Diary


(2003/11/1〜2003/2/27)

☆2003/2/27☆

伊藤君の成長報告です。少しずつkawauso家の環境にもなれ
おっかなびっくりですが、手から食べ物を受け取ってくれる様になりました。
でも、まだまだ恐いようで終始びくついています(笑)
伊藤君の口癖が「くわいねん」「くわいわこれ」「あぁくゎ」と言っているみたいで
行動を見ながら、伊藤君の代わりにしゃべってみたりします(笑)
眺めていると、表情が無垢で純粋な感じがして、頬ずりしたい衝動にかられますが
「あかん我慢や、もう少しの辛抱や」と自分を押さえるのが大変です(^-^)ニコ


☆2003/2/24☆

毎日が楽しく過ぎていきます(笑) と言うのも今日も有給だったからです。
朝からずーっと家でゴロゴロ 幸せっす!相変わらず伊藤君はびびりんちょですが
少し慣れてきたところもあります。びびりながらも食欲だけは豪快です。
小さい体に似合わず、ペレット、ヒマ種、カボ種、キャベツなどモリモリ食べてくれます。
早く大きくなってほしい反面、何時までもチビでいてくれていいかなって考えてます。
何だか、わかりませんが毎日感動です!いい加減家族からは呆れられていますが(笑)


☆2003/2/22☆

実は20日の夜、待望のきんくまベビー【伊藤君】が我家にやってきました。
今回は気長に探そうと考えていたのですが…
会社帰り妙な胸騒ぎをおぼえ,いつものペットショップを覗いてみました。
ふと見ると入り口のカウンターに今運ばれてきたばかりの小さな水槽が…
中ではウッドチップに埋もれたハム達がごそごそしています。
よく見るとジャンハムベビーに混じり、ベージュの小さな塊が (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
店員さんの許可をもらいウッドチップを掘り起こしてみると4匹のきんくまベビー達が!(ToT)ダ-感動です!
小さな、小さな体を丁寧に触り、お顔を拝見 伊藤君に一目ぼれです!!
やまちゃんとは違い、おめめが小さめで情けな系タレ目の愛くるしい顔に感動です
そっと両手で掴み、「うちの子になるか?」って聞いてみました。少々脅えながらも「うん」って
言ってくれたとおもいます。まだ、男の子か女の子かも確認せずに「この子もらいます」って
店員さんに声をかけちゃいました(馬鹿)その後わかったのですが、伊藤君も女の子でした(笑)

それから、まさに腫れ物に触るような飼育環境を整えました。少し慣れてくれたみたいなので
先ほどようやく写真を撮る事ができました。やまちゃんの事から立ち直れずにいた自分に
可愛いベビーは力を与えてくれたと思います。「何時までも元気に」だけが私の望みです。
伊藤君とはゆっくりと仲良くなっていきたいと思います。


☆2003/2/19☆

久々にハムネタ以外の日記を書いてみます。ほんとに久しぶりです。
私の仕事の大半は営業マンを指導教育することなのですが
ある程度の経験とスキルを持った人には、メンタルな話をする事があります。
最近よく事例に出すのが「アイフルのくーちゃん」の話です(笑)
皆さんもご存知だと思うのですが、例のうるうる目のチワワちゃんです。

何か人に訴える時、一番重要なのは視線であり、無言の圧力です。
どうも、商談で失敗する原因にしゃべりすぎるってのがあると思います。
一度クロージングを発したら、相手のアンサーが出るまで無言を通す…
もちろん、質の高いクロージングで尚且つ、理論的な組み立てが必要なのですが
最後の決め手は「くーちゃんに学べ」が合言葉です!!
うるうるした瞳と純粋な気持ちで相手の目を見つめるわけです。
けっして話を繰り返したり、ニコニコ笑ってはいけません!
ほんの少しだけ首をかしげるのはありです(笑)
今では結構、営業マンにも好評で成果に繋がるみたいです。
ありがとう くーちゃん kawausoおじさん大助かりです (^-^)ニコ


☆2003/2/16☆

どうしても落胆から抜け出せず、イジイジしていましたが、決心を固めました!
新しい子を迎えることです。 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
と言いますのも、あまりの凹みと小池ちゃんへの愛情過多を見かねた家族から
「いいかげんにしなさい、大人なんやから…」「家族にGハムが必要だと…」 
多分、私の態度が相当ダメダメだったのでしょう(笑)

そこで、昨日から5件のペットショップ巡りと電話でも5件の問い合わせをしました。
何匹かのキンクマ達と出会いました。みんな可愛くていい子でしたが、
最終的なフィーリングがしっくりこなく購入には至りませんでしたが…残念っす(ToT)ダ-
気長に、そして楽しみながら、良い子に出会たいと思います。
ただ、何も買わないのが我慢できず、やまちゃんが亡くなって、すぐに処分しちゃった
60cmの水槽とウォーターボトルを買っちゃいました。これで準備は万全です(^-^)ニコ
明日は会社帰りに京都最大のペットショップを覗こうかと考えています。


