も遠慮がちに食べるのですが
どうしても食べ始めは尻尾の方から気を遣いながら食べてしまいます(^-^)ニコ
娘が頭からバリバリ喰ってましたので、心の中で「もっと優しさを持て」と突っ込んでおきました。



☆2004/3/22☆

昨日、佐々木君の濃厚写真集を更新しようとしたのですが
小池君の写真を一枚探そうとした瞬間、思い出に浸り、
抜けられなくなってしまいました。撮り貯めた竜司の写真が約600枚
どれもこれも昨日の事の様です(笑) あの時は… そういや…
走馬灯に様に思い出が駆け巡ります。今にも足元で竜司が
「父ちゃんなんかくれ」って言い出しそうで… 鼻水でまくりでした(笑)

そんな思い出に浸りながら、濃厚写真集 佐々木君 【E】UPしました♪
大きくなった(太ったとも言う)左近を見てやってください。




☆2004/3/21☆

ここ何日かで、ハムの健康と病気の時の対処法について
多くの方に書き込みをいただいています。
もちろん、ハムが体調を壊した時は出来るだけ早く、ハムに詳しい病院で
見てもらうことがベストだと思います。しかし、世間にはハムに詳しい獣医さんが
少ない事と、病院へ連れて行くストレスや負担が大きいことが
思案のしどころとなります。先ず、2歳までのハムならば出来るだけ早く
病院に連れて行っていってあげるほうが良いと思います。
問題は、2歳以上のハムやもう末期症状のハム達への処遇です。
やはり、出来れば住み慣れた自宅で最後を看取ってあげることが
オーナーにとっても、ハム自身にとっても幸せなのではないでしょうか。

この問題には、「これが正解ってのは」無いと思います。
周りの環境、ハムへの思い入れ、今までの経験など
オーナーさんがハムを一番大切に考えておられるでしょうし
よく考えて出された結論が正解となるのではないでしょうか。



☆2004/3/20☆

取って置きの内緒の話っす(笑)
昨夜もお風呂に入っている間、伊藤ちゃんを単独お散歩に出していました。
15分くらいだから、大丈夫だろうと… しかーし、お風呂から上がってくると
ドアの向こうから「カリカリカリカリ…」 「やばい!!」
すぐにドアを開け確認すると、伊藤ちゃんが寝室の入り口を(゚ロ゚)ギョェ
そんでもってよく見ると子供部屋の入り口まで (ToT)ダ-
やはり、放任主義はいけないと学習しました(笑)
これは、今のところ伊藤ちゃんと私の秘密になっております。
何故なら、怒られるのは私だからっす(笑) キャサリン絶対に内緒やで(^-^)ニコ



☆2004/3/19☆

私事で申し訳ありませんが、「ねずみでちゅう!」が本日で開設2年となりました。
ねずみへの偏愛と勢いだけでサイトを立ち上げ、細々と更新を続けてきましたが
最近では自分でも信じられないくらい、多くの方に遊びに来ていただいています。
正直、何故こんなに多くの方がおいで下さるのか、不思議な気持ちと
「こんなんでええんかな?」と少々不安を感じる今日この頃です。

思い起こせば、サイトを立ち上げた当時は、日に3〜5人程度のお客様だったと思います。
それでも、ハムスター好きの方に、やまちゃんや小池君を見ていただいているのが
すごくうれしかったのを覚えています。また、このサイトを通じてたくさんの
ハムスター好きの方と出会うことができました。もちろん、その方達とは
ハムスター好きだという共通点はありますが、何より人間的にも素晴らしい方が多く、
本当にこのサイトを立ち上げて良かったと思います。

「ねずみでちゅう!」に遊びに来ていただいている皆様、本当にありがとうございます。
今後も大したことはできませんが、コツコツ更新を続けて参りますので
時々遊びに来てやってくださいませ。

kawauso



特に2周年記念イベント等ございませんが(笑)
久しぶりに【ねずみばなし】で<こうふくろん>をUPしました♪




☆2004/3/18☆

佐々木君が着々と大きくなり、本日の体重は52g!!
ちょっとデブ疑惑まで浮上する今日この頃です。
佐々木君は短毛のハムに比べると少し毛がながいですので
歩いているのを横から見るとかまぼこみたいな形に見えます。
その上、毛で前足も後ろ足も見えにくいので
まるで風の谷のナウシカに出てくるオームみたいっす(笑)
そんでもって、目の色が赤色で攻撃色っす!
やつにも目の色が青くなる日が来るのでしょうか(^-^)ニコ




☆2004/3/17☆

今日は帰宅が早かったので左近といっぱい遊びました。
左近の噛み癖は相変わらずですが
リビングのお散歩が入っているみたいなので
お散歩付き添いです。ただ、じっと見ているのも退屈ですし
時々背中を触ったり、しっぽに触れてみたりすると
うるさそうに睨み返し「父ちゃん うるさいねん」を訴えております。
それでもkawausoさんは側に付きっ切りで、「なにしてんの?」とか
「散歩楽しいか?」と話しかけていました。
すると、次の瞬間左近が右後ろ足を上げて一瞬固まりました。
もしやと思い フローリングを確かめると、そこにはオシッコが… 
「お前態度悪いなぁ」と叱るkawausoさんに
左近はニヤリと(確かにそう見えました) やつはやっぱり強敵です(笑)




☆2004/3/16☆

Gハムのオーナーさんはよく見られる光景だと思いますが
Gハムって中腰で立ちすくんでいる時がありますよね。
身動き一つせず、魂がここに無いような表情で
どこか一点を見つめるポーズのことです。

深夜、伊藤ちゃんもそんなことが多く、
話しかけてもひたすら一点を見つめています。
多分、その時にやまちゃんか竜司の声が
伊藤ちゃんには聞こえてるんじゃないかと思います(^-^)ニコ

やまちゃん「伊藤ちゃん たべすぎは あかんで」

竜司 「元気でやってるか おっさんのめんどうみたりや」

私には聞こえないのでちょっとジェラシィを感じます(笑)




☆2004/3/14☆

皆さんはハムの好きなところってどこですか?
小さな耳やGハムの肉球、短いしっぽ、口吻・・・
数えだしたらきりがないですよね(^-^)ニコ

ここ最近私が凝っているのは、伊藤ちゃんの袖を触ることです(笑)
人間で言うと二の腕の下ってところでしょうか?皮がたぶっていて
ちょっと引っ張ってみるとよく伸びます(笑)
本人は少し迷惑そうですが、スタミノンをあげている時など
いくら触ってもお構いなしです(笑) 





☆2004/3/13☆

濃厚写真集 伊藤君 【U】更新しました♪
一歳を迎え、円熟味を増した伊藤キャサリン嬢
大人の魅力ムンムンの艶姿を見てやってください(笑)



☆2004/3/12☆

仕事に追われ、濃厚写真集の更新が停滞気味っす!
明日にでも更新しようかと… ここで断言し、自分を追い込むことにします(笑)




☆2004/3/11☆

最近、また体重が増え気味のキャサリン嬢(笑)
意識的にお散歩の時間を増やしています。
玄関と廊下のドアまでのスペースが自由な遊び場で
いつもはそこで私が見守っているなか遊ぶのですが
昨夜は仕事もあり、あまり時間がとれませんでした。

可愛そうなので私がお風呂にはいる前に伊藤ちゃんを放して
一人で遊んでもらうことに… お風呂に入り髪を乾かしてから
そっと伊藤ちゃんの様子をうかがって見ると
廊下の真ん中で立ちすくみ、じーっとしています。

ドアを開けて伊藤ちゃんを呼んでみるとダッシュで駆け寄ってきました(笑)
多分、静かで、一人ぼっちで、相当不安だったみたいです(^-^)ニコ
「父ちゃんどこいってたん?」目が訴えていました。可愛さ100倍です♪
その後、嫌がる伊藤ちゃんに無理やり頬擦りをする
kawausoがいた事は、言うまでもありません(笑)




☆2004/3/10☆

阪神ファンの私が言うのもなんですが
先日の長嶋さん入院速報にはびっくりしました。
私の年代は彼の最後の現役時代を知っていますし
阪神ファンの私でさえ、長嶋さんの人柄や明るさが大好きです。
責任感から体調を壊されたと思うので、出来るだけゆっくり、
体調を整え、完全復活してほしいと思います。

関係者の中には、まだオールジャパンの監督を続けてもらうとの
意見があるそうですが、球界の宝であり、国民的英雄の長嶋さんには
先ず、お体を完全に治されることを優先してほしいですし、
是非、周りの方も、最善の配慮をしてあげてほしいっす。




☆2004/3/9☆

左近が大きくなりました。一ヶ月前、我家に来た時は21gだったのですが
今日の体重は42gです(^-^)ニコ 元気にすくすく育ってくれました(涙)
性格は相変わらず反抗的で、今日も三回噛まれました(笑)

