Diary




 過去ログ (2003/8/7〜2003/11/30)


☆2003/11/30☆

野暮用で土曜日に大阪まで出かけたことで風邪が悪化
寝正月ならぬ寝休日で過ごしました。
さて、濃厚写真集で紹介した伊藤ちゃんの
巣箱(その後)を報告し、11月の日記を締めくくることに(笑)

現在の巣箱っす。ちょっと齧ったと言うより
穴を空ける拡張工事みたいです(笑)
天板の裏側がこんなに無残な状態っす
恐るべし伊藤の歯!
横の壁まで(´ヘ`;)ハァ 隣に写っているのは
なんとも思っていない犯人です(笑)



☆2003/11/28☆

月末の厳しい一日を何とか乗り越え、いそいそと更新作業を開始
今回は濃厚写真集に小池君の写真をUPしました。
多分、多くのオーナーさんから、うちの子も「あるある」って同感してもらえるのでは(笑)



☆2003/11/27☆

月曜日から怪しかった風邪がどうやら本格化。
くしゃみと鼻水がダラダラ、ちょっと寒気まで…
たまには早く寝て、明日一日を乗り切ろうっと
でも、明日は月末… 仕事が厳しい(ToT)ダ-




☆2003/11/26☆

昨日から小池ちゃんの持病であるかいかい病が悪化。
痒い背中を掻き毟り、1cm角の毛が抜けちゃいました。
早速、仕事を早引きし(いいのかよ)以前からお世話になっている
先生を尋ねました。あいにく先生は手術中で少し待ち時間が長くなりましたが
無事診察を受けることができました。
いつもながら本当に優しい先生でハムに対する愛情も診察技術も
素晴らしかったです。他の病院で二人の先生に診察を受けたことのある
竜司は必ず、先生方に攻撃を加えていたのですが、この先生の前では
まるで借りてきたねずみです(指を舐めたりして、甘えてみせることも…)
やはりそれは若くて可愛い女医さんだからなのでしょうか(笑)
小池竜司に男のサガを感じつつ、「やるな竜司」と呟いた一日でした




☆2003/11/25☆

明日はミーティングで大阪へ… だるいっす。
普段は車で移動しているのですが、会議や研修等には電車で通います。
最近特に気になるのは、ホームや電車内での携帯メール…
そんなにメールを送る必要があるのでしょうか?いったい誰に?
何の目的なんでしょう?ちょっと異常な(怖い)感じがします。

そこまでしないと友人や彼氏、彼女とコミュニケーションが取れないのでしょうか?
少し依存症気味に思うのは、私がおっさんだから?(笑)

自慢じゃありませんが、私は携帯でメールをほとんど送りません。
用事があれば電話です。声を聞いたほうが安心感があるし
意思が伝わり易い気がします。何より小さなボタンをチマチマ押すことに
イーーッとなります。(おっさんだから?)

でも、友人からのいたずらメールは好き(好きなのかよ)
先日、タイトルが「スクープ あゆ 全裸写真」を受信してしまいました。
ワクワクしながら見た写真は鮎でした(おっさんバンザイ)




☆2003/11/24☆

日々精進、思い知らされる写真です(笑)



ちなみにこの写真は3日前の写真で、今は巣箱にぽっかり穴が…(ToT)ダ-



☆2003/11/23☆

お昼から別に特別な用事はありませんでしたが
バイクに乗ってみました。言わば寒さへの反抗です(笑)
しかし、ちょっと走れば鼻水がダラダラ
親父の反抗期は一時間で終了です(意気地なし)

帰宅後、時折メールをいただくお友達から
ハムへの投薬についてのご質問をいただきました。
考えれば私も、最初は苦労した覚えがあります。

また、このテーマーは【病院へ行こう!】で
次に考えていた企画でしたので
伊藤ちゃんと小池兄貴にモデルになってもらい
投薬の仕方を撮影してみました。
<偉いぞキャサリン♪兄ぃは男や!>

皆さんの役にたつか分りませんが、勢いで何とか
朝までにUPしたいと… もしかしたら明日になるかもしれません(笑)


何とか終わりました(´ヘ`;)ハァ AM3:47



☆2003/11/22☆

今日、グリーマイルを見られた方が多かったのではないでしょうか?
私も3度目になりますが、今回もMr.ジングルスの名演技にうっとり
素晴らしい演技でした。もしやと思い、とりあえず糸車を
竜司兄貴の前に置いてみたのですが、攻撃されただけでした。
気を取り直し、伊藤ちゃんにも糸車を… 何故ビビッていました(笑)

結局、家のねずみには映画出演は無理かと…
でも吉本になら出られるかも(笑)


☆2003/11/21☆

私ごとですが、プレゼン大成功でした(^-^)ニコ
内容よりも大きな笑いを3度取れましたので(違うやろ!)

3連休記念♪ 【濃厚写真集】 伊藤君 【O】UPしました!
今回は伊藤ちゃん初の連続写真っす!クスッと笑ってやってください♪

伊藤ちゃんはやまちゃんを師匠と仰いでいる為
最近、随分笑いのツボが分ってきたみたいです♪




☆2003/11/20☆

伊藤ちゃんダイエット大作戦は順調に推移しております。
しかし、腹いせの巣箱攻撃が激化し天板がひどい姿に(ToT)ダ-
週末には濃厚写真集でご報告する予定です♪




☆2003/11/19☆

週末、またもや会議の予定が入りました。(ToT)ダ-
その上、小さなプレゼン依頼まで(´ヘ`;)ハァ
したがって明日一日でプレゼン準備をするのですが
毎回プレゼン準備で一番悩むのが、どこで笑いを取るかです(笑)
関西では必ず、話の所々に笑いを求められますので
プレゼンの内容よりも面白いか面白くないかで
プレゼンの評価が変わります(マジですぜ)
毎回同じパターンは通用しませんし、結構プレッシャーなのですが
思い通りにうけた時は大きな達成感が(好きなのかよ!)




