2010年11月4日(木)

なんだかモモーイがライブツアーをやっているようです。あまつさえ、新アルバムも発売されているようです。
そう言えばそんな話もあった気がします。暫くの間ラジオも聴かず、ブログも見ずで過ごしていたら興味自体がなくなってきたような気がしていたんですが、ライブ情報を見つけると行きたくなる不思議。

東京公演は12月12日(日)で、チケットは既に発売中。明日会社帰りにでも買ってこようかと思います。
2010年11月5日(金)

チケット買うの忘れてきたー!
毎度毎度のことではありますが、会社を出るまでは覚えていたのに、ローソンに寄って行くのをキレーに忘れてしまいました。そして帰り着いて直後に思い出すといういつものパターンです。

近くにはローソンがないので、明日アルバムといっしょに秋葉原で買ってきます。
2010年11月6日(土)

モモーイアルバム&ライブチケット買ってきました。
結局買えたのでよかったんですが、アルバムの方はどこにも売っていなくて、仕方がないのでアニメイトで買うことになってしまいました。アニメイトでは昔すごくイヤな思いをしたことがあったので、出来れば行きたくなかったんですが、背に腹はかえられない。

今日の目的はもうひとつ、アイルトン・セナの映画を観ることだったんですが、希望していた上映回は満席で、あえなく断念。さすがに3時間は待てない。来週にでもまた行きますか。
2010年11月7日(日)

日本シリーズが終ってしまいました。昨日は6時間、今日は5時間、ほぼフルでTV観戦していました。そして思いました。やっぱりTVの実況はうるさいだけ。CSかケーブルTVか入った方がいいのかなぁ。
それにしてもミスの多い試合でしたね。実況者はひたすら熱戦・激闘なんて煽っていましたけど、あれって逆効果な気がします。

結局今年は仙台にも観に行けなかったし、来年こそは行ってみたい。
2010年11月27日(土)

先日観られなかったアイルトン・セナの映画を観に行って来ました。昨日で終了したと言われました。マジか。本気と書いてマジか。

失意のうちに秋葉原に移動して各地を巡回したところ、クリスマス用なのか子連れの買い物客が多いこと多いこと。つい最近まで夏だったような気がするんですが、オッサンになればなるほど時間が経つのが速くなってます。。
ゲームソフトも欲しいものは沢山あるんですが、結局積んでしまうのが分かりきっているので、買うのを躊躇してしまうんですよね。とりあえず加奈を終らせたら、久しぶりにアトリエシリーズでもやってみようか。その前に積みっぱなしのゲームやらないと。
2010年11月29日(月)

今日は有給休暇をとって、久しぶりにドラクエバーに行って来ました。さすがに以前ほどの混雑っぷりではなかったものの、平日の昼間でほぼ満席。レベル3になってから来るのは初めてだったので、新メニューを注文。リゾットは美味しかったものの、圧倒的にボリュームが足りない。ブラウニーは美味しかったものの、値段相応かどうかは意見が別れるかも。

気になったのは料理が出てくるのに、めちゃくちゃ時間がかかったこと。最後のブラウニーなんて出てきた直後に「そろそろ出発のお時間です」でしたし。以前のように行列が出来るってわけでもなさそうですし、時間制じゃなくてもよさそうな気もするんですが、それだと居座る客がでてくるんですかね。
ただし、電話での予約ができるようになったので、行きやすくはなりました。1年間の期間限定店ですし、また近々行ってみたいと思います。
トップページへ