ここ一月のお付き合いで見切ったこともあります。
どうもやつは「自分の水槽に入ってくるものは取りあえず噛む」と言う
ポリシーを持っているみたいです(笑)
お散歩中や手の上に乗せてしまえば噛まれることはありませんが
問題はお掃除タイムです。やつが寝込んでいる間に
食器やくるくる、トイレなどをそーっと持ち出し
先に綺麗に掃除をしてしまいます(夜逃げ屋本舗みたいっす)

最後に左近を連れ出そうとすると、やつは水槽の真ん中で
「かかってこんかい」状態で仁王立ちっす!!
kawausoも男として逃げるわけにはいきません!!
毎日、このパターンで男と男の戦いが始まり
勝者は左近に… たまには噛むなよ(^_^; アハハ…




☆2004/3/8☆

週末に実家の親父さんが使っているPCの電源が入らないと
連絡があり、お抱えkawausoサポートセンターが出動しました。
簡単なことが原因だろうとなめて訪問したのですが
原因が分からず、お持ち帰りをするはめに
結局、テスターでDCラインを調べたところマザーボードが逝ってました。
7年位前の富士通のパソコンなので、修理が高くつきます。(部品が無いかも)
そこで、昨日の午後から京都寺町で部品を買いあさり、
廉価マシーンを一台作ってあげました。(もちろんプレゼントっす)
CPUが2GHz、メモリ256MB、HDD40G、OSは安定重視のW2000
今までがCPU300Hzでメモリ64MB、HDDが4.6GでOSは98でしたから
見違えるほどのスペックUPです(^-^)ニコ
メールとインターネットがメインのPCには十分なスペックですし
70歳を過ぎてPCを触っていること自体ボケ防止に良いかとも…(笑)
少しだけ、親孝行の真似事が出来て、本人も満足です(^-^)ニコ




☆2004/3/6☆

ここ一週間で20通近いウィルスメールが送られてきてます。
皆さんは大丈夫ですか?W32.系って言われるやつで
全世界で猛威をふるっているみたいですね。

このウィルスはワームに分類され「トロイの木馬」型ウィルスらしいので
知らぬ間にアドレス帳に載っている全ての宛先にウィルスメールを
発信してしまいます。皆さんも十分気をつけて下さい。

ウィルス添付メール特徴として件名、本文とも 短い英文で書かれ、
件名にReが付いているパターンが多いみたいです。
もちろん、ウィルスを含んだ添付ファイルを持っていますので
そんなメールが送信されてきても、ファイルを絶対に開けず
削除してください。ウィルス検知ソフトをお使いの方も
念のため、最新定義にアップデートしてください。

今までのウィルス以上に、この広がり方は尋常じゃないと思われます。
万一、不安な方はここ
でオンラインスキャンができますので
確かめてみられれば良いと思います。でもオンラインスキャンは
感染しているか否かを判断するだけですし、感染している人は
削除する必要がありますので、セキュリティーソフトの導入をお勧めします。

フリー(タダ)でお勧めのソフトも紹介しておきましょうか(^-^)ニコ 
                ↓
AVG 6.0 Free Edition です。検索して見てください。
親切な解説・導入ページが沢山ありますので、そこを参考にトライしてみては!!

私も随分前から使っています。ただ、日本語じゃないので
英語&PCが不得意な方は日本のソフトを購入くださいね。
何かパソコンメーカーの人みたいな日記になっちゃいました(笑)



☆2004/3/5☆

最近、友人から北斗の拳を全巻お借りしました(笑)
懐かしさいっぱいで一気に読みあげましたが、
それから我家では何かあるごとに、「アタ・アタ・アターッ」状態です。
左近のハムパンチも北斗ねずちゅう拳と呼んでいますし(笑)
伊藤ちゃんが背中を掻いているのも、北斗ねずかい拳(掻けてないけど)と
呼んでいます(笑)

今、私のマイブームは左近の巣箱を水槽から持ち上げ、近距離で覗き込み
鼻先を左近のねずちゅう拳で攻撃されることです(馬鹿)




☆2004/3/4☆

明日も有給休暇を取ってしまいました(笑)
ここ二週間仕事を頑張ったご褒美です。(自分へのご褒美大好き)
そこで前から何度も試みて挫折していた掲示板のアイコンを追加しました。
何故、挫折するのかと申しますと昔の写真を引っ張り出す度
思い出に浸り、思い出を語り(ハムたちに)涙ぐみ終了です(馬鹿)
新アイコンに竜にぃと伊藤ちゃんと左近を追加しました。
BBSご利用時、お好みのアイコンをお使いください。



☆2004/3/3☆

ひな祭りですね。我家は2人の娘と伊藤ちゃんの為にお雛様が飾ってあります。
私は男兄弟で育ったので、風情があり、良いものやなぁと思います。
伊藤ちゃんは花よりだんごって感じで、雛あられの方が嬉しいと思いますが(笑)
伊藤ちゃん 来年もひな祭りを楽しもうね♪




☆2004/3/2☆

身内に非難されつつ、私の免許はゴールド免許です。
考えれば、ここ15年位交通違反で捕まっていません(笑)
これは決して模範的なドライバーと言うことではなく
峠道ではタイヤが泣くほど飛ばします、バイクでは尚更です。
捕まらないのは要領が良く、街中では飛ばさないからでしょう。
もちろん、自家用車にも社用車にもレーダー探知機が付いていますし
本日もそれで助かりました(^-^)ニコ
でも、何でスピード違反をネズミ捕りって言うんですかね?
ちょっとネズミに失礼な気がしますよね。




☆2004/3/1☆

昨日も明け方に水槽を見たのですが、
キャサリン嬢は左近のくるくるをじっと見つめておりました(笑)
一心不乱にくるくるを回る左近がそんなに珍しいのか
おねえさんの愛情なのでしょうか?
しばらくそっと見つめる私に伊藤ちゃんが気付き
すぐに彼女のとった行動は…
負けずにくるくるを一心不乱に回ることでした(笑)
「負けず嫌いかよ」 可愛い負けず嫌い 大好きです(^-^)ニコ



☆2004/2/28☆

最近愛読している本があります。
「ハムスターの上手な育て方」です♪

しかもその本のキャンベルハムスターについて書いている
部分に疑問があります(笑)

ドワーフの中で最も活発で、人の指を見たらすぐに噛むという
気の荒い子もいます(ゴールデンに比べると歯が小さいので
あまり痛くありません)

間違っています。めちゃ痛いです(笑)



☆2004/2/27☆

やっと月末が終わり、仕事地獄の一週間が終わりました(^-^)ニコ
帰宅後、偏頭痛が酷く、食事もしばらく出来ない状況
何とか少しだけ食事を取り、2時間ほど眠りました。ぷち復活っす!
正直、あと少し仕事が残っているのですが、OFFはOFF!月曜日にまわしちゃいました。

0時頃からハム達の掃除を始め、いっぱい遊んでもらいました。
やっぱりハムは良いっす。気合系の佐々木も面白いですし
癒し系の伊藤ちゃんは優しい気持ちにさせてくれます。
まだ、私の後ろで「もっとお散歩させて〜ぇ」とアピールを続けております。

我家にやってきて20日が過ぎた佐々木君ですが
着実に大きくなってきました(^-^)ニコ
来た当時が21g、10日目で30g、今日は38gです。
食欲が凄いので若干セーブしているのですが、すくすく育っております。
小池君のベスト体重が40〜42gでしたので、来週中には到達しそうです。
完全な大人の体重は、キャンベルですから、もう少し大きくなるんでしょうね。
これからも楽しみです。

少しタイミングを逃しちゃいましたが、家に来て7〜10日目位の
佐々木君の写真をUPしました。現在はもう一回り大きくなっています。
よろしければ見てやってくださいませ♪



☆2004/2/26☆

出張から戻り、ネクタイも外さず起きていた左近に
ただいまを言いながら、頭をなで様としたのですが
いきなり人差し指を噛まれました(笑)
その後、父ちゃんがどの位楽しみに帰ってきたのか
切々と10分くらい説教してやりました。
はじめは神妙な顔で聞いていたくせに
そのうち大きなあくびをしだす始末(涙)
それから説教は段々泣き落としに変わり
最後は「そんな左近も好きだと」…馬鹿
まるで女性を口説いているみたいです。




☆2004/2/24☆

仕事が究極に忙しいっす!毎日持ち帰りも含め、深夜まで…
それに加えて明日から出張(´ヘ`;)ハァ ねずみ達とも遊べないし
そんな中、嬉しいこともありました。毎日左近と遊んでいますが
今日は家に来て依頼、初めて流血事件がありませんでした(笑)
甘噛みはありましたが(;^_^A アセアセ・・・




☆2004/2/22☆

今日ミニコンポを買い替えました。
数年前から調子が悪く、使っていなかった古いコンポとの入れ替え時
懐かしい傷跡が…

これはやまちゃんが水槽から脱走した時に齧ったみたいです(笑)
そのころから、コードはコンセントから抜いていましたので
危険性は無かったのですが、やまちゃんらしい細かい仕事にうっとり

