2009年11月21日(土)

気がつけば1ヶ月も放置ですか。反省はしn(ry

本日より公開の劇場版マクロスを観てきました。10時過ぎからの初回上映に行ったんですが、その映画館で一番大きなスクリーンにも関わらず、既に当日券はほぼ売り切れで運よく買えたという盛況ぶりでした。そして女性の多いこと多いこと。なんで?なんて一瞬思ったんですが、そうか、男性キャラも人気があるんですね。
ってことで、毎回のことながら今日も一人で鑑賞です。寂しくなんかないもん。

内容には触れませんが、もっと戦闘シーンが欲しかったかな。あと、シェリルのライブはDVDにしてほしいです。あのシーンは一見の価値ありかと。
ホントにアニメでしか映画観てないね。
2009年11月22日(日)

三連休の中日の今日、今シーズン初の鍋をやってみました。もちろん一人で。寂しくなんかないもん。

出汁はカツオブシで具は大根・人参・白菜・エノキの4種というシンプルな鍋。・・・なんですが、具材が減らないんです。大根と白菜は4分の一カット、人参は1本なんですが、昼夜お腹一杯食べてようやく半分消費。こんなに減らないもんですか。
おいしいのはいいんですが、明日も昼夜鍋になりそうな予感。
2009年11月23日(月)

予想通り、今日も昼夜と鍋でした。夜は最後に雑炊にして終了。うまうま。

しかし、冷蔵庫に一日分の食事がしっかり入っていると、本当に外出する気がなくなりますよね。寒くなってきたし、冬はこのスタイルの方がいいかも。まぁ、夏は夏で、暑いから外出しないなんて言っていたんですけどね。

ところで、近くのスーパーではもうクリスマス仕様になっているんですが、いくらなんでも早すぎない?
2009年11月28日(土)

1ヶ月半振りに秋葉原に行ってきました。特に用事があったわけでもなく、最近外出してないなー、ってことで目的もなく。

当然メイド喫茶も久しぶりで、マクロスキャンペーン中のキュアに行きました。いつもだったらこの手のイベント中は行列が出来ていたりするんですが、ナゼかすんなり入店できてしまいました。これはいいことなのか悪いことなのか。。
その後はいつも通りの巡回をして、特に心惹かれるものもなく恙なく久しぶりの秋葉原探訪は終了。

心惹かれるものはなかったものの、わずか1年前発売のカルドセプトDSがワゴンで980円で大量に売られていたのは見なかったことにしたいです。アレ面白いのに・・・
2009年11月29日(日)

昨日外出したので、今日は引き篭もって一日中ゲームでした。掃除と料理くらいやればよかった。

暫くパワプロは離れていたものの、復帰してまた栄冠ナインばっかりやってます。10人目の天才肌選手が入部して、その夏から夏の大会は3連覇。春も優勝は出来ないものの出場はしていたおかげで、基礎能力は過去最高の天才肌選手ができました。最後の夏の甲子園大会決勝でホームラン4連発も見せてくれて、有終の美を飾りました。

さて、その後もチーム力はイマイチ・・・と思っていた学年も勝ち続け、現在は初の夏5連覇中で、初の夏春夏3連覇中。アイドルも3年間で2人も出て、順風満帆すぎて怖いくらいです。願わくば調子のいいときにまた天才肌選手に入部して欲しいところですが、それはさすがに贅沢かな。
2009年12月1日(火)

なんだかもう12月らしいですよ奥さん。

最近は自分でもびっくりするくらい代わり映えのない生活を続けていて、当然今日も栄冠ナインです。
春の甲子園準々決勝で負けて甲子園連覇は3でストップしてしまいました。ネットをみていると8連覇とかしている人がいたりするんですが、何をどうやったら長く続けられるのか不思議。ちなみにその試合の相手とは、次の夏の予選開始までに2回練習試合を行って、1勝1分でした。よりによって甲子園で負けなくても。

そんなこんなで夏の大会6連覇目指しているところです。戦力は可もなく不可もなくといったところですが、なんせ3年生投手陣に全員酷いマイナス特殊能力が付いているのでどうなることやら。
2009年12月2日(水)

夏の甲子園6連覇を目指した大会は県予選決勝でまさかの敗退でした。時々明らかに格下の相手にボコられることがあるんですが、まさか甲子園にも行けないとは。
一旦こうなると、一気に負のスパイラルに陥るのが栄冠ナインの常でして、今回もあっと言う間に評価そこそこまで落ちてしまいました。選手の能力は高いのに試合には負けるの繰り返しで、名門がたった一年でそこそことかないわ。ただしチームの総合力はAだったりします。なんだこれ。

こんな状態なので、モチベーションも一気に落ちてしまいました。気分転換に積みっぱなしのアトリエシリーズにでも手をだしてみるか。
トップページへ