2008年4月3日(木)

やっと勝ったー!
5戦目にしてカープ今期初勝利です。今年はもう1勝も出来ないかと思っちゃいました。それにしてもリードしていると、逆に落ち着かないのはナゼ?

しかし、思ったよりも若手の姿が目立たないと言うか、気がかりと言うか。若手が出てきてナンボのチームですから。
打順も全く固まらないし、先は厳しいです。
2008年4月5日(土)

今日もまた朝からいい天気で、お出かけ日和だったんですが、こちとら伊達や酔狂で出不精やっているわけではなく、今日もまた引き篭もりです。相変わらす野球中継&トルネコです。だって面白いんだもん。
うちのチームことカープも、珍しく土壇場で追いついて延長サヨナラ勝ちとか興奮することをやってくれました。今シーズンは負けてはいても、いい試合をしていたんですよね。ただ勝てる気がしないだけで。(えー

一応昼食時には外出したんですが、やっぱり春の陽光は気持ちいいです。近くの公園で日向ぼっこでもしたいところですが、小さいお子さんが沢山遊んでいて変質者扱いされかねないので断念。まぁ、当たらずとも遠からずですが。
外出のついでに、なくなっていたマンガを古本屋で補填しました。買っていたハズなのにホントどこいったんでしょ。
2008年4月6日(日)

今日もいい天気です。さすがに今日は外出=秋葉原に行って来ました。しかし、いくらなんでも人多すぎでしょ。中央通りを埋め尽くさんばかりの人ですよ。なんだこれ。
先週に引き続き、公権力組織の姿もあちこちで見かけましたし、中央通りのパフォーマーは格段に少なくなったようです。いいことだ。

なんて喜んでいたら、その分ラジオ会館側の駅前の混雑っぷりが、ありえない状況になっていました。この場所は以前からメイド系の店舗の(多分届け出もしている)ビラ配りが多かったんですが、最近はただの目立ちたがりやさんも出没していて、カオスっぷりが際立ってきています。「今から撮影会やりまーす」なんて声も聞こえて来ましたし、正に無法地帯。
ウワサでしか聞いたことないんですけど、原宿のホコテンって、地元とは全く関係のない違法路上ライブやら違法路上パフォーマーが増えすぎて廃止されたんじゃなかったんでしたっけ?後を追わなきゃいいんですけどね。

そんなちょっとイヤなき分をカープの快勝が吹き飛ばしてくれました。打線が繋がっての17得点もウレシイんですが、こんな大量得点試合で、投手陣がしっかり3失点で抑えたのもウレシイです。これで借金2。来週中、悪くても今月中に5割まっで行って欲しいところです。今年のカープは期待出来ない、なんて言った舌の根も乾かないうちに言ってみる。
2008年4月11日(金)

池袋にあった大正浪漫堂が3月で閉店していたそうな。な・なんだってー!
サクラ大戦自体は殆どやったことがないんですが、こういうコンセプトの店は好きなのでビックリと同時に残念でもあります。1回しか行ったことはありませんが、そのときもガラガラでしたねぇ。いつでも行けると思って、その後に一度も行かなかったのが今にあって悔やまれます。最近はコレ系の店の情報も調べなくなっちゃいましたしね。
2008年4月12日(土)

明日は雨が降るかもしれないってことだったので、今日は外出して来ました。外出ありきの外出なので、用事なんてあるわけもなく、行き先はもちろん秋葉原です。メイド喫茶で本読んで、マンガの新刊を確認して終了。往復2時間もかけて滞在時間2時間だったりして。最近の秋葉原行脚は専ら読書の時間になってます。もちろんマンガ込み。

帰ってからは野球中継を観ながら、相変わらずトルネコです。ちっとも先に進めない日々が続いていたんですが、ポポロ異世界で漸く自己記録更新!って言っても、まだ41F/99Fなんですけどね。人為ミスも多くて、クリアにはまだまだ時間がかかりそうです。下手なのを差し引いても、このソフトはホントに長く遊べますねぇ。
2008年4月20日(日)

