Diary


過去ログ (2003/3/1〜2003/7/31)


☆2003/7/31☆

毎度のことで申し訳ないのですが、気が付けばカウンターが
15000HITを超えていました。(もっと早く気づけよ!)
不精者kawausoの方針でキリ番やイベントを行わない当HPですが、
毎日おいでくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです♪
くだらないHPですが、これからも時々のぞいていただければ幸せです。
今後とも、伊藤君、小池君共々「ねずみでちゅう!」をよろしくお願いいたします。


☆2003/7/26☆

今日は会社のイベントでソフトボール大会に参加してきました。
久しぶりに走ると息が上がること上がること 
自分の意識に足がついてきません(笑)
そのうえ炎天下… 日焼けでヒリヒリです。 
おじさんには辛い活動でしたが、それなりに楽しみました。

小池君と伊藤ちゃんの内緒の話UPしました!


☆2003/7/22☆

一昨日、梅雨の合間の炎天下にバイクの部品交換を決行しました!
非常に時間のかかる作業なのと、力技の連続でヘロヘロになりました。
時間も何と6時間ぶっ通し、おかげで首筋や二の腕が焼けまくりです。
古いバイクなので錆や金属癒着が多く、ハンマーのお世話になることも多く
右腕もパンパンです!(年寄りを実感) 興味のある方は→こんなことしてます(笑)

話は変わりますが、以前からハムの可愛さを同僚に訴え続けていたのですが
とうとう、先週月曜日にその同僚がハムを迎えました!!(^-^)ニコ
そいつの性格からして、はまるであろうと予想はしていましたが…予想以上です(笑)
飼い方や準備物などしつこいくらい電話があり、今ではすっかり、りっぱなハム飼いに
40前の親父二人が「じゃんがりの体重は何グラムや」とか「慣れるまではそっとしといたり」とか
「砂を掘る姿は可愛いなぁ」とか「くるくるはサイレントホイールに限る」とか長電話しております(馬鹿)
さらに加速する勢いもありますが、応援していきたいと思います。(頑張れ中年ハム友の会)
ちなみに友人がお迎えしたじゃんがりノーマルのお嬢さんのお名前は<花沢さん>です(笑)


☆2003/7/17☆

明日は、またもや有給休暇っす!濃厚写真集 小池君【T】 UPしてみました♪


☆2003/7/15☆

昨日、サイレントホイールのインプレを少し書いたのですが、
私が前々から行っている小さな加工で
便利な機能をご紹介させていただきます。
多くのGハム飼いさんが経験している回し車の倒れ・移動の解決策です。
*水槽や衣装ケースで飼われている方に限りますが(^_^; アハハ…
簡単な作業でお金もほとんどかかりませんし、女性の方でも簡単に出来ると思います。
下の写真に簡単な説明を書きますので、参考にしていただければうれぴいです。

用意するもの、マジックテープ、両面テープ(強力なもの)、プラスチック板です。
プラスチック板以外はダイソーで100円購入したものです。

まず、マジックテープの幅に
プラ板を切り出します。
私はプラモデル用の1.5mm厚を用いましたが
古い下敷きなんかでも良いと思いますし、
薄い下敷なら同じサイズを2枚切り出し、
瞬間接着剤で張り合わせてください。
サイズは2.5cm×7cmくらいです。
そこに同サイズのマジックテープを貼り付け
プラ板の反対側を回り車の基台に
両面テープで貼り付けます。
横から見るとこんな感じです。
解りにくいですが、黒いところが両面テープっす。
念のため、使用する両面テープは
紙製の薄いタイプではいけません。
Gハムの力はすごく強いですし、写真のような
スポンジタイプの両面テープを使用ください。
後は水槽での位置決めをし、マジックテープの
片割れを貼ります。
一晩大暴れしてもご覧のとおり♪
下敷きの新聞紙は散々攻撃されていますが
くるくるの位置は変わっていません。
掃除の時は簡単に取り外せますし
同じ位置にくるくるを固定することが出来ます。


素人加工ですが、興味を持たれた方はお試しください。
明日は出張です。いいのかこんなことしてて(笑)


☆2003/7/14☆

先週の土曜日、小池君を連れていつもの病院に出かけました。
先生からも完治のお墨付きをいただき、通院も終了です。
気分も良く、病院と同じ敷地のペットショップで
小池君にピチピチギャル(ベビーじゃんがりのお嬢さん)を見せてから
お買い物しました。品物はハム飼いさん御用達のサイレントホイールです。
といいますのも伊藤ちゃんの体重が重すぎるのか、
今の回り車の音が大きい事、大きい事
深夜のくるくるでギコギコ大きな音を響かしていました。
早速、伊藤ちゃんにプレゼント♪ めちゃ静かで感動です!
下の写真は、ご機嫌に試し回りする伊藤ちゃんです。
相変わらず、姿勢の低いくるくるです(笑)