そう言えば、彼女は脱走の天才でしたし、運動神経が悪い割りに
逃げ足だけは早かったと思います(^-^)ニコ
新しいミニコンポの据付もそっちのけで、やまちゃんの思い出話に
花を咲かせました。やまちゃんはキャラがしっかりした最高のハムで
私にハムの可愛さを教えてくれた素晴らしいねずみでした(^-^)ニコ
「ほんまにええ子やったなぁ」

休日の締めくくりに、濃厚写真集 佐々木君をUPしました。
よろしければ見てやってくださいませ。







☆2004/2/21☆

小春日和に誘われて、バイクで峠道へ
久しぶりに気合を入れて走りこみました。
そのおかげで少々肩と腰に鈍痛が…オヤジの証です(笑)

左近は今日も反抗的でした。ハムパンチも日に日に早くなるようで
体も随分大きくなりました。力も着実に強くなっています。
指からの出血量ではっきり自覚できますから(涙)




☆2004/2/20☆

伊藤ちゃんがお誕生日を迎えました(^-^)ニコ

伊藤ちゃんを我家にお迎えしたのは
やまちゃんがいなくなった悲しみに耐えられらず
やまちゃんと同じキンクマを捜し求めていた時でした。

伊藤ちゃんを選んだ理由なんて今でも分かりません。
小さなキンクマベビー達中から、瞬間的に「この子や!」って決めました。
男の子か女の子かも確認する前です(^-^)ニコ 運命だったのでしょうね。
でも、連れて帰った伊藤ちゃんは、こっちが心配になるほど超ビビリで
仲良くなれるかすごく心配でした。

今でも怖がりで臆病な伊藤ちゃんですが
小さなそばの実を手のひらから取る時も
そっと指に歯が当たらないように気を遣ってくれます。

やまちゃんが好きだったコタツに入っても
落ち着かず、いつもビクビクしている伊藤ちゃんですが
とっても優しくて良い子です。

やまちゃんのように狙ったボケはかませませんが
その分、天然ボケが炸裂した時の威力は壮絶です(笑)

伊藤ちゃんへのお願いを一つだけ
来年もお誕生日を元気にお迎えしょうね。




☆2004/2/18☆

明日から出張(´ヘ`;)ハァ 仕事がめちゃ忙しいのもあるのですが
ハムとの時間を過ごせないことにストレスを感じます(重症)
でも、楽しい週末を思い浮かべながら、頑張ることにしましょう♪

ちなみに明日の分まで左近は噛んでくれました(笑)



☆2004/2/17☆

今日は比較的仕事が早く終わったので、夕食後、左近と真剣勝負をしました。
大き目の洗濯かごに新聞を敷き、その中に左近を入れのコミュニケーションです。
ひま種を持っているときは比較的噛まれないのですが
何も持たない状態で触ろうとすると左近はハムパンチを繰り出します(笑)
これは小池ちゃんにも無かった行動なのでうれしくて♪
その後も凄いスピードで連続ハムパンチをいれてもらい勝負続行です(あぁ・し・あ・わ・せ)
この後、8回の噛みつきをもろともせず、勝負に挑んだ結果
家に来てから初めて、私の手のひらに自ら乗ってくれました(^-^)ニコ
めちゃ感動です。やっと認めてもらったのかと…(涙)

PS、その後も出血するほど見事に噛まれました(でも、しあわせ)




☆2004/2/16☆

昨夜の明け方、喉が渇きリビングに出てきたところ、真っ暗な中
佐々木君がくるくるを回す「カラカラ」音だけが響いていました。
ふと伊藤ちゃんの様子を眺めてみると
伊藤ちゃんは巣箱の上からじっと左近を見守っていました(笑)

「しっかり回るんやで、ねぇちゃんが見てるからな」とでも言いたげです。
くるくるしている左近は ちょっと得意気でした(^-^)ニコ




☆2004/2/15☆

昨日はバレンタインディーでしたよね。
私も学生時代はわりと沢山チョコを貰った人なのですが
正真正銘のおじさんになると寂しいものです(遠くを見る目…)

今年はいくつかの義理チョコと娘がクッキーを焼いてくれました。
そのチョコレートクッキーが↓です。



ハートや星などの型と混じり、少々いびつな形のクッキーが
娘曰く「伊藤ちゃんクッキー」だそうです!!
はじめて見た時は「カバ」かと思いました(笑)
でも、伊藤ちゃん本人に照らし合わせてみると
体型がそっくりです。間違いなく「伊藤ちゃんクッキー」でした。(^-^)ニコ




☆2004/2/13☆

いやー噛まれてます(笑)しかも指を差し出す前に(涙)
左近は小池君に比べて噛み付くスピードが早く
あっという間にガブリです(ToT)ダ-
昨日までは手加減してくれたのか、血が出ることが無かったのですが
今日は流血の連続です。恐るべし左近!しかし父ちゃんは負けない!!

TOPでランダムに表示される写真に佐々木君の2枚を追加しました。

これで1/4の確立で佐々木左近が表示されることとなります(^-^)ニコ



☆2004/2/12☆

明日は有給休暇を取りました。
佐々木君と仲良くなるためです(笑)
今日は左近君の近況報告をさせていただきます。

まず、佐々木君について一番ビックリしたのは
止め処ない食欲についてです(笑)
小池君を基準にしていることが間違っているのかもしれませんが
とにかくめちゃくちゃ食べます。水槽に張り付いていても
寝てる・食べてる・くるくるがエンドレス状態で
体重もすでに26gまで増えてきました。
日々の成長は嬉しいのですが、もっとゆっくり大きくなれよって
突っ込みつつ、目を細めながら接しております。

次に性格なのですが、キャンベルは一般的に神経質だとか
臆病ゆえ噛み癖があると言われていますが、
左近はちょっとイメージが違いました。
2日目には私の手からひま種をひったくりましたし、
今日は手のひらの上で堂々とひま種を食べていました。
冷静に見て、彼の神経は結構太そうです。

でも、ひま種のある手のひらに乗ってくれるまでに、
何回か両手でハムパンチを繰り出しますし、
時々ジジッと威嚇をしてみたりします(笑)
「おっさん 簡単に手なずけられへんで」とでも言っているのでしょうか
そんなところも、何だか反抗的でちょっと嬉しかったりもします(^-^)ニコ

それから、コミュニケーションの一環として
噛んでもらうために指を差し出すのですが(すでにおかしい)
血が出るほどは噛みませんね。様子を伺っている感じです(笑)
本気で噛まないという事は、そろそろ父ちゃんだと認めてくれているんだと思います。
(そもそも、この様な思考がおかしいと家族からも突っ込まれています)

竜司が家に来たときは、反抗的というよりも
攻撃的で見るもの全てを攻撃していましたし
何度も血が出るほど噛まれました(^-^)ニコ
それでも、お互いを理解することで、すぐに仲良くなれました(馬鹿)
左近も同じだと思います(ねずみ馬鹿の確信)

さあ、明日も頑張って仲良くなるぞっ♪



☆2004/2/11☆

今日は佐々木君の名前の由来について書いてみます。
あまりハムに関係ありませんから、今までお話したことがないのですが
kawausoさんは戦国時代の武将好きだったりもします(笑)
もちろん、学術的な研究をしているわけではありませんし
好きな歴史小説を読みあさり、戦国時代に登場する武将の人生を
自分に重ね、ため息をついたり、心躍らせたり、小首を傾げたり
己の才覚と運で天下を取れた時代のロマンを楽しんでいるだけです。。

そこで佐々木君、名前の由来「左近」が登場するわけですが
ひょっとしたら私の一番好きな武将かもしれません。
お名前をいただいた武将は「島左近」と言います。

彼の人生をかいつまんで説明しますと
大和の筒井順慶に侍大将として仕えていた頃には、
その戦略と圧倒的な戦上手で「猛将・島左近」の名が世に響き渡ることとなります。
その後、順慶の養子・定次が筒井家の跡を継ぐと、定次との間に不和が発生
すぐに筒井家を去り、後に羽柴秀長に仕えることとなります。(豊臣秀吉の弟)
その後、秀次の2代目秀保が没すると、
彼は石田三成に1万5000石の高禄で抱えられました。。
その当時の三成の俸禄は4万石であったことから、「島左近」が
三成にとって如何に重要な武将であったか想像がつくことでしょう。
後の歌に「三成に過ぎたるものが二つあり、島の左近に佐和山の城」
っていう歌が詠われたほどです。
「関ヶ原の合戦」では、敗軍の中の「島左近」について伝説的な逸話が
いくつも残っています。その逸話の中からも、彼の壮絶な生き方を垣間見ることができます。
彼の死について、色々な諸説がありますが、「関ヶ原の合戦」以降
彼の消息は歴史の表舞台から姿を消しています。(ここも神秘的っす)

ついてきてますか?