☆2003/11/18☆

体に大きな変化はありません(笑)
太ももとふくらはぎにかすかな張りがある程度です。
怖いのは明日、歳をとると筋肉痛は2日目に…
ちなみに関西では筋肉痛をみがいったと言います。
めちゃダサい感じですね(笑) ビタミン剤飲んでおこおっと。

本日、飼育方法について18歳の少年からメールをいただきました。
内容は「じゃんはむのトイレしつけについて」の質問です。
私がわかる範囲でお答えをしたつもりですが、
私はこうしてトイレをしつけた等、特効薬がありましたら
掲示板で教えてあげてください。

ちなみに私の回答は100%のトイレオシッコ率は無理かと…(笑)
70%出来たら褒めてあげてくださいって感じです(^ー^)ノ
もちろん、床材のこと、トイレの砂を深く、たくさんいれてあげてくださいとか
汚れた所を毎日掃除してあげて等わかる範囲でお答えしました。




☆2003/11/17☆

めでたく40歳になったkawausoさんの一日です。
AM9:00起床 低血圧に苛まれながらリビングで力尽きる。
AM10:00思い直し、本当の起床。昨夜決心した厄払い決行です。

全く無い食欲にも負けず、クロアッサンを一個をコーヒーで流し込み出発です。
目指すは滋賀県境の立木観音、厄払いで有名なお寺です。
車で峠道を走ること40分。平日になのに結構な人でした。



この立木観音は急激な石段でも有名で厄を祓うためには
参拝者は苦行を乗り越えなければいけません(笑)



分りにくいかも知れませんが、石段のはじめに
「石段 七百余段」の文字が… マジで帰ろうかと思いました。
まるで世界チャンピオンに望む小学生の心境です(笑)
覚悟を決め、一段一段登りました。



永遠に続く途中の石段です。吐きそうな体に鞭打ちながら
写真だけは撮ってきました。



25分間歩き詰めでようやく本殿です。達成感はなく
酸欠で多分顔色は青かったと…(笑)
日ごろの運動不足を痛感し、もう少し頑張らんとあきまへん。

20分位体力の回復に専念し、厄除けのお守りを買ったのと
生まれてはじめて護摩木に願いを書き込みました。欲張りですが2つの願いを
「家内安全」「ねずみ安全」です。多分、観音様にもうけたと思います(^ー^)ノ




☆2003/11/16☆

実は明日17日がkawausoさんの誕生日でして
今まで30代に足の小指だけでぶら下がってきましたが
晴れて40歳と言う大台に乗ります(笑)

30歳になった時は、さして気にならなかったのですが
40歳となれば正真正銘のいい大人ですし
もう少し落ち着きたいものです(笑)

中学生の時は高校生を見て「大人やん」と思い
高校生の時は大学生を見て「大人やなぁ」と思いました。
自分は勝手に大人になればもっとしっかりした考えが身につき
立派な大人になれると考えていたのですが
今も何故か感覚や思考は中学生のままです(笑)

ふと考えて見たのですが、大人になるってどういうことなんやろと?
仕事で私は、後輩達にこんな言葉を使います。
「自分に責任が無いことに対して、素直に頭を下げられることや」と
考えれば、個人の立場ではなく、公(おおやけ)の立場でいられることが
大人でいることなのかもしれません。 言葉より行動は難しいです。

ただ、心のどこかに全てを悟った説教くさい大人にはなりたくないとも思いますし
大人気ない大人って部分をいつまでも持ち続けたいと思います(^-^)ニコ

明日は誕生日記念(前厄突入)に有給休暇を取りました(ほんとかよ)
今夜は少し、早寝して何か記念になることをと考えております。



☆2003/11/15☆

伊藤ちゃんダイエット作戦を展開していますが
本人も筋トレの重要さを理解したのか
数日前よりハードな筋トレで汗を流しています。

それは巣箱も蓋を内側から持ち上げ
親の敵のように板を噛み噛みします(笑)
ダイエット重要性を感じたのか、ひま種やおやつが貰えない
八つ当たりなのでしょうか?多分、後者の可能性が高いと思います(笑)




☆2003/11/14☆

リンクいただいている「Humster's TV」のねねさんより
伊藤ちゃんに素敵なプレゼントをいただきました。



伊藤ちゃんが欲しかったNIKEの真っ赤なスニーカーです♪
これでキャサリン嬢はご機嫌でお散歩に出かけると思います。
「よかったね伊藤ちゃん♪」

一年近く更新をしていなかった【ねずみばなし】に<ちゃいろいねずみ>をUp!
非現実的な話ですので、読んでいただいた方にひかれる覚悟はできております。
よろしければお試し下さい(何を試すねん)


☆2003/11/13☆

ついに伊藤ちゃんダイエット計画を決行!(笑)
内緒にしていましたが3日前にとうとう170gの大台を突破!(驚)
止め処ない食欲に驚愕しながら、「なんぼなんでも…」と呟くkawausoさん
今までほんの少し与えていたハトのえさも封印、副食(パンやヒマ種)を
一切与えず、食事はペレットと野菜(キャベツとブロッコリー)のみ
不満そうな伊藤ちゃんには「ええ女になる為や」と心を鬼にして接しております。
また、彼女には運動の大切さを説き、筋トレを推奨する毎日です(笑)
おかげさまで、ダイエット3日目にして体重が163gに!!
もうしばらく頑張ってみるつもりです。頑張れキャサリン!目指せナイスバディ!




