Diary

(2002/8/1〜10/31)


☆2002/10/31/☆

明日は久しぶりの有給です(嘘)
勢いに乗じ、ねずみばなし 「おさほう」をUPしました!
2ヶ月以上前に書き上げた話なのですが
文章が上手くまとまらず、お蔵入りしていた作品です(笑)

くすっと笑っていただければ、し・あ・わ・せ (馬鹿)
微妙なニュアンスが伝われば嬉しいです。
是非、読んでやってください。


☆2002/10/30☆

寒くなりましたね。お友達のひるねさんち(北海道)では
初雪が降ったそうです。そう考えると日本は広いなぁって思います。

我家のハムたちですが、小池君は元気に悪さを繰り返しておりますが
山崎君は寒さが苦手でここ2,3日巣箱に引きこもり気味です(笑)
それでも食欲だけはあるみたいですが(笑)
季節の変わり目ですので、ハムたちの体調管理をしっかりしてあげたいです。

皆様も風邪など召さぬように…って言ってる自分が鼻かぜ気味です(笑)


リンクいただいている「旅ねずみちゅーすけ」の
ちゅーすけ君が2歳の誕生日を迎えました。
おめでとう!!みゆみゆさん&ちゅーすけ君!!


☆2002/10/28☆

今日は突然気温が下がりました。
気象台によると、平年の11月初旬の気候だったそうです。
昨日、ハム達に冬支度をしたので良かったです(^-^)ニコ
温度計で水槽内の温度を測定したら、25℃をキープできています。
外気温が下がれば、どこまでキープ出来るか分かりませんが
今の所は大正解です!! もう少し寒くなってから
飼育環境にトータルレポートを書きたいと思います。


☆2002/10/27☆

チャペルの結婚式へ行ってまいりました。
教会は京都でも有名なところで
厳かな雰囲気の中始まったのですが
神父様がベネゼーラ人の方で
コントに出てくる外人の発音が
いちいち面白く、楽しい式でした(笑)

話は変わりますが、本日ハム達の冬支度を
行いました。大型電気店に出かけ
小さなカーペットヒーターを購入しました。
詳しくは、飼育環境で紹介しましたので
興味のある方は見てやってください。


☆2002/10/25☆

明日は部下の結婚式に出席します。
式場はホテルではなく、本格的な教会なので
ちょっと楽しみ。っていうのも、チャペルの結婚式は
初めての経験ですので…何か美味しいことが無いか
楽しみに出かけたいと思います。(主旨がちがうやろ!)

実は来月も部下から、結婚式の招待状が届いております。
そこではスピーチまで頼まれておりますので、
いまからネタを用意して、一度は大爆笑を取らないと… やったるで!
完全に本来のスピーチ目的から逸脱しております(;^_^A アセアセ・・・


☆2002/10/24☆

先日、盛り上がったやまちゃんの「ひゃふひゃふ」を
録音できないか、メディアレコーダーでトライしてみましたが
音量が小さいせいか、雑音が多く、上手く録音出来ません。
そのうち、やまちゃんが嫌がりだし、マイクを向けると逃げ出します。
忘れた頃に、もう一度トライしちゃいます。


☆2002/10/23☆

引越し後、掲示板のアイコンが何故か絶不調!!
調整の為、しばらくアイコンなしの掲示板になります。
味気ない掲示板ですが、感想などございましたら
よろしくおねがいします。
仕事が忙しいーっす(久しぶり)明日も忙しいやろなぁ はあ


☆2002/10/22☆

特に書くことが無いので

山崎君の独り言 NEWバージョンにしてみました。
やまちゃんはブロッコリー好きです(笑)


☆2002/10/21☆

以前、問題になったネットで猫虐殺した男に
有罪判決が下りたそうです。
懲役6ヶ月(執行猶予3年)
これが、現在の法律の限界らしいです。
理由は家族までが、ネットでさらし者にされ
行き過ぎの社会的制裁を受けたからだそうです。

