戯れ日記のページ

この日記??は不定期更新です。
  きっと毎日見ても無 馬太..._〆(゚▽゚*)ポ

日記の内容に関して「突込み」いや、コメントを入れたい方はBBSへお願いします(笑


2010/06/30(水)

これは・・・どうなの?



4つ葉は良く見つけるんですが

5つ葉を自分で見つけたのは人生初です。

これって縁起のいいものなのか??

まっ、珍しいものを見つけたってことで

勝手に「凄げ〜幸運がやってくる!」と

思っておこう(爆



通勤車を買ってもイイよ・・・とか



2010/06/21(木)



インプも走行距離がもうすぐ

5万キロに到達しそう。

やっぱりコノくるまで

通勤や近場のお出かけをするのは

色々な意味で勿体無いww

もちろんインプを手放す気なんて

まったくありません(笑

こんな車二度と出てこないだろうし。

走りに行く時と乗りたい気分の時だけ

乗るようにしたいなぁ〜。

普段使わないなら車で30分の距離の

かみさんの実家のガレージにインプを保管して・・・

日常に使うファーストカーが欲しいと

本気で思ってたりします(笑

軽自動車で車両保険無しの外資系保険でなら

なんとかなるかな??な妄想を・・・(汗

写真はあくまでもイメージですよ(笑

趣味のことやワンコ、生活スタイルなどで考えると

本当はこれがイイなぁ〜とは思うんですが

高額すぎます(大汗

増車すると維持費がどうなるか

きちんと計算してみようかな・・・

メリットがあるようなら

かみさんに「稟議書」を提出しようかな(滝汗



2010/06/07(月)



秋に向け・・・

そろそろ実車の方も始動しようと思います。

普段はシーズンOFFな季節ですし、

タイムも出せるコンディションではないので

基本のコントロールを反復練習ですね。

やるからにはキチンと課題を持って

淡々と秋に目指したタイムに向けた練習を

していこうと思います。

とりあえず今週末はFSWショートで

スピード感覚と時間感覚の

取戻し作業です(笑

「外せるものは外す」は

感覚が戻らないと良し悪しが

判断できないので次回以降にします。



2010/06/02(水)



次期タイヤも入手したので

実車も走りに行こうかな?

秋のTC2000目標達成に向けて

感覚の維持と走り方の改造を・・・

今まではFFちっくなラインで

走り方を組み立ててたんですが

昨年の走り納めで団長さんの走りを真後ろで見て

「やっぱ4WDではこういう走り方が有効だよな〜」

って痛感した部分も多かったし

自分の走り方の方が有効かなと

思う場所もあったりで、

自分なりにアレンジしてみて

色々模索してみようかな?

と思ったりしている訳です。

まだTC2000で満足なアタックが出来てないので

なんとも言えませんが現状の走り方では

5秒フラット位が限界かな?って

感覚的に思ってる&明らかに

自分の走り方が間違ってると思う部分も

あるのでイメージ通りに走れるように

走らせ方の引出しを増やしておかないと・・・。

なんとかノーマルの足回りがダメになる前に

TC2000の目標をクリアしてしまいたい。。。。

足を交換するときは

純正を組む気はないので・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

あと、今までは車両バランスを

崩したくなかったので

スペアタイヤなども降ろさずに走ってましたが

少しリア周りを軽くしたいかな?って

場面もあったのでFSWショートで外せるものは外して

走って具合を見てみようかな??



2010/05/17(月)



2週続けて日曜のみの単休でした。

週休2日に慣れちゃうと疲れる〜。

1日で二日分遊ぶのは・・・

ハードです(爆

土曜は会社帰りに「ラジドリ!」(4時間)

日曜は

4:30起きで釣り堀(3時間)

帰ったら息子の「和太鼓演奏(発表)」見学(1時間)

終わったら「ラジドリ」(4時間)

帰ってワン仔の「躾教室」(1時間)

終わったら食料品他買出し(1時間)

です。(すべて移動時間除く)

2週続けてほぼ同じスケジュール(大汗

流石に遊び疲れっすww



2010/05/09(日)



土曜は通常出勤だったので単休っすww

っで、久々に息子を連れて

Fish On 王禅寺に行ってきました。

息子は1年ぶり??

たまにしか行かないので

釣らせてやりたいのが

親の心情ってもんです(笑

なので・・・おいらが先日

3時間で62匹をランディングした場所で

釣り方を伝授すれば息子でも1

0匹位は釣れるだろ?