☆2003/11/12☆

長い間封印していた「ねずみばなし」の執筆?(笑)を開始。
相変わらず、筆が進まないし言葉がまとまらない(ToT)ダ-
書いては消しての繰り返しっす。一向に進みません。
何とか話をまとめたいのですが… 思いついたのは
自分に有言実行のプレッシャーを与えること(笑)
ボチボチながら頑張ろうっと♪




☆2003/11/11☆

本日は1が4つ並ぶ特別な日だそうで、少々突っ込みを入れてみたいと思います(笑)
まずは11/11でポッキーの日、気持ち的には許したいのですが
あまりにもひねりが無く、「ちったぁひねれよ!」って突っ込みます。

そんでもって2つめ、11/11下駄の日… 下駄の足跡が… 
「そのままかよ!」 でも個人的にはちょっと好き(笑)

3つめが靴下の日?何故なら二人の(恋人)の靴下が並んで干してあると
1111と見えるそうです。「わかんねぇよ」 サムイボでるっちゅうねん(笑)

最後が電池の日 漢字で書くと十一十一でプラスマイナスらしいです。
(^-^)//""パチパチ 座布団二枚って感じでちょっとお気に入りです(笑)




☆2003/11/10☆

以前、ここでも紹介した友人が愛ハムの写真をメールで送ってくれました。
愛ハムの花ちゃん(花沢さん)とパールホワイトのかねやん(金本君)です。
3人の子持ちの彼は毎日ハムと熱帯魚とミニチュアダックスフンドのまろん君に
癒されているそうです(笑)「家族に癒されろよ!」と軽い突っ込みを入れながら
ニヤニヤしながら眺めています。写真を掲載したいところですが、
私がHPを持っていることすら内緒にしていますので、無断掲載は控えます(^-^)ニコ




☆2003/11/9☆

ついさっき気がついたのですが、11月9日は…結婚記念日 (^^;;;
毎年何かイベントがあるかと申しますと 別にありません(笑)
まあ、気がついただけでも良しとしましょう(笑)
平和な日々が記念日を忘れさせたということで
ノープレブレムっす!とめどなくポジティブな考え(いいのか!)

ここ2日でリンクのお申し込みを3件もいただき幸せの極みです。
「いちごチョコは強くなる」様 「てんてこまいてんちゃん」様
「☆ぷりすも☆」様 ありがとうございました。




☆2003/11/8☆

ここ一週間、珍しく仕事がめちゃめちゃ忙しく疲労困憊(´ヘ`;)ハァ
昨夜も帰宅が午前様(会議-飲み会含む)でした。
その後、偏頭痛に苛まれながら伊藤ちゃんの水槽掃除(涙)
一応、お散歩もさせたのですが、時間が短かったのが
ご機嫌斜め、寝室から伊藤ちゃんが回り車をガラスに
叩きつける音を聞きながら眠りました。それでも幸せっす(笑)



☆2003/11/6☆

一週間ほど前に、オークションで中古のノートPCを購入しました。
色々、トラブルも多く、システムの修復やOSの入替え、
ドライバーの更新など、毎日少しずつ楽しんでいます。
その分、伊藤ちゃんや小池ちゃんと遊ぶ時間が少し減っていますが
作業は伊藤ちゃんからもよく見える様に水槽の横で(笑)
そのうち、伊藤ちゃんがパソコンに詳しくなるかもわかりません。
ガラスに張り付きながら作業を見ていますので(笑)

伊藤 「遊んでぇなぁ 父ちゃん 遊んでくれへんかったら
                    キーボードの上でおしっこするでぇ」




☆2003/11/4☆

二三日前から肩こりがひどく、そのうえ本日もPC一日中向かう仕事でした(´ヘ`;)ハァ
ストレスも極限に近い定時(PM18:00)ダッシュで会社からおさらばっす!
一秒でも早く、伊藤ちゃんや小池ちゃんに会いたくて(なんでハムやねん)
車をとばすkawausoさんでした。

帰宅、いきなり小池ちゃん襲撃です。都合よくやつは起きてました(^-^)ニコ
「おとうしゃんなぁ、お仕事で疲れてるねん」
「小池ちゃんはおとうしゃんのこと好きか?」 (娘が後ろで嫌いやと…)
「そんなことないなぁ」「大好きやなぁ〜」「今日は特別にひま種あげよ」
(娘が毎日やんかと…)「これはおとうしゃんがあげるねんで」
「おとうしゃんのこと大好きやなぁ」(呆れて娘も立ち去ります)
「いつまで元気でいてや」「しかし、竜司は男前やなぁ」
「ハムのキャバクラがあったら モテモテやで」(常人に理解できない世界です)

し・あ・わ・せ  目つきの悪いおっさんが一日で一番和む時間でした(大馬鹿)




☆2003/11/2☆

久しぶりに実家に行ってきました。と言いますのも関東から
私のおばあちゃんが遊びに来ていたからです。
なんと彼女は90歳!いつまでも元気なばあちゃんです。
ばあちゃんを迎えた我が家はそれなりのご馳走をと
夕食はしゃぶしゃぶとマツタケご飯でした♪

親父の遠い親戚がマツタケ山を持っていますので
この時期立派なマツタケが実家に届きます。
早速、kawauso家はハイエナ家に…(笑)
このタイミングを逃すと国産マツタケなど口に入りませんから。
普段、食の細いkawausoさんも今日はたくさん喰いました(笑)