家族に大して同情の余地はあります。
でも、被告は小さな猫の命を自分の自己満足為
ネットにさらしたわけで… 
猶予つき6ヶ月の判決には、ほとほと生ぬるさを感じます。
現行法に大きな問題があると思います。
念のため、私は賛同や共鳴は求めているわけではありません。
やりきれない気持ちを少し書きたかっただけです。


☆2002/10/20☆

お引越しでは皆さんに、ご迷惑をおかけしました。
移転作業だけで止めとけばいいのに
飼育環境の手直しまでしてしまい
途中で止めときゃよかったと何度思ったことか…
相変わらず、激重ページの連続で申し訳ありません。

さて、最近は競馬を買う事がほとんど無かったのですが
本日、今年最後のクラッシック「菊花賞」なので久々に参戦!!
元々、鉄板(安全な堅い)馬券を買う事が出来ないkawausoさんは
一番人気の「ノーリーズン」(武豊騎乗)を買う事が出来ません。

大荒れのレースを想定し、細かくですが大穴馬券を購入しました。
PM3:40分、京都・淀競馬場で菊花賞のスタートが切られた瞬間!
一番人気のノーリーズンから、天才騎手、武豊が落馬!!
「おっしゃーもろたでー!!」思わず叫んでしまいました。(豊ごめんね)

3分少々が過ぎました… そんなに荒れなくても… 
9万円以上の馬券なんて買ってないっす…
3万から5万くらいでいいのに… (ToT)ダ-


☆2002/10/18☆

突然ですが、HPを引越ししてしまいました。
思いつきでご迷惑をかけ、申し訳ありませんでした。
リンクいただいている皆様へはこちらから
ごあいさつに伺います。 事後報告ですみません。

以前からどうしょうか、悩んでいたのですが
有給の本日、思い切ってお引越し作業を決行しました。
このスペースでは広告表示が入りませんので
少しだけ、すっきりしたした感じになったかな。

それに加え、各コンテンツで少しずつ改修作業も
行ってみました。メインは飼育環境に写真を入れたこと。
内容的には大きく変わっていません(笑)
今後ともよろしくお願いします。

まだ、細かい作業が残ってるのに、力尽きそう… うっ



☆2002/10/17☆

明日はまたしても有給です!いいのでしょうか?(笑)

気がつくのが遅いのですが、知らぬ間に
6000HITを超えておりました。
いつも遊びに来ていただいている皆様に心から感謝です。

冷静に当HPを見てみてみますと
他のハムサイト様に比べ
ためになる話がほとんどありません(笑)
また、非常に偏った話題や
何事にも突っ走りすぎる傾向が強く
お恥ずかしい次第です。

今後とも、明るさと笑いを忘れず
コツコツと更新をしていきますので
末永くよろしくお願いいたします。

kawauso



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

リンクいただいている ねねさんちのビュンビュン丸君が
旅立たれました。心からご冥福をお祈り申し上げます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


☆2002/10/16☆

「ひょひょひょ、ひゃふひゃふ」に話題沸騰!!(笑)
何気なく書いた日記に対し、これだけ多くの方に
喰いついていただけるとは思いもよりませんでした。

やはり飼い主の方はハムとのコミニュケーションを
持ちたいのでしょうね うんうん(^-^)
掲示板が久しぶりに熱くなっておりますので
お暇な方は是非お立ちよりくださいませ。

未来さん短い間でしたが、大変お世話になりました。
これからも、遊びにきてくださるのを楽しみにしておりま〜す。


☆2002/10/15☆

前から不思議だったのですが
やまちゃんを耳に近づけると
「ひょひょひょ、ひゃふひゃふ」と
いつも声を出しています(笑)
小池ちゃんはよーく耳を澄ましても
静かな呼吸音しか聞こえません。

うそちゃうと思われたGハムオーナーの方
是非、確かめてください!!
あなたのハムちゃんも「ひょひょひょ、ひゃふひゃふ」と
話しているはずです!