☆2003/2/10☆

今日、小池ちゃんトイレを買い換える為、ペットショップに行ってきました。
やまちゃんが亡くなってから初めてのペットショップでしたので、何故かちょっと緊張していました。
そこにはたくさんのじゃんがりやロボ、そして愛しのキンクマベビー達が勢ぞろいでした。
どの子も可愛くて全員連れて帰りたい衝動にかられちゃいました(笑)
この3週間、新しい子を迎えることを考えたりしたのですが、どうも踏ん切りがつきません。
長くても2年程度でお別れをしなければならないことを考えると…やるせない気持ちになります。
そのくせ、家の中で口に出す言葉のほとんどに「やまちゃん」がこびりついていて
寂しくてしょうがないくせに (´ヘ`;)ハァ 小池ちゃんも私が必要以上に話かけるので最近どうも迷惑そうです(笑)


☆2003/2/8☆

明日で小池君が1歳になります。
やんちゃで攻撃的な性格は変わりませんが(笑)
元気でいてくれてうれしいです。
しばらく更新を放棄していたのですが
これを期にボチボチ更新していきたいと思います。

また、知らぬ間に10000HITを超えていまして
気付くのが遅くてすみません m(._.)m ペコッ
他のサイト様のように気の利いたイベントは行えませんが
【お遊び動画に】やまちゃんと小池君の動画をUPしてみました。
画質が相当悪く見苦しいと思いますが
よろしければ見てやってください。


☆2003/2/1☆

やまちゃんへのお悔やみを本当にありがとうございました。
私は、この一週間、いつもボーッと過ごしていました。
それと小池ちゃんには随分迷惑をかけました。
日に何度も起こしたり、やたらに話し掛けたり(笑) 
小池ちゃんからも「ええかげんにせい」と怒られそうです(笑)
ご心配をかけましたが、もう大丈夫です。精神的にも落ち着いています。

そこで、朝までかかりましたが、やまちゃんの写真を整理しながら
濃厚写真集、最後のUPを行いました。
内容はボツ写真のオンパレードですが…(涙)
ピントが甘いのや露出不良の写真ばかりですが
涙と鼻水を垂らしながら選択しました(馬鹿)
イジイジし続けるのは、これでおしまいにしたいと思います。
今まで、やまちゃんを可愛がっていただいた皆さんに
見ていただければ幸いです。


☆2003/1/24☆

今日の夕方、次女といっしょにやまちゃんを埋葬してきました。
大好きなヒマ種とペレットもたくさん入れてあげました。
場所は近所の神社にある、大きなどんぐりの木の下です。
自宅マンションのベランダから、その木はすぐそこに見えますし
秋にはやまちゃんがどんぐりで頬袋いっぱいにできそうなので(笑)

掲示板へのレスとサイト管理者様へのお礼は後日伺わせていただきます。


☆2003/1/23☆

あたたかい励ましや、勇気の出るお言葉をたくさんの方々にいただきましたが
先ほど、PM10:00過ぎにやまちゃんが私の手の中で息を引き取りました。
どうも出張から私が帰ってくるのを待っていてくれたみたいです。
強制給餌のミルクを飲ませてから、5分くらいあとでした。小さな痙攣の後、
心臓の鼓動が止まり、体から少しずつ力が抜けてのがわかりました。
無駄な事はわかっていましたが、心臓マッサージを繰り返し、諦めるまでに
少し時間がかかりました。
あっけない最後でしたが、家族全員に声をかけられながら
眠るように行ってくれたことが幸いです。

最後まで親ばかですが、やまちゃんは本当によく頑張ったと思います。
ここ、10日間ほとんどミルクのみで生きていたのですから
奇跡に近いと思います。皆様の励ましに応えたかったのかもしれません。

まだ暖かいやまちゃんにみんなでお礼を言いました。
今は小さな小箱で静かに眠っています。
私は何故か大急ぎでやまちゃんの水槽を片付けました。
主人公のいない水槽があることが耐えられなかったのかもしれません。
ホットカーペットの上に小池ちゃんの水槽だけではスペースが広すぎます。
馬鹿な話ですが、ティッシュの空箱が5つもあります。
やまちゃんが元気になった時の為に捨てられずにいたものです。