もっと簡単にご説明すると(初めからしろよ!)
「島左近」の人生を一言で申し上げると「滅びの美学」だと思います。
彼が侍大将として仕えた、ほとんどの武将達は見事な程、滅んでいます。
何故か彼は、好んで「滅びの道」を選び、生きてきたのかもしれません。
彼ほどの才覚と実力があれば、主家を凌ぐ出世も出来たはずです。
なのに彼は戦の中に人生を見出し、常に不利な環境に身を投じることで、
生きることの意味を己に問いかけていたのかもしれません。
戦が強く、義理人情に厚く、結構女好きで、めいっぱい我侭で…
そんな「島左近」が私は大好きです(^-^)ニコ

もし機会があれば、司馬遼太郎著 「関ヶ原」って小説を読んでみてください。
「島左近」の人生観が非常に良く表現された作品だと思います。

ここまでで半分以上の人が挫折しているでしょうね(笑)
しかし、熱い!熱いだけでまとまりも無い(笑)

そんな大好きな「左近」を命名した、佐々木君ですがら
彼にかける愛情も半端じゃありません(笑)
正直言うと、私に男の子が生まれていたら、
「左近」て名前をつけたかったんです(笑)
熱いぞ!kawauso 馬鹿だぞ!kawauso 
長くなりすぎましたので、今日はこの辺で(逃走します)

今日の日記を冷静に読み返すのが怖いです(笑)



☆2004/2/10☆

たくさんの方に佐々木君を見ていただき本当に嬉しいです♪
そんでもって、多くの方にご指摘いただき、佐々木君が
キャンベルハムであることが確定しました(しっかりしろよ!俺)
毛色の表現については、多分パープルパイドではないかと
ご教授いただいておりますので、多分そうじゃないかと思います(笑)
諸説ございましたら、どなたかご指導ください。

このまま、佐々木左近のお話に突入すると思われるでしょ。
そこが違うんですよ。話題は伊藤ちゃんです(笑)
正直、伊藤ちゃんにものすごく気をつかっています(^-^)ニコ
あんまり、新入りばかり、ちやほやしてはキャサリン嬢のご機嫌を
損ないます(笑)いつも以上に話しかけ、いつもより長く
お散歩にも出しています。もちろん誉め言葉も忘れません。
そりゃもの凄いリップサービスですよ。多分、私の後姿には
皆さんも哀愁を感じ、もらい泣きするかもしれません(笑)
明日は祝日なので、伊藤ちゃんが寝ている間に

左近とゆっくりコミュニケーションをとろうと思います(^-^)ニコ



☆2004/2/9☆

すみません、もったいつける気は全く無いのですが、
急な会議と飲み会で終電ギリギリ!ついさっき帰宅しました。
多くの方に楽しみにしていただけて感激です♪
それでは早速、うちの次男坊を紹介します。
お名前から、姓は「佐々木」 名は「左近」です。

「こんばんは 佐々木左近です」 「昨日おっちゃんに略奪されました」
「なんや知らんけど おっちゃんがずーっと張り付いてます」
「ちょっと怖いかも」 「これからもよろしくお願いします」
種類は私もよく分からないのですが、パンダじゃんがりらしいです。
何よりも涼しげな瞳と元気な遊びっぷりに一目ぼれでした。
本人も水槽のガラス越しで出して出してのアピールを(^-^)ニコ

対象物が無く、大きさが分かりにくいと思いますが、結構オチビさんです。
体重は21g♪ 伊藤ちゃんの1/8です(笑)



☆2004/2/8☆

昨年の夏頃から、心に決めていたことがありました。
小池君のダニ治療で定期的に動物病院に通っている時からです。
竜司を助手席に乗せ、よく話したものです。
「竜司 父ちゃんの為に長生きしてなぁ」
「よぼよぼになっても病院連れてきたるからな」
そんな言葉を吐きつつ、そんなに遠くない将来、
竜司の死を迎え、伊藤ちゃんが亡くなったら
もうハムスターとの生活に終止符をうつ事をです。

私にとってハムスターは大切な家族であり
友であり、愛くるしいわが子です。
そんな子供達が、わずか2年程度の時間で
自分より先に旅立っていく… やまちゃんの時も
竜司の時も… もうこれ以上耐えないと…

そのくせ、休日の度にペットショップに出かけています。
ベビー達に出会う度、水槽に張り付きまくりです。
昨夜も竜司の回り車をひざに抱え、鼻水をすすりながら
「誰か回してくれへんかなぁ」って呟いてました。

実は今、カラカラと竜司の回り車が回っています(^-^)ニコ
衝動的と言うのはこう言うことだと思います。
今日、突然新しい家族がふえました(笑)
じゃんがり系の男の子で、一風変わった子ですが
とても元気でめちゃ男前です。明日には皆さんにご紹介しますね。
とりあえず、この子がいる間、ハムとの生活を続けていくことにします。




☆2004/2/7☆

深夜3:00頃から伊藤ちゃんとのトークタイムが始まります(笑)
いい子やねぇ かちこいねぇ 今日も可愛いねぇ 毎日連呼です。
伊藤ちゃんは誉めて伸びるタイプですから、いつも誉め倒しです(笑)
水槽のふちで話しかける私に伊藤ちゃんは夢中です(出してほしいだけ)
「しょうか そんなにおとうしゃんが好きか」(馬鹿丸出し)
「おとうしゃんも好きやで」と言いつつ彼女を抱き上げ頬すりします。
今日も彼女は両手で顔を押しながらすごく迷惑そうでした (ToT)ダ-




☆2004/2/6☆

伊藤ちゃんの体重を毎日量っているのですが
本日ついに170gを突破。少々心配になります。
体は大きいのですが、性格は相変わらずのくわがりで
動きが緩慢かと思いきや、めちゃめちゃ敏捷です。
お散歩時に何かにビックリしたときなんて激速ダッシュです(笑)
個体差は理解しているのですが、本当にいいのかなぁ
少々不安な体重です(;^_^A アセアセ・・・




☆2004/2/5☆

会社帰りにファミリー○ート3件にはしごしました(笑)
PM8:00 コンビニのドリンクコーナーにたたずむおっさん!
しかも何やらおまけを確認しつつ、仕事でも見せない真剣な眼差し(笑)
おもむろにドリンクをまとめ買いしています。
12本目にやっとお目当てのボーボに出会うことが出来ました。
昨日とあわせて合計19本です(笑)フルコンプリート完成!!
当然、自慢しちゃいます。めちゃ満足ですぅ♪






☆2004/2/4☆

今だ!ねずみ好きよ!立ち上がるのだ!!
勢いだけでこんなことを書いていますが
きっとピクピクくる人がいるはずです(笑)

「ガンバの冒険」携帯ストラップっす!
今日見つけてしまいました!ファミ○ーマートで
500mlのペットボトルに付いてます!!
急ぐのだ!ねずみマニア!




全部で7種類あるそうです!あと学者とボーボでフルコンプリートです。
また、明日大人買いしそうです(笑)


☆2004/2/3☆

節分と言えば豆… 伊藤ちゃん大喜びです(^-^)ニコ
本当は1歳なので一粒だけ食べればいいのですが
本人が納得してくれません(笑)
私としては10粒くらい差し上げて10歳くらいまで
頑張って欲しいのですが、お腹のことを考えて3粒で
お許しいただきました。明日もちょこっとあげるつもりです。

☆節分祈願☆
伊藤ちゃんと全てのハムちゃんが元気で過ごせますように
おっと、家庭円満&家内安全(つけたし)



☆2004/2/2☆

今日で小池ちゃんが亡くなって一ヶ月が経ちました。本当に早いものです。
後で彼の水槽にそっとひま種を供えておこうと思います。
りゅうにぃ 帰ってきてくれるかな。




☆2004/2/1☆

結婚式へ行って来ました。、あまり人前でもあがらない性格のなので
乾杯の音頭を依頼されていました。でも今日は何故か緊張(;^_^A アセアセ・・・
司会者の段取りも悪かったこともあり、久しぶりに声がうわずってしまいました。
私が緊張する姿が面白かったのか、会社の仲間から
「kawausoさん美味しかったで」と誉めてもらえました。
かっこ悪かったのですが、笑ってもらえたので結構満足です(馬鹿)




☆2004/1/31☆

明日からは2月 何と今日で一年の1/12が終わったんですね。
30歳を過ぎてから、時の経過が加速し続けていますし
40歳になってからはシューマッハにも勝てそうです(笑)

明日は朝から元部下の結婚式に出席します。そこで、本日略礼服を買いました。
いや、もちろん略礼服は以前から持っているんですよ。ただ、ウエストが(笑)
伊藤ちゃんの事を笑っていられないようです。
時の経過よりもウエストの肉が加速してついているのかもしれましぇん。
でも、私はそんなデブじゃないんですよ(言い訳)
いや本当です!前が細かっただけで
洋服屋の店員さんも、全然太ってませんよって言ってくれました(必死)
何でこんなに熱いねん(笑)