そのためにはポイント確保が重要っす。

っで5:00出発予定にしてたのに・・・

起きたら5:45でした(爆

えぇ〜、当然よさげなポイントは

人だらけ・・・

まっ、所詮釣り堀なので

適当な場所で息子に釣り方をレクチャーっす。

っで、自分が釣りの準備を開始しようとしたら・・・

「きた!」 はい、開始早々一匹目GET!っす。

おいらはひと安心ですがな(笑

っで、おいらがようやく一投したところで・・・

「きたっ!」

ハリ外しが上手く出来ないようなので

外し方もレクチャーっす。

おいら釣りさせてもらえませんがなww(爆

結局息子は3時間で

50cm級のマスも含め20匹以上釣ったようです。

時間になってもなかなか止めないので

楽しかったようでヨカッタよかった。

帰宅してからは息子は宿題ww 

おいらは・・・ラジドリ(汗

D-FLOWで小一時間ほど走らせました。

常連上級者さんは奇麗に連併走しますね〜。

やっぱ次元がちがうww

あらためて自分のダメっぷりを

再認識して帰宅しました(笑

やっぱり目指す目標の方が居るコースは

刺激的っす。



2010/05/07(金)

GWも終わったので・・・

もうすぐ梅雨入りっすよね〜

ってことで梅雨入り準備っす。

使ったのはこれ!

「染めQ 防カビ剤」



あっ、車じゃないっすよ「風呂場」っす(笑

風呂場全体を染めQの「ビックリン」を使って

石鹸カスなどを取り除いて磨き上げ、

カビキラーで奥のカビを撃退。

2時間も掛ったっす(汗

っで、一晩扇風機を使って完全乾燥させてから

「染めQ 防カビ剤」をスプレーっす。

半日ほどまた扇風機で完全乾燥させました。

なんか、コーティングで

ツヤツヤなんですけど(笑

なんか車を磨いてるような感覚でした(爆



2010/05/05(水)



無駄に長かった黄金週間も

本日で終了っす。

なので、やってみたかった

釣り堀での「3時間耐久数釣り大会!」

休日なので混雑してるでしょうが

やってみることにしました。

ってことで開園の5:30〜スタートっす。

釣り方はあえて説明しません(笑

一言で言うと

「本能より習性を利用する」釣り方です。

きっちり数を数えるのは今回が初めてかもww

ネットランディングできる魚でカウントっす。

結果・・・最後の30分がやや苦戦しましたが

ランディングで62匹。

フックアップしてからバラした数が15匹。

スレ掛かりが2匹。

地球1匹(爆

まっ、ほぼ考えていた通りな結果でしたね。

混んでて狭い範囲にしか

投げられない状況で考えれば上出来かな??

っで、まずまず満足して9:30には帰宅(笑

帰宅後はお仲間と時間を合わせて

ラジドリへ(汗

ホームコースっす。

Newマシンでの併走後追い練習。

前回、車を前に出しずらかったので

リアの足回りを少し変更。

こちらはほぼ良くなってきたものの

フロントに荷重移動する場面で

リアがとっ散らかり易くなっちゃいました。

操作で対応はできるんですが、

神経を使って疲れるので今後調整っすね。

あと、切れ角を少しUPしないと・・・

前走と角度を合わせられない場面も

あったり・・・

まだまだ改善していかないと。。。

っで、長かった黄金週間は

結局ラジドリ三昧な結果になりました(汗



2010/05/02(木)



第3新東京市旅行2日目

いやぁ〜イイ天気ですなぁ〜。

2日共晴天ですがな。

色々周りたい処は

昨日行ったので今日は

のんびり旅館を出発して

箱根神社にお参りしたら箱根を後に。

帰りの道中は・・・ガラガラっす。

対向車線は大渋滞(爆

途中、小田原の「鈴廣」でかまぼこ&干物、

「ういろう家」でういろう購入。

さすがテレビで放送されただけあって

「ういろう」はすごい客の数でした。

その後は息子のリクエストで

小田原城見学。

っで、小田厚を通って東名へ。

海老名PAでメロンパンを食べ

帰宅しました。

結局2日間を通し

予想に反して渋滞もなく

快適な旅でした。

芦ノ湖で釣りをしたかったってのは

内緒にしておきます(汗



2010/05/01(土)



今日は、会社の永年勤続○0年記念で

旅行クーポンを貰ったので

珍しく箱根に泊まりで旅行っす。

GWの連休初日で激混みを覚悟して

出掛けました。

イイ天気です。

意外に

渋滞や無料駐車場に入れないなどの

問題もなく快適な観光です。



2010/04/28(水)



また雨っすか!

一般的な黄金週間前の

貴重な平日休暇っす。

今日は天気が荒れてなければ

昨日できなかった

管釣り3時間耐久数釣り大会を

したかったのですが

朝から大雨でんがなww

何もする気が起きず・・・ボヘェ〜。。。

午後からは天気も回復したので

ラジドリに(爆

ホームコースにいきましたが・・・

等速で相手をしてくれる方が

居ないww

まっ、谷田部アリーナとの

感触の違いを確認しながら

前回の併走練習時に

上級者さんに指摘された項目を

黙々と単独で練習しました。

本日もなんとなく

無駄な休暇を消化した感は

否めないっす(汗



2010/04/26(月)



今日はココ!