気持ちの整理が、何時つくのか分かりません。少々疲れていますので
少しゆっくりしたいと思います。

最後になりますが


やまちゃんは世界一幸せなねずみでした。

こんなにたくさんの方々に可愛がっていただけて


本当にありがとうございました。



kawauso


☆2003/1/21☆

毎日、あたたかい書き込みやメールをいただきありがとうございます。
彼女はまだ頑張りつづけています。ただ、歩けない状態なので体の筋肉が
極端に落ち、骨ばった体になっています。お腹のふくらみだけは一向に
おさまらず、水風船みたいな状態です。ほんの小さな喜びはやまちゃんの
表情がやわらかい事と安心して落ち着いた態度でいてくれることです。

明日、出張でどうしてもキャンセルできない会議に出席しなければなりません。
家族の応援もありますので、心配症が馬鹿みたいなのですが
一日家を空けることが不安でなりません。いや、やまちゃんは生きていてくれます。
「やまちゃん、父ちゃん出来るだけ早く帰ってくるから、元気でいててな」


☆2003/1/17☆

今日も仕事を早帰りして、やまちゃんを病院につれていきました。
お薬がきれたのと、2日前からあごの下にマフラー巻いているような
水泡が出来たからです。もうほとんど自分の力で歩けなくなっていますが
人の良い瞳は以前のままです。のんびりのほほん系のやまちゃんが
こんなに頑張ってくれるとは思ってもいませんでした。
食事もミルクとビタミン栄養剤しか食べていませんが
生きています。獣医さんも今の状態では対処方が無いのか、
「お薬とミルクをしっかりあげてくださいね」と
「やさしくしてあげてくださいね」としか言いません。
獣医さんも私とやまちゃんに気を使ってくれているんでしょう。
流動食の種類についての質問に丁寧に答えていただき
わざわざ栄養補助剤も取り寄せていただけるそうです。
親切な方々全てに感謝です。以前の自分より、随分優しくなれた気がします。

あまり、見たくは無いと思いますが、昨夜のやまちゃんを写真に納めました。
お腹の腫れを比較する為です…やまちゃんが調子悪くなってから
初めての撮影でした。こんな状態の時、弱々しいやまちゃんを撮れば
やまちゃんが思い出になりそうで、ためらっていました(馬鹿)
毎日、書き込みやメールを色々な方からいただいています。ありがとうございます。
情けないやまちゃんですが、見てやってください。(撮影は昨夜の23時頃です。)


肝臓の腫れ、腹水、腫瘍でピンポン玉2個分お腹が腫れています。
コタツ布団の上でも、すぐにうずくまってしまいます。
ゆっくり背中を撫でると、このまま寝ちゃいます。

いっぱい話し掛けながら寝てもらうようにしています(^-^)ニコ

☆2003/1/14☆

今日も生きてます(笑) 変な書き出しですがお許しください。
気のせいかもしれませんが、お腹の腫れがほんの少し
マシかもしれません(多分希望的観測)

先ほど水槽の掃除でやまちゃんを外に出したのですが
ヨレヨレしながら、コタツを目指しました(^-^)ニコ
筋金入りのコタツマニアなんでしょうね。
中では、ほんの少し時間ですが、久しぶりの毛づくろいをしてくれました。
「べっぴんさんやから、身だしなみはせなあかんなぁ」と声をかけ
小さなキャベツを渡しました。やまちゃんは時間をかけながら
キャベツを少し食べてくれました。うれしかったです。

毎日あたたかなメッセージやメールをいただき
感謝の言葉もございません。少々弱気な文章も控えます!!
精一杯、治療に専念します。 p(^^)qガンバッテ!


☆2003/1/13☆

三連休の大半をやまちゃんといっしょに過ごしました。
適切でないかもしれませんが、やまちゃんは
まだ生きてくれてます。お腹の腫れがひかず
左後足が動かせない状態です。
当然、お腹が邪魔でかがむことが出来ない為
ウンチも自分で出すことが出来ません。
しかたがないので、私がお尻に顔を出したウンチを丁寧に取ってあげます。
憔悴しきっていますが、やまちゃんの優しい瞳は以前のままで
私の手の中では申し訳なさそうな顔をしています(笑)

これも性格でしょうか?まともに歩けないくせに
体を引きずりながらも、トイレでおしっこをします…
痛々しい姿を見るのが辛く、薬や流動食を与えることが
本当にやまちゃんにとって良い事なのか…ため息ばかりついています。

でも、先ほど私の前で体を横たえながら、小さく砕いたペレットを
食べてくれました。まるで人間の赤ちゃんみたいなしぐさでした。
儚い命ですが、もう少し頑張ってお付き合いしてみます。


☆2003/1/10☆

4日間悩み続けた結果、やまちゃんの負担を承知の上
少し遠方の病院へ出かけてきました。
そこでは、すごく丁寧な診察と病状を説明していただけました。
やはり、お腹の張りは腹水が溜まっているのと
肝臓が通常の2倍程度に腫れ上がっているそうです。
また、肝臓の横には豆つぶ大の腫瘍が確認されました。
肺炎の症状は幾分改善されましたが、肺に水が溜まっているそうです。
どれをとっても致命的な宣告でしたが、少し開き直れたと思います。
体力や年齢を考えても、今の段階で体にメスを入れることが出来ないので
薬で対処療法をとる選択肢しかありませんでした。
ある意味、覚悟も出来ましたので最後の日が来るまで
やまちゃんといっぱい話をして、いい時間を過ごしていきたいと思います。