☆2004/1/30☆

何気にカウンターを確認したところ、何と30000HITを超えていました!!
気付いたのがついさっきで、しかも何日か前に超えてたみたいです(;^_^A アセアセ・・・
多分普通のサイトなら、記念イベントとかを準備されたりするのでしょうが
何も出来ていません、っていうか、もう過ぎてるし…

今更どうこう出来ませんので、濃厚写真集を更新してみました(普段通りかよ)
しかも2ページ連続です(ごまかしてる) よろしければ見てやってくださいませ。




☆2004/1/28☆

最近、伊藤ちゃんの毛色がドンドン濃くなっているような…
昨年の夏頃からの写真を確認して見たのですが
やはり、間違い無く濃くなっています。
うちに来た時はベージュで白っぽかったのに…
まあ、大人になった証拠なので喜ぶべき事かな。
ちなみに今日の彼女の体重は162gでした。
体重は確実に大人です(笑)




☆2004/1/27☆

さっき伊藤ちゃんの水槽の掃除したのですが
NEW巣箱を確認して見ると
天板の裏側に噛み跡を発見!!(ToT)ダ-
でも、少しだけ遠慮がちに噛んであったのが笑えました。
少しだけ父ちゃんに気を遣ってくれたのでしょうか(^-^)ニコ




☆2004/1/26☆

伊藤ちゃんは屈託の無い性格です(笑)
新しいお家も、ものの10分で受け入れ
せっせと新聞紙を運び込み、すぐに自分のお家として
エンジョイされています(笑)
考えれば、やまちゃんは巣箱の交換(変更)に厳しく
少しでも気に入らないと一週間位水槽の隅に
新聞紙で巣作りをして抗議したものです。
鳥用の麦わらの巣なんか最後まで、一度も入らず
こっちが根負けして諦めました(^ー^)
同じGハムのゴールデンのキンクマなのに
性格って本当に違うんやと実感させられます(笑)
ちなみに竜司はどんなお家にもすぐ順応しましたが
一番好きだったのはお菓子の空き箱でした(^o^)




☆2004/1/25☆

伊藤ちゃんの新宅完成!記念に披露させてください♪

木材はポプラ合板 お値段は90cmで400円でした。
入り口は2箇所で どちらからも出入りできます。
天板が開けられる様 蝶番を使っています。
開けたらこんな感じっす!
父ちゃん 新しいお家かっこええでぇ
伊藤ちゃんめちゃうれしぃ♪




☆2004/1/24☆

今日も寒かったですね。寒さ負け、一歩も外へ出ないのもどうかと思い
何かお出かけする理由を考えました。そこで思いついたのが伊藤ちゃんの
巣箱を作ること!以前、濃厚写真集で紹介しましたが、現在の巣箱は天板を
カジカジされて大きな穴が空いています(笑)でも、そこから鼻を出したり
頭を出す姿が可愛く、修理をしていませんでした。
最近は天板を齧る癖も影を潜めていますので、そろそろ大丈夫かなと

もちろん巣箱は全て手作りっす!とりあえずホームセンターで
木材を購入し、採寸と入り口加工を済ませました。
明日釘打ちをして完成予定です(^-^)ニコ




☆2004/1/23☆
有給休暇でした。何する目的も無く、とりあえず取った有給でしたので
普段不足気味の睡眠に充てることに… 脳が腐るほど寝てやりました(笑)
おかげで頭がすっきりしたのですが、その分目がさえて眠れません(馬鹿)
しょうがないので、伊藤ちゃんとお散歩三昧です(^-^)ニコ




☆2004/1/22☆

関西地方も厳しい寒波でこの冬一番の寒さになりました。
昨夜は出張だったのですが、いつも常宿にしていたホテルが
満室だったので、近所のビジネスホテルに初めて泊まりました。
そこは思ったより綺麗で、ほんの少し安かったのでラッキーでした。

ところが眠ろうかと思った12時過ぎから、隣の部屋で
酒盛りが… まあ、酔っ払っているので少しうるさいのは
しょうがないのですが、悪ふざけしているのか、壁までドンドン
30分くらい我慢したのですが、kawausoさんの限界が…
隣の部屋へ注意に伺いました。(ちょっと切れ気味です)

ここでは書けない様な行動と暴言を吐きながら、注意(脅し?)すると
若いサラリーマンが3人平謝りです。
そこに何故かフロントのマネジャーが(他の部屋から通報が入った様で)
小さなことが段々大事に(気持ち的には盛り上がってます) 
しかも、私がいちゃもんをつけてると錯覚していたみたいです(;^_^A アセアセ・・・

そこから、一通り事情を理解させ「何でやねん」とつぶやきながら
部屋に帰りました。すると5分もしないうちにマネージャーが改めてお詫びに来ました。
手には缶ビール2本とおつまみ&何故かオロナミンCを持っています(笑)
kawausoさんはその時点から平謝りのマネージャーには興味がありません。
「何でオロナミンやねん」と心の中で突っ込みまくりです。
しょうがないので丁寧にビールとおつまみは辞退し、
ツボにはまったオロナミンCだけ頂きました。

その後、隣の部屋は空室の様に静かでした。そんでもって
朝のチェックアウト時はVIP待遇でした(^o^)




☆2004/1/20☆

ここ数日、掲示板でクレーンゲーム(景品がハム)について
多くの方から書き込みをいただいています。
ここで触れることが適当かどうか、随分悩みましたが
少しだけ、書いて見たいと思います。

私も正直、子供の頃ザリガニやカエルを殺したことがあります。
ですから、そんな私に命の大切さを訴える資格は無いかもしれません。
それに人間としても、まだまだ未熟ですし、私の半生を振り返れば
決して褒められたことばかりではありません。

でも、そんな私も大人になるにつれ、少しずつ道徳心やいたわりを
感じるようになってきたと思います。多分、自分が強くなってきたからでしょうね。
もちろん、大人にならなければ分からない事も多いと思いますし
一部の方が大人になりきれていないのも理解できます。
では、今の私たちに出来る事は何なんでしょう?

私は子供達に命の大切さを訴え続け、命の尊さを分かる人間に
育てていこうと思います。本当に小さなことですが、
自分の出来ることを重ねていく、これが本当に大事じゃないかと…
だからと言って、このことを皆さんに押し付けようとか
共感いただこうとは思っていません。

これを読んでいただいた方が、私はどうしたらいいのかなって
考えていただくきっかけとなれば、それだけで嬉しいです。

生意気な文章ですみませんでした m(._.)m ペコッ 先に謝っておきます。




☆2004/1/19☆

最近、伊藤ちゃんについて悩みが一つ…
彼女はひま種を割ることが出来ない???
いや、出来るはずなのですが、何故か割りません。
毎日の巣箱掃除の時、確認すると巣箱隅っこに
(うんぴといっしょ)大切そうに積んであります(笑)
子供の頃は上手に殻を割っていたのですが
いつの頃からか、うんぴといっしょに積み上げるだけっす。
見かねた私が、殻を割って中身を与えるものですから
最近は私が殻を割っていると下で首を長くして待っています。
家族からは過保護すぎると非難を受けていますが
ひざの上で待っている姿が可愛く、ちょっと嬉しい気も(馬鹿)

娘曰く、「ハムスターやのに ひま種割らへんなんて
そんな子に育てた覚えはない」と言ってました…が
伊藤ちゃんのお世話してるのは私です(笑)



☆2004/1/18☆

午後から、太陽が顔を覗かせていましたので、思い切ってバイクに乗って見ました。
気力のみで、行くあても無く走り出したとたん、寒さで挫折しそうに(笑)
思わず、近くの目的地を頭で検索… やっぱりいつものペットショップへ♪

鼻水をたらしながら訪れたショップには、可愛い仔達がいっぱいいました。
中でも気に入ったのはキャンベルのブラック(ダークグレーかも)
気の強そうな顔立ちと気品が感じられる艶やかな毛色!
お食事中を10分くらい眺めていましたが、ずっと睨み返されてました(笑)

こんなことではいかんと、もう一度バイクに跨ったのですが
寒さには勝てず、次の検索を… ちょっと離れたペットショップです(笑)
検索にはペットショップしか無いのかもしれません(馬鹿)

その店は、以前日記で紹介した耳傷のホワイトパールがいた店ですが、
彼女はいませんでした。どなたか優しいオーナーにめぐり合えたのでしょう。
ちょっとだけ幸せな気分になりました。その上、入荷したてのロボのベビー達が(^-^)ニコ
重なるようにぐっすり寝ていましたが、時々見せる薄目が可愛く
水槽に張り付いていました。

いかん!またしてもバイクに跨る決意を!!…もうばれてるかもしれませんが
次の行き先はホームセンター(ペットのいる)です。

そこでは入荷したてのミニうさぎさんと戯れてきました(笑)
バイクは寒かったですが、結構楽しい休日でした。



☆2004/1/17☆

今日は私の携帯待ち受け画面を紹介してみます。


おっさんの待ち受けとしては寒いかもしれませんが
若い女の子からは絶大な支持を受けます(笑)




☆2004/1/16☆

昨日今日と研修会で講師のような仕事をしてきました。
講師はプレゼンの準備で資料の整理が大変ですし
パワーポイントの構成などは毎回頭痛の種です。
それでも、受講生とのふれあいは楽しいものです。
この仕事のポイントは研修のスタート時に
先ず、受講生との距離感を縮めることです。
ユーモア交えながら、フリートークの自己紹介を行う事で
一気に距離を縮めていきます(芸人か!)