ひょっとして、うちの子だけだったりして…
気になって寝られないかも(笑)


☆2002/10/13☆

先週、次女が芋掘りに行ってきました。
おかげで、サツマイモがたくさんあります。
本日、その芋を利用して嫁と娘で
焼イモとスィートポテトを作りました。
親指くらいの太さの小さなお芋も焼イモにして
山崎君と小池君がご相伴にあずかりました。
二人とも夢中でほお張り、一心不乱に食べてます。
秋のおすそ分けにハムスターも大満足みたいです(笑)


☆2002/10/12☆

美味しい状況は本人にとって悲しいものです。
またしても、海釣りが散々な結果となりました(涙)

昨日の釣り情報では、好調!
アジ、イワシ、サバと確かに書いてありました
なのに。。。寝ないで行ったのに。。。
高速代高かったのに。。。
青い海なんか大嫌いだ〜い!(馬鹿)


☆2002/10/11☆

有言実行を守るため、濃厚写真集 
山崎君 【P】 UPしました!!
特に面白い写真はありませんが
やまちゃんの日常を切りとってみました (^-^)ニコ

山崎君の独り言もNEWバージョンになりました。
AM4:00海釣りに出発です!!好ご期待!!


☆2002/10/10☆

今日も会議で大阪に行ってきました。
ダラダラと長い会議は疲れます。
明日一日頑張れば三連休っす!
都合がつけば友人と
海釣りに出かけようと思います。

覚悟しろよ!アジ君!イワシ君!
でも釣れない方が美味しいかも(笑)


☆2002/10/9☆

出張から戻ってまいりました。
掲示板のRESが遅れすみませんでした。
ネタ探しの出張でしたが、見事に不発!
仕事はいいのか、kawausoさん(笑)

週末には濃厚写真集UP予定です。
写真が無いのに断言!


☆2002/10/7☆

昨日、嫁のパソコンのHDDがクラッシュしました。
っていっても私が4年ほど前に作ったものなのですが
使用頻度が高く、HDDも寿命かもしれません。
今日は会社帰りにパソコンショップでHDDを購入
ちょっと痛い出費でした(笑)
先ほどからHDDの入れ替えと、
OSのインストールに取り組んでおります。
ちょっとしたトラブルもありますが
結構楽しくて(馬鹿)

何とか、前のHDDからログを起こせないか
格闘中です!明日は出張なのにいいのか!!
もう一頑張りしてから寝ます。おやすみなさい(^ー^)ノドモ


☆2002/10/6☆

秋祭りの縁日に出かけてました。
わたあめ、りんご飴、たこせんべい、水飴など
昔ながらのアイテムを購入する家族に
何となく満足♪うんうん(^-^)

ただ、ひとつだけ気になったのが
じゃんがりの赤ちゃんがくじ引きの
景品になっていたこと…
「ペットくじ」って名称でした。
ちょっと、やるせない気持ちになりました。


☆2002/10/5☆

珍しく、土曜日のお昼なのに
やまちゃんが水を飲みに起きてきました。
いつもなら、ぐっすりなのに(^-^)ニコ

さっそく、やまちゃんを抱き上げて、
はじめてベランダに出てみました。
自慢じゃないんですが、
うちのベランダはマンションの6Fで
眺めだけはいいんですよ。

やまちゃんはびっくりしたように外を眺めていました。
彼女の目に世間はどの様に映ったのでしょうか?
のんびりと、そして興味深く、最後には大きなアクビをひとつ…(笑)


☆2002/10/3☆

今日、良く行くラーメン屋で
昼食を食べたのですが
そこでの、ひとコマです。

後ろの席で4人の大学生が
昼間からビールで出来上がっています。
ちょっとうるさいくらい、大きな声で話していました。

その場にいない友人の一人が、
如何に常識が無いか、熱く熱く語っています。
先輩への言葉使い、コンパでのマナー、
時間を守らないなどなど
周りが酔っ払っているので、
あんまり相手にしてもらえない彼は
最終手段に出たようです。