そこで、お土産!(^-^)ニコ 伊藤ちゃんと小池ちゃんに丹波産マツタケっす!
マツタケご飯のかけらを2つ大切にお持ち帰りしてきました。
普段は食べ物をほほ袋へ詰め込む伊藤ちゃんですが
わしゃわしゃ大事そうに食べてました(笑)
小池君もマツタケを味わいながら満足そうです(^-^)ニコ
我が家のねずみは秋を満喫!めちゃ贅沢なねずみ達です♪




☆2003/10/31☆

3週間程前、以前雑誌で読んだYAHOO JAPANさんにサイト
登録申し込みをしてみました。とは言っても審査が結構厳しいらしいので
多分無理やと思っていました。ところが昨日登録終了のメールが届いているでは!
忘れていた本人が一番ビックリっす!マニアックなHPですが今後とも
よろしくお願いいたします。 初めて遊びに来ていただいた方々
時々遊びに来てやってくださいませ。kawausoとハム達がすご〜く喜びますから♪


そうそう YAHOO JAPANさん ありがとね♪ (ナイスフォロー)




☆2003/10/29☆

リンクいただいている、まつきちさんちのもんど君とヨメ子ちゃんに
この度、可愛いBabyが誕生したそうです♪
仲良くしていただいているハムサイトさんで
今年はご不幸が多く、明るい話題が少なかったのですが
凄くうれしいです。プチ孫感覚かもしれません(笑)

全てのBabyが元気で育ちます様に♪



☆2003/10/27☆

試合終了から、しばらく放心状態が続きましたが
少し時間が経ち、気持ちの整理がつきました。
残念ながら、阪神は優勝できませんでしたね (ToT)ダ-

ダイエーはバランスの取れた素晴らしいチームで
お世辞抜きで本当に強かったと思います。
阪神ファンとしては、いくつかの不完全燃焼もありますが
全7戦の日本シリーズを十分堪能させていただきました。
ごく一部だとは思いますが、いっしょに応援されていた
阪神ファンの皆様、必ずやいつの日か夢をかなえましょう。
私はこれからも死ぬまで阪神ファンでいたいと思います m(._.)m ペコッ




☆2003/10/26☆

もう、今日は寝ます、ごめんなさい。



☆2003/10/24☆

怒涛の3連勝!本日も鳥肌立ち放題の試合でした。
ダイエーは今日も強かったっす!
でも、その強いダイエーにタイガーズは勝ちました。
kawausoさんは小躍りしながら大喜び♪
日曜日は熱い夜になりそうです。

毎日、阪神阪神とうるさくて (T(エ)T)>゛スンマセン
ねずみのHPなのに… お詫びの気持ちをこめて
濃厚写真集をUPいたします。多分… いや絶対
朝までには… もう少しだけお待ちくださいませ。




☆2003/10/23☆

多分近所迷惑だったと思います…しかし、感動しました。
二夜連続のサヨナラ勝ちなんて…ううっ 金本兄貴最高!!
明日も頼んます♪今日は特別に家の兄貴にも登場してもらいます(笑)




バックはタイガーズ優勝記念!関西限定発売のセブンスターっす!
トラの前では小池兄貴の目にも気合が入ります♪



☆2003/10/22☆

うれぴ〜〜い♪ ついに我阪神タイガーズが一勝!!
さすがにダイエーもパリーグチャンピオンチーム、簡単には勝たせてくれません。

kawausoさんは仕事を早仕舞いして、PM6:00にはテレビ前にスタンバイ!
試合終了までしっかりと応援していました。多分、マンションの両隣には
迷惑だったと思いますm(._.)m ペコッ ハム達にも迷惑か?
この調子で明日も頑張りますぞ(いいのか仕事は!)




☆2003/10/21☆

昨夜、伊藤ちゃんのお散歩にお付き合いしたのですが
何故かキッチンの下でじっと固まっている伊藤ちゃんを発見!!
珍しいなと後ろから覗いてみると お米がたくさん落ちていました。
後でわかったのですが、次女が夕食の手伝いでお米を洗ったとのこと
犯人確定です。なんと伊藤刑事は証拠を回収していたのです!

伊藤刑事は今日のお散歩でも、最初にキッチンに向かいました(笑)




☆2003/10/20☆

我家のリビングはちょっとしたインターネットカフェです(笑)
と申しますのもリビングにパソコンが3台。しかも全台が私が組み立てた
デスクトップ自作機です。それに加え、リビング用のテレビ(25インチ)も
ありますので、一部屋にモニターが4台並んでいるわけです(爆)
そんでもって全てがルーターを介し、ADSLに繋がっております。
もちろん、家庭内LANも完璧に構築されています。

でもって、そこに暮らす家族全員の血液型がO型ですから
他人様から見れば強烈な個性集団だと思います。
我家の特徴として、人のしている事に全く関心が無く、それぞれが
他人の領域を侵しません。でも良く考えるとそれぞれが自分勝手で
それぞれがマイペースな生き方を貫いているわけです。

それが原因でしょうか?家のねずみ達が我儘でマイペースで
自分勝手なのは? 家族の一員ですから…しょうがないかも(^-^)ニコ




☆2003/10/19☆

阪神が…辛いですぅ。 もう寝ちゃいます(笑)
このままでは終わらさへんでぇ…(ちょっと弱気)



☆2003/10/17☆

昨日の日記を読み返し、改めて大馬鹿を認識しますた。
昨夜から長時間の睡眠にチャレンジしたわけですが
やはり6時間後、尿意には勝てませんでした(笑)
誰もいないリビングに這い出し、低血圧のままテレビをつけると… 
我阪神タイガーズの星野監督勇退のニュースが(゚◇゚)~ガーン
一気に眠気も吹っ飛び、Webでニュースを収集しまくりっす。
体調不良が原因と言われていますので
我々阪神ファンがプレッシャーをかけすぎたのかもしれません(涙)
今日、監督は勇退についてのコメントを一切されていませんので
日本シリーズ終了まで応援しまくります!!