☆2003/7/12☆

昨日の朝の話です。京都は連日のうだるような暑さと
じっとり湿度の為、朝までエアコンのお世話になっています。
私は有給休暇だったのでお昼前まで寝るつもりでしたが
やはりエアコンが切れた状態では寝続けられません。
暑さで目を覚まし、水分補給にリビング出てみると、
すでに家族は出かけ、すごく静かです。

ふとハムの水槽を見ると、扇風機で風が送られてます。
小池ちゃんなんか玉を風でなびかせながら気持ちよさそうに寝ています。
「気持ちよさそう」と思う思考と頭の片隅で「俺の扱いはハム以下かと…」
その後、あんまり悔しいのでリビングにエアコンを入れ、ハムの水槽の横で
少しだけウトウトしてやりました。(シアワセ&馬鹿)


☆2003/7/10☆

有給休暇突入で一人浮かれております。明日は天気とのにらめっこになりますが
頼んでおいたバイクの部品を取りに行き、一日バイクいじりに没頭します。
シリンダーヘッドまで外しますので大仕事になりますが、めちゃ楽しみ♪
一気に20歳以上若返るつもりで頑張りまっせ(^-^)ニコ


☆2003/7/7☆

七夕ですねぇ 。曇り空ですが、今のところ何とか雨が降っていません。
折角なので今晩だけでも降らずにいてほしいものです(^-^)ニコ

京都市内のあちこちで祇園祭の準備が始まりました。
これから交通渋滞がひどくなるのですが、風物詩なので諦めます。
それよりも、この蒸し暑さと湿気で(~ヘ~;)へろへろっす。
うちのご両人も暑さにうんざり気味です(それも可愛いっす)


☆2003/7/5☆

次女が七夕の準備をはじめました。願い事の短冊ですが
お約束で他人のお願いを勝手に書いちゃいます(笑)
嫁のお願いは「したっぱらチャンピオンを守れます様に」でしたが
私の分は「おしっこのきれが良くなります様に」でした。
いいのか、家族ネタで(恐いものは何もない!!)

小池・伊藤の内緒の話UPしました。なかなかいい感じです(笑)


☆2003/7/3☆

伊藤ちゃんの今日の体重は153gでした。とっても健康です(^-^)ニコ
最近、極めて大柄な彼女は家族からこう呼ばれています。
「ボブ・キャサリン」と… (ToT)ダ- 私はあまりにも可愛そうだと思うのですが
本人は気にしていない様子です。
相変わらず、今日も彼女は大きな体でビビッていました(笑)


☆2003/6/30☆

今日で6月も終わりですね。営業に関わっている方は上期が終了したわけです。
kawausoさんも数字に追われる環境で仕事をしている人ですが
今年の前半は概ね満足できる数字が確保できました(^-^)ニコ

そこで毎年恒例の自分へのご褒美月間に突入することとしました(笑)
7月−8月で有給休暇を10日間取っちゃいます!!(恐るべしご褒美)
土日・祝日も休みなのにいつ働くつもりなのか?
私の勤める会社は外資系ですので大丈夫です…だと思います…多分
テーマは自分の時間です!!(いいのか本当に?)やっちゃるでぇ(空元気!)


☆2003/6/25☆

伊藤ちゃんの体重(152g)で話題騒然!!(笑)
本人も気が付いたのか、昨夜は2時間ぐらいくるくるを回っていました(^-^)ニコ
名づけて「くるくるダイエット」 今日起きぬけの体重を計ったところ148gでした。
一瞬、ダイエット成功かと思ったのですが、巣箱を覗くとペレット抱え齧っている
伊藤君を見つけてしまいました。( ̄□ ̄;)!! 戻りそうっす(笑)


リンクいただいている、miyoさんちのまるめろ君が旅立たれました。
まるめろ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


☆2003/6/23☆

今日は朝からずーーーーっと会議でした。(´ヘ`;)ハァ
ストレスたまりまくりです。日本の会議って
何であんなにダラダラ長いのでしょう… しかも内容が無いし…うんざりっす。

ストレス解消に内緒の話をUPしてみました。
最近、キャサリンがちょっとやばいかも(^-^)ニコ


☆2003/6/19☆

毎日、蒸し暑い日が続いております。まさに梅雨の気候なのですが
皆様のお家のハムちゃん達は如何お過ごしでしょうか?