「これだけは聞いてなぁ、
あいつな、どらえもんが猫型ロボットって
知らんかってんで」

すると全員が「そら、常識が無いなぁ」
妙に納得しています。

鼻からラーメンが出そうになりました(笑)


☆2002/10/2☆

ちょっと趣味に走り過ぎた2週間でしたが
久しぶりに本来ペースで更新してみました。

濃厚写真集 小池君 【K】 更新しました☆
ウクレレ好きの小池ちゃん!意外な一面ですぅ。


☆2002/10/1☆

10月ですねぇ。本格的な秋です。
毎年、秋祭りのある神社に伺ってるんですが
今年も楽しみです(^-^)ニコ
縁日は子供の感覚で楽しめますよね。


☆2002/9/29☆

久しぶりに実家で夕食をすませました。
実家を訪れた理由は
新しいテレビを買ったので
接続してくれってのと
パソコンの調子が悪いので
直して欲しいって依頼です。
昨日は友人からADSL設定と
LANカードの増設依頼が…

わたしゃサポートセンターか(笑)


☆2002/9/27☆

【やまちゃんをつくる】をUPしました。
久しぶりの力作です!
興味の無い方には申し訳ありませんが
結構、力を入れました(馬鹿)

感想、質問などございましたら
お気軽にお申し付けください。


☆2002/9/26☆

実は明日も有給です(笑)
いいのか、そんなに休んで(笑)
8月から10日目です。サラリーマンの限界に挑戦!

自ら地雷を踏みに行く性格!!
いいのか?俺! 深く考えていません(笑)


☆2002/9/24☆

ハムスターズランチの塗装を始めたのはいいのですが
マジで行き詰まっています。久しぶりにエアブラシを
引っ張り出したせいか、納得出来る塗装が出来ません。

曲面とレジンの塗装がこんなに手ごわかったとは…とほほ
集中力が切れかけていますが、もう少し頑張ってみますか…


☆2002/9/21☆

三連休ですねぇ のんびりしております。
遅ればせながら、ハムスターズランチVer1.5
を購入しているのですが、Gハム白が連発です(涙)
悔しいので、塗り替えちゃおうと考えております。
地味に作業をスタートし、出来上がれば公開したいと思います。

ねずみばなしに今まで暖めていた作品、はりねずみをUPしました!
自分の中ではちょっと笑えましたが、最近プレッシャーが…(笑)


☆2002/9/19☆

今日は会議でその後、飲み会でした。
元々、そんなに飲めないので、
お付き合いなのですが
酔っ払いの相手は辛いっす。
同じ話を3度くらい聞かされました。

しかもその話が面白くない
罰としてウイスキーを
ストレートで飲ませ、タクシーに
放り込んでやりました(笑)
ちょっとだけ、面白かったです。


☆2002/9/17☆

朝は雨がしとしと降っていました。
雨が少ないようなので水不足には
ちょうどいいかなとも思います。
というのも、kawausoさんは月曜日は
内勤日で外に出かけないからです(笑)
明日は晴れがいいっす(わがまま)


☆2002/9/16☆

あまりにも暇なので、昔弾いていた
ウクレレを引っ張り出しました。
強制的にハム達に弾いて聞かせてます(笑)
小池ちゃんはウクレレが気に入ったみたいで
水槽の最前列で「君といつまでも」を聞いてくれました(笑)

ちなみにやまちゃんは巣箱からも
出てきてくれません。完全に無視です(ToT)ダ-
悔しいので、来週の週末はアコスティックギターを
引っ張り出し、睡眠を妨げてやろうかと目論んでおります(笑)

山崎君の独り言 ニューバージョンに変わりました♪


☆2002/9/15☆

またも有給を追加し。只今4連休中です♪
暇にあかして、濃厚写真集 山崎君 【O】 UPしました!
今回はちょっと自信作です!笑ってください (^-^)ニコ

ホームの写真にも少し悪戯をしてみました。 どうかな?


