2008年11月1日(土)

もう11月ですってよ。早いですよねー。この3連休はなーんにも予定がないので、いつも通りアキバ通いで終了しそうです。まぁ、それはそれでOK。実はモモーイイベントがあったりもするんですが、微妙に遠いのでスルーの方向で。

そんな今日、ネット巡回していたら、正月2日にI’ve武道館ライブの情報発見。これは行きたい。チケット発売は2週間後だそうな。また6時間並ぶのか・・・。正直最近のI’veの曲は殆ど知らないんですけどね。せっかくのお祭りだし、参加したいなーって。そしてまたDVDで祭になると。
詳細を見ると、どうも1日にもなんかやるらしく、こっちは・・・どうしようかなー。
2008年11月2日(日)

やっとWi-Fi通信用のUBS接続のセキュリティーがヤバイと噂のアレを買ってきました。繋いでみました。うん、やっぱりダメでした。ナンダヨー!
やっぱり引越しでもして、自分でプロバイダ契約やって、それから接続でもしないと繋がらないんでしょうか。サッパリワカランヨ。もう諦めました。1万円も無駄使いしてしまいました。

そんな失意の中、今日も一日ネット巡回してました。久しぶりにちゃんと巡回してみると、いろいろと情報が出てきたり、やってることすら知らなかったイベントレポがあったり、何かと新鮮。そういえば、最近はイベントとかライブとか全然行ってないよなー。となると、余計に武道館ライブに行きたくなってきました。チケット争奪戦にはやっぱり始発で乗り込んだほうがいいんだろうなー。
2008年11月9日(日)

今日は久しぶりに休日出勤してきました。夜までかかるかなー、と思っていたんですが、割と早くメドがついたので、早々に退散。長く居るもんじゃないですよね。

帰ってからは、先週と同じくまたまたネット巡回。そしたらビックリな情報ががが。

シャッツキステ閉店

って、えぇ!?
告知ページを見ると、8月には告知が出ていたようです。そして、第2章と題してメイド募集の告知も一緒に出てました。そういうことですか。ビックリしましたよ。

誰もがいい店と認める店でも閉店した例はたくさんありますからね。curioしかりChocollateしかり。Dimensionは・・・ちょっと違うか。

公式サイトでの書きっぷりからすると、もっと広いところに移転するだけっぽいですね。でもあの屋根裏部屋がなくなるのは残念。
開店半年もするころには、いつ行っても満員で入れないことも多くて、そのうち足が遠のいてしまったんですが、いつ行ってもあのステキ空間は変わらずにいてくれました。開店直後に歴戦のメイド喫茶スキーが揃って絶賛したあの店に、閉店までにはもう一回くらいは行っておきたいです。
2008年11月10日(月)

やーっとD.C.P.Sのメインヒロイン音夢攻略しました。途中で半年のブランクを挟んでしまったので、ストーリーはさっぱり覚えてません。(えー
音夢シナリオだったんですが、印象に残っているのは、ことりのかわいさばかりです。(えーえー

もともと「ことりだけやればいい」と言われて借りたものなので、次はことりシナリオ確定です。とってもたのしみです。
久しぶりのギャルゲーモードですな。
2008年11月14日(金)

前々からUPしようと思っていたものをやーっと上げ終えました。

打撃成績
投手成績

日本プロ野球の生涯成績記録です。もう2008年シーズンも終わったのに、記録は2007年終了時までです。打撃成績は400試合以上出場、投手成績は100試合以上登板の選手の成績となります。本当は打席数とかイニング数で区切った方がいいのかも知れませんが・・・。

おそらく来月には今シーズンの記録集が出ると思いますので、それからアップデートもしたいと思います。なんせ手打ちなので、間違いがあったら指摘してください。
2008年11月15日(土)

カテキター!
1/2のI’ve武道館ライブのチケットをゲットして来ました。ゲーマーズの一般販売に朝5時から並んで無事ゲット。2F席なんですが、とりあえず行けることにはなったので安心しました。2F席ってことは実質3Fなので、2年前とは違う感覚で楽しめそうです。2年前の武道館ライブチケットは、アニメイトに6時間並んでアリーナの割といい席を取ったんですよねー。懐かしい。