家では伊藤君がまだまだ元気で走り回っています(若いのう)
それに比べ、小池君は玉をガラスに押し付けてダラーン(ビローン)と寝ております。
昨年のそうでしたが、どちらかというとジャンガリのが暑さに弱いのかな?
どちらにしろ、そろそろ暑さ対策を準備してあげようと思います。
まずはペットボトルの氷ですが、ゆくゆくはエアコンつけっ放し環境に… 電気代が(ToT)ダ-

いや、電気代がかかろうとも、元気にこの夏を過ごしてほしいっす♪

明日が有給休暇なので 濃厚写真集 伊藤君 【H】 UPしちゃいました♪


☆2003/6/17日☆

訃報です。リンクいただいている mizuameさんちのじゃんた君が旅立たれました。
それに加え、リンクいただいている はるさんちのチャッピーちゃんも旅立たれました。

ハム関連のお友達が多いのは大変うれしいのですが
愛ハムさんの訃報を知った時、やりきれない気持ちになります。

じゃんた君とチャッピーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

mizuameさん はるさん ゆっくりと元気になってください。


☆2003/6/16☆

内緒の話を更新しました。 今回も天然の伊藤ちゃんです。


☆2003/6/14☆

お薬が効いているのか。小池君は痒みも無く元気です(^-^)ニコ
伊藤ちゃんも相変わらずでビビリながら元気に過ごしております。

全くな私事なのですが、kawausoさんは今年40歳を迎えます(じじい)
何を思ったのかそのじじいが無謀にもヤフーオークションで10年落ちの
オンボロバイクを手に入れました。ほぼジャンク品(激安)なのでコツコツ手を入れなきゃ
いけないのですが、元々バイクいじりが大好きなので全く苦になりません。
子供が生まれるまでは何台もバイクを乗り継ぎ、ブイブイ走り回っていました。
これから楽しみながらオンボロバイクとお付き合いしていこうと思います

昨日の夜中も体を慣らすと言う名目で1時間ほど走り回りました。まだ感覚が戻らず
首をかしげながら走っていましたが、気持ちは少年のように(馬鹿)ウキウキです。
嫁からは無茶をしないように厳重な注意をされています(笑)
まあ、昔のように峠道でガードレールに張り付くような運転をするつもりはありませんし
手に入れたバイクもパワーが無く、峠を攻めるタイプじゃありませんので
のんびりとおじさんらしい走りを楽しみたいです。


☆2003/6/9☆

有給休暇でした(笑) でも色々と忙しい一日でした。
一日のメインエベントは竜司を病院に連れていったことです。
相変わらず、食欲は旺盛、元気に走り回っている竜司ですが
昨日から、4月に発病した体の痒みが再発したみたいなので
念のため病院に行くことにしました。
近所の動物病院も選択肢の一つだったのですが
近所の病院は前回の通院で原因がはっきりしなかったことから
やまちゃんの時にお世話になった少し遠いけど一番信頼できる病院を選択しました。

先日の夜間診療所までのいきさつ、その後の経過、処方薬の説明
今までの生活環境など、すごく丁寧に私の言葉に耳を傾けていただけました。
2度のダニ検査でダニが発見出来なかったことから、アレルギー、カビ、アトピーが
原因の可能性が高いとの診察でしたが、念のためもう一度ダニの検査をしてみましょうと
検査をしていただきました。その結果、なんとダニ(ニキビダニ)が発見されました!!

「なんでやねん」という感情と「原因が分かって良かった」という感情が入り乱れましたが
はっきり言えることは、やはりお医者さまの技量で診断が明らかに違うということです。

先生は丁寧に顕微鏡を診察室まで運んでくださり、私と嫁に生きているダニを見せてくれました。
ゾウリムシみたいな形でこのダニは毛穴の中に生息しているそうです。
もちろん、犬猫のダニとは違い、毛穴にオイルを流し込み、ダニを浮かしてから検査するそうです。

ニキビダニは全てのハムスターに寄生しているらしいのですが、年齢で抗体が弱くなったり
環境の変化、ストレス、内臓疾患などが考えられるそうです。
一通りの検診の結果、他に悪いところがなさそうなので、ダニ抑制のお薬をいただき
一週間の様子を見ることになりました。何はともあれ一安心です。
竜司は食欲もあり、元気に過ごしてくれています。早く痒みが無くなれば良いのですが…

それにしても、この先生には感謝の言葉もありません。手遅れのやまちゃんの状態を
優しく丁寧に説明してくれたことも思い出しました。 心から感謝です。


☆2003/6/7☆

あまり、政治的な話など書きたくないのですが 今日はちょっとだけ(笑)
昨日、ボーナスが支給されたんですが ( ̄□ ̄;)!! 
今まで一割程度だった源泉徴収に加え厚生年金と健康保険料が…
総額より合計2割近く減額してるじゃん (´ヘ`;)ハァ
これが小泉内閣が言う「痛みの伴う行政改革」なのでしょうか!もう血だらけです
国民は痛みを十分感じました。いや、痛みしか感じてません。
このままではちょっとM系のkawausoさんでも耐えられないかもしれません(笑)
その上、政府では消費税10%の構想が出ているとか…
小泉女王さま!!(-_-)/〜〜〜〜ヒ゜シー!ヒ゜シー!!このへんでお許しください。

濃厚写真集 小池君 【S】 UPしました。
竜司兄貴は最近、伊藤君の面倒をよく見てくれます(笑)


