2008年5月17日(日)

すっかり更新が滞り気味です。反省はしていない。

6月8日のモモーイライブin 名古屋のチケット買っちゃいました。9日は休みを取る予定です。実はチケットは先週発売だったんですが、忘れていたのはヒミツです。

個人的に、名古屋に行くのは・・・8年ぶりくらいか?せっかくだから、名古屋のメイド喫茶にも行く予定。マウンテンにも行きたいところですが、さすがに一人ではムリかな。
2008年6月8日(日)

イテキター!「Sunday early morning in JAPAN@名古屋E.L.L」行ってきました。今回も楽しかったんですが、モモーイの体調が思わしくなかったようで、セットリストも短縮されてないかい?
途中ではステージ上で座り込んでしまう場面もあって、ライブ中断も已む無し、だったりしたんですが、それすらネタにしてしまうモモーイはステキです。つーか、本当に心配ですよ。大丈夫?

では、セットリスト。

01.もっと、夢、見よう!! -Now I Feel...Version-
02.Party!
03.GURA GURA (ver.2.0)
04.トンドルベイビー
05.スペースラブ (ver.2.0)
06.Mail Me (ver.2.0)
07.夢冒険
08.Chuo Line
09.21世紀
10.WONDER MOMO-i 〜New recording〜
11.今、あなたが好き
12.Get Wild
13.Sunday early morning
14.(名古屋はええよ!やっとかめ)
15.Romantic Summer -momo-i version-
16.悠遠のアミュレット
17.さいごのろっく
18.Thunder Shot!
19.LOVE.EXE

アンコール
20.ゆめのばとん


んで、いつものMC集

・最近ライブ前になると熱が出るようになっちゃった
・昔から体調が悪くなるほど饒舌になる
・目の前がホワイトアウトした
・ヲタ芸を入れやすいように編曲した
・E.L.L.30周年本の主な出演者にちゃんと名前があって嬉しかった
・「オールシッティングライブ」って史上初?
・前に見に行ったライブでボーカルの人が体調悪かったらしく、ギターの人がずっと歌っていて男の友情を感じた
・ニコニコ動画の時報をやったら、時報の時間より先にうぷされてた

体調悪くても、最高に楽しいライブでした。ってか、ホントに大丈夫?

ライブ後は一人で月天に行って飲んで来ました。こんなところでもソロ活動。
2008年6月9日(月)

会社は休みを取っていたので、今日は朝から名古屋市内をウロウロして来ました。まず、ウワサの名古屋名物モーニングを食しに近くの喫茶店に行き、モーニングセットの朝食。ゆで卵とバタートーストとコーヒーで350円だってさ。こりゃいいわ。

朝食後は、昼にメイド喫茶が開店するまで、ひたすらウロウロウロウロ。いいかげんに疲れてきた頃に店に行ったら・・・平日は夕方からしかやってないんだってさー!なんじゃそれー!
調べてこなかったのが悪いんですが、盛大に無駄な時間を過ごしてしまいました。名古屋のメイド喫茶事情も厳しいのね。
仕方ないので、昨日モモーイも食したという山本屋本店の味噌煮込みうどんを食べて退散しました。ひつまぶしでもよかったんですけど、アレ高いよなー。

初めて遠征に行って思ったのは、会社を一日休まないといけませんが、名古屋なら十分行けます。今回はホテルは飛び込みで泊まったので、高い狭い汚いの三重苦でしたが、ちゃんと下調べをすればなんとでもなるでしょうし。次のツアーからは名古屋も要候補地ですな。
トップページへ