谷田部アリーナっす。

一回走ってみたかったんだもん!

スピードが乗るだけで

特に普段のコースのように違和感無く

普通に走れて、ちょっと拍子抜け。

周りに上手な人が居ないので

自分の走り方で正しいかが

わからんけどww

早く上手な方が来ないかなぁ〜。



2010/04/25(日)



今日は予定通りラジドリ三昧(汗

昼間はホームコースで相方と併走練習。

夕方から単独で新しくできたサーキットへ

おじゃましてきました。

二回目ですけど(笑

広くてグリップ感が高いので

スピードのりますね〜。

単走、追走、連併走全て楽しめそうな

レイアウトです。

それっぽく走るだけなら

割とイージーに走れますが、

きちんとポイントを押さえて走るのは

なかなかどうして

難しいですね。

結構神経を使います。

グリップ感が高い分、

おいらの車では角度が気に入りません。

今度、ここ用のマシンセッティングしようかな??



2010/04/24(土)



ここ数ヶ月、洗濯機の乾燥機能が

ダメになった&寝る部屋のテレビが

ぶっ壊れて映らなくなったりで・・・

かみさんがボソボソと・・・

「もう10年使ったからそろそろ・・・ww」と

何気なく催促攻撃をしてきてたんですww

まっ、確かに消費電力のこととかを考えると

そろそろ買換え時期なのかも・・・

ってことで、お金は無いながらも

もうすぐカタログ落ちしそうなモデルが

値下げされてきたので買い換えに

買い物っす。

かみさんはTVがないと

生きていけない人間なので(笑

かみさんのエリアになっている

ダイニング? のTVを入れ替えってことで

なぜかHDD内臓の17インチww

留守の時に居間にあるHDDレコーダーだけだと

見たい番組が重なると

どちらかが録画できない

ってことらしいっす(贅沢じゃね?ww

っで、ダイニングにあったTVを

おいらの趣味部屋に。

趣味部屋にあったブラウン管TVを

寝室にってことで落ち着きました。

そのほかに洗濯機の入れ替え準備なんかを

してたら、1日糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

これで暫くはまた遊びに行き易くなるかな?

って思ってるのは内緒です(汗

さぁ!早速明日は谷田部アリーナで

ラジドリだぁ〜!!



2010/04/13(火)



昨年末からのプロジェクト業務が

無事?完全終了しました。

久々に世間の出来事や

流行歌などから遮断された

日常でした(笑

このドタバタした3ヶ月の激務で

「不規則な生活&ストレス喰い」のため

10kg体重が増加ww

また減量しないと・・・

サーキットのベストラップに響く(爆

まっ、10kgくらいなら

3ヶ月もあれば減らせるかな?

過去の10ヶ月で20kg削減も

ほとんど苦も無く達成したし。。。

ってことで4/4からカロリーコントロール〜。

といっても結構おなかイッパイ食べます(笑

おいら基本、大食いなので

食べる量を減らすダイエットは無理です。

なので量は減らさずカロリーを落とす方法っす。

炭水化物も普通に食べます。

農耕民族なんだから

炭水化物激減ダイエットなんて絶対無理。

遺伝子が許してくれません(笑 

ヤキソバパンなんか大好物だし(爆

おいらの減量方法は

基礎代謝以上のカロリーを摂取しないこと。

これだけ。

生命維持のために必要なカロリーは摂取して

日常の活動に必要なカロリーは

体内の蓄え(内臓脂肪)から使って

減らせばイイんです。

簡単でしょ?



2010/03/15(月)



先週頼んだ cc-Rg

昨日入荷連絡あったので

受取にいきました。

早いかったすね〜。結局一週間でした。

箱が変わったのは一目瞭然なんですが

面取りしてあったり微妙に

モデファィされている様な気がします。

今後はローターの交換費用が

純正の1/4で済むので

遠慮なく踏めますね(笑

ささっと交換して、

焼き入れに行こうかな?

20日に走行枠があるみたいだし・・・

今年は真夏意外は感覚キープのために

走る回数を増やそうかと思ってます。

あっ、ライセンス間に合うのだろうか?