☆2003/6/2☆

私が思っていたより好評だった【やまちゃんの独り言】でしたが
今回、【小池君と伊藤ちゃんの内緒の話】をUPしていくことにします。
夜な夜な繰り返される、伊藤ちゃんの素朴な疑問に小池君が
悪戦苦闘しながら答えます(笑) 更新は気まぐれになりますが
よかったら読んでやってくださいm(._.)m ペコッ。


☆2003/5/29☆

いやー早いもので、もう5月も終わりですね。
明日は月末(我社的)なので一日内勤&会議です。
楽しみは何人かで食べに行く、昼食のラーメンです。
そのラーメン屋さんは人気店で濃厚なしょうゆ味が美味しいっす。

ステーキや焼肉、お寿司より、ラーメンが好きな私は根っからの
貧乏性なんでしょうねぇ。


☆2003/5/23☆

今日、帰宅すると長女が髪を切っていました。
長女は中学でバレー部に入っているので
髪は短くしなきゃダメなのです。

嫁が長女を「あきこ」と呼んでいます。
呼ばれている娘はめちゃ怒っています。

よく見ると長女の髪型が和田アキ子にそっくりでした。
もちろん、私も「アキ子」で通しました(笑)


☆2003/5/19☆

下の日記にかぶるネタで申し訳ありませんが、長女と私の中で密かに嫁を
チャンピオンと呼んでいます(笑) 何のチャンピオンか内緒でお教えすると
下腹の出っ張り方のチャンピオンなのです。娘が嫁に生意気な口をきくと
私が「チャンピオンに対して失礼な口をきくな!!」と注意します。
この後 こっそりと( ̄ー ̄)ニヤリッです。 いいのか身内ネタの連発で(笑)


☆2003/5/16☆

先ほど(AM1:00)あんまり暇だったので
家族でドンキホーテお買い物に行きました。
買い物のほとんどがお菓子や生活雑貨です(結構な量)
テンションがあがってきた伊藤君にもドライフルーツの
お土産を購入し、レジに向いました。レジが混んでいるので
私と長女は先にレジ外に出て嫁を待っていたのですが
そこに【お客さまの声を聞かせてください】っていうメモとポストがありました。

即座に長女に指示を出しました。「今から言う事を書け!」
「('◇')ゞラジャ」 長女は即行動に移ります。
この辺はお笑いに厳しい環境で育てた甲斐があります。
以下が記入内容です(笑)

最近、うちの嫁が太り気味なので、店長の力で何とかしてください。 kawauso

多分、忙しい店長には、どうすることも出来無いと思いますが、
店長にくすっと笑ってもらえれば満足です。 今日も幸せ♪


☆2003/5/9☆

今日は珍しく早い時間に更新しました。
小池君の端午の節句お祝い写真です。
小池君のキャラ通り、やつらしい写真で、すごく可愛かったです(溺愛)


☆2003/5/7☆

みなさんはGWをいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は遠出もせず、近場でのんびり過ごしておりました。
車で40分の琵琶湖へBassフィッシングに出かけたり
すぐ近所の農水路へ小鮒釣りにも出かけました。
子供の日には竜司の節句をお祝いもしました(週末にUPします)
また、家族サービスの外食にも出かけました。( ̄^ ̄)
トータル的に良い連休だったと思うのですが
誤算が一つ 5日に行ったバッティングセンターの
ダメージ(筋肉痛)が今日出始めました (ToT)ダ-

よろしければ、kawausoさんがやっつけた自慢のBassを見てあげてください。 ここ


☆2003/5/2☆

濃厚写真集 小池君 【Q】UPしました。
今回は小池君の毛生え記録を載せてみました。
大きなパゲが不思議なくらい治るのがよく解りますよ。
本人はカッコ悪いので怒ってるかもしれませんが
何かの参考になればと…(なるかよ)


☆2003/4/30☆

昨日、退屈しのぎにネットサーフィン(死語)をしていたのですが
面白いサイトを見つけました。そこは正座を真剣に考えるHPなのですが
読めば読むほど笑えました。だってマジですから(笑)
よろしければ、正座についてありがたいお話しを伺いに行ってください。 【正座倶楽部】


☆2003/4/27☆

GW真っ只中ですが、私の勤める会社は暦通りなので明日も仕事です(ToT)ダ−
でも明日を乗り切れば休み!勢いだけで出社します(笑)
最近の休みの楽しみは、伊藤ちゃんが寝ている姿を見ることです。
巣箱の蓋をそっと開けると無防備で寝ている伊藤ちゃんが見れます。
やつは臆病なので、そっと開けてもすぐばれちゃうんですが(^−^)ニコ
小池ちゃんの回復も順調で毎日いっしょに遊んでいます。


☆2003/4/25☆

昨日の出張先でも気になるのは小池君ことばかり
帰ってきて元気な顔をみると安心しました(致命的親ばか)
それとうれしいことに、パゲの部分にうっすら産毛のようなものが!ばんざ〜い \(^o^)/
早速、ヒマ種で祝福し、誉めてあげました。「良かったね竜司 父ちゃんうれぴいぞ」