☆2003/1/8☆

暖かい言葉をありがとうございます。
何とか今日も一日頑張ってくれました。
贔屓目でしょうが、ほんの少しだけですが
元気になっている気がしています。
相変わらず、ヨロヨロでお腹が少し張っていますが
自分でサイコロ大のカステラを食べてくれました。
もう少し、がんばってみます。


☆2003/1/7☆

おかげさまで、やまちゃんは何とか今日も頑張ってくれています。
ただ、気になる事にお腹が少し膨れてきましたので
腹水が溜まってきたのかもしれません。
肩で息をしている状態なので辛そうです。
食べ物は、はちみつとヨーグルトとベビーミルクを混ぜたものを
注射器で少しずつ与えています。
深夜になって、小豆大のペレットのかけらとブッコリを少しだけ
自ら食べてくれました。私への思いやりかもしれませんが…


☆2003/1/6☆

暖かい励ましをありがとうございます。
何とか今日一日が無事に過ぎました。
低気温の中、病院に連れて行くことのデメリットを
考え、躊躇したのですが、やはり心残りが無い様
病院に行ってきました。やはり、抵抗力の低下から
感染症をおこしており、肺炎に近い状態とのこと。

レントゲン写真の肺の影が炎症を示していました。
獣医さんは、入院を含め親切に予後の相談をしてくれましたが
回復の可能性が低い事から、出来る限りの看護を自宅で
する決断をしました。病院のゲージで亡くなることが
やまちゃんにとっても家族にとっても一番辛い事になると
考えたからです。

抗生物質を投薬しながら、薄い可能性にかけて見ます。
肺炎には空気の乾燥が良くないとのことなので
湿度を70%に保つ工夫とヒーターの他に、ペットボトルの
湯たんぽを入れてあげています。温度は25〜27度を保っています。
また、巣箱の下には小さなカイロを設置し、巣箱の中を
一定温度に保つ工夫もしました。

病院から帰ったあと、全く食べなかった食事を少しだけ
食べてくれました。やまちゃんの大好きなブッコリと
嫁が買ってきてくれた、枝豆が原料の豆腐です。
やまちゃんは枝豆も大好きなので…
ほんの少しでしたが、栄養と水分補給が出来たので
すごくうれしかったです。
明日の朝、巣箱を覗くことに恐さを感じますが
湯たんぽのお湯を替えて今日は眠ろうと思います。

掲示板の暖かい励ましをいただき、感謝の言葉もありません。
今回は飼い主も本人も相当頑張っています。
やまちゃんにもみなさんの暖かい励ましを伝えました。
後は時間が結果に導いてくれると思っています。
掲示板のRESが遅れ申し訳ありませんが
しばらく時間をいただきたいと思います。お許しください。

kawauso


☆2003/1/5☆

何をどう書いたらいいのか随分悩みましたが、書いてみます。
やまちゃんがここ2〜3日で体調を極端に崩し、ふらふらです。

実は11月ごろから何度か体調を崩し、病院へ通院を繰り返していました。
子宮蓄膿症の症状がでたり、風邪気味で気管支炎になったり
この年末は抵抗力が落ちているのか、目やにで目が開かなくなったり…
都度、病院でお薬をもらって対応していましたが
基本的には、基礎体力の低下(老化)が原因みたいです。
ここ3日は食欲も無く、考えられる限りの工夫をしていますがダメみたいです。

先ほど水槽から出してあげたところ、よろよろと真っ直ぐ歩けず
それでも大好きなコタツに入りたそうでしたので、入れてあげました。
今はコタツの中で静かに寝ています。
冷静にやまちゃんの体力を考えても、もう長くなさそうです。
万全とはいえませんが、正面から事実を受け止め
出来るかぎり、やまちゃんとの時間を大切にしたいと思います。


☆2002/1/2☆

まったりとしたお正月を過ごしております。
しかし、休みが過ぎるのが早い!(ToT)ダ-
あと3日で仕事始めっす!自宅で仕事を少しやらなきゃ

これからお食事に出かけます。なんと家族からのリクエストで
てっちりだそうです。w(☆o◎)wガーン 財布は私もち…
良い正月といえるのでしょうか?


