2010年10月2日(土)

今日は会社の後輩と東京ドームに野球観戦に行き、帰りに秋葉原に寄ってきました。後輩の希望でグレスコに行ってきたんですが、閉店のお知らせががが。これにはビックリ。

開店時から通い始めて4年超、いろんなことが・・・特になかったかな。なんにしても何年も行っていた場所がなくなるのは寂しい限りです。残り1ヶ月、何回行けるか分かりませんが、出来るだけ行きたいと思います。
2010年10月10日(日)

加奈〜いもうと〜発売されましたよっと。
そんなわけで秋葉原で初回限定版を購入後、閉店間近のグレスコに行って来ました。やはりと言うか、いつもより客が多い気がしました。中には久しぶりに来たら閉店のお知らせが貼ってあった、なんて人も少なからずいたようです。閉店までにあと1回来られるかな?

加奈〜いもうと〜は初回限定特典を見ただけで、ソフトはまだ封も開けていません。買って満足することってあるよねっ。
2010年10月17日(日)

やっと加奈〜いもうと〜を起動しました。始まって早々主人公のあまりのクソっぷりに心が折れてしましそうです。

久しぶりにギャルゲをやってみると、恐ろしく時間の経過が速いです。気がついたら1時間も経っていました。
そして、噂に違わず面白い。まだまだ序盤なんですが、続きが気になって仕方がありません。オレシカ2周目は放置するべきか。
2010年10月18日(月)

電車の中でラブプラスをやっている人を初めて目撃しました。さすがに電車の中でまでやろうって人は人の目を気にしないのか、、見るからにソレっぽい人で、全く違和感ありませんでした。

加奈の方は、ちまちまと進めています。先が気になって仕方ないんですが、調子に乗っていると、すぐに時間が経ってしまうので少しずつしか進めません。セーブ画面で進捗が確認出来るんですが、まだ16%といったところ。5,6周はすることになると思うので、まだまだ先は長いです。
2010年10月29日(金)

今日は仕事で神田から直帰だったので、帰りに閉店間近のグレスコに・・・と思ったら、なんと行列が出来ていました。平日なら大丈夫だと思っていたのに、これは予想外。仕事帰りに並ぶ気力もなかったので、悩んだ挙句、久しぶりに夜のひよこ家に行くことにしました。平日はこっちの方が多いかと思いきや、客も少なくまったり空間が広がっていました。これはこれで。
2010年10月31日(日)

ガンダムUCepi2を観て来ました。ファーストのオマージュってか、そのまんまなセリフや戦闘シーン満載で、完全にオッサン狙いなエピソードでした。
にしても面白い。やっぱり個人的には宇宙世紀の歴史に乗っけてもらった方が理解もしやすいし、受け入れやすいのかも。

次はまた半年後かな。楽しみですわい。
トップページへ