2008年8月2日(土)

VIERGEがまたまた閉店していました。今日久しぶりに行って来たら防火扉が閉まってまして、帰ってからHPを見たら、また営業体制変更だそうで。
「VIERGE」になってからちょうど1年くらい?DIMENSION時代と殆ど変わることなく、ホッとしつつも茶番な想いを拭いきれなかったんですが、まさか僅か1年後に同じことが起こると予想できた人がいただろうか。いや、いない。(反語)

8月中には再開予定だそうなので、新しい店も1回は行ってみたいと思います。2回目も行こうと思えるような店ならいいんですが、どうなりますやら。
2008年8月9日(土)

今日はミニ四駆モモーイスペシャルの発売日ですよー!ってなことで、秋葉原のモモーイイベントに行ってきました。イベント自体は12時からなんですが、11時開店なので、ミニ四駆買う→昼食→イベント参加の流れのつもりだったのに・・・スゲー並んでるんですけど。5Fにある店に行くためのエレベーター前も人だかりで、5Fに着いてもレジまで数十人が並んでいる状態でした。これは予想外。
やっと購入&整理券ゲットしたのは開店から30分後。これでは昼食はムリと判断して、暫く外で時間をつぶして再潜入。うん、人多すぎ。普通に営業している店内をぐるっと回るように、長ーい行列ががが。どう見ても営業妨害です。本当にあ(ry
そしてさらに30分後、漸くサインゲットしました。モモーイを知ってから4年以上経って初直筆サインですよ。ってか、4年も経っていることに驚きを隠せません。もうそんなに経つのか・・・。キョドりながらも声もかけられたし、満足満足。

サインをもらっても入り口付近で屯してモモーイを視姦している人もたくさんいましたが、当然店の邪魔になるので、ワタクシはすぐに退去しました。せっかくイベントやってくれてるんだから店に迷惑かけんなよ。

んで、思いたって、帰りにPS2版のカルドセプトセカンドエキスパッション買って来ちゃいました。タイトル長いよ。
名前は知っていたんですが、やるのは初めてだったりします。初出はもう10年も前のソフトなのに、ナゼ今このソフトなのかと言いますと、某所でプレイ動画を観たら面白そうだったから。もう廉価版も出ているので、中古だと2000円というお得感満載価格だったりします。
帰宅後早速プレイしてみました。うん、面白い。これはしばらく遊べそうです。

10月にはDS版が出るらしいので、このまま熱が冷めなければ本体ごと買っちゃいそうで怖い。
2008年8月10日(日)

昨日に引き続き、一日中カルドセプトセカンドエキスパッションをやってました。タイトル長いよ。
ボードゲームの常として、CPUだけダイスの目がいいような気がしますが、きっといいがかりです。こっちだけ都合よく敵の高額領地に泊まってしまうのも気のせいです。

んで、夜になってネット巡回していたら、昨日今日の2日間、秋葉原でカルドセプトの10周年記念イベントをやっていたそうな。な・なんだってー!
昨日は秋葉原にも行って来たのに、痛恨のミス。行きたかったなー。
2008年8月16日(土)

世間ではオリンピックが行われているようです。>挨拶
夜にちょこっとしか観ないので、あまり知らなかったりします。野球も日本代表には興味ないんですよねー。誰が出ているのかも知らないし。カープの成績の方が断然気になる非国民です。

さて、先日買って来たカルドセプトセカンドエキスパッションのストーリーモードが終了しました。タイトル長いよ。まぁ、この手のゲームはストーリーなんてオマケみたいなもんなので、これからいろんなマップで楽しみたいと思います。カードも全然集まってないしね。

ところで、10月に出るというDS版カルドセプトなんですが、買うかどうか実はまだ決めかねてます。本体を持っていたら買いなんでしょうけどねー。ゲーム性は大して変わらないんでしょうし、そこまでして買う必要があるのかなって気がしなくもなかったりして。どうしましょ。
2008年8月23日(土)

某メイド喫茶に行ったら、メイドさんが一人もいないという面白ハプニングがありました。メイド喫茶じゃないじゃん。>挨拶

今日はカルドセプトDS購入に備えて、本体価格を見て来ました。17k程度ですな。これならポイント使ってタダで入手出来そうです。
正直購入にはちょっと後ろ向きだったんですが、DSソフトで他にやってみたいタイトルがあるのもまた事実。タダなんだし、ここはイキオイ余って買ってしまった方がいいような気がしてきました。きっとそうだ。そうに違いない。
2008年8月24日(日)

昨日中途半端な時間に昼寝をしたせいか、夜になってもちっとも眠くならず、気がついたら朝の8時になっていてビックリしました。それから4時間ほど眠ったものの、やはり生活リズムが狂います。当たり前だ。

そんな今日は一日中家でネット&ゲーム三昧。カルドセプトも落ち着いたところで、次にやるソフトを漁ってみました。なんだか最近アイドルマスターが猛烈にヤリたいんですが、いかんせん箱をもってないのでどうしようもない。箱ごと買うという荒技もありますが、正直そこまでするほどヤリたいわけでもありませんし。

やっぱりDS買って、ドキドキ魔女裁判でもやるべきか。(えー
2008年8月28日(木)

すっかりDS本体購入の方向に気持ちが傾きつつある中、DSソフトの一覧なるものを見てみました。やはり気になるタイトルがいくつかあるんですよねー。

ヘラクレスの栄光とかはやってみたいですよね。20年を越えるゲーム人生の中で、最高のRPGは「ヘラクレスの栄光掘廚世隼廚辰討い襪らいですから。あれは面白かったなー。もう発売から15年以上経ちますか。そうですか。

あとは、アルカノイドとか、実は一度もやったことがないファイアーエムブレムとか、来月にはQMAも出るみたいですし、やっぱり買うか。買うしかないか。
2008年8月29日(金)

石田燿子さんによるアニソンカバーアルバムHyper Yokomicsが6月に発売になっていたようです。知らんかった。

石田燿子さんの声好きなんですよ。綺麗な声ですよねー。実はこの人トークもイケるんですよね。ラジオとかもっとやって欲しいと思うんですが、需要がないのか今は会員制の番組だけだったりして、もったいない。ライブももっとやって欲しいんですが、需要がないのか数年に一回しかやってくれなかったりして。国内外のアニメイベントにはよく参加されている印象があるんですが、単独でやって欲しいなーなんて。去年のクリスマスライブは2007年最高ライブだと思ってますし。

ともあれ、次の休みにはCDを査収してきましょう。
2008年8月30日(土)

最近関東では、昼〜夕方くらいに激しい夕立がくる日が多いです。平日は会社にいる時間に降ることが多いので問題ないですが、今日は帰りつく前に降られると面倒です。
以上を踏まえて、CDその他を査収しに秋葉原へ行ってきました。今日は早めに帰らないとなー、なんて思っていたら秋葉原駅に着いた途端に豪雨ですよ。近くのコンビニで傘を買って・・・なんて思いをも断念させるに十分な、もはや嵐ですよ。
さすがに如何ともしがたい状況だったので、しばらく待つことに・・・って割とあっさりやみました。あの雨はなんだったんだろう。

30分ほどのタイムロス後、昼食→各種買い物へ。ついでに、すっかり買う気になっているDSのソフト確認と、最近アイマスやりたいやりたい病に罹患してしまったために、XBOX360の価格確認・・・うん、売ってない。売り切れ店続出的な記事は見た記憶があったんですが、本当なんですね。ビックリですわ。ないと分かると余計に欲しくなるんですよねぇ。どうせ買ってもアイマスくらいしかやらなそうなんですが。どうしましょ。
トップページへ