戯れ日記のページ

この日記??は不定期更新です。
  きっと毎日見ても無 馬太..._〆(゜▽゜*)ホ゜

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2007/7/31(火)

いっちゃった・・・



注文してあったものを

引き取りに・・・

行ってきました

「ないる屋」さん(謎

体調のリハビリ&様子見の

意味も含めて引き取りに行ったんですが

帰りの運転が少々辛かったっす(汗)

平行感覚無くて

「ちょっとヤバイかな〜?」

って感じでした。

まだ、体調は回復してないんだなぁ〜。

でも、久々に○○ちゃんにも会えて

U山さんとも初めてお話しできて

私的には気分転換できました^^

レジンの臭いもキライじゃないし(爆)

ないるさんが居なかったので

とある物の売り込みが

出来なかったなぁ〜(笑謎)

疲れてるのに仕事の合間に

来てくれた○○ちゃん

「どうもありがと〜!」

U山さんも体調悪いのに・・・

職人ですな〜。

スタッフの皆さん

お忙しいのにお邪魔しました〜。

また相談に行かせて頂きます。



2007/7/26(木)

これって速いのかな?

みなさんのBlogを辿ってたら

見つけました。

色々な方が「速ぇ〜!」

って書いてたので見てみたのですが

コレって速いですか?

マシンパワーがあるので

速度域は速いですし

コースには慣れてると

思いますけどけど・・・

上手いかどうかって言われると・・・

「普通じゃない?」

だとおいらは思います。

おいらも○○年前は

たかが2スト250のバイクでしたが

雨以外は毎日早朝に

同じようなことをしてましたが

パワーが無い分もっとコーナーは

シビアに

走ってたと思います。

スロットルワークを見る限り

バイクに乗せられてる乗り方で

積極的に曲げてないし

各コーナーでタイヤが

スライドしてる訳でもなく・・・

ストレートで幾ら

速度が速くてもね〜・・・

なんてパワーバンドの広い

バイクなんだぁ〜!!

って思うだけで・・・

今時のバイクって

誰が乗ってもそこそこ走れるんだなぁ〜

って感想程度しか

ないでし。

でも、車を抜く時を除けば

峠マナーを良く理解している方

だとは思います。

これだけセオリーを守って

走ってる方は今時珍しいですね。

まっ、今のおいらには出来ないけどね〜

現役時代なら

絶対負けない自信があります(爆)



2007/7/21(土)

Dラーからリコールの

連絡があったので行ってきました。

先日も書きましたが

おいらはこの不具合は

2月の時点でDラーの担当者から

聞いていたので

Dラーに行く度にメカさんと一緒に

自分でもチェックしてました。

もちろん「サ」を走行した後は

必ず自分でもチェックしてました。

っで、おいらの車は問題は無かったので

30分位でチェックして終わりかな?

って軽いノリで点検に行ったのですが・・・

1.5時間近くかかりました。

当然おいらも立ち会いながら。

(おいら、普段からDでの整備は

必ず立ち会います。

PITは安全上の問題から本当は

作業員以外は立ち入り禁止

なんですけどね。)

Dラーに来ているメーカーからの

「点検・整備要領書」が10ページもあります。

全部見せてもらいました。

同じ業界の人間としては

今回のリコールは「対策」ではなく

「データー取り」ですね。

まず、ホースの差込量

クリップの取り付け位置状態を

ミリ単位で測定、記載です。

その後、「整備要領」に記載してある

ホース・クリップの取り付けを

ミリ単位で修正。

おいらも職業がら

このデーター取りの意味は

良くわかります・・・

Dラーの担当者とも話をしたのですが

多分今回のリコールは暫定対策で

今回のデーターを元に

メーカーで再現試験をして

次の恒久対策が出ると思います。

たぶん

「サービスキャンペーン」って形で。。。

で、メカさんとも点検中に

「締め込みタイプのホースバンドに

変更しようかな?」って

話しをしてみたのですが

「確かに抜けの対策にはなるけど

市販の締め付けバンドでは

締め付けすぎるとパイプが切れてしまう。。。

特に、熱と圧力の掛かるパイプだから

安易に替えるのやめた方が

イイかもねぇ〜」って話しになった。

スバルがきちんとした対策を

出してくる事を願ってます。

って、ことで今回の対象車両の方は

点検したから安心って

内容の対策ではないですから

普段から自身で点検しておきましょう。



2007/7/20(金)

先日、コレ

を装着したばかりですが

案の定、本日リコールの連絡がきました。

まっ、おいらのディーラーの担当者は

以前からあった不具合なので

「サーキットを走行した後や

用事が無くてもたまに来店してください。

点検しますから」

ってことだったのでDラーに行く度に

リフトアップして点検してたので

今の所特に問題ないのですが・・・

RA−Rは既に2台・・・の実績が

ありますしね。。。

あと、

病欠中なので暇&収入無しなので

副業を始めました(爆)

あっ!もちろん家の中で

やるものです。。。(汗)



2007/7/18(水)

薬が変わって

一週間が経ったので通院でした。

めまいがするだけで

他はいたって元気なのは変わらず(笑)

多少良くなってると思うんですが

医者は「8月一杯は自宅療養した方が良い」と

( ̄□ ̄;)マシ゛テ゛!!