お祝いついでに濃厚写真集 伊藤君【F】UPしました♪


☆2003/4/23☆

皆様にご心配いただいております小池竜司ですが
いたって普通に過ごしております。ただ、左耳後ろの毛が
ほとんど抜けちゃいまして、大きなパゲになってしまいました。(ToT)ダ-
少しずつでもいいので毛が生えてくれる事を
☆彡 ナガレボシに(^人^)オ・ネ・ガ・イする今日この頃です。
明日も出張なので今晩は一杯遊んであげます(もらいます)


☆2003/4/21☆

ご心配、お見舞いを本当にありがとうございます。
仕事で遅くなった私に代わり、嫁さんが今日竜司を病院へ連れて行ってくれました。
出血の後遺症は無いのですが、やはり体が痒いのか
傷口周りの毛を掻きすぎで抜いちゃったみたいです。それ以外は
いたって食欲もありますし、普段と変わらずご機嫌です。

ただ、かゆみの原因が分からないので、困ったものです。
念のため、もう一度ダニ関係の検査をしてもらいましたが
顕微鏡には何も映りませんでした。
ただ、ほんの少しのダニの場合は発見しにくいそうなので
ダニ用のお薬を3回だけ試す事になりました。
これでかゆみが止まればいいのですが…
とりあえず、大切に予後を追いかけていきます。


☆2003/4/20☆

皆様には小池竜司の事件でご心配をおかけしました。
また、あたたかなお見舞いお気遣いをありがとうございました。
おかげさまで竜司は今日も元気に過ごしております。
傷口も接着剤が効いたのか、その後の出血もありません。

傷口が痛々しく、見た目が悪いかも知れませんが
今日の竜司を見てやってください。(^ー^)ノドモ

毛の塊の真中が傷口でした。外科用接着剤で処置いただいたので
周りの毛まで固まっちゃいましたが… でも傷口は完璧です。
綺麗に直ればいいのですが。
みんな心配かけてごめんなぁ。竜司は元気やで
耳の後ろ毛を刈られてしもたんは辛いけど
おもろいこともあってん。父ちゃん泣きそうな顔しとってんでぇ(笑)

☆2003/4/19☆

昨夜は大変でした。竜司を緊急病院へ連れて行ったのです。
夜11:30分 いつものように小池君の水槽を掃除しました。
なんら変わった様子も無く、ご機嫌が良かったのですが
深夜0:00過ぎ、ふと竜司を見てみると左耳の後ろから
出血が…それも量が相当多く、左半身が血で濡れています。
あせりました冷汗が吹き出るくらいです。
急いで傷口を確認したのですが、小さな引っかき傷が耳の後ろに
本人は血が気持ち悪いのか、くしゅくしゅしまくりで血がどんどん広がっています。

万一の為に控えていた、南京都夜間動物診療所に電話を入れ相談しました。
やはり、出血量が多いので診ていただくしかないと判断、急いで診療所に竜司を運びました。
診療時間ギリギリの深夜12:50に診療所に入ることができたのですが、看護婦さん・先生とも非常に
親切に対応いただけました。診察の結果、耳の後ろを掻いた時、爪で毛細血管を傷つけてしまったことが
出血の原因でした。処置としては傷の周りの毛をカットし、外科手術用の接着剤で傷口を塞ぎました。
見事なくらい出血は止まります。(この接着剤は液体の瞬間接着剤です)
まだ残る、かゆみの原因ですが、皮膚病やダニの可能性があるそうです。
とりあえず、緊急治療は傷の治療をしていただき帰宅しました。
また、ここの先生は行きつけのお医者さま用にと治療概要と
今後残る問題点を書いたカルテのコピーをきちんと渡してくれました。
細やかな気遣いにすごく感謝!!(人当たりも良い上、気遣いも最高)

普段、暴れん坊の竜司が神妙な態度で治療を受けていたので、
「偉いね、頑張ったね」って声をかけ続けてしまいました。

帰宅後、水槽とトイレ、エサ箱、齧り木、回り車を念のため
熱湯消毒し、巣箱の床材をティッシュペーパーに変えました
その後、朝6:30まで眺めていたのですが、ゆっくり眠りについてくれたので
私も休みました。

仮眠を終え、お昼前には行きつけのお医者さまに伺いました。
まずは傷口の確認と化膿止め、ビタミン剤を配合したお薬をいただき
念のため、前足の爪を少し切ってもらいました。
それとダニの有無も顕微鏡で検査してもらいましたが、
今のところは発見できませんでしたが、2.3日の予後を見ることとなりました。

ここでは先生の指に歯でぶら下がる竜司を見ましたので(笑)
元気は取り戻しているみたいです(^-^)ニコ

初めての投薬を心配したのですが、私の手の上で
ガブガブ(笑)飲んでくれたので一安心♪
小さな、もの言えない命ですから大切にしてあげたいです。
まだまだ、安心できませんが、まずは一段落です。少々疲れました。