☆2002/9/12☆

知らぬまに5000HITを超えていました。
ここに遊びに来てくれる皆さん
本当にありがとうございます。

これからも、マニアックな笑いと
のほほん感を追求しつつ
少しずつ更新をしていきますので
よろしくお願いいたします。 kawauso


☆2002/9/10☆

明日、出張です!掲示板のRESが遅れますが
お許しくだせい。

明日でニューヨーク自爆テロ事件から
一年が経つそうです。
宗教や思想、経済の問題でそれぞれに
言い分があるかもしれません。

でも、多くの命が失われることは、もうごめんです。
小さなハムの命も、人間の命も尊いものです。
世界から戦争が無くなりますように…


☆2002/9/9☆

最近はネタ切れで日記が停滞気味です。
そんなに毎日美味しいことばかりありません。
笑わさなきゃっていう脅迫観念を
悲しく思う今日この頃です。


☆2002/9/7☆

今日はお出かけの予定もなく
HPの更新を行いました。

濃厚写真集 小池君 【J】
ねずみばなし 「しかえし」をUPしました。

いつものようにお笑い系ですが
どうぞ 見てやってください。


☆2002/9/6☆

北の国からを見てしまいました。
五郎さん 最高っす!
二話も楽しみっす!

ドラマを見てから、さだまさしの声が
頭から離れません 私だけでしょうか?


☆2002/9/5☆

まだ、全快とはいきませんが
山崎君の独り言 新しくしてみました。
これは事実です(笑)


☆2002/9/3☆

ただのおっさんが風邪をひいただけなのに
いろんな人から優しい声をかけていただき恐縮です(笑)
無事、回復にむかっておりますので、ご安心を
皆様、本当にありがとうございました。


☆2002/9/1☆

金曜日に朝帰り、飲みすぎで
頭が痛いのかと思っていましたが
風邪でした。気づけよ!
微熱と喉と鼻水で最悪です。
久しぶりに早寝して体調を整えようっと。


☆2002/8/30☆

朝帰りです。頭痛いです。
ちょっと眠いです。
寝ろよ!俺!
お酒は本当に弱いです。
飲むなよ!俺!


☆2002/8/29☆

小池ちゃんのお家は、
宇治金時バーの箱でしたが
そろそろ、あちこちがボロボロになってきたので
新築のお家をあげました。
北海道アイスクリームバーです(笑)
怪訝そうに眺めていましたが
現在、探索中です!ちょっと楽しそう!


☆2002/8/28☆

本日もウォーキングに行ってまいりました。
絶好調です!(負け惜しみ、実はへとへと)

考えれば、ハム達は毎日くるくるで
ウォーキングしています(笑)
彼らも実は健康マニアだったのでしょうか?
えらいぞ、やまちゃん、小池ちゃん!


☆2002/8/27☆

若様、sayaさん あなた達のおかげで
有言実行を本当に実行出来ました(笑)
あなた達二人がいなければ、
昨日の日記を削除していたと思います。

ちょっぴり後悔(笑)


☆2002/8/26☆

理由無く、日記をサボってしまいました。
ネタの無い休日は書くことに困ります(笑)

そこで、有言実行キャンペーン!!
最近の運動不足を解消!?

