2008年12月1日(月)

もう12月ですかそうですか。

引越しを会社の同僚に手伝ってもらえることになりました。車を出してくれることになったので、引越し代は浮きます。ラッキー。万世で肉でもご馳走しないとね。
んで、住宅情報をネットで若干調べてみたら、割とよさげな物件もチラホラあったりして、これから4月に近づくほど減っていくとは思いますが、思ったより選択肢はありそうです。むしろ悩ましい。それほど広くなくてもいいので、駅に近くて安いところを捜したいと思います。

3月入居って考えると時間ありそうで、意外と短いんですよね。出来れば、新社会人・新大学生が新居を探し始める前に決めたいので、1月にはメドをつけて2月入居にしたいところですが、どうなりますやら。
2008年12月6日(土)

カテキター!モモーイアルバム×2、ミニ四駆モモーイスペシャル×2と娘たま買ってきました。地味にマクロス好きです。

先週どこにもなかったミニ四期モモーイスペシャルは当たり前のように山積みで売ってました。これまた当たり前のように2個ゲット。前のバージョンもまだ作ってないのに。
そしてモモーイアルバム×2枚も無事ゲット。こちらも大量陳列されてました。大量に売れ残らなければいいのですが。セルフカバーの方は、まだまだ入ってない曲で聴きたい曲がたくさんあるので、第2弾とか出してくれるとウレシイんですがどうでしょう?アルバム発売記念ライブとかもやってくれないかなー。

荷物減らさなきゃ、とか言ってるのにまた増えてしまいました。明日はまた漫画を売りに行きます。
2008年12月7日(日)

漫画売って来ました。これで合計80冊ほど売ったんですが、体感上全く減った気がしません。これは野球関連資料にも思い切って手を入れないといけないかも知れません。そういえばCDも売れるものがあるハズ。学生時代に買ったCDなんて、4年間全く聴いてないものが殆どですし。着なくなったスーツとか服も捨てますかね。

やんなきゃと思いつつ、なかなか行動に移せないのは昔からの仕様です。テスト前に掃除とかやりたくなるタイプですね。
さてさて、引越しまでに予定通りのことが出来るかどうか。
2008年12月14日(日)

荷物がなかなか減りません。引越しに備えての荷物減らし第一弾として本を売り捌いているんですが、マンガ150冊・模型雑誌30冊・野球関連資料/書籍20冊程度を処分しても、ちっとも減った気がしません。これは困った。

んで、今日は荷物減らし第二段として秋葉原に武器フィギュアを売りに行こうと思っていたら、朝から雨だったので断念。雨の中を大きな荷物を持ってさまようのはさすがにダルイです。ってことで、今日も一日部屋に篭もってました。こんな日にこそ部屋整理すればいいものの、結局ネット三昧というやる気のない一日を過ごしてしまいました。一旦やる気をそがれたら、なんとなくダラダラしてしまうことってあるよね☆
2月中に引越し完了しようと思ったら来月には部屋は決めないといけないし、結構時間がなかったりするんですが、果たして準備は終わるのかどうか。軽くヤバイかもしれません。
2008年12月20日(土)

今日は秋葉原にフィギュアを売りに行って来ました。数年前に売っていた「武」という武器フィギュアなんですが、ものによっては定価以上の買取金額だったりして、結構いい金額で売れました。ラッキー。
その後はヨドバシに寄って、買う予定のTVやら冷蔵庫やらの価格を見てこようと思っていたんですが、ナチュラルに改札に入ってしまったので、そのまま帰宅。ぼーっとしすぎです。

やんなきゃやんなきゃとは思っているんですが、いろいろ遅々として進んでない感が強いです。ってか実際手をつけてないものが多すぎます。ヤバイね。うん。
トップページへ