そこで、私の趣味は溺愛しているハムスターとの会話だと説明しました(笑)
「会話って何を話されるのですか?」との質問が出ましたので
「日本経済から嫁の悪口まで話します」と答え、空気を和ませます。

また、休憩時間には3人の方から「うちでも飼ってました」とか「うちにもいます」と
声をかけられ、その度ハムスター談議に花を咲かせ盛り上がることができました。
みんないい大人ですが、目がマジで面白かったです。




☆2004/1/14☆

濃厚写真集 小池君の写真をUPしました。
これが小池君写真の最終回となります。
私もめそめそするのを最終回にしたいと思います(^-^)ニコ

小池君を可愛がっていただいた方々に
見ていただければ幸せです。


尚、明日が出張となりますので、掲示板のレスが遅れます。すんません。



☆2004/1/12☆

結婚以来18年間頑張っていたオープンレンジがついに故障!
当時買った電化製品の中で、最後まで頑張ってくれました。
そこで、夕方大手電気店で同じメーカーのレンジを購入しましたのですが
特に理由も無く、同じメーカーの製品を選んだのはやっぱり愛着でしょうね。

その帰りにホームセンターへ、伊藤ちゃんのトイレ砂を買うためです。
夕方遅くだったので、ハム達のテンションも上がり気味で(^-^)ニコ
可愛いじゃんがりベビーや愛想の良いロボ兄弟達と遊んできました。
みんな良い仔で可愛かったです。ベビーはやっぱり可愛いっす。
ほんの10分でしたが、めちゃめちゃ癒してもらえました(^-^)ニコ




☆2004/1/10☆

何とお礼を申し上げたら良いのか分かりませんが
たくさんの方々からご丁寧なお悔やみや優しい励ましをいただき
本当に本当にありがとうございました。

竜司は4日のお昼過ぎ、家族に見守れながら
やまちゃんと同じどんぐり木の下に眠りました。
大好きだった沢山のヒマ種といっしょです。
1月には珍しい小春日和に感謝しながら
最後に何か声をかけようと思ったのですが、言葉に出来ず
心の中で「やまちゃんによろしくな」って言うのが精一杯でした。

正直、今回の事で私自身相当ダメージを受けました。
当然、小池君は2歳に手の届く年齢でしたので
日頃うっすらと彼の死を覚悟していましたし、
頭では理解していたつもりです。
でも、あまりに結末が突然やってきましたので
素直に現実を受け入れられなかったのしれません。
いい年のおじさんが往生際が悪く情けない話です。

多くの方から同様のお言葉をいただきましたが
竜司は私たち家族に迷惑をかけない様に
亡くなる時まで男らしく、桜が散るような
結末を演じたのかもしれません。めちゃかっこいいっす。

また、改めて小さな命についても考えさせられました。
儚く淡い小さな命ですが、本当に大切な命です。
獣医さんには現代の動物医療で出来るだけの事を
していただけたと思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ただ、竜司が息を引き取った朝方、治療詳細を見て、少し後悔しました。
入院していた3日間、慣れない高濃度酸素室の中で
毎日注射と点滴を繰り返し、痛くて辛い思いさせたことを
「ごめんな竜司」、今更どうしょうもありませんが…

やまちゃんが亡くなった時は、彼女の水槽をすぐに処分しましたが
竜司の水槽は今もそのままです。
馬鹿な話ですが、今でも巣箱からチョコンと竜司が出てきそうな気がしています。
水槽はもう少し気持ちの整理がついたら片付けようと思います。
時々伊藤ちゃんが隣の水槽を食い入るように見つめています。
彼女にはりゅうにぃが見えるのかもしれません。
それとも仲良しのりゅうにぃが居なくて寂しいのかなぁ。
父ちゃんも寂しいです。その分、いっしょにいっぱい遊ぼうなぁ。


素人ながらハムスターのHPを開設して良かったと思います。
本当にご心配をお掛けしました。
今日より少しずつ更新していきたいと思います。

kawauso



☆2004/1/3☆

1月3日 21:10 小池君が亡くなりました。
あまりに急で、何をどう書いたらいいのか分かりませんが
自分の気持ちに整理をつける為、乱文を連ねてみます。

新年を迎えた朝方、いつもの様に水槽からお散歩に出しました。
歩き方がほんの少しフラついているのかなと感じ
嫁さんにそのことを伝えたのですが、
嫁さんには分からないレベルだったようです。
それでもしばらくすると、ぐっすり眠っていたので一安心していました。
翌日の元旦はお昼から夜まで実家へ出かけたのですが
帰宅後、竜司が起きていたので様子を見てみると
ゆっくりと水槽の中を歩き回っているのですが
あちこちで頭をぶつけたり、所々ふらついています。
心配になり手のひらに載せてみると、私の指を躊躇なく何箇所も
血が出るくらい噛みました。声をかけてもやめません。
竜司じゃないみたいです。見るからに私が誰かわかっていない様子です。
すぐに掛かり付けの獣医さんに電話を入れ、
無理をお願いして元旦の深夜に竜司を病院へ運びました。
宿直の先生に事情と容態を説明しましたが
呼吸が荒いことと、ふら付きだけでは原因がはっきりしない
原因を予想しての投薬は危険を伴うとの見解により
入院させ高濃度酸素を供給することで、呼吸を安定させ
翌日、担当医の先生の判断を仰ぐこととなりました。
体調の悪い竜司を病院において帰ることに
すごい不安を抱えていましたが、施設の整った環境で
24時間体制で見ていただくほうが良いと
その日は病院をあとにしました。

翌日の夕方、家族全員で面会に伺った時、常日頃お世話になっている先生から
現在の状況を説明していただけました。すい臓に小さな腫瘍が出来ていること
腹水が少し溜まっていること、老衰で体力が極端に落ちていること
運動機能の低下や視力がほとんど利いていないのは、抵抗力が低下し
脳に細菌がまわっている可能性があるかもしれないとのことでした。
また、回復の見込みが非常に低いことも優しく説明いただけました。
治療は注射と点滴、高濃度酸素の供給、ミルクや栄養剤の強制給餌を
行っていただいているとのことでしたが、私の手の上の竜司は
信じられないくらい軽く、私が分からないようで、ふらつきながらも
何度も私の指を血が出るまで噛みました。
先生の見解では脳に細菌がまわっていれば、性格や記憶が
飛んでしまうことがあると、申し訳なさそうに説明してくださいました。
ただ、投与している抗生物質が効いてくれば意識がしっかりしてくる
可能性もあるとおっしゃっていただけました。私はポケットに忍ばせていった
ヒマ種の殻を剥き、竜司の口元にもっていくのですが、ヒマ種を上手に
掴むことすら出来ません。ポロポロ落とすヒマ種を何度もわたしましたが
口に運べない竜司を見るのが辛く病院を後にしました。

今日の夕方、病院がお休みにも関わらず、快く面会を許可いただけ
竜司に会うことが出来ました。相変わらず目は見えていない様子でしたが
表情がこころなしか優しく、私の勝手な思い込みかもしれませんが
力なく私の手に横たわり、肩で息をしている竜司は安心している様子でした。
そこで先生とのご相談をさせていただきました。現在の状況が非常に
厳しく、回復の見込みが無いことと、治療が回復目的ではなく
延命の為の投薬になっていること、出来ればうちで看取ってやりたいことと
本人も家に帰りたいんじゃないかと… 回復の見込みが無いのに
小さな体に注射と点滴で苦痛を与えることが心苦しいと伝えました
先生もそれが一番良いでしょうと快諾していただけました。
竜司は病院を出る時、もう一人で座ることも出来ず
体を横たえ丸まった状態でしたが、何とかうちまで頑張ってくれました。
家に帰ってからは一度も起き上がることなく、約一時間後に
私の手の中で息を引き取りました。本当に良く頑張ったと思います
きっと家に帰りたかったろうし、家族に見守れながら旅立てたことは
彼にとっても幸せだったと信じたい気持ちです。
今は住み慣れた水槽の小さな小箱の中でぐっすり眠っています。
明日にでも家族でお別れをして、やまちゃんと同じどんぐりの木の下に
埋葬してあげようと思います。

こうして文章を書いている自分に実感がわかず、信じられませんが
今夜はゆっくり、竜司と思い出話でもしてみます。
それと少しだけ気持ちを整理する時間をいただいて。
HPの更新をお休みすることにします。お許し下さい。