それにしても、7時から販売ってのは有難いことです。列整理のスタッフさんも5時には既にスタンバってましたし。2年前のゴタゴタを経験しているだけに、今回の対応は余計によかったですよ。にょっとか言ってるだけじゃないのね。
2008年11月16日(日)

半年振りにシャッツキステに行ってきました。閉店告知が出てからは初ですね。まぁ、相変わらずのステキ空間でした。今日はヘンな客もいませんでしたし、あの空気を満喫してきましたよっと。癒されますなー。ふぅ〜。

その後、今度はグレースコートへ。こっちはもうすぐ改装だそうな。シャッツもここも自分の中では新興のコスプレ喫茶なんですが、どっちも開店してから2年以上経つんですねぇ。初めてメイド喫茶にいってからもう4年半ですか。その間まるで成長していない自分自身に驚愕してしまいます。毎日割りと楽しいので気にしてませんけどね。
さて、シャッツには来週も行きますかね。やっぱりあの店いいわ。
2008年11月23日(日)

シャッツキステ行って来ました。が、入り口前に並んでるんですけど・・・。この店で並んでいるのって初めて見ました。みんな考えることは一緒なのね。

シャッツに行く前に、1ヶ月振りにVIERGEに行ってきました。なんかメイド服替わってました。かわいらしい制服ではあるんですが、メイドっぽさは大幅ダウンと言わざるを得ないでしょう。なんか残念。
メイド喫茶ブームもあっと言う間に去ってしまって、どこも大変なんでしょうねー。ココは今日もガラガラでしたし。いい店だと思うんですけどね。でも、制服はやっぱり前の方がよかったなー、なんて。
2008年11月28日(金)

大変です。来年3月までに引っ越さなくてはいけなくなりました。
今は会社の借り上げ住宅に住んでるんですが、これに年齢制限が出来たらしく、つまりオッサンは出て行けってことらしいです。ひどいよ。

ものを捨てることが出来ない性質な上に、今の部屋には4年も住んでいたので、漫画を中心にものが増えすぎてしまって、エライことになってるんですよ。引越しの前に、まずは持ち物を減らさないと軽くしねます。漫画を売るのは忍びないんですが、この際4年間1度も目を通していない本はリストラすることにしましょう。漫画と野球関連のムック本が1/3でも減ってくれれば大分違うハズ。
あとはフィギュアか。ガンダムのチェスピースフィギュアとか武器フィギュアとか。これが減らせればスペースが大幅に空くことになるんですが・・・。面倒ですけど、秋葉原まで売りに行くしかないか。

まだ時間はあるし、ちょっとづつでも減らしていきましょ。
2008年11月29日(土)

引越しの件ですが、思っていたより大変になりそうです。主に金銭的に。
今済んでいるところは借り上げ社宅なので、めちゃめちゃ安いんですよ。通常の賃貸になると、月7〜8万円出費が増えることになりそうです。今までが恵まれすぎていたと言われればそれまでなんですが、これはデカイ。
更に、今は風呂トイレ洗濯所食堂が全部共同なんですよ。つまり、洗濯機と冷蔵庫は買うのが確定。掃除機も共同だったので、これも買わないと。悩ましいのがテレビです。殆ど見ないとは言え、スポーツ中継は見ますし、ゲームのモニターとしてはないと困ります。が、地上波デジタル移行が確定している状態で、30kgもある近い将来の廃棄物を持っていくものどうかと。もう15年近く使っているので、買い換えた方がいいんでしょうね。

あとは敷金・礼金と引越代と・・・。出費痛い。
2008年11月30日(日)

ミニ四駆モモーイスペシャル売ってねええええええええええ!あれか。前回の分が不良在庫になってるから、今回は仕入れを絞ったのか。(暴言)
やー、29日が発売日のハズなんですけどね。探し方が悪いのか、発売日を間違っているのか、どこにも売ってませんでした。まぁ、いいや。どっかに置いてるでしょ。

今日は、引越しに備えての荷物減らし作戦第一弾として、漫画を10冊ほど売ってきました。特に人気のある漫画でもなかったので、1冊10円程度かと思ってたんですが、平均60円程度で売れました。これなら捨てるより売った方がいいですね。来週はもっとまとめて売りに行くことにします。それにしても荷物減りませんねぇ。もっと思い切って捨てなきゃダメですね。先は長い。
トップページへ