明日でFSWのライセンスが切れるので

今日郵送で更新手続きしました。

でも、免許書のコピーを入れ忘れたww

結局今年も赤いカードで・・・

本コースなんて走らないんだけど・・・

240km/hしか出ない車だとアホらしくてww



2010/03/11(木)



今更・・・覚書 (汗

先日(2/23)、2回目のTC2000を走りました。

初めて走ったのは2年前で

ガス欠でタイムアタックできずに

終了して 1'6"28がbestでした。

今回は前回アタックできなかった

リベンジのつもりで申し込みしたのに・・・

2月に入ってから仕事が・・・

バブル期を彷彿させる忙しさで

土日無し、平均睡眠時間3時間ww

もうクタクタっす。

行っても走る元気があるか微妙でしたが

折角代休をもらえたので

気分転換&「おやじはイチゴさん」と

お会いするために

行くだけ行くことにしました。

はい、当日も日付が変わってから帰宅

その後タイヤ交換等を済ませ

2時間だけ寝て筑波へ。。。

なんか、「ぼけ〜」っと走ってたら

筑波到着(爆

イチゴさんとお初のご挨拶。

なんか、思ってたより凄くダンディーな方で

ちょっとΣ(゚∀゚;) ビックリ(笑

今回お世話になった走行会は

「はじめのい〜っぽ!」です。

おいら、第二グループの

「にんじん」クラスでした(汗

第一グループは「いちご」で

タイムアタック専用クラス・・・

イチゴさんは「いちご」です(笑

この走行会は申告タイム順でクラス分けし

一度走って実タイムで再度クラス分け

&走行順を決めてコースインするという

クリアーラップを作り易いように

工夫されています。

前を走る人は自分より速く、

後ろの人は自分よりは遅いので

先頭集団にラップされない限りは

後ろや前を気にしなくて良いんです。

っで、一回目の走行・・・

ラインやら目標物を忘れてる・・・

疲れで頭のイメージと体が

リンクしないww 

「なんか自分で運転している気がしない」

って感じでした(汗

とりあえずライン取りのイメージを取戻すことに

専念しながら走ったのですが・・・

「ありゃ?アタックカウンターが・・・

途中で止まってラップ計測しないじゃん??」

「ん??セクションタイム?」

いつから変わったの??

っで、適当に軽く一回アタック!

「だめ・・・全然イメージ通りに走れないっす。

なにより各コーナーをスムーズに繋げられない」

全コーナーで立上りのアウト側も

車1台以上開いてるし全力疾走には程遠いww 

多分7〜8秒台なんだろうな・・・

っで、もう一回連続アタックに入ったものの

前を走るS14が譲ってくれず・・・

チェッカーで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

ブレーキ周りのチェックやらブローバイの状態

オイルクーラーホースの点検、

アタックカウンターの磁気ポイントセットなどを

してたらイチゴさんが走行結果を

持ってきてくれました。

「6秒台でてますね〜」 「あっ、そうなの・・・」

  bestは 1'6"86 で0.3秒差で

クラスセカンドポジションでした。

素で

「あんなもんで6秒台出てるんだ・・・

イメージ通りに決まれば4秒は出るな」って確信。

でも気温がグングン上がって13℃っす。

シビアなアタックには辛い気温ですが、

おいらはまだ秒単位で詰めれると思うので

あんまり関係ないかな?

そうこうしている内にクラス入れ替え発表

おいら「いちご」クラスに昇格??

(◎皿◎)ナンデスト!! ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

だって、周りみんな凄いのよ!

Sタイヤの方が多いし、内装無いし、

運転席以外は着いてないし・・・

やる気満々のタイムアタック車両ばかりですが?? 

タイムも明らかに差があるし・・・

おいらなんかスペアタイヤすら降す気も無い

ノーマルファミリーカーだよ。

ただでさえ疲れた体にムチ打って

走るのがやっとなのに・・・恐怖っすww

心の準備も出来ていないのに

「いちごクラス2回目走行」のアナウンスが・・・

タイヤのエア圧まだ調整し直してないんですが・・・

仕方なく慌てて乗り込んで

17台中の16番目のポジションでスタート。

アウトラップから既に

フロントのエア圧が高すぎることに

気が付いていたんですが戻って

調整する時間も無いので

早めにアタックしてしまわないと。。。

1発目のアタック・・・

はい!1コーナー突っ込みすぎでミス!ダサッ!

2発目・・・1ヘア・・・

明らかにエア圧高すぎ・・・舵角入れたまま

アクセルオンした瞬間にアンダー・・・

だめぽ でテンションダウンww

1'6"21 で微妙にベスト更新するも

全然嬉しくないww

タイムアタックは3回目にすることにして

前回全く上手く走れなかった最終コーナーの練習に

専念しました。

若干怖い場所でアンダーが出ますが

それなりにポイントは掴めたかな。

立上りも縁石超えた奥の緑側まで

使えるようになったし・・・

5速へのシフトポイントも明らかに

早くなったのでマズマズな感触。

でも、このクラス凄く走り易いです。

こっちがアタックしている時は前の車は

タイムロスにならないように避けてくれます。

逆に他の車のアタックはそれまでとは

明らかに違う勢いで迫ってくるので

ロスにならないように譲るのも楽です。

このクラスの人達は皆さん「あうんの呼吸」で

周りに気を配りながら走っていて本当に安心して

アタックすることができます。

2回目走行が終了して、真っ先にエア圧調整(笑

ってか、おいらの車で

唯一調整できるものなので・・・(爆

あとは気温が15度近かったので

インタークーラースプレーのAUTOスイッチを入れて

アタック準備は万端!!