最後になりましたが、新年早々あたたかなメッセージをいただきました
orangeさん、悦子さん、みぃさん、さくらさん、ママしゃん、miyoさん
ねーちゃんさん、かおるさん、ひなこさん、かおりさん
本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんに可愛がっていただき小池竜司はとっても幸せなねずみでした。
本当にありがとうございました。



お正月早々、小池君が体調を壊してしまいました。
大変申し訳ありませんが、HPの更新をしばらくお休みします。

kawauso



☆2004/1/1☆

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本年もコツコツと更新を重ね、ちょっだけ湿った小さな笑いを提供できればと
考えております。今年もご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

それでは我が家のねずみを代表して、伊藤キャサリン嬢からのご挨拶を(笑)






☆2003/12/30☆

明日が大晦日 格闘技好きのkawausoはビデオの予約が大変です。
家族は大掃除のスケジュールをたてていましたが、私はPC周りだけを担当。
すでに役に立たないことがばれていますし、毎年の逃走癖で完全に
あてにされていません(ある意味嬉しいっす)

今年最後の濃厚写真集 伊藤君 【Q】をUPしました♪
大掃除合間のお茶請けに見てやってくださいませ(^-^)ニコ



☆2003/12/28☆

唐突ですが、M-1グランプリ見ましたか?
お笑いフリークのkawauso家ではM-1グランプリは
レコード大賞に匹敵する位、いやレコード大賞以上のイベントです(笑)
近年、お笑いの地位を向上させたこの企画は素晴らしいと思います。
世知辛い世の中を生きぬく上で、笑いは大切なカンフル剤です(熱いっか?)

個人的に応援していた「笑い飯」は惜しかったですが
「フットボールアワー」の間も技術もテンポも素晴らしかったです。
久しぶりに良いもの見せてもらったって感じです。
本当に楽しかったっす!お笑いバンザイ!!




☆2003/12/27☆

いやー参りました、胃カメラっす!嗚咽とよだれと鼻水と
以下は病院での胃カメラ実施報告です。

看護婦さん 優しく「胃カメラ初めてですか?」

kawauso   「若いころに2度ほど…」

看護婦さん 「じゃあ 大丈夫ですね」

kawauso  「大丈夫じゃないっす めちゃ弱いんです」(捨て犬のような目で)

看護婦さん すごく優しく「でも、お体の事ですから 頑張りましょうね」

kawauso  「頑張りますけど 憂鬱っす」

看護婦さん 「大丈夫ですよ 気持ちを楽にね」

ここで先生が登場です。

先生 めちゃ気楽に 「ほな 飲んどこか ちょっと辛いけど がんばろな」

kawauso  「先生 お手柔らかにお願いします」

先生 めちゃ気楽に 「まかしとき ほないっとこか」

嗚咽の連続です。よだれと涙、鼻水まで…

先生 「kawausoさん あんた ほんまに弱いなぁ」

kawauso 「おぅ おぅ げげっ」

先生 モニターを見せながら 「ほら、これや 見てみ りっぱな潰瘍や 白くへこんでるやろ」

kawauso 「げげっ ううっ おぅ」

先生 「1.5cmはありよるでぇ しかも深いなぁ こんななるまでほっといたらあかんでぇ」

kawauso 「ううっ げっ ごー」

看護婦さん 「頑張りましょうね もう少しやからね」 優しく背中をさすってくれます。

先生  「大丈夫やと思うけど 細胞取っとくな」

看護婦さん 「痛くないですからね」 ひたすら優しい

先生  「ほら見てみ これから潰瘍の一部を取るからな」

kawauso 「ごっーげげっーーーっ」

先生  「ほら見とき 細胞の一部をちぎるし 血がでるでぇ」

kawauso 「げげっ (なんでおっさん嬉しそうやねん…)」

先生  「ほら 出たやろ もう一箇所とるで」 なんかめちゃ嬉しそう

kawauso 「ぐえ ぐえーーっ(もう悪いことせぇへんし 許してくだせぃ)」

先生  「よっしゃ 終わりや」

看護婦さん 「よく 頑張りましたね 見てる私も辛かったですよ」 まさに天使の優しさ

kawauso 放心状態です 「ううっ はあはあ ううぅっ」

その後の説明もうわの空で帰宅しました。

フラフラで帰ってきた私に、長女が嬉しそうに聞きました。

「きつねのシールもらった?」 何のことだかわかりません。

「きつねのシールって何や?」

「あんなぁ あそこの病院な 注射とか点滴とか泣かんで
頑張った子はきつねのシールがもらえるねん」と

「何できつねやねん!」と突っ込みつつ 

「こんなに頑張ったのに…」

「きつねのシールくれてもええやん」と… 間違ってますか私?

マジで欲しいっす きつねのシール!



☆2003/12/26☆

今日で仕事納めでした。色々あってすごく忙しい一年でしたが
改めて振り返れば結構充実した一年だったかもかもしれません。
明日からは9日間のお正月休み♪本当なら楽しいはずなのですが
朝一番から人間ドックの再検査に行って参ります。
しかも一番苦手な胃カメラっす。何だか悲しい気分です(笑)
胃カメラが得意な方はおられないと思うのですが
私は超苦手で、歯ブラシが少しのどの奥に触れただけで
嗚咽の連発です(笑) 明日はよだれと涙をたらしながら、
普段の不摂生を\(__ ) ハンセィする一日とします(笑)

明日から2〜3日寒波で冷え込むそうなので、皆様も風邪など
召さぬ様、忙しい年末を気合で乗り切ってください (^ー^)ノ




☆2003/12/24☆


クリスマスイブを迎えました。典型的なお父さんkawausoは
クリスマスケーキを抱え帰宅しました(笑)
気のせいかケーキーを持っていない時より
「おかえりなさい」に喜びの感情が含まれていたような…まあええか(笑)

あなたに、そしてあなたに関わる全ての人にとって
穏やかで素晴らしいクリスマスであります様に(^-^)ニコ

クリスマスを記念し、りゅうじサンタからのメッセージを♪






☆2003/12/23☆

スランプです。簡単に二夜連続と書いたことを\(__ ) ハンセィ
昨日の話も深夜一人で書いてる時は盛りあっていたのですが
一晩たったら、見事にダメダメでした(笑)
さあ、リベンジなるか 多分無理やけど (ToT)ダ-
皆さん 良いクリスマスを(ごまかしてる)




☆2003/12/22☆

クリスマスが近づき色々なサイトでクリスマス企画
を開催されていますが、当サイトでは特にありません(笑)
唯一、小池君と伊藤ちゃんの内緒の話でクリスマスバージョンを
二夜連続でUPして見たいと思います。期待しないで見てやってくださいませ。




☆2003/12/21☆

明日はお約束の本年最終有給休暇!のんびり過ごすはずが
年賀状です(´ヘ`;)ハァ 皆さんはもうお済ですか?
只今、格闘中です。もちろんプリンターで印刷するのですが
昨年使った住所録のデーターがどこかへ(笑)
何とか表は印刷できたのですが…停滞しそうっす。
また、仲の良い友人や親戚(子供達)には
我が家のねずみ達から年賀状を出します(笑)
結構好評でして、そいつの作成もあり徹夜になりそうっす。
アイデアを練りながら楽しく頑張ってみます(^-^)ニコ




☆2003/12/20☆

毎年恒例の年末会議で出張に出ておりました。
退屈な会議でゆっくりと睡眠をとり、夜のパーティを存分に
楽しんで参りました(何にし行っとるねん)
それに今年はパーティゲストがなんとイエローキャブの
MIGUMIちゃんでして、男性社員大喜び♪(kawausoさんも)
ステージ下はおっさん、おっさん おっさんの渦です(笑)
誰も歌なんか聞いてません、携帯カメラの放列です。
「やっぱり芸能人は可愛いなぁ」「顔が小さいでぇ」「肌が綺麗や」
「テレビで見るより細いやん」「足細いなぁ」「嫁に欲しいなぁ」
身内全員、エロ親父度爆発です!(でもめちゃ満足)
そんなこんなで翌日の会議も二日酔いだらけ、私も当然爆睡でした。

濃厚写真集 伊藤君 【P】 UPしました。宜しければ見てやってください。



☆2003/12/17☆

今日、仕事で大阪に出かけていました。
PM8:00過ぎ、仕事が無事に終わり、最寄の駅に向かいました。

そこで何と吉本の「いけのめだか師匠」と「いくよくるよ師匠」に
遭遇しちゃいました。ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ

近鉄上本町駅には近鉄小劇場が隣接しているのですが
その楽屋通路から出てきた師匠方がタクシー待ちをされていたみたいです。
関西人としては至極の喜びです(笑)
私の中の芸能人ランクでは飯島直子といい勝負かもしれません。
一瞬、握手でも求めようかと思ったのですが、仕事上がりで
お疲れの様子でしたので遠慮しました。でも感激です(^-^)ニコ
「ラッキーや、ラッキーやで」と一人にんまりしながら帰路につきました。
ここだけの話ですが、本当にめだか師匠は小さかったです(笑)