モモーイライブイテキター!
とりあえずセットリスト。

01.Party!
02.GURA GURA
03.トンドルベイビー
04.ナイト・で・ないと
05.Adolescence
06.Mail Me
07.夢冒険
08.Chuo Line
09.21世紀
10.ルミカ
11.ワンダーモモーイ
12.今、あなたが好き
13.Get Wild
14.Sunday early morning
15.Romantic Summer
16.TOUGH BOY
17.さいごのろっく
18.Thunder Shot!
18.LOVE.EXE
アンコール
19.ライフイズフリー
20.もっと、夢、見よう!!
21.ゆめのばとん


そしていつものMC集。

いろんな思想があっていいと思います
もっと弄りたい人沢山いるのに
遠くから来た人ー?・・・練馬?
最近は色んなところに行かせてもらってまたレベルが上がった
みんなと戦っている気持ちになる
結婚しそうにないでしょ
モモーイはオレの嫁?脳内でな
ショルキーの型番「AX7」が会場名と同じだったので、前に「渋谷」っていうシールを貼っておいた
今日は泣かない予定だったのに
日本語がちゃんと喋れなくなっちゃった

モモーイのライブは行く度に過去最高だと思わせてくれるから困ります。
今日のライブは随分早く終わったなー、なんて思っていたら、たっぷり3時間経っていてビックリ。楽しすぎて時間の感覚がおかしくなっていたようです。

モモーイの衣装は野球のユニフォームをイメージしたと言うセーラー服っぽい、白基調・キラキラレッドのスカートで背番号は18でした。ライブタイトルの「Sunday early morning」→サンデー兆治→野球なんだそうな。だったら背番号は29のほうが・・・ゴニョゴニョ。

今日は最大の痛恨事はウルトラブルーを忘れたことorz
準備している時から、なんか忘れているような・・・とは思っていたんですが、気が付いたのが会場に入ってからという大チョンボ。あの青の洪水に参加出来なかったのは残念無念ですが、その分じっくりと聴かせてもらいました。「もっと、夢、見よう!!」から「ゆめのばとん」への流れは反則級の破壊力です。いい年こいたオッサンが危うくもらい泣きしそうになってしまいました。

高山紗希さんの涙の三本締めのオマケも付いて、今年の初ライブは最高のライブでした。
2008年4月26日(土)

今日は珍しく地上波でカープ戦を生中継やってくれました。NHKGJ。パ・リーグはネット中継があるんですが、セ・リーグは地上波ではロクに中継されなくなってしまったので、動くカープを観るのは今日が初めてだったりします。
うん、楽しい。やっぱり楽しい。カープいいよカープ。相変わらず攻守共にソツだらけなところがステキです。ノーアウト満塁で長打が出たのに、1得点でアウトを2つも取られるなんて、今後のなかなかないですよ?

もちろんネット中継も同時に観て、夜は夜でタイガース戦を再び地上波で観戦。そんな野球三昧な一日でした。一片の悔いなし。
2008年4月27日(日)

秋葉原の中央通りがついに厳戒態勢になってしまいました。「路上パフォーマンス禁止」のプラカードを掲げたパトロール隊が練り歩き、公権力組織の姿もあちこちで見かけるという異常事態です。愚民共にモラルがないためにルールにせざるをえないってことですね。分かります。ってか、路上パフォーマンスなんて道路交通法違反なんだから、そもそもルールか。

そのわりには今日はいつも以上にコスプレさんの姿が多かったような気がしますが、気のせいでしょうか。TV局の連中なんかもいたりして、なんだかカオスです。あれか。世間的にはGWだからか。

こんな状態でウロウロする気にもなれず、即帰宅。その後はいつも通りトルネコ&ネトラジ&野球中継です。こんなんばっかりですな。
トップページへ