明日からウォーキングを始めようと…
言っちゃいました(いいのか?)
とりあえず、1ヶ月間(弱気な目標)
雨さえ降らなければ、30〜40分早足で歩いてみます。
有酸素運動は20分以上の継続で
初めて体脂肪の消費を行います。

さあ、中途半端な日からですが(8/26)
一緒に始めましょう(仲間を集っている)
三日坊主のあなた、これを何かのきっかけに!
(しつこく誘ってる)参加者はPM10:00に
kawausoさんち前に集合!!(知らんて)


☆2002/8/24☆

負けず嫌いのkawausoさんは
夏休みの次女と二人で
海釣りのリベンジに行ってまいりました。
前回、惨敗だった神戸を避け
大阪府の南端、泉佐野へです(節操なし)

嘘みたいですが、めちゃ釣れでした(^-^)ニコ
2時間で豆アジ君が約50匹
イワシ君はいくらでも状態でした。

夕食のテーブルには適正コストのアジフライが並んでいました(笑)
でも、私はさかなが苦手で食べられません(馬鹿)


☆2002/8/23☆

すみません。明日も有給を取っちゃいました。
「仕事しろ!」とのお声も聞こえますが
ええんです(投げやり)
8月度、6日目の有給休暇を記念して
濃厚写真集 山崎君 【N】 UPしました!!

今回はちょっと いいかも♪


☆2002/8/22☆

リンクいただいている、ねねさんちの
うめちゃんが天に召されました。
うめちゃんは親ばか掲示板にも登場してくれた
かわいいハムです。
心からご冥福をお祈り申し上げます。


☆2002/8/21☆

無事、家族サービスが終わりました。
疲れましたが…(笑)
半日をホテルのプールで過ごし
夜は中華レストランで食事をしました。
その後、予定をしていた花火が、強風の為
出来ませんでしたが、一日目はまずまずOK。

2日目は、娘達の希望でぶどう狩りの予定だったのですが
現地に到着してみると、観光ガイドブックに載っているぶどう畑と
雲泥の差、ぶどう園があまりにもショボショボで、ぶどう狩りをする気に
なりませんでした。まあ折角なので、売店でお土産用のぶどうは買いましたが…

ただ、小旅行とはいえ、このまま家に帰るのも何ですし、
高速で京都まで戻り、帰り道の「カラオケでパーッと」の意見を採用しました。

そこで事件です!娘の頼んだバナナチョコサンデーに
1円玉くらいの大きさで薄い陶器かけらが…(お皿のかけらみたいでした)
不幸中の幸いで、口の中を切ったりはしませんでしたが

この件に対し、どう対処するか、家族会議が始まりました。
嫁はやたらに怒っています。娘は「もうええって」 私は「・・・」
嫁の「会計の時に言う」との意見が採用されそうになりましたが
同じ言うなら、今、言わんとあかんやろって思い、
責任者を呼び出すことにしました(私)

備え付けの電話で、その旨を伝えると、アルバイトのおねえちゃんが「すみませ〜ん」
「お取替えしましょうか?」「それとも、料金から差し引きましょうか?」 この瞬間キレました。
私 「あんたに言うてもしゃあないから、責任者を出せ!」
多分、この段階で目つきと態度がドチンピラ状態だったと思います。
バイト 「責任者は夕方まで出てきませんので…」
私 「話にならへん!今すぐ出てこさせろ!」
バイト 相当ビビッたのか「すぐ、連絡を・・・」

10分後に、バイトのおねえちゃんが「自宅からすぐに来ますので、しばらくお待ちください」と
部屋に伝えに来ました。 良く見るとちょっと涙目です。
しかし、立ち直りの早い家族はすでに熱唱しています(笑)
私にとって、長くテンションの下がった時間が過ぎていきます。

それから30分後、支配人の登場です。私の怒りは頂点を迎えようとしていました。
現れた長身で痩せ型の支配人は、これ以上、腰を低く出来ない挨拶と
まるで、事故で他人をひき殺したドライバーのような表情で、謝りまくります(笑)
良く見ると、髪形に寝癖がついています、そのうえ、頬にシーツの跡が2本…

ツボに入りました、完敗です(笑) 私の笑いのツボを押さえた作戦です。
一応のクレームを伝え、以後気を付けること、バイトの教育について話しましたが
シーツの跡が…笑いを誘い、どうにもこうにも    人間としてダメ?

