2010年8月7日(土)

秋葉原をフラフラしていたら、short cirkuit靴鮓つけたので買ってきました。購入特典についてきた印刷色紙にライブがあるみたいなことを書いていたので、電波ライブだ!なんて喜んでいたら、先月終っていたようです。これは凹むわー。それにしても、アルバムが発売されてライブも終ったこの時期に、未だに先着限りと思しき購入特典が残っているってどうなのよ。

そして、長い間放置していた次期携帯プレイヤーとして、ウォークマン32Gも買ってきました。ipodはもう懲りました。それほど高いものではないとは言いながら、1年で壊れるのはさすがにイタイ。
2010年8月8日(日)

昨日から高校野球中継も始まって、昼は甲子園+プロ野球中継・夜もプロ野球中継の野球三昧の一日でした。

春の大会は殆ど観なかったので、高校野球をちゃんと観るのは久しぶりだったんですが、プロと続けて観るとプロ選手のアンタッチャブルさ加減がよく分かります。あれだけ勝てないカープの選手だってプロなんですよ!

なんて言ってたらなんだか悲しい気持ちになってきました。今日も去年1勝も出来なかった投手を全く打てずに完敗とか。ないわ。
2010年8月9日(月)

最近買うのが確定したPSPですが、アーカイブスがネット購入できるらしいです。こんなことやってるのってWiiだけかと思ってました。

で、その配信ソフト一覧を見ていたら、ずっとやりたいと思っていたソフトがあるんですよ。見つけた瞬間に購入決定です。

本体の購入は「加奈」の発売に合わせて10月にするつもりだったんですが、急遽早まるかも知れません。
2010年8月14日(土)

PSP買ってきました。早速wi-fiに繋いでみました。いや、繋ごうとしてみました。つながんねーYO!

元々機械オンチを自認しているほどですから、マニュアル通りにできないともうお手上げです。一応サポートセンターに問い合わせてはみたんですが、お盆休みだそうです。なんだそれ。サポートセンターなんて周りが休みなときほどやってなきゃダメでしょ。

そんなわけで、明日またwi-fi接続用のアイテムをゲットしてきます。
2010年8月15日(日)

昨日の失敗を踏まえ、PSPもDSもWi-fi接続できると明示されている機器を購入してきました。
帰宅後早速試してみると、今度はあっさり接続成功。昨日の失敗はなんだったんだ。

そんなわけで、アーカイブ購入第一弾として「俺の屍を越えてゆけ」をダウンロードしてみました。所要時間なんと1時間。結構かかるんですね。

さて、これで10月までの間、暫くはオレシカ三昧の日々となるでしょう。あとはアトリエシリーズも購入予定。なんだか世界が一気に広がった感じ。
2010年8月16日(月)

今日はまた一段と蒸し暑い日でした。熱のせいか家のパソコンの挙動がおかしくなってしまうくらいに。

オレシカをちまちまと進めているんですが、据置機のゲームをPSPでやると、やはり画面が小さく感じてしまいます。ついつい目を近付けすぎてしまったりして。
先日本体を買いに行ったときに周辺機器も見てきたら、TV画面に出力できるケーブルが売っていたので購入を検討中。10月には加奈も出るしね。
2010年8月17日(火)

タダ券をもらったので、会社帰りに同僚とJリーグの試合を観に行ってきました。やっぱりスポーツ生観戦はいいもんですわい。

が、同僚達は前半が終ったところで飲みに行くってことで帰ってしまいました。生観戦よりも生ビールですかそうですか。
観戦中に既にビール2杯を飲んでいたので、飲みは辞退してそのまま帰宅。今日もまたオレシカに勤しみました。面白いけど先が見えない。
2010年8月27日(金)

今日は有給休暇。当然予定なんてものがあるハズもないので、秋葉原に行って来ました。向かったのはガンダムカフェ。休日だと凄い行列が出来ているので、まだ言ったことがなかったんですよね。うん、フツー。コスプレのオネーチャンが居るだけで、至ってフツー。駅には近いし、行列がなくなれば、また行くかも。

その後、書泉ブックタワーに移動。そしたらなんと、どこにも売ってなかったオレシカの攻略本を発見・即査収。エリーのアトリエの攻略本もあったし、ここは予想外に穴場です。

その後さらにグレスコに移動。終了式をとっくに終らせたハズの元店長さんがいました。ナゼ?
トップページへ