3周目に行く!って決めてたので

最初の2周はタイヤ温度を上げすぎないように

横を使わずブレーキングと加速で暖めるように心がけ

いざ!アタック開始。

最終コーナーを大外から回って早めにアクスルオン!

1コーナーは可も無く不可も無く・・・

タイヤの感触はベスト!

「多少ミスっても最後までアタックするぞ!」

と1ヘアのブレーキング・・・

フロントタイヤ辺りから「ガラガラ」って音と共に

激しいジャダーが発生。尋常じゃないくらいww

ローター割れた?

流石にアタック中止でピットへ戻りました。

っで、フロントブレーキを確認すると

ローターは割れてないものの激しいレコード盤状態ww

パッドを見たら走り出す前は6分山残ってたのに・・・

摩材が無く裏金がローターに

当たってましたww

はい、パッドの成分分解で

2度目のTC2000もアタックできず(笑

まっ、最終コーナーがそこそこイメージ通りに

クリアできるようになったので今回は良しとして

目標へのチャレンジは秋以降に持ち越しですね。

でも、普段は必ず持ち歩くノーマルパッドを

今日に限って家に置いてきてしまい・・・

困った帰れないじゃんww

そんな時、同じ車種のイチゴさんが

残量の少ない予備のパッド下さいました。

イチゴさんがネ申に見えたのは本当です(笑 

帰りの心配はなくなりました。感謝ですm(__)m

ブレーキの問題は無くなりましたが・・・

疲労度が限界ww

本当はイチゴさんやお初だった

オヤジ〜ズの皆さんと昼食でも食べながら

ゆっくりお話ししたかったのですが

おいらの意識が家まで持つか不安だったので

そそくさと帰路につきました。

はい、首都高で3回意識が飛びました(大汗

後ろの車が物凄く距離を取って走行していたので

よっぽどヤバかったんでしょうww(滝汗

ご迷惑をおかけしました。



  覚書

  2010/2/23(火) TC2000 はじめのいっぽ走行会
  天候:晴れ コース上外気温8〜14℃
    タイヤ:RE070 1枠目冷間 F1.8 R1.5(走行後 F? R?)
          2枠目走行前 F? R?(走行後 F2.7 R2.1)
          3枠目 2枠目走行直後に F2.4 R1.95

  GTウイング・ないる屋ボンネット装着
  ブレーキパッド F:J-Speed カーボン2パッド R エンドレスcc-Rg
  ブレーキフルード ブレンボ600+
  ブレーキローター F:ウエストレーシングカーズオリジナル R:純正
  その他 完全ノーマル

  ベスト 1枠目 1’6”68(7/10周目)
      2枠目 1’6”21(7/12周目)
      3枠目 1’8”29(2/3周目)

      78台中13番目タイムだったようですww
      トップはFD3Sで1’00”3かな?



2010/03/03(水)



先日のTC2000でカーボン2パッドが

終わってしまったため、パッドを発注しました。

今度はまたコレ!!

街乗りではローターが鬼減りしますが、

ローターが格安で入手できるようになった

&「サ」での特性がおいらの乗り方に

あってると思うから。

発注はお世話になってるタ○ヤ館で。

嬉しい誤算は多少数が出るようになったためか

定価が値下がりしてる♪

フロントのみので29英世!

但し、納期は受注生産なので

2〜3週間待ちは変わらずww

今シーズンの終了までに

間に合うかどうか???

まっ、今年は夏も軽く走って

秋のTC2000の4秒台に向けて練習しようかな?

あっ!その前にFSWのライセンス更新か!



2010/02/23(火)



とりあえず行ってきました。

でも素で体調がしんどかったww

今、日記書きながらも意識が途切れ途切れです。

なので詳しい報告は別途ということで

要点だけ

  ・オヤジはイチゴさんと初対面させていただきました。

  ・bestは1'6"21 で微妙に更新ww

  ・1ヒートが終了した時点でイチゴさんと同じクラスに昇格!?

  ・体調グタグタww体が反応しません

  ・またしても消化不良な終わり方

  ・帰りの道中は居眠り運転でマジやばかった

  ・でもイイ気分転換ができた。

  ・イチゴさんにいろいろとお世話になったm(__)m

  ・おやじ〜ずの方数名にもお会いできた。

  ・イロイロと想定外なことがありましたがやっぱり「サ」は楽しい

イチゴさん、本日お話しさせていただいたみなさん

お疲れ様でした&お世話になりました。

またお会いした祭は宜しくお願いしますm(__)m



2010/02/22(月)

明日2/23はTC2000なんですが…

あっ!もう今日かww

なんとか今月初の代休を取らせてもらいました。

さっき、帰ってきたばかりだけど…

こんな疲労こんぱいな状況で

行けるのだろうか?