☆2003/4/15☆

休み明けの月曜からいきなりの出張でした。
帰ってから嫁に聞いたのですが、昨夜伊藤君が寂しくて
大暴れしていたそうです。(すごくうれぴい)


☆2003/4/13☆

随分前から、パソコンでテレビを見られるようにしたかったのですが
のびのびになっていました。そこで土曜日にこれといった用事が無かったので
PCショップで安いチャプターボードを購入、ほんの30分ほどの作業で
パソコンでテレビを見ることが出来るようになりました。
これが思ったより便利!HPの更新をしながらテレビが見られますし、快適です(^-^)ニコ
機械好き、自作マニアとしてはちょっと満足です。
今日、少しの時間でしたが、残り桜を楽しんできました。
やっぱり桜はええなぁ。


☆2003/4/9☆

先日の日記に花粉症のことを書きましたが、近いネタを(笑)
私のモーニングアタック対策(荒技)として、ティッシュを鼻に詰める行為があります。
ここでの問題なのですが、車通勤で渋滞路を走りますので
隣車線のドライバーに笑われています。そこはそこ、関西人の血が「これで笑いがとれるなら
美味しいかも」(かなり嬉しい)って思っていたんですが、先日事件が…
ヘビースモーカーでもあるkawausoさんがタバコに火をつけようとしたところ
右の鼻の穴に突っ込んでいたティッシュに火が 「死ぬかと思いました」
一人ファイヤーダンス状態です(笑) 前髪を少し焦がしただけですみましたが
何故か、引田てんこう世紀の大脱出はすごいなぁと思いました(馬鹿)
皆様も鼻にティッシュを突っ込んだ時はタバコを吸わないようにしましょうね。(そんなやついねぇよ)


☆2003/4/7☆

花粉症…私はこの言葉が嫌いです。家族は私の事を花粉症だと言いますが
私は単なる鼻炎だと言い張っています(笑) ただ何となくなのですが
花粉ごときに体調を左右されていることが許せない訳です(めちゃ負けず嫌い)

朝の車通勤で目の痒さとくしゃみ、鼻水との格闘が始まるのですが
これをモーニングアタックと言うそうです。花粉ごときにモーニングアタックを
喰らわされていると考えるだけでむかっ腹が立ちます(笑)
こうなったら、仕返しで杉林に対してイブニングアタックをかけたいくらいです(馬鹿)


☆2003/4/6☆

こつこつ続けていたファイナルファンタジーで、やっと目的のエンディングが見られました。
ゲーム好きじゃない方は分からないと思うのですが、このゲームはイベントや進行方法で
エンディングが数種類用意されています。このエンディングが実に良く出来ていて ううっ
40前のおじさんが深夜3:00過ぎに涙ぐみながら「ええ話や、おっちゃん感動してるで」と…
気色の悪い話ですが、実話です!


☆2003/4/4☆

我が阪神タイガーズ調子がいいです(^-^)ニコ
今年はやりまっせ!いやマジで(毎年言ってる)
私は車通勤なので帰りラジオで大盛り上がりです。
今日も信号待ちで勝利の儀式「六甲おろし」を熱唱していました(馬鹿)
今年も甲子園に応援にいくぞ!!(行けば負けるジンクスあり(ToT)ダ-)


☆2003/4/2/☆

初めてのお使いって番組がありますが、
昨日伊藤君にも同じようなことがありました。
題して「初めての脱走」です(笑) 
私の遅めの夕食が終わり、リビングでくつろいでいたところ

リビングのフローリングを腰低く歩く塊が(^-^)ニコ
何故かビクビクしながらのお散歩です。
「伊藤確保や」の声と同時にお散歩の時間は終了です(笑)
でも、何となく思ったのですが、勝手にお出かけしたのはいいけど
不安になって自ら見つかったように思います。
水槽に戻した伊藤君はちょっと安心したように見えました。


☆2003/3/31☆

明日からもう4月なんですね。時の経つのは早いっすね。
この前、正月を迎えたところだと思うのですが…
今日、京都の木屋町通りの桜が三分咲きでした。
この分だと、今週末には満開になりそうです。
マジ春なんですね。皆様にとって良い春になりますように(ネタ切れ)


☆2003/3/27☆

地獄のような一週間(仕事がきつかった)が過ぎ、
念願の有給休暇を迎えました(笑)
FFのやり込み、ボケる位の駄眠、そしてHPの更新をします!
濃厚写真集 伊藤君 【D】 UPしました♪
最近、めっきり大人になった伊藤君を見てやってください。
本当に大きくなりました。気が付けば家に来て、はや1ヶ月が過ぎてます。
態度も段々大きくなりつつありますが、可愛くてしかたありません(笑)


☆2003/3/24☆

珍しく仕事が超多忙!今週木曜日までは精神的にも肉体的にもめちゃしんどいのですが
滅多にあることじゃないので、たるんだ気持ちと体を引き締めるにはちょうどいいかもしれません。
疲れた体で帰っても小池君と伊藤君が癒してくれます。(^。^;)ホッ!
2〜3日前から伊藤君がくるくるに凝っていまして、先ほども30分ほど眺めていました。
もちろん「うまいなぁ、上手やなぁ、天才やで」誉めまくりです(馬鹿)
少し得意げな伊藤君もうれしそうです(^-^)ニコ ああ しあわせっす!