☆2003/1/1/☆

明けましておめでとうございます。
今年が皆様にとって素晴らしい年でありますように

本年も「ねずみでちゅう!」をよろしくお願いいたします。

ボブサップ最高ーーーっ!!(馬鹿)


☆2002/12/31☆

大晦日ですね。今年の3月にHPを開設して依頼
初めてのお正月となります。
HPを開いてから多くの方々と知り合えて
本当に充実した一年だったと思います。
皆様、本当にありがとうございました。

皆様とそして大切な家族と可愛いハムちゃんにとって
来年が良い年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

kawauso


☆2002/12/29☆

本来ならば、大掃除のところなのですが、
家族全員が現実逃避!(いいのか?)
起きてくるのが昼前なのに、悠々とカラオケBOXで
3時間(笑)すごく空いていました。
多分、世間様は大掃除の真っ最中なんでしょうね。
その上、外食までしてしまい。やりたい放題…
やはり、景気の底上げには、庶民の消費活動が大切なのでは?


☆2002/12/26☆

クリスマスカードで多くの方にご迷惑をおかけしました。
また、多くのご返事や書き込みまでいただき恐縮です。
ありがとうございました。m(._.)m ペコッ


☆2002/12/24☆

メリークリスマスです♪
悪戯書きのようなメールを送らせて頂いた方々
すみません。気持ちだけ伝わればありがたいです。
皆さんにとって今日が良きクリスマスでありますように♪

ちなみに明日は今年最後のクリスマス出張です (ToT)ダ-
「やまちゃん、父ちゃん頑張るで」


☆2002/12/22☆

先ほど、小腹がすき、ラーメンが食べたくなりました。
この時間に(AM2:00)ラーメンなど食うと
肥満の原因にもなりますし、健康に良くないのですが
車で10分、ラーメン屋にダッシュです(^-^)ニコ
深夜のラーメンて上手いっすよね♪
心まで暖かくなりました。大満足!!

今日は家族のお供で近所の大型スーパーにお買い物行きました。
完全なお付き合いですので、私は暇です。楽器屋でギターを見たり
本屋でパソコン雑誌を見て時間を過ごしましたが、娘達の買い物(洋服)が
まだ終わりません。後は大好きなオモチャ売り場でプラモでも見ようと・・・

数分後、何故だかレジに並んでいました(笑) 
プラモ好きでガンプラをよく買うのですが
ジオン皇国に忠誠を誓っているので
今まで連邦軍のモビルスーツを購入した事がありませんでした。
作るのはジオン軍のモビルスーツばかりです。なのに今回は
前日のGUNDAM SEEDで感化されたのか
AILE STRIKE GUNDAM 購入してしまいました。

色は塗りません、素組でチョコチョコっと作りますので・・・
完全にオモチャとして購入したんです。
なのでジオンへの忠誠は揺らぎません(馬鹿)
シャア大佐、お許しください。 「ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!」


☆2002/12/21☆

年賀状との格闘でAM5:35です。
みんな終わってるのかな。一通りの印刷を終えたのですが
明日(今日)は一言書き添え作業で完成です。
現実逃避をしてみたいです。家族全員がこんな感じですし
今日は昼過ぎまで寝てるでしょう。 おやすみなさい。


☆2002/12/19☆

えっと 明日は有給休暇です(^-^)ニコ
年末の仕事も峠を越え、ご褒美好きに自分に
またもやご褒美です。4連休が終われば
来週は3日間の仕事と、仕事納めの大掃除です。

本当に一年が早いです。歳を重ねるごとに
加速し、ここ何年間はF1並みの加速です(笑)
遊びに来ていただいている方々も、もう一分張りで
楽しいお正月ですよ!風邪などひかぬようがんばりませう♪


☆2002/12/16☆

気が付くのが遅いのは、いつもの事なのですが
HPが8000HITを超えていました(気がつけよ!)
いつも遊びに来ていただいている皆様 
本当にありがとうございます。
40歳を目前にした親父の作るHPに
暖かいご支援をいただき感謝の言葉もございません。
今後とも精進をかさね、コツコツ更新を心がけますので
時々遊びにきてやってくださいませ。


☆2002/12/14☆

最近、さぼり気味だったHPの更新をしました。
濃厚写真集 山崎君 【S】をUP!!
これは起きぬけのやまちゃんに甘栗を
食べていただく企画です。眠い目をこすりながら
大玉ころがしの小池君に、正統派甘栗の食べ方を
伝授しています(^-^)ニコ

ついでに山崎君の独り言も新しいものに・・・
やまちゃんの際立つボケに、突っ込みをいれてあげてください(笑)


☆2002/12/11☆

最近の日記を読み返してみたのですが
私らしい日記が無い・・・ 少し反省しました。
かといってネタ的に美味しい事が無く、((+_+)) 困った。

しょうがないので、私のフェチについて書こうと思います(捨て身)
実は足首フェチです!!(いいのかお父さん)
家族も見るHPで (;^_^A アセアセ・・・ ええんや 誰かが食いついてくれたら(笑)

