2009年5月2日(土)

明日かーちゃんが来るぞー。ってことで今日は部屋の掃除な一日でした。

掃除と言っても、見られちゃいけないものを隠すだけなんですが、これが大変なんですよ。なんせ収納場所がない部屋なんです。あれやこれや考えた挙句、服の収納ボックスに押し込めることにしました。さすがに中までは漁らないでしょう。
大量の漫画は今更どうしようもないので放置。もともと漫画好きな家系ですし、いわゆる萌え漫画は引越しのときに売り払ったので、これは無問題。

さて、受け入れ態勢は整いました。明日はどこに連れて行こっかなー。
2009年5月5日(火)

実家からの母親の襲撃を乗り切りました。来る前は、3日もいるのか・・・なんて思ってましたが、終ってみるとあっという間で、もっと時間があればいろんな所に行けたのにー。3日間て意外と短いです。

この3日でいくつかの観光スポットを周ってみたんですが、どこももの凄い人出でした。某有明漫画祭並み。それにしても、ほぼ一日歩きっぱなし×3日で疲れたのは、かーちゃんではなく自分の方だったのはどうかと思います。かーちゃん強えぇ。

なんというか、もっとちゃんとプラン建てておけばよかったかも。
2009年5月19日(火)

会社経由で野球チケットが手に入ったので(っつっても実費ですが)、今期2度目の野球観戦に行ってきました。大宮球場のライオンズ×ドラゴンズ。失礼ながらも地味な対戦です。
大宮球場って初めて行ったんですが、これぞ地方球場って感じの寂れたというか、ボロボロというか、ここでプロが試合するの?なんて思ってしまうのですが、だがそれがいい。
試合も逆転・逆転の面白い試合で大満足。できることなら試合開始から観たかった。

やっぱり生野球はいいですなー。
2009年5月23日(土)

今日は会社の同僚を連れてメイド喫茶に行ってきました。誘ったのではなく、連れて行けと厳命が下ったんです本当です。
まずは、キング・オブ・メイドカフェであるメイリ。イベントやってるし。メイドさんいないし。なんだこれ。

気を取り直してメイドさんのいるメイド喫茶ってことでVIERGEへ。改装(?)工事やってるし。店やってないし。なんだこれ。

仕方ないので、そこから一番近いひよこ家へ。メイドさんいたー!でもほとんど中に引っ込んだままー!なんだこれ。
なんだか消化不良に終ってしまいました。もっと黒い楽しみ方をされるとも思っていたんですが、それなりに楽しんでくれたようなので、ヨシとしましょう。
トップページへ