悲しみを胸に午後からはバイクでフラフラでかけました。
季節が良いし、風がすんごく気持ちよく最高でした。
夕方には木津川の流れ橋で約1時間ボーッと過ごし
結構、良い休日を過ごせたと思います。

ちなみに流れ橋とは 京都府南部を流れる木津川にかかる木製の簡易橋で
長さは約350mあり、大きな台風が来るたび橋の上部が流れるしくみになっています。
周りが土手で囲まれており、民家や建物の写り込みが少ない為
水戸黄門や京都太秦関係の時代劇撮影がしょっちゅう行われています。
今日話し掛けられたおじさんは先月水戸黄門の撮影を見たそうです(笑)




☆2003/10/16☆

元気ですかーーーっ!(猪木風)
一人テンションを上げていますが、明日は有給休暇です(笑)
何かするって予定はありませんが、取りあえず寝ます。
私は一日の平均睡眠時間が5時間程度で暮らしていますが
最近、疲れがたまり気味(おじいなだけ)なので
徹底した睡眠に取り組みたいと思います。目指せ連続10時間!

ただ、悲しいことに睡眠を妨げるのは「尿意」(笑)
最近妙に近くなったような… 
それとですね 尿の勢いって言うのでしょうか
それも衰えていますな。駅のトイレで私の方が明らかに
先に放尿していても、高校生などは後にきて
先に立ち去っていきます。完全なる敗北者です(馬鹿)

冷静に考えて、私はWeb上で何をカミングアウトしているのでしょう?
笑ってくださいね。お願いします(笑)




☆2003/10/14☆

何だか怒涛の更新っす!(ヒマなあかし)
濃厚写真集 伊藤君 【M】を更新しました。
今日もご機嫌の伊藤ちゃんを見てやってください。
ちなみに今日の体重は164gでした(^◇^;)ゲロゲロ〜




☆2003/10/13☆

この3連休は見事にダラダラと過ごしました。
夕方から次女と暇つぶしに量販電気店に出かけ
その帰りにペットショップを定期巡回(笑)

色々なハム達に張り付きながら
最後はキンクマベビーの寝顔にうっとり(笑)
あまりの可愛さに略奪しそうになりました。

その店で変わった光景を見たのですが
水槽に腐葉土みたいな土が入っており
「ハムスターがもぐっています」の張り紙が…
毛艶が良くなるとかトンネルで生活とか書いてあります。
まるでカブトムシを飼う様な土なので
衛生面とか大丈夫??って思いました。
不思議そうに眺めていると、土の中から
おもむろにGハムノーマルが…
昔の怪獣映画を思い出す登場でした。
彼はペレットを頬袋に入れるとすごいスピードで
土の中に帰っていきました(笑) 
これってハムにとって良い環境なのでしょうか?




☆2003/10/12☆

Gハムオーナー様、お宅のハムちゃんはトイレをする時
窮屈そうじゃありませんか?
Gハム用の大型トイレってあんまり売ってませんよね。
そこでそんな悩みを解決すべく♪伊藤ちゃんの為に
大きなトイレを作ってみました。
砂の量が多いので固まる砂本来の
吸収力と固まる力を保て、お掃除も簡単です。
安くて簡単な方法なので宜しかったら、お試しください。
作り方は→【伊藤ちゃんのゴージャストイレ】です。




☆2003/10/11☆

今日は野暮用で大阪に出かけてきました。
その後、当方おっさん10人の飲み会があったのですが
私は隣のカップルの会話に耳ダンボでした(笑) 

どうも30代後半の上司とOLって関係みたいで
男性が一生懸命女性を口説いています(^-^)ニコ
私の目配せでこちらの数人が同じく耳ダンボ(笑)

男性は「前から思ってたけど、君の耳は可愛いなぁ」とか
「君を振った彼氏は人を見る目がないなぁ」とか(笑)
寒い台詞の連発です(笑)

こちらはこちらで「なんで耳やねん」とか「きたできたで」と
こそこそ盛り上がっていました。
その後、二人を残して店を後にしましたので
結末はわかりませんが、男性の健闘を祈りたいと思います。




☆2003/10/10☆

今日は10月10日で目の日だそうです。何だか安直で…好きです(笑)
でも、どちらかと言うと3月3日の耳の日ってほうがもっと好きかも(そのままかよ)

濃厚写真集 伊藤君 【K】 UPしました。ちょっとだけ前記の話が
ネタフリにもなってます(^^;;;  是非とも見てやってくださいませ m(._.)m ペコッ




☆2003/10/9☆

HPを開設してから、本当に多くの方々と知り合えました。
いつも掲示板に書き込みいただいている方から、
個人的にメールをいただける方など、本当にありがたいです。
もちろん、時々のぞいていただいているだけの方もうれしいですぅ。

今日、時折メールをいただく方から、すごく暖かなメールをいただきました。
内容はハムの健康診断についてのご質問だったのですが
端々からハムちゃんに対する優しい気持ちが伝わってきて
私まで優しく暖かな気持ちになり、とても幸せな気分です。
こんなお母さんと暮らせるハムちゃんはとっても幸せだと思います。

