2010年4月2日(金)

元カープの選手でもあったジャイアンツの木村拓也コーチが倒れたそうです。
前にも書いた気がしますが、木村選手を知ったのは’93か’94頃のファイターズ時代。外野守備固めで起用されているのを見て、面白そうな選手が出てきたな、なんて思っていました。その後に、カープに移籍。当時のカープ外野陣は今では考えられないくらいに層が厚く、毎年春のキャンプでは期待の選手として紹介されるものの、なかなか1軍には定着できず・・・。ようやくレギュラーを獲ったときには本当にうれしかったです。

報道によると危機的状況のようですが、なんとか回復してほしいです。
2010年4月3日(土)

今週の頭からずっと体調が微妙によくないです。感覚的には風邪の引き始めなんですが、咳が止まらない以外は割りと平気っていう不思議な状況です。こんなことなら一気に悪くなって治した方が楽な気がしますが、いつまで続くんでしょうか。

今日は天気もいいし、秋葉原にでも行こうかと思っていたんですが、やっぱり安静にしておくべきだろうと思い直して一日DQ9をやっていました。でも、まだまだやり込む要素はてんこ盛りなんですが、なんだか早くも飽きてきました。一旦終了して、他のゲームやろうかな。
2010年4月4日(日)

栄冠ナインをまたまたやり始めました。DQ9を始める前はスパロボをやっていた気もしますが、気にしない。

久しぶりにやってみたら、やっぱり面白いです。そして負けるとやっぱりムカつきます。ゲームにマジになっちゃうオトコの人って・・・。
当然続きから再開したんですが、再開4年目の夏にようやく甲子園優勝。でも選手の能力が思うようには伸びず、なんとも消化不良です。また頑張って8連覇くらいを目指しますか。

ところで、最近DSでこの栄冠モードに特化したソフトが出たらしいですね。このゲームは高画質である必要は全くありませんし、Wi-fi対戦も出来るらしいので、かなり心惹かれています。もうちょっと経って評価がある程度固まってから購入を検討したいと思います。
トップページへ