開設4周年特別企画

DAY FOR NIGHT Live !

F激突トーク七番勝負
with
TAO ・ Hide+けいすけ ・ かのこ ・ 丸山 哲也
あむじん+MAO ・ 大倉 里司 ・ 野辺 香(kai)

(2003/04/14)


わが「DAY FOR NIGHT」も、この4月18日をもって早や4周年。これも常に支えてくださるみなさまのおかげです。この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

そこで当サイト恒例の周年企画として、今回は映画館主・Fこと私とネット上の映画ファンの方々との連続対談をお送りします。題して「DAY FOR NIGHT Live ! /F激突トーク七番勝負」。

実は当サイトが従来行ってきた特集企画をひとまずお休みすると宣言したのが、つい先日のこと。ところがそう決めた時点では、この4周年企画のことははなっから頭にはありませんでした。宣言した後にそれに気づいても後の祭り。お休みすると言って早々に、4周年だけ従来の特集をやりますって言ってもシラケます。さぁどうしよう?

その時にひらめいたのが「対談」という形式でした。なるほど、従来のようにみなさんに原稿を依頼して編集する特集はもう出来ない。だけど、僕がみなさんの所に出向いてお話をするってやり方はありだ(笑)。

元々、出たとこ勝負のトーク再録ものというのはやっていても楽しいものです。予測不能なハプニングこそが醍醐味。それを「これは」と思う人と集中的にやったら、それはそれで面白いかも。というわけで、うちのサイトと何らかの関わりを持つ方々に、私との対談をお願いしたわけです。

その方々の顔ぶれはバラエティに富んだ個性的な面々。テーマもバラバラ。共通項は「映画」という一点のみ。どうか肩の凝らない雑談を聞く気分で、ライブ感覚溢れる「DAY FOR NIGHT」の異色コンテンツと受け止めていただければ幸いです。

なお、今回編集作業がギリギリまで及んだため、いくつかのリンク先に無許可でリンクを張らせていただきました。この場を借りてお詫びとお礼を申し上げます。


Talk Sessions

 

Session 1

生きるか死ぬかって時は映画どころじゃない

ゲスト:TAO

Guest : TAO

(2002年11月30日)

 

Session 2

世代の違いより健全・不健全の違い

ゲスト:Hide+けいすけ

Guests : Hide & Keisuke

(2002年12月8日)

 

Session 3

ジョニー・トーに抱かれた女(笑)

ゲスト:かのこ

Guest : Kanoko

(2002年12月21日)

 

Session 4

映画をサカナにバカ話三昧

ゲスト:丸山 哲也

Guest : Tetsuya Maruyama

(2003年1月4日)

 

Session 5

洋画好きは外国コンプレックスの産物?

ゲスト:あむじん+MAO

Guests : Amujin & MAO

(2003年1月11日)

 

Session 6

オフレコ部分は空けときゃいいんです!

ゲスト:大倉 里司

Guest : Satoshi Ohkura

(2003年2月22日)

 

Session 7

「これもあり」の人生でいいじゃない

ゲスト:野辺 香(kai)

Guest : Kaori Nobe (kai)

(2002年3月22日)

 

 

(C)2003 TAO, Hide, Keisuke,
Kanoko, Amujin, MAO,
Satoshi Ohkura, Kaori Nobe(kai)
and FUMA'S WORKSHOP

 

  


 

 to : Topics

 

 to : Warehouse Index

 

 to : HOME