金ちゃんがずーっと健康でありますように♪

ずーっとお友達でいてくれてる
ぷちくんもずーっと健康でありますように♪




☆2003/10/7☆

私は仕事で色々な鉄道の色々な路線を利用します。
今朝は大阪環状線の鶴橋-天王寺を利用しました。
鶴橋から電車に乗り込むと小学一年生くらいの団体が… 
「ついてへんなぁ」と心で呟きながら電車に乗り込みました。
御多分にもれず、車内はピーチクパーチク(^^;;;
「先生注意しろよ」と心で突っ込みつつ我慢していたわけです。
それでも私の前の5、6人のグループは比較的おとなしかったので
「よしよし、お前ら偉いぞ」って思ってました。
そのうち、男の子がグループ内の女の子に
「俺、お前のことが好きやねん」ってコクリ始めました(爆)
それに対しての女の子の返事が素晴らしく
「あんたダサいし、タイプちゃう」って
kawausoさんはその女の子の男らしさに朝から感動♪
ふられた男の子の返しも凄くいかしてました。
「厳しいのぅ」(笑)です。
何か小さくても関西人の血が流れてて、将来が楽しみな子供達でした(^-^)ニコ




☆2003/10/5☆

目つきが悪いけどハムには優しい中年男性(もうすぐ40歳)の休日詳細

10月3日(金)

PM7:15 仕事から帰宅 その後、約一時間仕事がらみのメールチェックと
       その対応に追われる。

PM8:00 夕食と共に休日突入♪

PM8:40 伊藤ちゃん&小池君のご機嫌伺い
      (伊藤ちゃんは睡眠中を襲われ非常に迷惑そう)

PM9:00 起こされた伊藤ちゃんがついでにオシッコをする。それを眺めながら
      kawausoさんはトイレが小さくてオシッコがしにくいことに心を痛める。

PM9:30 読みかけの歴史小説を読む為、寝室へ

PM9:35 爆睡… 往き倒れ風

PM11:15 起床(尿意を覚えて… 最近妙に近いったら近い)

PM11:20 小池ちゃんを連れ出し、ひま種を与え好感度UP!!
       しばらく夢中で遊ぶ。&お掃除

10月4日(土)

AM0:00 ダラダラとテレビを見ながら、メールとHPをチェック 濃厚写真集の
       更新とHPの手直しを開始 ダラダラと作業は進まず(´ヘ`;)ハァ

AM2:00 何とか更新完了! 同僚から借りた阪神優勝を120%楽しむ本に
      没頭!今年1年の阪神タイガーズの躍進を噛みしめながら涙する。

AM4:00 入浴 魂の抜け殻となる。その後 就寝

AM11:50 起床(尿意には勝てず)

PM1:00 ブランチ 血圧が低くテンション上がらず。

PM1:30 小池君を連れて行きつけの獣医さんへ

PM3:30 獣医さんから帰宅

PM4:00 100円ショップとホームセンターへお買い物

PM7:00 夕食&ボクシング鑑賞

PM10:00 琵琶湖へバスフィッシング 途中の峠道で気温12℃
       出かけたことを後悔。我慢大会みたいな寒さ(´ヘ`;)ハァ
       鼻水以外の収穫は無し、八つ当たりで走り屋をオラオラしちゃう。

10月5日(日

AM0:20 帰宅 父ちゃんの悲しさを伝えるため、伊藤ちゃんをかまう。

AM2:00 伊藤ちゃんのトイレゴージャス計画を実行(後日報告)&お掃除

AM4:00 入浴 就寝(野垂れ死状態)

PM0:10 起床(お察しの通り尿意で起きる) 低血圧のままブランチ

PM1:30 嫁のスクーター前輪パンク!修理を検討するが、
      タイヤのひび割れもあり、ショップでの交換を選択
      近所のバイク屋さんまでお出かけ、
      そこでフロントディスクのパットの消耗が発覚!
      店に在庫部品が無いので途方にくれるが
      得意分野なので自分で替えちゃうことに

PM4:00 愛車SRVにまたがり、淀の南海部品へお出かけ、
      上記のパッドを買いに行くが、在庫無し。ネットで買うことに

PM6:00 娘が見るちびまる子ちゃんが始まり、明日から仕事の
      悲しい事実を思い知らされ、少々凹む…

PM11:00 HPの更新を開始、この日記を書いております。

後は明け方までハムとの溺愛コミュニケーションで本日終了っす。



☆2003/10/3☆

毎晩、寝る前に伊藤ちゃんのお散歩をするのですが
彼女のお散歩は今でも低姿勢です(笑)
おなかが床につきそうな姿勢で小走り&立ち止まっての左右確認
家に来てもう6ヶ月以上たつのに…何がそんなにくわいのでしょう?
昨日はタンスの隙間も満喫されたのですが、おなかにホコリが溜まっていました。
彼女はタンスの隙間でも低姿勢を貫き通されたみたいです(笑)




☆2003/10/2☆

最近、我家で話題になり、妙に気に入っているCMがあります。
最後にシロクマ君が出てくるファンケルの青汁のものです。
青汁を飲み干したシロクマ君の口周りが青汁だらけ… 好き♪
はたして全国区のCMなのでしょうか?