帰りには玄関まで、支配人の最敬礼でお見送りまでされるkawauso一家が…

念のため…お金はちゃんと払いましたよ(笑)


☆2002/8/19☆

皆様には申し訳ありませんが、あと2日休みです。
でも、その2日は家族サービスに費やすわけです (ToT)ダ-

明日は、お昼過ぎにリゾートホテルへ出かけます。
家の家族はホテルのプールでブリリアントな
休日を過ごされるそうです(笑)

私は会社から与えられた、ノートPCを抱え
多分、ホテルでお仕事です(涙)
明日中にどうしても仕上げなきゃいけない事がありまして…
夜は外食と花火の付き合いも待っております。
次の日はぶどう狩りだそうです。
これって休日でしょうか?休日?そかな?

そんなこんなで 明日は掲示板のRESはお休みします。
ごめんなさい。


☆2002/8/18☆

こう〜べ♪ 泣いてどうなるのか〜♪
神戸は今年も悲しい町でした。(ToT)ダ-

高速料金とガソリン代、お弁当代、
釣りのエサ、仕掛けなど 約1.5万円の投資で
釣れた魚は15cmのアジ君が3匹(大涙)
合計5時間は釣っていたと思います。
コストが一匹5千円のアジ君に対して
思わず「あんたは鯛か」と突っ込んでしまいました。

ネタ的は面白いのですが、何となく納得できません。
おまけに帰りは18Kmの帰省渋滞に巻き込まれました。
こんな人生って美味しい?


☆2002/8/17☆

突然ですが、神戸までアジ君を釣りに
出かけることとなりました。
AM4:00出発(寝る間なし)

大漁を夢見て、神戸の大海原に(防波堤)
さて、釣果は明日の更新をお楽しみに
PS.昨年は惨敗でした(リベンジじゃ!)


☆2002/8/16☆

8月16日は五山の送り火が行われます。
昨日、京都市内は帰省客と観光客で
ごった返していました。大文字を迎えると
そろそろ、夏も終わりやなぁと… でも暑い(涙)

濃厚写真集 小池君 【I】 UPしました!
ちょびっとだけ 笑ってやってください (^ー^)ノ

ついでに 山崎君の独り言も
ニューバージョンに変わりました。


☆2002/8/15☆

少し遅れのお盆休みに突入しました。
とりあえず、だらだらしたいと…(いつも)
しかし、5連休は久しぶりです。
週明けは家族サービスとなりますが(^_^; アハハ…
リフレッシュ&HPにも力を入れたいと…
週末までに濃厚写真集UPしまっせ!


☆2002/8/14☆

出張から戻ってきました。しかし、渋滞が凄かったなぁ。
ほとんどが自家用車で、仕事してる人の車など
ありませんでした(涙) ええもん 別に (>_<)ゞグスッ

仕返しに金曜から5連休です(一人盆休み)
出張のホテルで、思い出すのはハムのことでした(笑)


☆2002/8/12☆

HPを立ち上げて、約5ヶ月が過ぎました。
いつも遊びに来ていただいている皆様!
心から感謝です!
これからも、どうぞよろしくお願いします(・(エ)・)ノおいっすぅ〜

はるさん、ありがとうございました(^ー^)ノドモ
kawausoは、はるさん復活を
首を長くしてお待ち申しております!!


まぬけな追伸ですが、明日出張のため
掲示板のRESが出来ません。
すみませんが、あさってまでお待ちくださいね m(._.)m ペコッ


☆2002/8/11☆

夕方、ペットショップへお出かけしました。
小さな水槽にゴールデンの赤ちゃん達と
ママハムが入れられていました。
赤ちゃんが13匹と大きなお母さんで
水槽内はすし詰め状態!
横たわるママハムのおっぱいを求める仔ハム達が
折り重なりながら、乗っかるものですから
ママハムさんは大変そうでした。