起きれたら行くだけでも行きます。

体調次第では見学だけかもしれませんww

起きれなかったら…

18000円は会社に請求しようかな?



2010/02/10(水)



忙しいと・・・

机の上にはPCが2台になるんでつね(;つД`)

あっ、本年初Blogでした(汗

皆様、「あけました!」(遅

一応、死なない程度に生きてますww



2009/12/30(水)

今日は納めその3で「鱒漁」に

行く予定だったのですが

「寝坊!」(爆 なので中止ww

っで、某MLのミミミに参加で

大黒PAに行ってきました。

凄いっすね大黒。

ランボが10台? AZ-1  RX-8 

その他多数のお集まりがあったようです。

RX-8の中にはFSWショートで

見たことある車もありました(笑

他の方々から見ると

おいら達の集まりはなんの集まりか

わからないでしょうね(爆

レガシィやらインプやらフォレ、

エボ10、ロードスターなどなど っすからね。

おいら、自宅の大掃除の合い間に

「大黒で洗車してくる!」ってかみさん言って

出かけたので洗車してました(笑

まっ、洗車納めってことで・・・(汗

明日からはネット難民な監禁生活なので

本年度のBlogはコレが最後ですね。

本年度、実車のサーキット・1/10のサーキット

みんカラやHP・帰省時に遊んでくれた方等など

皆様お世話になりました。

また来年も宜しくお願いいたしますm(__)m

では、「よいお年を〜」



2009/12/29(火)



納めその2

今日は1/10の走り納めっす。

この10ヶ月で駆け込むように

習得した技術を復習するため

覚えたことを丁寧に操作することが

本日の課題。

なので誰とも絡まず単独走行での

走り納めとしたのですが・・・

途中から車がおいらの操作と

異なる動きをしやがるww

アンプかモーターが寿命??

( ;´Д`)マジデ??

すでに600時間以上使ってるので

仕方ないのかな??

あまりモーターパワーは使ってないのですが

モーターは2回ベアリング溶かしちゃってるしww

アンプ&モーター調達時期は未定っすww

だって、実車や釣堀がオンシーズンなので

お金ないぽww

とりあえず暫くは息子のアンプとモーターを

奪い盗って凌ぐかな(爆



2009/12/27(日)



納めその1

朝は着いた時は空いていたんですが・・・

走行が始まる頃には

いつもの休日の台数でした(爆

っで、本日はじつ@さん、団長さんと

ご一緒させていただきました。

前回はRE-11を使いきれず散々な結果だったので

今回は迷わずRE-070っす。

前回狂った車の動きのイメージを元に戻し

「楽しく走れればイイや〜!」

おまけでベスト更新できたら

なお良しなんですが・・・(笑

今日は去年の走り納めのときと同様

凄く気持ちのイイ天気でした。

富士山もハッキリときれいに見えてて

この天気同様に清々しく今年度の「サ」活動を

締めれればイイなぁ〜。

っで、走り始めたら・・・

070だと「楽〜のすぅぃ〜!!」

やっぱりおいらはこのタイヤが好き!(爆

でも、相変わらず熱が入るのに

時間の掛かるタイヤだな〜ww

6周目にそろそろ食うかな?

って軽くアタックしてみましたが・・・

ズルズルでんがなww

でもタイムは「34”89」

・・・あら?もう十分行けそうじゃん(笑

1周軽く流して8周目・・・

タイヤ滑るけどマズマズな感触「34"68」

あらら!ベスト微妙に更新。

その後は色々走り方を変更して

次のステップへの模索をしてみたんですが

タイムも出ないし、しっくり来る走りも

イメージ出来ないでいました。

相変わらず突込み過ぎが多いしww

後半、団長さんがハザードを出して

クーリングしてたので「チャンス!」

と言わんばかりに

後ろでおいらもクーリング(笑

2周ほどクーリング&クリアーを作って

最終コーナー手前で団長さんのハザードが消えて

加速!おいらも加速!

最後まで着いていけるとは思ってませんが、

自分の走り方を見直すには少しでも長く

近い位置で見ていたい。。。

おいらは突込み重視的な走りをしてしまうのですが

団長さんはスムーズでスッっと向きを

変えてドカン!と加速して行くんです。

3コーナー、B3の出口、最終コーナーが明らかに

アプローチから向きを変えるポイント、全開ポイントが

おいらとは違う・・・

おいらがタイムUPの肝と思ってる場所で

あからさまに置いて行かれました。

でも、凄い勉強になったっす。

団長さん有難う御座いましたm(__)m

来年はまず、向きの変え方にトライすべく

アプローチのラインや車速から見直しをして

色々試してみます。

まだハッキリとイメージできていないので

今日目に焼き付けた後姿を追ってみます。

じつさんは丁度反対側にいたようで

あまり絡めなかったのですが、最後の方で絡めました。

おいらが前、すぐ後ろにじつさん。

「よし!4秒台いってみよ〜!」なノリでダッシュ!

