2009年7月4日(土)

今年も半分終っちゃいましたね。毎年のことながら早いもんです。

今日は先日壊れたipodの修理のために秋葉原に行こうと思っていたものの、起きるのが遅かった&暑くなりそうだったので、予定変更して部屋の掃除とか洗濯とかをやってました。ちょっと掃除サボると、すぐに綿ぼこりが溜まっちゃうんですよね。どこから出てくるのか不思議。

んで、日がなゲームやっていたら、あっという間に一日終わりと。出かけない日って、たっぷり時間があるはずなのに、外出した日より一日経つのが早い気がします。時間を無駄に使うことこそ最高の贅沢。
2009年7月18日(土)

三連休ー!
もちろん遊ぶ約束なんてものがあるはずもなく、3日間自由人です。今日は劇場版エヴァを観て来ました。映画館に行くのはエヴァ序以来です。その前に観たのはZガンダムです。我ながらひどい。

もちろん一人で行ったんですが、まぁ、カップルの多いこと多いこと。若い人も多いし。劇場はほぼ満員で、そんな人たちばっかりでした。オジサンサミシイヨ。
とちあえず、新キャラがカワイイので問題なし。メガネいいよね。

さて、次の「Q」の公開はいつになりますやら。
2009年7月19日(日)

ipodの修理に行ってきました。というか、修理できませんでした。なんでも、渋谷・銀座辺りにある直営店でしか修理を受けてないらしく、家電量販店では取次ぎしか出来ないんですと。当然その分時間もかかる上に、そもそも修理価格自体がとんでもなく高いらしいです。もちろん症状にもよるんですが、手間を考えれば買いなおす方がいいんじゃね?ってくらい。

渋谷や銀座まで行くってことだけでゲンナリなのに、費用も高いとあってはもう諦めた方がいいでしょう。まさか1年半程度で壊れるとは思いませんでした。通常の1年間の保障期間が切れた直後にこれは勘弁してほしいところですが、今更言ってもしょうがない。
新しいのを買うかどうかはまだ保留中です。あれば使うんですが。2年足らずのために2万円払うべきかどうか悩ましい。
2009年7月25日(土)

等身大ガンダムを見にお台場行ってきました。スゴイです。形容詞が「スゴイ」しか出てこなくなるくらい圧倒的です。これが8月末で解体ってのは実に惜しい。
客層も千差万別。いかにもなおじさん同士だったり、外国人だったり、親子連れだったり、女性数人だったり、カップルだったり。無料ってこともあるんでしょうが、結構な人でした。<
しばらく並べば股下を通り抜けることもできたんですが、あまりに暑かったので断念し、パンフ&限定プラモを買って退散。

その後秋葉原で久しぶりにメイド喫茶に行って、おいしくビールをいただきました。やっぱり夏は暑くないとね。
2009年7月26日(日)

昨日久しぶりにゲームを買って来ました。PS2のパワプロ2009です。野球スキーなんですが、現行機では野球ゲーム持ってなかったんですよね。でも、パワプロはスーパーファミコンで出た第一弾からやってます。あれはもう十数年前・・・。

そんなこんなで早速サクセスモードの栄冠ナインを始めてみました。これってやるの初めてだったんですが、これは面白い。今トルネコも途中まで進んでいる状態で中断しているんですが、やる気減退気味だったので一気にパワプロモードになってしまいました。だって面白いんだもん。
2009年7月30日(木)

知り合いに連れられて「クラブ」なるものに行ってきました。いわゆるオネエチャンのいる飲み屋ですね。

実は同じ店には2年ほど前にも同じ人に連れられて行ったことがあるんですが、まぁ初めてみたいなもんです。と思ってました。
知り合いは先に飲んでいて、後から行ったんですが、店に入るなりオーナーさんが「もう来てますよ」って。2年前に一回来ただけの客の顔なんて覚えてんのかよ!これにはビックリ。
京都なんかにある一見さんお断わりな店の女将さんは一度来た客の顔は何年経っても覚えているなんてことを聞いても信じられなかったんですが、これはホントかもしれんね。プロってすごい。

ちなみにホステスさんたちが軒並み30代だったことにもビックリしたのはナイショ。
2009年7月31日(金)

会社の同僚と久しぶりに麻雀をやってきました。別に咲の影響ではありません。

麻雀なんてやるのは、てんぱね(秋葉原のコスプレ雀荘)に行って以来です。2年半ぶりくらいかな?
3時間弱のゲームで勝負としては大敗だったんですが、やっぱりやれば面白いですねぇ。牌を読んだりするのは苦手で、ろくに上がれもしないのに面白い。

時々メンツとして呼ばれそうなので、ネット麻雀とかで鍛えておいた方がいいかな。
トップページへ