また、大きくなったじゃんがりが¥350で
売られています。
小さな水槽に5匹くらい入れられ、
鼻先にケガをしている子もいました。
多分、ケガの原因は喧嘩でしょう
水槽内のフードはひま種のみです。

ペットショップに行くたびに、思うことですが
もう少し、環境を考えてあげて欲しいと思います。
商売はわかりますが、環境がひどすぎます。
私には、どうすることも出来ませんでしたが
やるせない一日でした。


☆2002/8/10☆

今夜、ちょっとだけ花火を見に行きました。
やっぱり、良いものですね。
打ち上げの地点から離れていましたので
大迫力とはいきませんでしたが
季節感と華やかさは充分堪能できました。
花火や桜のような鮮やかな散り方が大好きです!


☆2002/8/9☆

今日もゆっくりさせていただきました。
暇つぶしに、濃厚写真集 山崎君【M】 UPしました!
今度の写真は、何気ない山崎君を撮り綴っていますので
いつもより面白い写真は少ないと思います。
よろしければ、見てやってくださいね。


☆2002/8/8☆

明日は有給です。「お前はしょっちゅう休んでるやん」
と言われそうですが、その通りです。
ここ二週間で3日休んでます(笑)
おまけに今月は、あと3日は休もうと思ってます!
来月も3日は休んでやります!
いいのか、そんなんで(笑)

山崎君の独り言ニューバージョンになりました。


☆2002/8/7☆

猫の虐待、惨殺犯人が逮捕されたと
報道されていました。
耳やしっぽを… 最後は猫の命を…

こんな輩は同じ目に合わせてやるべきだと思います。
たとえ小さな命であれ、それをおもちゃにした人間には
生きる資格はありません。
この件に関して、抗議や意見は一切受け付けません。


☆2002/8/6☆

今朝は仕事で大阪に行ったのですが
満員電車の中、隣の親父のヘアトニックの臭いで
HPを削られました。大阪に着いた時すでに
HPの残りは33/100くらいでした(爆涙)

帰りは運良く、座れたので
ラッキーってつぶやいたのですが
次の駅で乗ってきた、おばあちゃんが
私の前に… そりゃ 譲りましたよ!
家に着いた時、HPの残りは1/100でした (ToT)ダ-


☆2002/8/5☆

最近、テレビで放映されている DIONのCMが好きです(笑)
これはイメージですってやつですが、あれは全国版なのかな?
それと武富士のCMが、早く新しいバージョンに変わらないかなと
密かに期待しております(笑) 気になるCMってありませんか?


☆2002/8/4☆

今日、山崎君と念のための診察に
動物病院へ出かけました。
ちょっとした、診察とお薬をいただいて
帰ってきたのですが、山崎君が薬を
すごく嫌がる事を先生にお話したら
少し、甘さを強めに調合していただけました。
頑張って飲もうね、やまちゃん。


ひるねさんちのエビテンちゃんが
天に召されました。
心からご冥福をお祈りいたします。


☆2002/8/3☆

濃厚写真集 小池君【H】 UPしました!
うちの子は写真好きなのか、カメラを構えると
寄って来ます(笑) 前回の山崎君と同じ
小池君まで大アップ!フフって笑っていただければ
うれしいです♪


☆2002/8/2☆

HPのレイアウトを少しだけ変えてみました。
内容に大差はありません(;^_^A アセアセ・・・
新しいBBSも設置してみました♪
ねずみばなしに、やまちゃん初めての病院!
「うけつけ」をUPしました。!


☆2002/8/1☆

山崎君は薬が大嫌いです。
よほど不味いのか、拒否の態度が強烈です!
押さえ付けてもスポイトを押し戻し、首を左右に振り続けです。
ヨーグルトに混ぜても感づきますし、ちょっと苦心しています。
体調は問題が無いので、もういいかなとも思うんですが…
何より、薬の後は背中を向けて振り向いてくれません(ToT)ダ-
人間不信の始まりか?でも、3分ですっかり忘れます(笑)

>>>Top