☆2003/3/23☆

一昨日ファイナルファンタジー]-2が無事終わり、いつものごとく
重箱の隅をつつく、やり込み作業に突入しております。
ネットの情報によるとエンディングが4通りあるそうなのですが
2種類しか見ることが出来ません。何とも意地とマニア心をくすぐるシステムです(笑)
コツコツ頑張るっす!

伊藤君も自己主張をはっきりするようになりました(笑) 人間の手にはすっかり慣れ
掃除の最中も「出して出して」のしがみつき攻撃をします。
そのくせ、お散歩中は腰が引けてるので笑えます(^-^)ニコ


☆2003/3/20☆

伊藤君が来て一月が過ぎました。随分我家のも馴染み元気です♪
来た頃は小池君より、ほんの少し大きい体だったのですが…
一ヶ月記念の体重測定で
100gを突破!伊藤君はもうベビーじゃありません(笑)
うれしい反面、「でかくなるの早いぞ!」って突っ込んどきました(^ー^)ノドモ


☆2003/3/19☆

昨日、大阪で会議があり、その後ちょっとした飲み会がありました。
その帰り、新大阪駅ホームでの同僚との会話です。
kawa 「女性専用車両って混雑時に設定されてるんやなぁ」
同僚 「多分そうや」
kawa 「前から不思議に思てたんやけど オカマは乗ったらあかんのかな?」
同僚 「そりゃあかんやろ ほんまは男やねんから」
kawa 「そやろか 綺麗なオカマやったらええと思うねんけどなぁ」
同僚 「まあ、綺麗やったらええかもわからんけど 綺麗とそうでない境目は誰が判断するねん?」
kawa 「そりゃ 改札やで 明らかに汚いオカマは改札で前もって注意するようにしたらええねん」
同僚 「ふーん そやけど オカマを見分けるの大変やで」
kawa 「そやなぁ 間違えたらどつかれるかもしれんなぁ」

ふと見ると、駅員さんが後ろで笑いをこらえてました。 その目は「勘弁してくれ」って物語っていました(笑)

その後、乗せられたら恐い専用車両ってのを二人で考えていたのですが、
一番恐いのは自衛官専用車両っていうのに落ち着きました。
(全員マッチョでタンクトップ着用!しかも夏場に満員の状態です(笑)


んな話題の後で申し訳無いのですが、リンクに「ほんわかぺーじ」さんを追加しました!
是非、遊びに行ってあげてください♪


☆2003/3/15☆

FF]−2が思っていたより面白くありません(ToT)ダ-。元来のストーリー重視の展開は無く
オムニバス形式?うーん違うな、ドラクエでの小さなクエストを繰り返しているような…
とにかく、感情を入れにくく理解しにくいストーリーです。うーんこれで楽しい人もいるのでしょうが
私は少し勢いを削がれました。って言っても、もう12時間以上していますが(馬鹿)
もっと単純にストーリーで泣かせてほしいっす!わかりにくいバトルシステムも面倒に感じますし
コスプレマニアにはたまらないのかもしれませんが(笑) ちなみに家の娘達は好きみたいです(^-^)ニコ


そうそう、お腸婦人の説明サイトを見つけました!!話のネタにGO!GO!   
お腸婦人


☆2003/3/14☆

ファイナルファンタジー]-2に没頭する為、濃厚写真集 伊藤君【C】をUPしました。
この2日で何時間寝られるのでしょうか(大馬鹿)
今回は少し遅いUPとなりましたが、伊藤君・初節句のワンシーンです。
我ながら馬鹿丸出しですが、よろしければ見てやってください。


☆2003/3/12☆

小ネタを一つ、それは今日コンビニで見つけた飲料なのですが、
突っ込みたくなる要素てんこもりでした。
名称「お腸婦人」 メーカー「ダイドー」 健康飲料でプルーンのジュースなのですが
パッケージがめちゃナイスです!あの「エースをねらえ」に登場した、関西で言う、ええとこのお嬢さま
お蝶婦人の真剣な表情です!!それだけでも美味しいのに、とどめにいかした台詞がついてます。
「お腹にプルーン。覚えてらして」(涙) とりあえず、らしてにはまりました(笑)
いろんなバージョンがあるみたいなので、是非、皆さんも確かめてください(^-^)ニコ
ダイドー最高!!企画を許した上層役員、あんたらは偉い!!