ちょっとタイヤがタレてましたが

大きなミスは無く「34"77」。

じつさんも真後ろにいたので「4秒台お揃〜!」

って思ったら

5秒ゼロ台だったそうで・・・

「ラップショット壊れてない??」(笑

でも、やっぱり同じ車種で同じレベルな車

タイムも近い方々と走るのは楽しいっす
(団長さんは壁の向こうですが(汗 )。

っで、本日のベストは・・・「34"62」

団長さんの後ろで走りを盗んでた周でした(爆

でもね・・・

3コーナー立上がりの3速に上げるときに

シフトミスしたんですが??

置いていかれそうで慌ててたんですね。ショボww

でも、すぐにリカバリーして追かけたら

このタイムでした。

・・・ミスが無かったら何秒だったんだろ?

ってのはこの際考えないことにします(爆

今のベストよりこの先のベストへ勉強できた方が

収穫は大きかったっす。

ってことで、本年度の走り納めは

楽しい・スッキリ・ベスト更新・次回への収穫など

もう完璧っす(笑

本当に楽しかったです。

じつさん、団長さん、本日&本年も有難うございました

&本年「サ」でお世話になった皆様

ありがとうございました。

少ない回数でしたが楽しい「サ」ライフを

過ごす事ができました。

来年も宜しくお願いいたします。

走るたびにショック抜けが悪化しているように

感じるのは気のせいにしておこう!(大汗

今日は35GTRが3台もショートで走ってました。

金持ちやの〜ww

2台はノーマル・1台は本コース仕様っぽい感じでした。

でも、ショートでは・・・GTRって

止まらない・曲がらないのね・・・・

ノーマルなら食えちゃいますね(爆

  覚書

  2009/12/27(日) A1-B3-C2  10時枠

  天候:晴れ コース上外気温5℃? 

  タイヤ:RE070 235-40-18 冷間F2.0 R1.7(走行後?)

  GTウイング・ないる屋ボンネット装着

  ブレーキパッド Ft:J-SPEED CARBON2 Rr:CC-Rg

  ブレーキフルード ブレンボレーシング600+

  Ftローター ウエストレーシングカーズオリジナル

  その他 完全ノーマル

ベスト 34秒62



2009/12/19(土)

あれ?羽無しが新鮮って

言ってたような・・・(汗

全てが車検前の状態に

戻りました。。。(爆

いや、HIDは仕舞い込んでいた

30,000Kを装着したので・・・

車検非対応バージョンUP!

まっ、(・ε・)キニシナイ!!



2009/12/16(水)

車検は・・・

特に何も無く糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

リコールも実施しました。

車検に際して実施した車検対応作業は

・ボンピン外し(ボンネットは交換せず)

・トランク交換(羽が論外なので)

・中華製HIDから純正ハロゲンへ

・ポジション球が青かったので純正へ

・助手席側セキュリティーステッカー剥がし(位置がNG)

以上!(笑

レガの時から考えたら

楽なモンですね〜

ノーマルだから(爆

車検ついでに実施したのは

・エンジンOIL&フィルター交換(純正)

・ミッション・リアデフOIL交換(純正)

・ブレーキフルード交換(いつものブレンボLCF600 Plus)

・プラグ交換(純正・熱価も純正)

・延長保証加入

車検自体は込み込みで

15諭吉弱だったのですが

消耗品を一気に交換ww

・フロントローター(ウエストレーシングカーズ特注)

・タイヤ ポテンザRE11

・フロントブレーキパッド(J-Speed カーボン2)

っで、結局・・・

いっぱいの諭吉さんが( ;∀;) サヨウナラww

羽の無い姿を久しぶりに見たけど・・・

なんか新鮮で( ・∀・)イイ!

27日まで羽なしにしておこうっと。



2009/12/15(火)

本日、1月1日付け人事の

発表がありました。

おいら、担当役員から呼ばれましたww

あまりに仕事しないから

移動?左遷?クビ?

って、ちょとビクビクww

言い渡されたのは3つ!

・・・3つ?

まっ、このご時勢に

基本給が上がるのは歓迎なんですが・・・

3つ目は

「極秘業務に3ヶ月専任で応援」・・・って

なんですか?