我家のリビングにはバドガール(バドワイザーのボディコンギャル)の
ポスターが堂々と貼ってあります。そりゃもうナイスバディのおねえさんです。
そこに娘二人を呼び、「ええか、お前らも将来はこんなおねえさんになるんや!」
「見るからにええ女やろ、そう思わんか」妙に力が入っています。
娘達は、こんな親父の行動に呆れ気味です(笑)

まだ続けます、「こんなおねえさんのキュっと締まった足首が、父ちゃんは大好きや!」
「出来たら首をな、こんな綺麗な足首で、きゅっと締めてほしいねん」・・・ もう誰も聞いていません(馬鹿)
「お前ら、真面目に話しをしてるんやから、ちゃんと聞きなさい」 もう、さげすみの目です(涙)

いいですか、こんなもんで、少しは笑っていただけましたでしょうか・・・ 複雑。。。


☆2002/12/9☆

東京出張から帰ってきました。寒かったです。
新幹線が雪の為、30分程度遅れましたが、
雪景色が見られて良かったです(^-^)ニコ

宿泊と会議が、お台場のホテル日航東京で
行われたのですが、深夜、フジテレビ前のサンクスに
お買い物に行きました。芸能人でもいないかなって
かすかな期待をもって出かけたのですが
世の中そんなに甘くなかったです(笑)
ただ、ただ、浜風がすんげぇ寒くて震えて帰りました(馬鹿)


☆2002/12/8☆

木曜日頃から風邪ひいてます。
最近ちょっと更新の手を抜いていますが
お許しください。明日は東京へ出張です。
今日もまた、山崎君はコタツで寝てます(笑)
幸せそうです・・・いびきまで あはは


若様、お疲れ様でした。時々でいいので
遊びにきてやってくださいね (^ー^)ノドモ


☆2002/12/5☆

小池ちゃんは元々やんちゃで攻撃的な性格でしたが
最近、妙に勢いがついてきました(笑)
水槽から出して遊ぶ時、コタツ布団の上で遊ばすのですが
コタツ布団が気になるみたいで
ほっておいても、10分以上コタツ布団をやっつけます。
何がそうさせるのでしょう(笑) あまりにも真剣に取り組むので
コタツ布団代わりにガーゼのハンカチをプレゼントしました。
もう、夢中でやっつけまくりです(笑) 結構かっこいいっす(馬鹿)


☆2002/12/1☆

師走ですねぇ。世間は忙しいんでしょうか?
京都は11月の頭から、国道がめちゃ混みです。
紅葉の観光客が原因だと思いますが
師走とは関係ありませんもんね。

夕方家族でラーメンを食べに出かけました。
近所で済ませれば良かったのですが
どうしても美味しいラーメンが食べたくなり
少し遠いのですが、車を走らせました。
結果的には大満足(^-^)ニコ
時間がかかった分お腹も減り、めちゃウマでした!
美味しいものを食べた時って幸せですよね。


☆2002/11/29☆

山崎君のことで皆様にご心配をかけました。
全快祝いで濃厚写真集 山崎君【R】 UPしました!!
そんでもって、超おすすめ動画もUPしました!
昨夜の山崎君です。まさに神業!
撮ってる私がびっくりしたくらですから(笑)
ファイルが大きめですが是非見てやってください。
山崎君の恩返しでもありますので(多分)


☆2002/11/28☆

山崎君完全復活宣言です!!
本当に元気になりました。昨夜は写真撮影を行い。
先ほど動画の撮影も行いました。
ご心配かけた皆様に元気な姿を見ていただく為に
明日には両方UPしようと思います。

お見舞いいただいた皆様にも、ご報告に伺います。


☆2002/11/27☆

久しぶりに山崎君の独り言を
NEWバージョンにしてみました。
山崎君は病院の帰り、車の中でオシッコを・・・
病院嫌いのアピールだったのでしょうか(笑)
先生に敵意を示していたのは間違いありませんが
なんで被害が私なのか? 元気になったし、まあいいか(笑)


☆2002/11/25☆

多くの方に優しいお言葉とお見舞いをしていただきました。。
あらためて、HPを開設して良かったと思っています。
多くの素晴らしい方々と出会え、やまちゃんも私も幸せ者です。
本当にありがとうございます。週末には元気なやまちゃんの姿を
UPしたいと思いますので、どうぞ遊びに来てやってください。

明日は出張で掲示板のレスが遅れます。お許しください。


☆2002/11/23☆

今日、病院に行ってきました。
本当はやまちゃんにストレスや
プレッシャーをかけたくなかったので、
お薬だけがいただきたかったのですが。
診療をしなければお薬は出せないと
電話で断られました。しょうがないので
やまちゃんを連れて病院へ行きました。