☆2003/10/1☆

HPを立ち上げて初めてリンクいただいたサイト 
ひるねさんの「Sugerless」が閉鎖されることとなりました。
私には思い出深いエビてん君やツバイ君が活躍した可愛いサイトです。
閉鎖のきっかけは最愛のツバイ君が亡くなられたことでした。
私も愛ハムを失う悲しさは痛いほど解りますし、同じことを考えたこともあります。
どんな慰めの言葉を掛けてよいのかわかりませんが
ツバイ君のことがゆっくりと思い出に変わりますように…

心からツバイ君のご冥福をお祈りします。



☆2003/9/30☆

今日で9月も終わり、残すところ今年も3ヶ月 (^◇^;)げっ
3週間前まではエアコン全開だったのに 歳をとるのも早いはずです。

今日は久々にハムネタを
老いて益々盛んな小池君なのですが
毎日2〜3個のヒマ種を差し上げます。
ただ、簡単にあげるのもつまらないので
出来るだけ、指に力を入れて離さないようにします。
そうすると10秒から20秒位の綱引き状態になるのですが
最近、力をいれて小池君が頑張ると
何故かウン〇がポロリ(めちゃ楽しい)
年齢と共にしもまで緩くなるのでしょうか?
でも、不思議と力は若い頃より強い気がするのですが…
「もしかして受けねらい」と感じる今日この頃です(^-^)ニコ


☆2003/9/29☆

土曜の晩から昨日の午前中にかけ、フラフラしながら
リニューアル作業を終えて半日以上寝てました。
夕方に起きだして、HPの確認をしてみると予想外のHIT数
今までジオシティのカウンターを使用していたので
毎日どの位のHIT数があるのか、把握していませんでした。
ところが、今回お借りしたカウンターは一日の訪問数がわかるタイプ
改めておいで下さっている方々に感謝の気持ちでいっぱいですぅ。
停滞気味の更新をもう少し頑張らなきゃって…(本当かよ)
自分に(-_-)/~~~~ヒ゜シー!ヒ゜シー!打ちながら(;^_^A アセアセ・・・



☆2003/9/28☆

この度、何度も挫折続けていた、HPのリニューアルを終えることが出来ました。
考えてみると挫折の原因は3つ。「デザインセンスの無さ」と「技術力の乏しさ」
そして最大の原因は以前のTOPページからやまちゃんを消すふんぎりがつかなかったからです。
40前のおっさんが何をと笑われそうですが、ハムスターとの生活=やまちゃんでした。
今でも私にとってNO1ハムスターはやまちゃんです。
もちろん小池君や伊藤ちゃんも可愛くて仕方がありません。
でも、どうしても病気で亡くしてしまったやまちゃんへの思いを断ち切れなくて…
ずるずるリニューアルが伸びてしまいました。我ながら情けない話です。

今回、イジイジした自分と決別する為、9月末をゴールに定め
ここ一週間でコツコツ作業を積み重ねてみました。
出来栄えは自分でもトホホだと思っています(笑)
あまり、かっこいいサイトではありませんが
今後とも「ねずみでちゅう!」をよろしくお願い致します。


☆2003/9/24☆

ふと気が付けば、10日間も日記の更新をサボっておりました(゚゚)(。。)ペコッ
と言いますのも月曜日まで有給を取得し、4日間遊びまわっていたからです(笑)
いい加減落ち着きなさいと自分でも思うのですが、何ともなりません(^-^)ニコ

月曜日に一人で出かけたミニツーリングで撮った写真をUPしてみます。。
場所は京都府南部と滋賀県南部を結ぶ宇治川ラインの途中です。
バックに写っているのはダム湖なのですが、kawausoおじさんは
こんな風景を一人満喫していました。



☆2003/9/15☆

苦節18年!!ついにこの日が!!

阪神優勝!! 万歳!!

赤星のさよならのシーンでは思わず鳥肌が!!
本当に長かった 長く辛い日々でした。

日本シリーズもいただくでぇ! 阪神最高ーーーーっ!


☆祝 阪神優勝記念!ねずみコメント!☆

【やまちゃん】
阪神優勝や!!
やまちゃんうれしいでぇ!
【小池ちゃん】
ほんま良かったなぁ
関西ねずみはトラファンや!
【伊藤ちゃん】
えっ なになに?
優勝ってくわい?



☆2003/9/12☆

しばらく前に書いたのですが、会社の友人(3人の子持ち)が
じゃんがりの女の子(花沢さん)を飼い始めたことを…
彼は完全にはまったのか、ホワイトパールの男の子もお迎えしたそうです(笑)

夜中にくるくるを回るハムを眺める事でストレスが解消され、疲れた心が癒されるそうです。(^-^)ニコ 
でも私に言わせれば、彼はまだハム飼い8級程度です。
そのうち悩み事を相談したり、嫁の悪口を語りはじめて7級に昇級します(笑)
ちなみにハム達と関西弁で掛け合いができれば6級っす!