病欠で給料でないので

生活がかかってるんですけど!?( ; ゜Д゜)

っで、色々話した結果

「じゃ〜とりあえず7月一杯は休んで!」

「その先は状態を見て決めましょう」

ってことになったww

おいら、このまま悪化さえしなければ

来週から出社しようと思ってたのに・・・

この程度のめまいなら

日常生活に支障は無いんだけどなぁ〜。

って医者に言ったんですが・・・

「症状が軽いうちに治めてしまった方がイイ!」

「悪化したら・・・

自分が一番良くわかってるでしょ!」

はい。確かに・・・

う〜ん、8月の給料は

税金分マイナスだぁ〜(´Д⊂ク゛スン

ほんと不便な体なんだぽ。(´・ω・`)ショホ゛ーン



2007/7/12(木)

早速、先日 SABみなとみらいで購入した

消火器を装着しました(笑)

Spec.C 乗りのわかる人には

わかるアイテムです(汗)

どこに取り付けるか迷ったんですが

内装やフロアに穴明けて

ネジで付けるのはイヤだったので

「FIREMASTER マウントキット」

っていう専用の

取り付けマットを使用して

シート横にマジックテープで

内装に貼付けました。

なかなか(・∀・)カコイイ!! インテリアっすね(爆)

インテリアに徹して欲しいです・・・(笑)

あとは先週取り付けた

オイルキャッチタンクのパイプが

ダサかったので

純正ちっくに見えるように

黒い耐熱ホースに変更しました。

このホース探すの結構大変だったっす。

業販用はすぐ見つかるんだけど

メーター売りしてくれる所が無いんだもんww





なんとなく違和感は

無くなったかな??



2007/7/11(水)



ドクターストップww

って、別に

たいしたことないんですがね〜。

おいら三半規管に障害があるんですが

ここ5年位は意外と落ち着いてたのに

6月後半から「めまい」が多発ww

今月に入ってから

長時間体を起こしてるのが

ちょっと辛い状態の日が

多くなってしまいました。

ほんと何年ブリだろうこの感覚。

ってことで担当医が

「酷くなる前に薬を変えて様子みましょう!

2週間出社&外出禁止!」だそうです。

病欠すると給料出ないので

生活が辛くなるのに・・・。

原因自体が良くわかってないので

治療法も無いんですよね〜。

とりあえず自立神経系の

働きが悪くなると発症するのは

わかってるので 「安定剤」を飲んで

回復するのを待つしかないんですわ。

普通の人なら寝たきり&酔って( -д-)オェェェ-

なんでしょうが

おいら的には15年も付き合ってる

病気なので慣れた感覚。。。

「めまい」が出てても歩けるし

車も運転できるし(笑)

酔って気持ち悪くなることも

無くなったし・・・

ハッキリ言ってヒマ・・・(爆)

でもやっぱり長時間PC画面を

見てるのは辛いなぁ〜。

外出禁止令を破ってFISCOに行った

7日はわりと調子良かったのになぁ〜(爆)

あんまりヒマだと・・・

某オクばかり見てて・・・

色々「ポチッ!」と

してしまいそう(爆)



2007/7/7(土)

今日はFISCOショート&

本コース走行に行きましが・・・。

見事に雨でした(泣)

今日の目的はAMにショートで

ブレーキパッドの焼き入れをして

PMに本コースにデビュー!でしたが。。。

ショートは朝一で入って

雨が止むのを願ってAM最終枠の11時枠を購入。

さすがにこんな天気だと

空いてますね〜。1枠で2〜3台?

でも、願いむなしく

雨は止まずww 11枠は6台?

おまけに走行し始めたら

「大雨」ですが(笑)

雨だとやる気ゼロなので

「焼き入れのために1コーナーと

最終コーナーのブレーキングだけ

シッカリやって、他は適当に・・・」

って思いながらコースインしたんですが・・・

気が付いたら一生懸命走ってました(爆)

今日だけかもしれないですが

「雨の日」って上手な人しか

来てないんですね。

皆さん本当に上手いんですよ。

FRでも全然無駄にお尻振らないで

ゼロカウンターで走ってて速いんです。

後ろから見てて関心してました(笑)

まぁ〜、おいら4WDなので・・・

立ち上がりは楽に付いていけますけど(汗)

なかなか雨も練習になりますね〜。

タイヤも減らないし(笑)

今日は特にDCCDオートの作動状態が

良くわかって勉強になりました。

リアが空転しただけじゃ

ロックしないんですね。

横Gや舵角、アクセルの踏み方で

全然作動状況が変わるんです。

「ドライの時はこうすれば曲がり易いのかも?」

とか

「こうすればもっと踏めるかも?」

とか、次回試したいことが見つかりました。

本日のベストは39秒42 でした。

インプでこのタイムは速いのか遅いのか

わかりません(笑)

っで、午後の本コース走行は

キャンセルです。

だって、本コースでウエットは

シャレになりません。

ワンミスで大破かも(怖)

覚書
7/7(土) 11時枠 A1-B3-C2
天候:雨 気温23度(コース上外気温度)
ガラス曇るためエアコンON
タイヤ:RE070 18インチ
冷間F2.2 R1.8
ブレーキフルード:Bermbo LCR600+
ブレーキパッド:エンドレスCC-Rg
他全ノーマル
水温MAX 98度、油温MAX108℃