検診結果では、体重も114gまで戻りましたし
子宮の炎症もほとんど分からない状態まで
回復しているとのことでした。
お薬をもう一度いただき、様子を見ることになりました。
一安心です。

病名について今まで触れませんでしたので
少し書いてみます。

【子宮蓄膿症】と言う病気なのですが
子宮の内部で炎症をおこし、子宮内に
膿みが溜まることから発病する病気です。
雌のハムスターには比較的、多い病気らしいのですが
早期に対処してあげなければ、落命も多いそうです。

検査としては、膿みに悪性の細菌が入っていないかを検査し
次にエコー(超音波)で子宮の腫れ具合や炎症の程度を調べます。
ほとんどの場合、外科的な対応は難しく、抗生物質の入った薬で
細菌を殺し、炎症を押さえる方法がとられるみたいです。
やまちゃんにも朝夕、注射器で液状の飲み薬を与えました。
食欲や運動量が落ちますので、消化がよく栄養価が高いものを
食べさせます。(ここがなかなか難しいのですが)

今回は順調に回復していますが
ハムの年齢が高くなるにつれ、
再発率も高くなり、抵抗力も落ちる為
今後も十分注意してあげようと思っています。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨夜遅く、リンクいただいているmiyoさんのところのばっきーちゃんが
旅立たれました。やまちゃんと同時期に体調を崩されたので
私の中では本当に辛い気持ちでいっぱいです。

心からご冥福をお祈り申し上げます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


☆2002/11/22☆

山崎君のことで、皆様に暖かいお見舞いをいただき
本当に感謝の言葉でいっぱいです。ありがとうございます。
やまちゃんは順調に回復しています。
本人にいっぱい言い聞かせておきました。
「やまちゃんは幸せやなぁ」って ちょっとだけ羨ましかったです。


☆2002/11/21☆

ここに書くことを躊躇していたのですが、書いてみます。
実は山崎君が17日頃から体調を壊していました。
食欲が全く無く、巣箱から出てきませんでした。
回り車を回すことも、いつもようにお仕事をすることも
出してほしいのアピールをすることもありませんでした。

彼女も1歳と4ヶ月近くになりますので、何か大きな病気でも
発病したのではないか・・・本当に心配でした。18日には
お医者さんにも見ていただき、体重が18g/120g落ちている事に
びっくり、飼い主としてすごく反省させられました。
消化の良い食べ物とストレスをかけない環境を気遣い
投薬を4日続け、ようやく、少しずつ食欲も出てきました。
今日、体調を壊してから初めて、回り車で回ってくれるまでに
回復しました。まだ、体重が6g戻っていませんが、
順調に回復しています。

ここに書くことを躊躇したのは、遊びに来ていただいている
皆様に無用なご心配をかけたくないことと、
文章にする事で、終末が少しづつ現実味をおびてくる気がして・・・
親ばかすぎますが、ハムの事には人一倍臆病になっている自分がいました。
今、後ろで出してほしいと山崎君がアピールをしていますので
少しだけお散歩にお付き合いしようかと思います。


☆2002/11/18☆

仕事で胃痛の原因となっていた問題を何とか解決!
少しマイペースを取り戻しつつあります。良かったぁ。

本日、会社で年に一回の健康診断がありました。
お酒もめったに飲まないのに毎年何かに引っかかります(笑)
今回も案の定、血尿が発覚!これで5年連続です(馬鹿)
健康診断から数日間、会社では血尿君と呼ばれています(笑)
それに対する、私の口癖なのですが
「血尿くらい出さん様では一人前の営業マンといえへんのじゃ」(大馬鹿)

夕方は先に帰る同僚から「お先です 血尿君」と言われました。 くそっ。


☆2002/11/17☆

特に書くことを思いつきませんので
私事を一つ、実は誕生日でした(笑)
特に感想って言うほど大したものはないのですが
あえて言うならば、30代の最終コーナーを
ドリフトしながら立ち上がった感じです (^−^)ニコ

でも、この日記を書きながら聞いているアルバムは
aikoちゃんです(笑) 気持ちは若くありたいのです。
お茶目なところも無くしたくないです(笑)
多分、無くそうとしても無理だと思いますが(^_^; アハハ…

小学生の時は中学生を見て、大人やなぁと思い
中学生では高校生を大人やと・・・
大人になったら、自分はもっとしっかりするんやと
勝手に思っていましたが、実際になってみると
思考は中学生のままでした(笑) いいのか こんな人生?


