2009年8月1日(土)

もう8月ですってよ。早いですねぇ。

最近はあまりにも暑すぎてor雨が降っていて休みの日でも出かける気になれません。そんなわけで、今日は一日パワプロモードでした。どれくらいかというと、食料もありあわせのもので済ませて、一歩も外に出ないくらい。廃人ってこうやって作られていくんですね。気がついたら8時間ぶっ続けでゲームってマズイですよね。社会人として。でも反省はしていない。

それだけやり続けても成果と呼べるものはほぼセロだったりして。一度夏の甲子園で奇跡の優勝を遂げてから、ずっと中堅→ちょっとだけ強豪→ずっと中堅→ちょっとだけ強豪・・・の無限ループ中。春は地区大会止まり。夏は準優勝止まり。やっぱり育成方法がよくないのか?ネットで調べるか?
しばらくトルネコには戻れそうにないかなー。
2009年8月2日(日)

今日もいい天気。でも今日もパワプロ中毒。もったいない。

しかし、さすがに2日連続引きこもりはマズイので、平日分の買出しも含めて2日ぶりに外出してみました。うん、暑い。とにかく暑い。そして近くの広場には子供だらけ。うん、うるさい。とにかくうるさい。で、近くのスーパーで食料を買い込んで、今日の外出終了。この2日間での総外出時間は30分。・・・来週はちゃんと外に出よう。
2009年8月8日(土)

相変わらず暑いです。今週もあまりの暑さに一日部屋で過ごしました。今日もまたパワプロモードな一日です。
先日有力新入部員が入部して、せっせと育成に励んだ結果、まさかの春夏連覇達成となりました。もっともその天才肌選手が3年時は、春は予選敗退、夏は甲子園ベスト4で終了という中途半端は終り方でした。ステータスオールAにはできましたけど。

朝の10時前からそんなことをやっていたら、いつの間にか夕方5時を過ぎていたりして。やりすぎ。でも面白い。
2009年8月9日(日)

いやはや凄まじい豪雨でした。昼はちゃんと晴れていて、午前中に洗濯もして外に干していたんですよね。で、ずっとパワプロをやっていたんですが、さすがに2日連続で引き篭もるのはマズイだろうってことで、出かける準備をしていたら雨が降り始めて。
夕立だろうから暫く待ってやんでから出かけようと思っていたらどんどん強くなって、前の道路が冠水する事態になってしまいました。道路の真ん中で自動車が一台止まったままになってたりして。ここまで酷い雨は初めてかも。

雨が上がった後には地震もあったし、外出できたのは準備を始めて3時間後でした。
明日は朝から雨らしいですし、スニーカーかサンダルで出勤することになりそうです。
2009年8月10日(月)

案の定朝から雨で、出勤時にはすでに道路は冠水していました。予想されていた事態ですし、待っていても改善はされないでしょうし、むしろ電車も止まってしまうおそれもあったので、予定通りスニーカーで出勤。
そしたら、会社最寄りの駅では雨もそれほど強くない中、スーツにスニーカーというわけの分からない姿の痛いサラリーマンが一人。こんなはずじゃなかったのに。

結局その後も雨は降らず、昨日から今朝にかけてのあの惨状はいったいなんだったのか。
2009年8月13日(木)

暑いです。毎回のように書いてますが暑いです。
夏は暑くあるべきだと思っているのですが、さすがに今日は我慢できずに今年初めて冷房を使ってしまいました。快適快適。

今週は取引先も休みに入っているところが多いこともあって、会社は早めにあがってます。ってことは当然パワプロです。天才肌キャラ時代に春夏連覇をしてから若干停滞気味で、ついに強豪からも陥落し、白土グラウンドに戻ってしまいました。これが栄冠ナインの面白いところでもありますが、やっぱり何だか凹みます。

このところ新入部員はいい人材が入ってくるんですが、育成が上手くいきません。いったいどうすれば。
2009年8月15日(土)

今日は終戦記念日だったようです。市役所の市内放送があるまで気がつきませんでした。市内放送なんてものがあるのにもビックリですが、それがあるまで気がつかない大人になってしまった自分自身にもビックリです。

と言いつつ、今日も今日とてパワプロです。ハマってしまうとトコトン抜け出せなくなる性分です。いい加減に他のゲームにも手を出せばいいようなもんなんですが、なかなか止まらないんです。
ってことで、今日もまた外出もせずに一日中ひたすらゲームをやってました。やっぱりマズイですよねぇ。
2009年8月22日(土)

久しぶりに秋葉原に行ってきました。目的はI’ve武道館ライブのDVD入手。もうそろそろ発売されているはず・・・と思ったら26日発売でした。ちょっと早かったね。てへっ。

いきなり目的がなくなってしまったので、メイド喫茶巡りでもしようかとも思ったんですが、歩き回るのがなんだか急に面倒になったので、そのまま帰宅。秋葉原もワクワク感がなくなってきました。街が変わったというよりも単に飽きてきた感じですかね。なんて言いつつ暫くするとまたメイド喫茶行きまくりになったりするかも知れませんが。そういえばメイド喫茶も、もう1ヶ月行ってないなぁ。
2009年8月30日(日)

東京MXTVでウルトラマンAの再放送をやってるのを今日知りました。当然リアルタイムでは観ていないんですが、田舎育ちなもんで、ローカルで再放送を何度もやったのを観ていたまして、懐かしさのあまりじっくり観てしまいました。これが40年近く前の映像ってことには本当に驚かされます。今見ても遜色ない・・・は言い過ぎかも知れませんが、十分観賞に耐えうるレベルだと思います。

勢い余ってググってみたら、今日は第10話。で、第14話には、あのエースキラーが登場するようです。テンションの上がり方がハンパないですよ。これは見ねば。
2009年8月31日(月)

もう8月も終わりです。そう言えばあのお台場のガンダムはどうなるんでしょう。

さて、いい加減にパワプロにも飽きてきたので、今日はネットで昨今の情報収集なぞしていました。今年はコミケにも行きませんでしたし、半年前に引っ越して以来、ライブ・イベント情報も漁ってませんでした。
何だかモモーイがライブやるらしいです。シランカッタ。

実は最近ゲーム以外には何にもやる気がなくて、モモーイ情報も全く調べてなかったんですが、これを見た瞬間テンションがあがってきました。全国7ヶ所らしいので、東京はもちろん行くとして、名古屋か仙台にも行きたいところ。モモーイライブは1年半前の名古屋以来。もうチケット発売もとっくに始まっているので、明日にでも東京の分はロッピーで買ってきます。
トップページへ