☆2003/9/9☆

リンクいただいている、まつきちさんからキンクマのしっぽについて
素朴な疑問を投げかけられました。
Gハムの魅力!あの申し訳無さそうに付いているしっぽは可愛いですよね。
ちなみにうちでは伊藤ちゃんのしっぽを家族に向けて差し出す事を
接待と呼んでいます(笑)
脱線しちゃいましたが、まつきちさんの疑問は
しっぽに生えている毛の量なんです。
まつきちさんちのもんど君はしっぽに毛が生えていないそうで
伊藤君とやまちゃんのしっぽの毛を見られ心配になったそうです(笑)
みなさんちのGハムちゃんは如何なものでしょう?
ご意見、ご報告がございましたら、掲示板までお願いいたします(^-^)ニコ

問題の伊藤ちゃんのしっぽ画像です!こんなに真剣にしっぽを
撮ったのは初めてっす!(。・(エ)・。)ノ ♪

上の写真はストロボを使用しましたので
ちょっと色が飛び気味です(涙)
下の写真はストロボを使わず撮りましたので
原色に近いかもしれません。

☆2003/9/5☆

関西では9月に入ってこの夏、最高気温が記録されそうです。
でも、今朝は少しだけ空気が涼しくなったと感じました。
早く気持ちいい秋が来て欲しいっす♪

濃厚写真集 伊藤君 【J】 UPしました。
最近ちょっとお茶目になった伊藤ちゃんの近況です。


☆2003/8/31☆

今日で子供達の夏休みも終わりました。
我家の娘達も何とか宿題だけはクリアしたみたいです(笑)
何だか夏らしくない夏でしたが、残暑の蒸し暑さだけは厳しいっす。
夏休みの最後を動物園フォトの最終回で締めくくります。

アムールヒョウの後頭部です(笑)
個人的に動物の後頭部が好きです(馬鹿)
自身の写真!コツメカワウソ君です。
暑さのためほとんどの動物がバテバテで
愛想の無い状態だったにも関わらず
観客に大サービスのご夫婦でした。
ギャラリーの視線を意識しながら
ふざけてじゃれたりしてます。
観客にもお愛想を忘れません(笑)
一人一人のお客さまにサービスしてました。
そして私の真下にも(嬉)
ピントが甘いのは私が興奮してたからです。



☆2003/8/25☆

毎日、厳しい暑さが続いてます。今週で8月も終わりなのに…
さて、癒し系フォト?王子動物園 第2弾をUPしてみます。

シロクマさんもぐったりです。
あまりの暑さに肩で息をしてました。
そりゃ北極生まれやもんねぇ。
レッサーパンダっす!
木登りで遊んでいる訳じゃありません。
木の上でお昼ね中でした。
ここのパンダは動かないっす(ToT)ダ-
我が阪神タイガーズの象徴のトラっす!
ガラス一枚の距離で見るとさすがに
迫力がありました。優勝じゃ!♪
いい顔してるでしょ(^-^)ニコ
これは孫悟空のモデルと言われている
金絲猴(キンシコウ)Golden Monkeyです。
動物園の中では愛想が良い方でした。
四川省出身ってとこが如何にも
孫悟空のモデルって感っす!

☆2003/8/19☆

あっと言う間の盆休みも過ぎ去り、忙しい日々に逆戻りです。
面白い事も思いつきませんので、神戸の王子動物園で撮った
癒し系写真を少しずつUPして見たいと思います。


先ずは、全くやる気の無いパンダちゃんです(笑)
暑さと見物人に嫌気がさしているいるのは分かりますが
これ以上ダラダラ出来ない位ダラダラしておられました。
もう少し、お愛想を覚えて欲しいっす♪

旦旦ちゃんです(女の子)爆睡中!
しばらく見ていましたが寝返りも
うってくれませんでした(ToT)ダ-
よく見ると分かりますが
大股開きっす!ポッ (*^。^*)
興興ちゃんっす(男の子)魂ここにあらず(笑)
すでに深い深い夢の中です。

☆2003/8/15☆

明日から家族サービスの一泊旅行に出かけます。(神戸方面)
少々天気が不安ですが、王子動物園と中華街、ホテルのプールで
楽しく過ごしてきたいと思います。個人的には動物園が楽しみっす。いい写真を撮るぞ!!


☆2003/8/14☆

休みも3日目に突入しましたが、天候が悪く外で遊べません(ToT)ダ-
毎年、この時期なら照りつける太陽とせみの声で季節感を感じるはずなのに…
昨日の新聞ではビールや発泡酒が前年同月比割れしているとの記事がありました。
やっぱり、異常気象なんでしょう。世界的にも色々ニュースがありますもんね。
我々庶民レベルで出来る事は少ないかもしれませんが、一人一人の意識で
環境破壊を考えなきゃって思います。今日はちょっと社会派のkawausoさんでした。


☆2003/8/11☆

神戸の朝焼けは美しかったです。
台風の過ぎ去った空は少し幻想的で(笑)

展開的にはボーズ(何も釣れない)が似合うのですが
幸運にもフライサイズのアジ君が釣れてくれました。釣りの神様ありがとう。
つたない文章より、神戸の夜明けを見て下さい。&アジ君っす。

アジがメインかよ(笑)
お盆休み特集 濃厚写真集と内緒の話 UPしました。
お暇なら見てやってくださいまし (゚゚)(。。)ペコッ


☆2003/8/10☆

7日にの日記にも書いたのですが、海釣りのリベンジに出かけます!
今回は釣り屋の情報に踊らされず、勘を頼りに神戸に遠征!
出発もAM3:00(あと2時間っす)気合と意気込み十分っす!
明日の明るい報告をご期待ください♪

昨年は同様の企画で返り討ちに…(笑)


☆2003/8/7☆

毎日暑いですね。少々バテ気味で更新も怠っております(^^;;;
テンションが下がり気味なので、明日はいつもの有給休暇です(笑) 
3連休を楽しみに働いてきたのに… 明日は台風だそうで (ToT)ダ-

実は先週の日曜日、久々の海釣りに行ってきました♪
釣り屋(釣り道具屋)のHPで「サンマ大漁!」の情報を得たからです♪
確か、昨年も「アジ大漁!」に騙された覚えが…
朝4:30に出かけたのに… エサもいっぱい買ったのに・・・
絶対リベンジしちゃる。

>>>Top