☆2003/3/9☆

親ばか街道爆進中のkawauso親父が伊藤ちゃんの新居を作成!
買ってくれば安いものをわざわざ作っています。
やまちゃんは難しい子だったのですが、伊藤君はすんなり気に入ってくれました。
それをきっかけに床材も新聞紙に変更しました。これもすんなり(安心)
伊藤君はビビリで気が小さい子ですが順応性は高いっす! ええ子や(^-^)ニコ

飼育環境に新しいおうちをUP!よろしければ見てやってください。


☆2003/3/8☆

今日はめちゃうれしいニュースを!!苦節3週間!伊藤君が手乗りになりました!!
これが早いのか遅いのかわかりませんが、とにかくうれしいっす!!!
ちなみにやまちゃんは3日目に手に乗っていました(笑)
相当ビビリの伊藤君が手乗りになるか心配していたのですが
何気ないきっかけで、水槽に手を入れれば100%手のひらに登ってくれます!
おじさん感動です!ちょっと涙ぐんだかもしれません(馬鹿)
考えすぎかもしれませんが、これって伊藤君が信頼してくれたんですよね?
そうです、そうに決まっています(断言) 明日も乗ってくれるかな(早くも心配)


☆2003/3/7☆

伊藤ちゃん【デブ疑惑発覚】です(笑)
家に来た時は小池ちゃんと大きさがそんなに変わらなかったのに…
環境に慣れるまでは体重測定をしなかったのですが
2週間が過ぎ、先週初めて体重測定を行いました。結果は65g(^_^)3 フムフム。
そんでもって、今日計ってみたら、なんと80gでした(笑)
一週間で15gのアップ 確かに恐がりなのでやまちゃんみたいに
うろうろしないのですが、ちょっとこの先が心配です(;^_^A アセアセ・・・
1週間で15g…約1日2g増えてます。このまま増え続けたらどうしましょう(^-^)ニコ


☆2003/3/5☆

珍しく、仕事が忙しく疲れていますが、濃厚写真集 小池君 【O】をUPしました。
ある意味、これがストレス解消になっているのかも (゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
濃厚写真集のおまけに ミニ写真教室 デジカメの色味と解鮮度のうんちくを少々書いてみました。
本当はもっともっと細かく書きたかったのですが、多分読む人に興味を持って貰えないと思います。
完全な自己満足の世界です。お許しくださいませ。

今日「おんがく」って番組をみていました。元々、山崎まさよしさんは好きなのですが
NEWシングル 「全部、君だった」でちょっと ううっと なっちゃいました。 音楽はええなぁ


☆2003/3/3☆

今日はお雛祭りですね。我家には娘が三人います(伊藤君を含め)
何故か、お雛さまは出ていません。理由は片付けるのが面倒らしいのですが(笑)
伊藤君は初節句なのでお祝いしてあげなきゃいけないような気がします。
折り紙でお雛さま作ってみようかな。
ここ一週間でリンク先3件追加させていただきました。
まつきちさんの「ハムくらげ」とママしゃんの「I LOVE はむすたー」
復活はるさんの「W.W.H!」です!どこも素晴らしいサイトですので
一度遊びに行ってみてください。


☆2003/3/2/☆

昨日から伊藤君が回り車でよく遊ぶようになりました。それはそれでうれしいのですが
遊び方が間違っているように思います。伊藤君は周り車の後ろに回り、フレームを口でくわえて
水槽のガラスにぶつけます(笑) 元気がよくてうれしいのですが、ガッチャンガッチャンうるさくて
注意するとそそくさと巣箱に帰りますが、しばらくしたら、また始めます。
個性と言えば個性ですが…この先どうなることか(´ヘ`;)ハァ


☆2003/3/1☆

何故か、昼間の更新です。ヒマな証拠って話もありますが(笑)
伊藤君は昼間は寝てますのでつまんないっす!
竜司の兄貴は構い過ぎで迷惑そうな顔をしますし、父ちゃん寂しいっす!

そうそう、今日は起きぬけからめちゃLUCKYでした。
私は機械が大好きでPCは全て自作機ですし、毎月関連雑誌もたくさん買います。
その中にDOS/V POWER REPORTって雑誌があるのですが
なんと懸賞に当選していたみたいです。ありがとうございます。DOS/V POWER REPORT様
自分でも応募した事すら忘れていたのですが(;^_^A アセアセ・・・
マザーボードの調べ物でこの雑誌のHPに訪れた時、何気なく応募したことを
うっすら思い出しました。 超LUCKYっす!! 初めて懸賞に応募したのに!
興味のない方には分からないかも知れませんが、自作PC用のフルアルミケースが賞品でした!
ちなみにお値段は3万円位します!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
これをきっかけにとんでもない無駄使いをしそうです(笑) では、お約束の自慢の写真を(笑)
上に乗っているのは強制的にお祝いの席に参加させられている、小池ちゃんです!
また、何の意味もありませんが、自慢ついでの昨夜の箱入り娘です。

正義は勝つ!意味不明! うちの箱入り娘

>>>Top