社外はもちろん

社内でも他言無用って。。。

冬季休暇は普通にあるようなので

まっ、イイかww

しかも、今すぐスタートって。。。

1月1日付けじゃないじゃんww

27日走りに行けないと

「グレてやる!」



2009/12/13(日)

噂は本当だった・・・

RE11は「サ」走行で

評判がよろしく無い

っで、本日AMはFSWショートを

走行してきました〜。

帰ったら車検に出すためDラーに行くので

帰宅後の作業を少なくするため

タイヤは普段履き用で

履き替えたばかりのRE11で

走行したのですが・・・

走り出してすぐに、

おいらの乗り方&ノーマル足には

マッチしてないと察しがつきました。

おいらの意思とは

まるで違う動きになってしまうww

車は弄り様が無いので乗り方で

色々試して見たのですが

タイヤの特性が把握できないまま

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

車が言う事を聞かなくて・・・

このタイヤでタイムUPさせる方法が

イメージできないんです。

タイムは4秒台には届かないのは

走っていてわかったのですが、

逆に「まともに走れね〜!」

「全然ダメぽww」

って思ってるのに、35秒02が

3回も出てるのも

意味がわからないww

そもそも自分の意思通りに

コントロールできないので

走ってて気持ち良くないんです。

今シーズン

RE11の出番は無いと思います(汗

覚書

2009/12/13(日) A1-B3-C2  10時枠
天候:曇り コース上外気温8℃
  タイヤ:RE11 235-45-17 冷間F1.9 R1.7(走行後?)
GTウイング・ないる屋ボンネット装着
ブレーキパッド Ft:J-SPEED CARBON2 Rr:CC-Rg
ブレーキフルード ブレンボレーシング600+

Ftローター ウエストレーシングカーズオリジナル
その他 完全ノーマル

ベスト 35秒02 が3回



2009/12/10(木)

今日は某茄子四球美ww

スズメの涙ほどですが出ました。

住宅ローンと車検代払ったら

・・・ん?

足りませんがな(汗

とは言え

日曜にDラーへ車検に出すので

車検非対応なライト系を

交換しなきゃww

車検のために買って揃える

余裕がないので

屋根裏に潜って

純正部品探しました(爆

あっ、明日ブレーキフルードと

ワイパーブレード

買ってこなきゃ!

羽やボンピンは・・・

Dラーに行く

直前に外します。

だって

その日は

走りに行くんだも〜ん(笑

(;・∀・)ハッ?

某が出ても

足りないんだから

お小遣いが

無いのかww

(´・ω・`)ショボーン



2009/12/7(月)

先日、インプのリコールが

出たばかりですが

また対策内容を換えて

新しいリコールが出たんですねww

結局

オイルクーラーホースの

クランプ方法変更かww

これでも暫定対策なんだ・・・

別に

競技ベースの車両なんだから

リコールじゃなくても

イイと思うんだけど

RA-Rは私が知っているだけで

○台燃えてますからねww

○台中○台はサーキットなので

事故件数には

カウントされてないようだけど(笑

まっ、来週の車検時に

やってもらえばイイや・・・

車検に出す日の

午前中は走りにいきますけどね(爆


2009/12/6(日)

金曜の夜は

ラジドリ活動を

続けていますが、

日曜の昼間も良く

行ってたりします(汗

っで、今日は息子が一緒に

遊んでくれないので

朝一ではなく昼過ぎに行きました。

休日は初心者は朝一から14時まで

ってのが暗黙の了解になってるので

息子と行く時はいつも朝一です。

だって、14時過ぎると常連さんが

集まってきて息子レベルでは

邪魔になっちゃう。

っで、今日も14時過ぎたら

集まってきたのですが・・・

金曜夜ですか?なメンバー(笑

おいらは、会社のラジドリ仲間が

来ないので、単独でした。

なので、いつものごとく

上級者の方々にストーカーで

前走車に併せる練習っす

えぇ〜、勝手に

張り付いて

自分には何が足りないのか

課題を見つけて

練習っす。

っで、後ろに付いて走っていたら

いつの間にか

初めて6台連併の中に

入れてもらえた・・・のか?

先頭も走らせてもらえた(怖

当然得られた課題や

あらためて自分の下手さ具合を

思い知った訳ですが

なんか

凄い嬉しかったっす。

始めた当初は憧れの眼差しで

見ていただけなのに・・・

多少は上達したと

認めてもらえたのだろうか?

それとも単独だったので

「うざいやつめ!」っで

懲らしめられたのかは微妙ですが

終始絡まさせてもらえました。

レベル的にはまだまだ

足元にもおよんでませんが

真似っ子レベルでも一緒に

編隊を乱さずに走れたのが

嬉しかったっす。

さぁ〜

課題は山済みになった(爆

ひとつづつ

クリアーして足元に

近づきたいっす。


2009/12/3(木)

プロバイダーの都合で

メール&HPのサーバーが

変更になりますww

面倒くさいっす。

向こうさんの都合なので

料金は変わらず

通信速度2.4倍

HP容量2倍になるのは

ラッキーですけど

暫くは自動転送くらい

してくれてもイイじゃんww

準備は整い次第

相互リンクしていただいてる

ウエブマスターさんには

ご連絡する予定ですm(__)m

メールアドレスも変更なので

こちらも

連絡とか登録先の変更とか

しなきゃなぁ〜(汗