☆2002/11/15☆

有給休暇だったのですのが、結構忙しい一日でした。
愛車のアコードワゴンの車検が来週で切れますので
車検に出かけました。(遅すぎる?)
しかし、何で車検ってあんなに高いのでしょうかねぇ
私は年間3000Kmくらいしか車に乗りません。
会社の車では1万Km以上走るのですが…

取り合えず、自分で出来る作業を行う為に
まずはオートバックスに… オイル交換してもらい
ワイパーブレードの交換、ウォッシャー液と
ブレーキオイルは自分で補充しときました。
庶民的な感覚ですが、工場でやってもらうと
結構いいお値段なので…

車検工場ではタイヤの交換とバッテリーの交換を
すすめられましたが、拒否!
だって、バッテリーは2年前に交換してるし
タイヤも今のままで十分車検は通ります。

元々、車検とは、現在の状況が安全保安基準に
適合しているかという検査なんですよね。
分解したり、部品を交換する義務は全くないんですよ。
ただ、その車が今後2年の間に走る走行距離を加味し
耐久部品(タイヤとブレーキパットくらい)の寿命を考える
必要はありますが… 
儲からない客で申し訳無いのですが、最低限の整備(調整)で
車検をお願いしてきました(笑)


☆2002/11/14☆

明日は有給です!(馬鹿)いいのかいつも。
苦しい時は有給で現実逃避です(笑)

いや、仕事の方も一段落したので、
自分へのご褒美です。(ご褒美だらけの人生)
そんでもって、濃厚写真集 小池君 【M】 UPしました。
大玉ころがしの後の写真と、新築祝いの写真です。
よろしければ見てやってくださいね。


☆2002/11/12☆

ここ2週間、仕事のストレスがMAXで
久しぶりに胃の調子が悪い状態が続いています。

そんなストレスを和らげてくれる、山崎君と小池君に
すごく感謝 (^ー^)ノドモ 父ちゃん 頑張るからね。 ううっ


☆2002/11/10☆

ブリリアントな休日(笑)ヒマなので
動画を2本追加してみました!
画質は相当落ちますが
全体的にファイルの大きさを圧縮してみました。
ほのぼの感は伝わると思いますので
よろしければ見てやってください。


☆2002/11/7☆

本当に寂しい話ですが、仲良くしていただいていた
「旅ねずみちゅーすけ」のちゅーくんが旅立たれました。
ハムサイトのお友達が増えるにつれ、こんな場面が増えてきました。
遅かれ早かれ、家の子もこんな日を迎えるのでしょうね。
覚悟はしているつもりですが、ハム達がその日まで幸せでいてくれる様
一緒に暮らしていきたいものです。湿っぽい話ですみませんでした。

ちゅーすけくん、ゆっくりおやすみ。


☆2002/11/6☆

休み明けのここ2日間、仕事でめちゃ疲れました。
肉体的な疲れと気疲れストレス、
車で走った距離も半端じゃないです。
なんと 520kmっす!大半が高速道路でしたが
渋滞も多く、目の疲れからくる
肩こりがひどく(おっさん)疲れました。
まあ、普段有給ばかり取ってますので
たまには働けよって感じですか(笑)

動画をUPしたのですが、どうやらMacの方に
ご迷惑をおかけしているみたいです。
本当にごめんなさい。\(__ ) ハンセィしています。
何とか原因を調べ復旧させたいと思いますので
今しばらくお待ちくださいませ。m(._.)m ペコッ


☆2002/11/4☆

休みも今日で終わりですね… あぁ…
気を取り直し、ホームの写真を替えてみました。
自分ではめちゃ気に入っています(笑) 触ってみてくださいね。

やまちゃんの動画をUPしてみました。
動くやまちゃんがどんな動きをするのか、興味のある方は
見てやってください。結構笑えると思います。



みゆみゆさんちのちゅーすけ君が
早く元気になります様に、
やまちゃん、小池ちゃんも応援しています!


☆2002/11/3☆

有給も入れ4連休が過ぎ去ろうとしております。
あまりに深夜型になっていましたので、早起きしてみました。
PM12:00です(馬鹿)
夕方までだらだら過ごしたのですが、娘にせがまれ
近所のトイざラスへ…目的は別に無いのですが
1時間近くうろうろしていました。帰りには何故か
プラモが小脇に… 帰宅してから気づいたのですが
作っていないプラモが10箱以上あるんです。
ざっと、2万円分ちかく… (^_^; アハハ…
私はモデラーではなく、コレクターかもしれません。 

昨夜から悪戯でやまちゃんの動画を撮っています。
編集が慣れないもので、相当時間がかかりますが
将来的にUPできればと… 有言実行… あやしいけど(笑)


☆2002/11/1☆

ハムの冬支度第2弾で、小池君にお家をプレゼントしました。
わら製の鳥の巣なんですが、今まで彼は木で作ったお家を入れても
使ってくれませんでした。何よりアイスの箱がお気に入りでした。
今回はびっくりするくらい素直に愛用してくれています。(^-^)ニコ

濃厚写真集 山崎君 【Q】 UPしてみました。
やまちゃん 深夜のお散歩編です。

>>>Back >>>Top