明日から3日間会議の為東京に出張します。
掲示板のレスやHPの更新が出来ませんがお許しください。




☆2003/12/16☆

先日受けた人間ドックの結果が送られてきました (^^;; ヒヤアセ
これでもかってくらい体のあちこちにガタが(笑)
血尿、血便を筆頭に胃潰瘍は発覚するは、白血球は少ないは
おまけに肺の一部がへこんでるそうです(ToT)ダ-

これも普段の不摂生が主たる原因です。
タバコは60本/日 ブラックコーヒー水のようにがぶ飲み、
睡眠時間が平均4時間、仕事のストレス ((+_+))
40歳を迎え無理が利かない体になってきてます。
そりゃいつまでも若い感覚のままじゃいけませんよねぇ。

年明けにはいくつもの精密検査が待っています。
少しは健康に気を遣い、おとなしく生活してみます(笑)
来年のテーマは「健康になろう!」(笑)です。




☆2003/12/14☆

夕方からペットショップに行ってきました。
我が家から少し遠いのですが、いつ行っても仔ハム達が
多いショップなので、自然とテンションが上がってきます。
このショップは小池君の故郷でもあり、ハムの取り扱い数も
他のショップに比べ多いほうだと思います。

店に入ると期待通り、多くのハム達がお出迎えしてくれました。
もう目じりが下がりっぱなしで、よだれもたらしていたかもしれません(笑)

何より可愛かったのは、パンダジャンガリのベビーでした。
パンダジャンガリの実物をはじめて見たので感動と興奮!!
水槽に張り付いちゃいました(笑)
愛想良しで、顔も端正で可愛く舐めたい(馬鹿)くらいキュートっす!
危うく連れて帰りそうになりましたが、ぐっと我慢。

その他、ジージー気の荒いブラックキャンベルや大きく育ったGハム君
端からゲージに張り付き、全てのハムに声を掛けてきました(^-^)ニコ

一つだけ気になったのは、耳に小さな怪我をしたホワイトパールの
ベビーがいたことです。小さなゲージの上に小さな紙が貼ってあります。
「喧嘩で傷が残ってしまいました。よろしければ無料で差し上げますので
店員までお申し付けください」
この対応に賛否はあると思いますが、個人的には良心的なショップだと思います。
何故なら、ほんの小さな耳の傷を公表していることと、その仔がまだベビーの段階で
里親を探しているからです。とても可愛い顔つきと愛想よしの仔ハムでしたから
「うちにも耳が欠けた小池ちゃんってハムがいるで」
「親切な里親さんが見つかればええなぁ」って話しかけてきました。

色んな事にめちゃめちゃ後ろ髪を引かれながら、ショップを後にしましたが
個人で出来ることの限界と、ハムの命について考えるいい機会になったと思います。



☆2003/12/13☆

私の住んでいるマンションの同じ階に、
猫を飼われているご夫婦がおられまして
まるでわが子のように可愛がられています。

その家では毎朝、毎晩、猫を散歩に連れていっておられたのですが
半年程前、散歩中に愛猫が野良犬に襲われ大怪我をしたそうです。
それ以来、以前のような散歩(犬みたいにリードをつけた)を
中止されたのですが、その代わりに毎日猫を抱っこしながらお散歩されています。

昨日の朝もご主人のダウンジャケットの胸元から
顔だけ出してお散歩につれてもらっていました(^-^)ニコ
幸せそうな猫の顔を見るたび、こっちまで幸せな気分になれます。




☆2003/12/12☆

本日忘年会でした。今週もめちゃ忙しく、みんなへろへろ状態での
飲み会でしたので、全員が妙にハイテンション!!
ストレスを発散しながら、焼酎を流し込み、泣き出すやつまで出てくるしまつ(笑)
酔っ払いのフォローは大変でしたが、楽しい忘年会となりました。

明日、明後日は予定も無く、久しぶりにゆっくり惰眠を貪れそうです(笑)
気合を入れて12時間くらい連続で寝てみたいっす!
濃厚写真集に小池ちゃんの写真をUPしてみました。
先週に続いて連続UPですが、いい絵が撮れたもので(^^;;;
よろしければ見てやってくださいませ♪




☆2003/12/11☆

伊藤ちゃんダイエットのその後ですが、非常に順調です。
MAX170gの体重が3週間かけて155g前後で安定しています。
何となくですが、これが適正体重かなと感じています。
毎日のご飯では野菜を多めとハトのえさを少々少なめにしています。
お散歩の時間も少々長めにしていますし、体調も良いみたいです。

急激なダイエットはハムの健康に悪影響を与えますし
ゆっくり、ボチボチ、そして気長に取り組んでいきましょう♪




☆2003/12/10☆

この前の焼きそば事件以来、小池君まで美味しい行動に目覚めたのか
先ほど継続的に続く、コトコト音に気付き、水槽を覗いてみると
ティッシュの箱から抜けられなくなっている小池君が(笑)
しばらく眺めてから、写真を撮らせていただきました。
本人はバツが悪いのか照れくさそう(^-^)ニコ
でも、救出後はちょっと安心したみたいです(笑)
写真は週末にでもUPいたします。




☆2003/12/9☆

私は仕事で高速道路をよく利用します。
名神高速と阪神高速が多いのですが
阪神高速の料金所のおっちゃん達は、ずば抜けて愛想良いんです。
今朝も何ヶ所かの料金所を利用したのですが
「おおきに、毎度」や「寒いな きぃつけて〜」と声をかけてくれました。
地方色が出ていて、何だかほっとします。がんばれ!おっちゃん達!(^-^)ニコ




☆2003/12/8☆

急に寒くなりましたね。私の住んでいるところの最低気温は2.5℃でした。
通年でしたらそんなに珍しくない気温なのでしょうが、暖冬が続いたので
体には堪えますよね。昨夜からハム達への防寒対策も真冬モードに!
就寝前に室温が下がらないように水槽の上にふたをしてみたら
伊藤ちゃんはめちゃ寂しそうな顔をしていました。「なんでぇ なんでなん?」
「ふたしたらくわいやん」竜司兄貴は平気です「寒ないし、ええ感じやで」



☆2003/12/6☆

全く予定は無かったのですが、濃厚写真集 小池君 【X】をUP!
夕食後、事件は起こりました。そんでもってあんまり面白かったので
ついつい写真をパシャパシャ♪タイムリーに楽しんでいただければ嬉しいです♪



☆2003/12/5☆

またまた人間ドックネタにたちもどっちゃうのですが
書かずにはいられませんでした。
私が人間ドックを受診したのはドック専門の施設だったのですが
X線検査や内診の待合室は女性の方もおられました。
約30人近い人が呼び出しを待っている時に
看護師さんから呼ばれた名前が「小林さちこさ〜ん」(笑)
全員の視線が…一気に集中っす!
申し訳なさそうに小奇麗な30代の女性が「はい」と
「この人は一生この視線を浴びるんやな」と
「この人の親父さんは結構やるな」と
「嫁さんは止めへんかったんやろうか」と
「嫁までうけ狙いやってりして」と
「この人の子供はどう突っ込むのかな」と
「おかん、小林さちこって」と
「そやけど、子供も鉄板でうけるネタあってええな」と
「コンパでつかえるやん」と
そんなこんなで待ち時間が短く感じました(笑)



☆2003/12/4☆

何か最近の日記は老人の健康日記みたいになってます(笑)
こんなことではいけませんなぁ。

そこで最近の事件を報告しましょう。事件は伊藤ちゃんのお散歩タイムに起こりました。
いつもの様に玄関に通じる廊下で遊ばせていたのですが
ちょっと目を離した隙に伊藤ちゃんが行方不明に!!
でも他に行く場所も無く、耳を澄ませてみると傘たてから何やら物音が(笑)
壁と傘たての境をどうやって登ったのか、上から覗いてみると大きなお尻が…
どうも出られなくて困っていたので救出してあげました(笑)
その日は家族で大笑いしながら事なきを得たのですが
翌日、朝から長女が大ブーイングです。雨で出かけようと傘を持ち出したのですが
長女の傘が見事にズタズタ(笑)4箇所も穴が空いてました。
出られなかった伊藤ちゃんが退屈しのぎにやったみたいです。
おかげで新しい傘を買わされるはめに(´ヘ`;)ハァ 面白かったので、まあいいか。


内緒の話UPしました。よろしければ読んでやってくださいませ。



☆2003/12/2☆

明日が人間ドックの為、飲まず喰わずの時間に突入しています。
おかげさまで昨日までの微熱も下がり、少し体調も好転してきました。
ただ人間ドック受診後も仕事で週末まで仕事・仕事・仕事です(´ヘ`;)ハァ
何とか今週を乗り切って楽しい週末を目指します(から元気!)



☆2003/12/1☆

徒然日記を新しいページにしたのに、書くことがありません。
相変わらず、微熱続きで体調も今ひとつ、鼻水が止まりませんヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ
しかも明後日は人間ドック受診です。今年も血尿出そうです(笑)


>>>Top